HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私の黄金週間ダイジェスト

※すみません。また少々間が開く可能性がありますので
※今回の記事もコメント欄を閉じさせて頂きます。本当に申し訳ありません。



皆様は素敵なゴールデンウィークを楽しまれましたでしょうか?
私は一念発起をしてプラモ製作をを再開しました。
今回はダイジェスト版でお楽しみ下さい。

ふと、積み棚を見上げる。製作中キットの山にビビる。
スランプの原因はこの山のせいもあるだろうと、適当なキットをすべて出して舐めるように見る。
決して旬じゃない。ボディパーツを軽く接着しただけのキットを発見。
気づいたらペーパーがけ・ボディの下ごしらえ・グリル周りの開口までしていた。
夢喰いメリーオデッセイか・・・・よし、これにしょう。

パテで傷を取り・・・・・・

夢喰いメリーオデッセイ

開口部を整え・・・・・

夢喰いメリーオデッセイ

サフを入れ・・・・

夢喰いメリーオデッセイ

ボディカラーを吹き・・・・(ブラックアメジストパール風)

夢喰いメリーオデッセイ

マスキングして窓枠周辺を塗装・・・・(デカールの都合)

夢喰いメリーオデッセイ

クリアパーツのデカールがかかる部分を塗装・・・・(窓枠周辺に合わせブラック)

夢喰いメリーオデッセイ

リアはスモークだと思ってたのでデカール下地にクリアを塗装。後にデカールで埋まることに気づく。

夢喰いメリーオデッセイ

一度、デカール前にクリアを吹く・・・・

夢喰いメリーオデッセイ

デカールを貼り貼り。GSRの軟着材を初めて使用。好感触。ソフターは入手できず。

夢喰いメリーオデッセイ

本当にこのへんは自分でもよく貼れたなと軽くビビる。よく見るとアレですが。

夢喰いメリーオデッセイ

貼り終わり。

夢喰いメリーオデッセイ

クリアも在庫の旧缶が無くなたったので購入。砂吹きと一層目は旧缶。吉と出るか凶と出るか・・・・

夢喰いメリーオデッセイ

ぐわああああああああああ!!!!クラックと皺が!!!!!!

夢喰いメリーオデッセイ

デカールを張ってごまかす(笑)

夢喰いメリーオデッセイ

ぐわあああああああああああ!!!!!!!またクラック!!!乾燥時間は取ったのに・・・

夢喰いメリーオデッセイ


頭にきたのでリタッチ。(ここは白なのでシルクスクリーン独特のドットがなかった)

夢喰いメリーオデッセイ

リカバリー!ナイスリカバリー!(あした天気になあれの観客風。私は竜谷さんが好きです)

夢喰いメリーオデッセイ

天井は再び砂吹きとクリアの繰り返し。(この時点ではメリーちゃんのおへそファアアアア!とか言ってました)

夢喰いメリーオデッセイ

そして1500番で丁寧に段差を消し・・・・最終クリアー!やったぜ!

夢喰いメリーオデッセイ


あれ・・・・?


;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!!  

夢喰いメリーオデッセイ
  そして積み棚へ・・・・

行くかは解りません(笑)

夢喰いメリーオデッセイ

この組み合わせはないわと思われそうも、蛍光カラーリムへの憧れが・・・・意外とアリか?
次回記事は未定です(´・ω・`)


GW特別企画!お買い物特集!

古本系中古店で発見!タミヤのMZ21ソアラ!700円也。コロ助ナリ。

タミヤ 20ソアラ

購入理由はこの素敵な注意書き。
もしかして・・・クリスタルパールトーニングで塗ってあるのか?
( ^ω^)ワクワクドキドキ・・・・

TAMIYA 20 ソアラ

微妙もクソも、組立ててあるじゃねえか!と思うも、何故か懐かしい気持ちになりました。

タミヤ 20ソアラ

そしてこのキットは当時物小鹿タミヤでした。私は当時4歳。あの頃は可愛かったのに・・・・

タミヤ 20ソアラ

まぁ今じっくり見たらボディが捻じれてましたけど、気にしない事にします。


これも同じお店で購入。600円でした。ミニ四駆かよ(笑)

タミヤ 130Z

こちらもワケありです。

タミヤ 130Z

まぁしゃあないっすね・・・・

タミヤ 130Z

でも一番感激したのがこのDATSUN-280ZXの仕切り!

タミヤ 130Z

懐かしすぎて、目からしょっぱい汁が垂れて来ました(´;ω;`)
当時はこういうパッケージングと小袋のタグに(;゚∀゚)=3ハァハァしてましたね~懐かしい!
再販キットでは省略されてしまうので本当にキュンキュンします。


今回は少々慌ただしい記事な上に、びっくりするほど適当な記事になりましたが
徐々に模型への情熱が戻って来ましたので、これからは時間を作って模型製作に力を入れたいですね!
最近は本当にやるやる詐欺で見て下さってる皆様へ不義理ばかりの運営で本当にすみません。
やっぱプラモ製作は楽しいですね。最近すっかり忘れてました・・・・


おまけ。

タイムマシンかもしれない。 

国産名車 NXクーペ

タイムマシンが500円で買えました(笑)
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(2013) | 01:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT