HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タミヤァァァァァアアアア!!!アオシマァァァァアアアアアアア!!!!!

※すみません。間が開くかもと言いながら更新させて頂きましたが
※今回の記事もコメント欄を閉じさせて頂きます。
※見に来てくださっている皆様、拍手を下さった皆様、本当に申し訳ありません。



いきなりですが・・・・・・・・


タミヤから
クイックデリバリー7月再販キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ガキの頃、模型店の棚の上でビックスケールに混じって縦に陳列されてたタミヤのクイックデリバリー・・・
きっと高いんだろうと思って手を出さなかったクイックデリバリー・・・
勇気を出して中を見たらボディがバラバラになっていて無理だと諦めたクイックデリバリー・・・
色あせた箱がいつの間にか模型店の店頭から消えた時、きっとまた会えると思ってたクイックデリバリー・・・
絶版店で再開した時、およそ10倍の値段で手が届かない存在になっていたクイックデリバリー・・・
画像で見る度に(*゚∀゚)=3ハフンハフンしていたクイックデリバリー・・・・

クイックデリバリー(タミヤ仕様)!7月に会おうぜ!


あと、くまぶろぐで見たのですがアオシマからホビーショー発表で
ラリー仕様のST165セリカGT-FOUR?
こちらもすっごい気になります!・・・というかタミヤとのバッティングではありますが
恐らくラリー仕様でしょうからGT-FOURでラリー仕様という展開でしょうか?
トミカのラリー仕様のカラーで塗りたいっすねぇ(笑)割りと本気で。


今週の模型製作ダイジェスト。

ひび割れデカールを不本意ながらへそ周辺を死守しながらデカールで隠し・・・・・
まぁセンスがいいか悪いかは見た人次第です。

夢喰いメリー オデッセイ 製作

マスキングして砂吹き砂吹き・・・・何度も繰り返します・・・・
余談ですがマスキング時にURLのデカールが持ってかれましたwwwwwwwwwww
なので更に小さい星で隠します。昔のエ◯ビデオ通販の広告みたいですね。

夢喰いメリー オデッセイ 製作

再びマスキングで数回クリア塗装・・・・
1500番ペーパーで段差を慣らし・・・・・

夢喰いメリー オデッセイ 製作

最終クリア!コンチクショー!ひび割れたら屋根だけぶった切るぞ!

夢喰いメリー オデッセイ 製作

運命の乾燥後!!不満点はありますがリカバリー出来ました。

夢喰いメリー オデッセイ 製作

まぁ良しとしましょう。フロントガラス直前の薄紫の部分が若干前の塗装段階でのクラックが
若干残ってしまいましたが許容範囲内だったのでこのまま行きます。
URLデカールで上手く隠れていたのですが・・・・
今回の原因は恐らくなのですがデカールの密着不足と乾燥不足かなぁと思います。
というのも上記のURLデカールの剥がれた原因なのですが
きちんと軟着剤のノリで密着して入ればマスキングテープくらいでは持ってかれないんですよね。
(マスキングテープはこういう時は粘着力を落としてますので)
ちょっと触れたくらいでパリっと剥がれたということは私の貼付けが悪かったのでしょう。
もっと色々と研究せねば・・・というところですね。

あとは、ミラー類もついでにクリア塗装です。

夢喰いメリー オデッセイ 製作

ミラーウインカー部はホワイト&シルバーの調色のホワイトレンズ風ホワイトで塗装。
実物はもうちょっとシルバーが強い感じです。一緒にクリア吹いておけばいい感じかと。
まぁ今見ながら思ったのはメッキシルバーとかでも良かったような気がします。

ホイールとかもいたずらで塗ってみましたが・・・・

夢喰いメリー オデッセイ 製作

無理に蛍光カラーじゃなくても良いような気もして来ました(;^ω^)

夢喰いメリー オデッセイ 製作

白サフまで吹いて絶賛放置中のアオシマ86もどうしようか迷い中です・・・・
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(2013) | 10:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT