HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おまけタイム。

今日の感想。暑い。

てなわけでハイパーおまけタイムはっじまるよー!

いきなりなんですが、夢喰いメリーオデッセイのホイールを変更。

夢喰いメリー オデッセイ
(珍しく画像クリックで拡大)

こないだ再販された20インチのSSRのプロフェッサーVF7へ変更。
SBC風に標準の黒塗装の上からスターブライトシルバー+ブラックをメタリックマスターで薄めたもので塗装。
湿気が多い時期なんで正直ややメタル感に不満はありますが気に入ってます。
ピアスボルトはシルバーで入れるも全く目立たず・・・・
ホイールナットはブラックを意識してセミグロスブラックを筆塗りです。
個人的には気に入ってるのですが全体的なバランスとしては19インチの方が良いですね。
ちなみに同時に出たBBSLMは私が見た時はすでに売り切れ・・・人気ありすぎ(笑)

2ヶ月以上前のお買い物から。

クタニレッドは九谷焼きの夢を見るか?

TLVN E39 ギャランVR-4 クタニレッド

辛口でカッ飛びなイダテンターボ

国産名車 EP71





そして最後にゲームキャリイはちょこちょことやってます(笑)

アオシマ ゲームキャリイ
(珍しく画像クリックで拡大その2)

このキット、ゲーム筐体に色とデカールが入ると凄い(*´Д`)ハァハァできますよ。


そしてまた楽しい日曜日が終わる。
最近深夜アニメで激しくサザエさん効果になる事に気づきました(笑)


おやすみなさい・・・・
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(2013) | 00:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

あろうことか、三菱党なのに九谷焼の夢を見そびれてしまいました(笑)
我が家の愛車だった1.8ヴィエントやMシリーズのモデル化も願ってるんですが、難しそうで…

小スケールミニカー全般に言えますが、大きい画像は新鮮ですね~。
国産名車のスターレットも1/43なのに立派に見えたり、作りこみを再確認できたり。
反面、アラも発見出来てしまうのがこのシリーズの弱点でもありますが。

そうそう、キャリィの後ろにウィンダムが写ってますね。
こういうマイナーな車種は国産名車かTLVの専売特許になったようで(笑)

| ドラゴン | 2013/07/09 00:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

おおぅ、SSRもアバンギャルドな雰囲気で個人的にはこちらの方が好きです♪

確かに20インチはバランスの取れる車種が限られてきますよね。
LMとか人気のあるモノはサイズ違いで2種類リリースしてくれないかな…とか思ってしまいます(笑



"韋駄天"スターレットは青春スターレットでもありましたね。田舎の駅を爆走するCMをふと思い出しました
(;^ω^)




ゲーセンキャリィ、筐体の木目デカールなどかなり充実してますよね。今は「デートにおすすめ!」デカールを何処に貼ろうか悩んでおります(笑

| ねこバスのぼりざか | 2013/07/10 01:51 | URL |

こんばんは、お久しぶりです

ホイール、タイヤの選択はなかなか難しいですよねえ…

E30ギャランには下手惚れでしてTLVN,ハセガワの1/24共に入手難で困ってたのでタイムリーでした(笑)
初期のものなのもあってヘッドライト周りが難ですね(´・ω・`)取り付けピンが…
あと実車だとクタニレッドは結構希少だったような…

スターレットは61の陰に隠れているのか若干影が…
AE92ほどじゃないですがどうも扱いが…

| 北くま | 2013/07/10 23:36 | URL | ≫ EDIT

>ドラゴンさま。
こんばんは!
返信が遅れてしまい大変失礼致しました。

私も隠れ三菱党の代表として
買わないわけに行きませんでした(笑)
赤系を絶対選ばなかった我が家では
あの深いクタニレッドは今でも憧れです(;^ω^)
ヴィエントは当時一番見かけたような気がしますね♪
私も当初はVR-4以外のグレードは出ると思ってたので
ちょっと寂しい気持ちがどこかにあります・・・
やはりエテルナサヴァとかエテルナサヴァとか
エテルナサヴァとかエテルナサヴァも出て欲しいですね(笑)

小スケールのミニカーは画像がうまく撮れないので
いつも多数の画像を撮って絞りこんでます・・・・
実物は良い感じでも画像だとありゃ?ということが
ちょこちょこあったりします。

国産名車シリーズは仰る通りで、一瞬おおっ!と思うのですが
アップで見ると「う~ん・・・」となります(笑)
逆に言うと手を入れるだけでグッと引き立つんですが・・・

ウインダム気づかれましたね(`・ω・´)
これも当初はラインアップ予定から消えて
なんじゃそりゃああああ!!!と凹みました(笑)
無事に発売されて良かったのですが
冷静に見ると殆どモデル化されていませんでしたから
出来はアレですが気にいっておりまして・・・・
私もTLVシリーズと国産名車はお気に入りです♪
初代ディアマンテが出た時はテンションが上がりすぎました(笑)

| HITEQJASMINE | 2013/07/11 23:02 | URL |

>ねこバスのぼりざかさま。
こんばんは!いつもありがとうございます♪

私も今回はこちらのほうがアリかなぁなんて思いました♪
TE37も気に入っていたんですけど「今風の蛍光」とはちょっと違って
リアル知人にも「アレは無くない?」と言われてしまって
ホイールカラー変更等を考えていたので
今回のSSRプロフェッサーVF7はいいタイミングでの再販でした( ^ω^)
ただ、仰る通りでややリアアーチの形状が
20インチを飲み込むにはやや小さくて・・・・
実は制作当時ホイール分捕り用にブレーンの18マジェスタも購入したんですが
20インチだとやや大径で合わせてみてもイマイチで
箱写真はステップリムで中身はノーマルリムだと気づいて
結局使わないという贅沢な積みプレイをしてしまいまして・・・
その時にそれに合わせてアーチの修正をしたかったですね。
私も複数サイズ+今風タイヤは欲しいですね!
特にBBSLMとかはどのサイズでも需要はあると思いますし・・・・

EP71ターボは兄がネタかというほどのオンボロの前期に乗ってたので
個人的にはとても思い入れがあります♪
子供心にイダテンスターレットの辛口とか
末期のCMは良く覚えています(`・ω・´)
駅の爆走はNAの甘口のキャンバストップ?だかを
追いかけてるCMでしたよね!懐かしいです。
いつか欲しいリストにEP71ターボは常に入ってます(笑)

ゲーセンキャリイ、私もようやくデカールのめどが付きました!
なまじジョナサン風味にしたせいで、何故かプラ板工作や
部屋のジャンクを引っ掻き回してデコトラパーツを探したりしています(笑)
それにしてもねこバスのぼりざかさんの
ゲームキャリイ+弥生+筺体位置変更がハマりすぎて
拝見した後に手持ちの旧車ホイールを合わせたのは内緒です・・・(汗)
今回はノーマルホイールで行きますがハミタイ気味な足回りもカッコイイですよね♪

| HITEQJASMINE | 2013/07/11 23:19 | URL |

>北くまさま。
こんばんは!お久しぶりでございます♪
コメントどうもありがとうございます。

社外・ノーマルに限らず車輪の選択は難しいですよね。
現在ちょっとフルノーマル車両も弄ってるのですが
ホイールで躓いてしまっております。
なかなかドンピシャのものは無いですよね・・・・

おおっ!E30系はお好きな方がやはり多いですね♪
父親が平成元年にパジェロを買った時になぜギャランにしないんだと
本気で思いながら三菱のショールームで見たり
ハセガワのキットなどで特に思い入れがありますから
今回のクタニレッドでのリニューアル再販は
非常に嬉しいアナウンスでした( ^ω^)
ナンバーは追加されましたが、ヘッドライトは惜しいですね・・・・
横長ヘッドライトの車種はやはりピシっとしてて欲しいです♪
ギャランVR-4のクタニレッドは後期の一部年式にしか無いはずなんで
生産台数も現存も相当数は少ないと思います!
私も見たことがあるような無いような・・・感じでして・・・・
ハセガワのキットはいつかクタニレッドで組みたいんですが
思い入れのある車種は好きな車種は躊躇してしまうので
少々抵抗がありますがやはり組んで手元に置きたいですね・・・(笑)

EP71は現役から離れた後はラリーやダートラ系の人に
人気がありましたが、ネオヒストリックとしては
あまり人気がないかなぁと思います・・・・
そう言われるとFRからFFになったという意味では
AE92と同じようなポジションかもしれませんね(;^ω^)
正直プラモでは出ないでしょうから
中身はアオシマのDISMの廉価版でも
このミニカーが出たのもありがたい事かも知れません。
ちなみに以前アオシマの中の人と話したら
DISMのミニカーはあまり売れな・・・ゲフンゲフン!!だそうです(笑)

| HITEQJASMINE | 2013/07/11 23:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/999-f760233a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT