HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トミーテックのTLVNのMS110クラウンスーパーエディションエクレールを入手。

ちょっとバタバタしてしまってるので更新できるタイミングで頑張って更新しておきます♪
ご無沙汰をしてしまってる皆様、本当にすみません・・・・・

なんかすっかり寒くなって来ましたね。
なんだかつい最近まで暑かったような気がしますが・・・・
前にも書いた10年近く愛用していたY32~34あたりのセドグロの
モケットシートの禁煙車の内装のような匂いがする
ホットカーペットは昨年お役御免になってもう無いので部屋の香りがまだ冬っぽくないです(笑)


さてさて、最近あんまりミニカーも積極的に集めていないのですが
ついつい買ってしまうのがトミーテックのトミカリミテッドヴィンテージシリーズですね。
最近はちょっとドンピシャのツボにあまり来なかったのであまり買っていませんが
(最後に買ったのはブログ未掲載の140系コロナHT後期型の白)
久しぶりに思いっきりツボに刺さったモデルが発売されました!

S110系クラウンの後期型HTスーパーエディションエクレールです!
吉永小百合のフィギュアを助手席に載せたくなる素晴らしい仕上がりです(笑)

トミーテック TLVN 110 クラウン エクレール

ちょっと思ったんですけどね。エクレールって比較的メジャーなクラウンの特別仕様車かと思うんですが
マニアックなチョイスのこのシリーズも普通ロイヤルサルーンとは言わなくても
素のスーパーエディションとかスーパーサルーンあたりを出してきそうなもんですが・・・
すでに後期のビッグバンパーの2800DOHCロイヤルサルーンは発売がアナウンスされていますが
なぜ第一弾でエクレールのような特別仕様車が・・・いや、エクレール自体は120系にもありましたけど・・・
ここらへんはやはりマニアックな路線ということでしょうかね?

ちなみにエクレールはスーパーエディションベースに
デジパネや上級グレードの装備を設置したモデルで1982年の6月に出たようですね。
翌年の2月に更にエクレールのAタイプと言うグレードも設定されました。
年月等は自動車検索大図鑑より引用です(笑)

トミーテック TLVN 110 クラウン エクレール

この110系は親戚のおじさんが前期型のスーパーサルーンターボに乗っており
何となくドアが重たかった事を覚えております。ピンポイント過ぎますね(笑)

とんねるずの番組くらいの勢いの楽屋オチですみませんが
そのおじさんはその後130クラウンの前期HT3.0ロイヤルサルーンGのマルチ付きを購入したのですが
デジパネでダッシュボードにモニターが埋め込まれてクールボックス付きのデュアルエアコン!
エンジンがかかってるのか解らないくらい静かで音もなく加速していくのに
乗り味はどこまでもソフトでフワフワなエアサスペンションに感動しました。
しつこいようですが、当時の我が家は祖父のMX40マークⅡに父親のT130コロナでしたから
あの時の130クラウンは恐ろしいほどのインパクトを残しました。

トミーテック TLVN 110 クラウン エクレール

おっと、110クラウンの話題でしたね(笑)

無理やりこのブログの記事に合わせると、フジミの110クラウンの思い出くらいでしょうかね(笑)
私がプラモを作りはじめた頃はインチアップ版が定番で2800のロイヤルサルーンのキットのイメージです。
いわゆるビッグバンパーのモデルで、個人的には上記の親戚のクラウンのこともあり
メッキの鉄バンパーの方がおなじみでしたから違和感がありました。
当時はビッグバンパーを見かけるのは稀で、110クラウンは多くが鉄バンパーでした。
昭和末期~平成初頭くらいはまだ「3ナンバー」が憧れでしたからね~!
私も見かけると「あっ!33ナンバー!」と反応しておりました。って俺だけか・・・・(;^ω^)
フジミのクラウンは箱の脇にハの字を切ったイラストが書かれていて
それがどう見てもメッキバンパーだったのでてっきり色でも塗るのかと思っていたので
2000ターボのキットの存在を知った時は欲しくて悶絶してしまいました(笑)
でも、当時物はメッキパーツではなかったんですけどね。

トミーテック TLVN 110 クラウン エクレール

そしてこのTLVNもメッキではありません(笑)
最近は質感を合わせるためかメッキパーツが少ないですが、やっぱりバンパーなんかメッキがいいですねぇ。
ヘッドランプの取り付けはピンが無いですがリアはピンが目立ちますね・・・後はミラーもやっぱり欲しいなぁ。
でも、小さいミニカーですからあまり贅沢も言ってられませんが。
でも今回、ちょっと大きい傷サイドシル部のシルバーにハゲがあったのでリタッチと修正してあります。
あきらかに組み付け前に落っことしたような・・・・(笑)

トミーテック TLVN 110 クラウン エクレール

前回のブラックマスクセリカあたりから樹脂シャーシになりましたが
個人的には全く気になりません。ヘタしたらボディも樹脂でもいいくらいです。
最近はコストの問題とかも徐々に出てきてるっぽいですが
今の味わいとかは残しつつ、シリーズ展開をしていって行って欲しいなぁと思います。

トミーテック TLVN 110 クラウン エクレール

こうやって見てもカッコイイですねぇ・・・・
フジミとコラボしてベンツマスク仕様とかオープンとか出さないですかね?出さないですね。
あ・・・・・・アオシマのグラチャンコレクションの110クラウンを改造すればいいのか(´・ω・`)

トミーテック TLVN 110 クラウン エクレール

子供の頃兄のお下がりの本家トミカの110セダンが好きでしたが
どっかで無くしてしまってショックだったんですが
すでに120クラウンに変わっていて手に入れられなかったんですよねぇ・・・・・
その時にタイムスリップしてこれをそっと渡してあげたくなりました。
「俺は二十数年後のお前だ」と言ったらいろんな意味でショックを受けるでしょうけど。


そういえば新型クラウンは大胆にモデルチェンジするみたいですね。
はじめはコラかと思いましたけど、クラウンは保守的な面もありながらも
大胆な変化を入れる車種でもありますから、実車を早く見てみたいと思います。
スポンサーサイト

| ミニカー | 01:48 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

リミテッドからクラウンが出ていたことを今知りました!
早速、買いに行きます!

確か、フジミからこの車のプラモが出ていたような気がしたんですが・・・
秋葉で、ベンツマスクのレア物(プレミア価格)をチラッと見ただけなのではっきりと覚えてません

そろそろ、再販してほしいですね

| MP40-12C | 2012/11/24 13:12 | URL |

こんにちは!
この形は、個人的にお気に入りの形です!

新型は、発表されてすぐ見に行こうと思ってます…

| Lexus222 | 2012/11/24 17:55 | URL |

この型のクラウンは昔族車仕様がお腹ゴリゴリさせながら走ってましたし小学生の時の先生も乗ってましたし懐かしいですね、しかしあのクラウンはクジラの二の舞にならなければ良いのですが。

| ぽるナズン | 2012/11/24 18:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
鬼クラいいですね~!
個人的にはレアな2ドアHTツートンとかもだしで欲しいですけど無理でしょうね(´・ω・`)

私も33ナンバーのクラウンやセドグロの大型バンパーやオーバーライダー付きに異常に興奮してました(*´∀`)
あと一回しか見たことがないΣHTデュークとか、、、、、、

新型クラウン、デザインもアレですがエンジンも気になりますね(・∀・)

| でもどり中年 | 2012/11/24 20:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

うーん、
すいません……
いくら車好きといえどこの車初めて見ました。
(中学生だから仕方ない?)
でも、
HITEQさんが欲しかった理由もよくわかります。
なんかかっこいいですもんね。

あと、一点気づいたんですが
ホイールの穴(名前が……)がホイール同色ですね。
HITEQさんの技術で塗り訳してみては?
もしかして実車もこういうもの?(←ブレーキの放熱ができんぞ!)

| ザッキー | 2012/11/25 09:26 | URL |

この型のクラウンは私が免許とった頃、同級生逹が買って乗ってましたね。
ワイヤーホイールにノーサス、ブーメランアンテナ等……懐かしいです(笑)
たしか、フェンダートリムやステップトリムが流行りだしたのがこの後!?

スキー場の駐車場で軽く追突して保険屋に「この車の3ナンバーのバンパーは高いですよ。」と言われたことも思い出す(笑)

| たか | 2012/11/25 18:14 | URL | ≫ EDIT

TLVネタに惹かれてやってきました。
もう出てたんですね。買いに行かなくては。
来年のでかバンパーの2800も楽しみです。

33ナンバーに反応していた人間がここにもいますよっと(笑)

| hiroki | 2012/11/26 00:43 | URL |

こんばんは!

鬼クラこと110クラウン後期ですねー
元のトミカでは角目四灯の前期型がモデル化されていましたね。
私も親戚のおさがりの赤いやつを持ってました。
というより多分探せばまだあるはずです…車軸は折れてるわ塗装も半分くらいしか残ってないという有様ですけど…(´・ω・`)

エクレールが最初にモデル化されたのはやはり当時の若者のあこがれだったからですかね?
今でいうアスリート(値段的にはマークX?)にあたるモデルでしょうし…

新型クラウンについては…その…クジラや140前期みたいになりそうで…

| 北のくま | 2012/11/26 20:25 | URL |

>MP40-12Cさま。
こんばんは!
コメントの返信が遅れてしまい大変失礼致しました!

私は最近あまり欲しい物が出ていなかったので
少しチェックを怠っていたのですが
この110系発売のアナウンスは久しぶりに
キタ━(゚∀゚)━!!という感じでした♪
この型は比較的立体物になっていますが
今風のリアルなものというとこれがほぼ初ですからね♪
実車の雰囲気は出ておりますのでおすすめ度は高いですよ!

フジミからも出ていますね!
数年前に再販が掛かっていますのでもしかすると
売れ残りのものなどが見つかるかもです(^ω^)
主に2000ターボと2800ロイヤルサルーンがありまね。
仰るようにベンツマスクもありました(笑)
ベンツマスクのオープンのキットはよく覚えています。
と言うのも430やGX61当たりと一緒に「限定」で出た割に売れ残ってまして
ワゴンセールで売られていました。
中身はボディ一体のベンツグリルに恐らくパートのおばちゃんがカットしたボディと
全く合わない幌カバーのパーツが付いてます(;^ω^)
ですのでプレ値で買うとガッカリかもです(笑)
ちなみに最後の再販では2リッターのグリルの
金型が見つからなかったようで2800グリルになっていて
当時非メッキだったバンパーがメッキになってます。
自分も買い逃してしまったので再販して欲しいですね!

| HITEQJASMINE | 2012/11/26 23:39 | URL |

>Lexus222さま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまって大変失礼致しました!

今の目で見てもカッコイイですよね!
私の中ではこのS110系から~現行までは同世代ですので
タクシーや免許を取ってからを含めてとても馴染みのある型です。
小学生くらいの頃は今の170系~ゼロ当たりのイメージで
改造された車体も多くてシャコタンの
ハイソカー仕様(今のVIP)な車もよく見かけました(笑)

新型はいろんな意味で凄いですよね(笑)
個人的には嫌いではないですが
ちょっとアクが強いような気がします(;^ω^)
普通に見えるオプションもあるとの噂なのでどういう感じになるか気になりますね!
ロイヤルは保守的な方が良いと思いましたけど
実車は多分なのですが、意外とまとまってるように思います♪

| HITEQJASMINE | 2012/11/26 23:48 | URL |

>ぽるナズンさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました!

クラウンというと改造車のイメージもありますね。
物心ついた時は結構怖いお兄さんたちが
ガソリンスタンドやコンビニ(というかストアー)に
シャコタンの110クラウンや430などでたむろしてました(爆)
私が通っていた小学校の教頭先生は430のセダンに乗ってました。
ちょっと思い出話があるので今度TLVNでも出るようですから
その時にまた書かせていただきたいと思います♪

新型クラウンはとても話題になっておりますね!
幼少の頃からクジラは・・・という話や雑誌記事等で散々見たり聞いたりしてましたが
もしかしたらその当時の空気がこんな感じなのかも?と
少しこのデザイン騒動を楽しんでしまってる自分も居たりします(;^ω^)

| HITEQJASMINE | 2012/11/26 23:56 | URL |

>でもどり中年さま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました!

やはり今の目で見てもカッコイイですね♪
実車の方も最近まで近所でたまにみかけたのですが
ここしばらく見ないのでどうなったかが気になってます・・・・
クラウン最後の2ドアHTも欲しいですね!
私も2ドアだと青銀のツートンが好きですね(^ω^)
出そうな気もしますがどうでしょうか・・・・
出たら出たでた買ってしまいそうな・・・(笑)

>33ナンバー
おお~!同志の方がいて嬉しいです(`・ω・´)
個人的にこの110クラウンと430セドグロ後期型の
大型ウレタンバンパーは特に好きでした♪
低グレードのあの空気も好きでしたが
最上級グレードのあの佇まいは、どのグレードでも
似たような外観が多い現代では出せない味ですね!
ΣHTデューク・・・・V63000は何台残ってるのでしょうか(笑)
これもミニカー化・・・しなそうですねぇ(´・ω・`)

新型クラウンはデザインの話題に持っていかれていますが
2400のFRハイブリッドとかダウンサイジングとかいろいろな噂が流れていますね!
ある程度は決まっているのでしょうけど
時代の流れか低燃費やダウンサイジングと聞くと昔憧れだった
トヨタクラウン4ドアハードトップ3.0ロイヤルサルーンGのように
名前を聞くだけで「すげえな!」と言うような
雰囲気というのはもう過去の物へなって行くんでしょうかね・・・

| HITEQJASMINE | 2012/11/27 00:13 | URL |

>ザッキーさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました!

いえいえ、ザッキーさんが知らないというのも無理はありません。
なんせデビューから33年経っていますし・・・(;^ω^)
私が中学生くらいの時も30年前のクラウンというのは
現役で道路を走ってる車は殆ど見かけませんでしたし
今と違って古い車というのが10年経つと1年車検になったりで
残っていなかったということもありますしね。
ザッキーさんがお生まれになった頃は
新車が150系の頃ですし、物心が付かれた頃には
街を走るクラウンの多くが170型かゼロクラウンになっていたと思います。
この110型も私が物心ついた時は今の170くらいの感じだったので
良く街でも見かけたので好きなクラウンでした。

ホイールは本物はきちんと穴が開いてますよ(`・ω・´)
ちなみにクラウン初のアルミホイールです。
今回はレビューも兼ねてますので
あえて補修以外は吊るしの状態で画像を載せてあります♪
このシリーズでも塗りわけてるのはあるんですけど
コストダウンでしょうかねぇ・・・・(笑)
ホイールはまず墨入れからしてみたいですね!

| HITEQJASMINE | 2012/11/27 00:36 | URL |

>たかさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました!

ゲインズのフェンダートリムやステップトリムが
流行る前というとハイソカーブーム初期の頃でしょうか・・・
昭和末期~平成初期くらいでしょうかね?
ヤン○オートとかの写真でしか見たことがなない
ワイヤーホイールを初めて見て感激した頃です(;^ω^)
私が住んでるエリアでもホワイトの110クラウンにワイヤーホイール+フルスモーク
TVアンテナ&ブーメラン+字光式の明らかに怖いお兄さんが乗ってる車が良く停まってました。
今思うとビッグバンパーだったのに5ナンバーだったような気がします(笑)

あらら・・あの頃だとウレタンバンパーも高いでしょうからね・・・・
保険屋さんも困ってしまったかもしれませんね・・・(笑)
3ナンバーと事故るというと当時だったら
相手ももしかしたらと内心ヒヤヒヤしてしまいそうです・・・(;^ω^)

| HITEQJASMINE | 2012/11/27 00:47 | URL |

>hirokiさま。
こんばんは!

結構ミニカーネタも反応してくださる方が多いので
個人的には力を入れたいコンテンツです(笑)
ですが、最近はちょっとパンチがある車種が少ないので
ブログの方がご無沙汰気味でした。
ネタにしたかったカリーナのロードランナーは
店頭でサンプル見て最後の最後でちょっと?と思ったので
あの当時はスルーしてしまいましたが・・・
結構溜まってきたので最近は1車種一個としてるのですが
今回のようにエクレールをいきなり出されてしまうと困りますね(笑)
110クラウンは出来の方は良い感じですから
個人的にもオススメの一品です(^ω^)
私も2800はどうしようか迷ったのですが
バンパーの比較のために欲しくなって来ました(笑)

>3ナンバー
おっ!お仲間ですね(笑)
今に比べるとやたら3ナンバーが特別で
「すげぇ車」とか「お大尽」というイメージでしたよね。
2000CCの壁はイメージ的には今よりもはるかに高くて
父親が初代パジェロを買った時に2500のディーゼルだったので
「やばい!3ナンバーが来る!」とワクワクしてたのですが
ディーゼルは全く関係なくて5ナンバーが付いてきてがっくりしたのは内緒です(笑)

| HITEQJASMINE | 2012/11/27 01:02 | URL |

>北のくまさま。
こんばんは!

ダルマセリカとかブタ目マークⅡとかと同じく
鬼クラという相性も顔面のイメージと合っていて
非常に印象的なニックネームですよね♪
ご当地ネタかもですが一部地区では「ベンツクラウン」という呼び方も
されていたようですがあまり定着してないかもですね(笑)
あ、私が持っていたトミカも赤いやつです!
濃いオレンジというかえんじ色というか・・・・
実は当時親にねだって一緒に探してもらったんですよ。
近所の玩具屋では全滅で遠くのスーパーなども
探したんですが結局入手出来ませんでした・・・・・
玩具店で箱だけ見つかった事もありましたけど箱では・・・(´・ω・`)
大人になってからジャンクで入手したのですが
奥底に仕舞いこんでしまってるので今回は並べられませんでした。

私もなんでエクレール?という感じです(笑)
もしかしたら資料などが残っているとかなのかも知れませんが
少しマニアックなチョイスに驚きと嬉しさ両方がありますね。
アスリートも120系で設定された特別企画車ですからね。
170系でアスリートが設定された時にちょっと驚いた事を覚えております(;^ω^)

新型クラウンは私もクジラや140系のイメージが・・・・(笑)
140系は私的には結構好きだったので
ビッグマイナーと不人気車というイメージが強いので
少し寂しくもありますが、実際はアレだったようで・・・
今回のクラウンがどう市場で評価されるか気になりますね~!
多分マイナーチェンジで・・・・ゲフンゲフン!

| HITEQJASMINE | 2012/11/27 01:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/27 14:54 | |

返信ありがとうございました

私も最近チェックしていなかったのですが、調べたらベンツ190Eや角目4灯のセドリックなんかも発売されるそうで、楽しみにしてます!

フジミさんには、外国車だけでなく古いクルマのキットを改良して発売してほしいものです
車はいいのに、キットが良くないのが多いように感じるので…

| MP40-12C | 2012/11/28 00:22 | URL |

はじめまして、HITEQ JASMINE様

以前から拝見していましたが、TLVNのクラウンに反応してしまいました。
今回のクラウン、お預け中なのですが、写真を見ると、欲しくなってきますね~。
なぜエクレールなのかはわかりませんが、TLVNっぽいチョイスだなあと思います(笑)
フジミ以外だと、ダイヤペットに前期型HTの1/30がありましたね。
レギュラーサイズの1/40のセダンより出来が良かった記憶があります。

実車の記憶ですが、自分は120型クラウンに乗った時の衝撃が忘れられません。
まさにハイソカーと言わんばかりの赤い内装が、我が家のトレディアとは別次元過ぎて(笑)

次のクラウン、アスリートは悪くないと思うんですが、ロイヤルはどうでしょうねえ…

| ドラゴン | 2012/11/28 01:27 | URL |

こんばんは。


カクカクフェチとしてはこエッジの効きっぷりは堪りません(笑


このTLVNのラインナップは毎回マニアックでどんな企画会議がなされているのか非常に気になりますね
(;^ω^)

ナンバープレートは初めての愛車となった前期レパードが確か神一重のタイミングで3桁になってしまったのですが、結局乗り換えるまで違和感が消えませんでした(笑



記事とは関係無くて申し訳無いですが、好きな作品と言う事もあり、ブログ説明の"積みプラスケッチ×ハニカム"にグッと来ました♪
(^_^)


| ねこバスのぼりざか | 2012/11/28 02:33 | URL |

初めまして

初めてカキコします。

私もMS110クラウンのエクレールゲットしました。やはり出来が良いですね。MS110クラウンと言えば私が子供の頃、子供向きのプラスチック製大型モデルでサイレンの鳴るMS110クラウンのパトカーで遊んだ覚えがあります。正直言ってトヨタ車はあまり好きではありませんがクラウンは6代目MS110から8代目まではお気に入りです。

私はクラウンよりも80年代のセドリックやグロリアなどの日産車がお気に入りです。「西部警察」、「特捜最前線」、「私鉄沿線97分署」などテレビ朝日の刑事ドラマでセドリック、グロリア、スカイライン、フェアレディZがよく出ていましたがその影響が大きいです。

セドリックはトミカリミテッドNEOシリーズやDISMで230、330や430はリリースされていますがY30は本格的にまだ出ていません。そろそろ出て欲しい・・・。

| マシュマー | 2012/11/29 21:42 | URL |

>管理人のみ閲覧コメントの方
こんばんは!

アオシマの86のウインドウは結構話題になってますね。
リンク先の方々も話題にされていらっしゃいますし
いずれ記事に・・・と思ってますが
私のロットは現時点では若干開いてるくらいで
接着で何とか行けそうな感じがしております。
先ほど合わせてみましたが
フロントはカウルトップで押さえられていますが
リアは結構悩みますね・・・・(笑)

無事に完成させられるように頑張ります♪

| HITEQJASMINE | 2012/12/03 00:19 | URL |

>MP40-12Cさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました!
少しバタバタしておりまして本当に失礼致しました・・・・

いえいえ・・・私も懐かしいキットの話題で
思わずテンションが上がってしまいました(笑)

ゴルフⅡとかベンツの190Eなんかは
実車の雰囲気をよく捉えていてよさそうですよね♪
190Eは小ベンツと呼ばれて当時で良く見かけましたし
ある意味では一番身近なモデルだったかもですね。
430のセダンも良いですよね!
角目のセダンのセドリックは色々とネタがありますので
無事に発売されたらレビューしてみたいと思ってます(^ω^)

確かに当時のフジミキットは玉石混交で
今の目で見てもそれっぽいものと
当時の目で見てもアレなキットがありましたよね(笑)
例えばハイメカニズムシリーズのシャーシを使って
新規ボディとパーツを使えば
GX71や120クラウンの決定版が出せそうですし
180SX後期型のようなリテイクもありますから
現代版の旧キットというのは私も欲しいですね!

| HITEQJASMINE | 2012/12/03 00:27 | URL |

>ドラゴンさま。
はじめまして、こんばんは!
管理人のHITEQJASMINEでございます♪
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました!
せっかくコメントを頂きましたのに本当に申し訳なく思っております・・・・

管理人ともども拙いブログですが
見て下さいましてどうもありがとうございます♪
私も非常に好きな車ですから記事にしながら
改めてカッコイイなぁなんて思っておりました(笑)

私も一時期はやっきになって集めていましたが
最近は好きな車の欲しい色とグレードを買うようにしています。
今回は本当にエクレールなのが謎ですね~!
もう少しメジャーどころでもバチは当たらないような気がしますが・・・(笑)
ダイヤペットの大きいやつ有りましたね~!
うちにも兄のお下がりのパトカーがありました。
パトランプが点滅するのに劇萌えでしたが
末期は回路のコンデンサーがパンクして切ないことになってましたが(;^ω^)
同じくお下がりの330タクシーもタイムマシーンがあったら
「遊んでないで大事に取っておきなさい!」と言いたいです(笑)

ドラゴンさんのお宅はトレディアにお乗りでしたか!
隠れ三菱ファンとしては羨ましい限りです(^ω^)
でも、子供の頃は隣の芝生が~状態で他所のお宅の車はどれも羨ましかったですね。
私も130系に乗せてもらった時は我が家の唸るようなエンジン音の車とは違って
滑っていくような走り方は本当に衝撃でした!120系もそうですが
赤内装は本当に豪華に感じて「いつかこういう車に乗りたいなぁ」と思ったものです。

次期クラウンもアスリートなら大胆で良いですが
法人や保守層も好むロイヤルはちょっと冒険し過ぎな感じもしてきますねぇ・・・・
マイナーチェンジで変更になリそうな気も伝わってきます(笑)

コメントどうもありがとうございました♪
またお気軽に遊びに来てくださいね。

| HITEQJASMINE | 2012/12/03 00:45 | URL |

>ねこバスのぼりざかさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました!
そちらにもご無沙汰しておりまして本当にすみません・・・
近いうちにまた訪問させて頂きますね♪

もうこういうカクカク車はどんどん無くなっていくんでしょうね・・・・
最近の車はボンネットも高いですし
低く角くてスタイリッシュな車というのは
もう出てこないのかと思うと寂しいです(´・ω・`)
実際この頃の車は磨きすぎるとエッジが透けてきますしね(笑)

多分このシリーズはこのブログのコメント欄のような
企画会議のような感じかもですね(笑)
プラモデルもそうですが最近は「へっ?と思うような
マニアックな企画が多いですから嬉しい限りですが
メジャーどころが逆にマイノリティになりそうで怖いです・・・・

3桁ナンバーのお話はお気持ち良く解ります!
私が住んでる所の管轄が3桁の先行地区で直ぐに3桁化になりまして
私の兄のEP71も「〇〇500」で払い出されたりして
思いっきり中古車だと解るような感じが悲しかったですね・・・・
特にF31ですとか、私が乗っていた平成初頭の某日産車も
3桁のナンバーが確かに違和感がありましたねぇ・・・
字が詰まってるよに感じられて当時は
「尾張小牧300とかどうなるんだろう?」と心配してました(;^ω^)

あ、ねこバスのぼりざかさんもひだまりスケッチお好きですか!
私も最近はあまり全面に押し出しませんが
ちゃんとハニカムも毎週チェックしてます(笑)
疲れてくると「大家さんになりてぇな~」とか思うのは内緒です(´・ω・`)
ハニカムと聞いて910ブルSSSのグリル?とか思ったのも内緒です(笑)

| HITEQJASMINE | 2012/12/03 01:01 | URL |

>マシュマーさま。
はじめまして、こんばんは!
管理人のHITEQJASMINEでございます♪
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました!
せっかくコメントを頂きましたのに本当に申し訳なく思っております・・・

マシュマーさんも入手されましたか♪
実車のカクカク感と雰囲気が出ていて良い感じですよね。
私的には最近のTLV系の中では一番のお気に入りです!

プラスチック製の大型のクラウンのパトカーは
屋根だかトランクにスイッチが付いてて押すと
サイレンが流れるやつですよね!
何となく親戚の家とか似合ったような記憶があります。
家にもあったような記憶がありますが
買ってもらった覚えがないので親戚が持ってきたかも知れません(;^ω^)
私も世代的には110以降のクラウンは思い入れがありますね!
ある時期を堺に低グレードとかに興味が出ましたが
ロイヤルサルーンはとても憧れましたね♪

私も日産車は特別な思い入れがありますね!
最近の新車はちょっとナンですが
日産黄金期と言っても良い80年代の車は憧れですね。
仰る通りでセドリック・グロリアは刑事物でもおなじみですね!
私も子供の頃の再放送で横転する330とかにグッと来てました(笑)
石原裕次郎13回忌の時の再放送にほぼ全話録画して
何度も見ていまして当時のディーラーとかが
映像で流れるのを見て感激していましたね(;^ω^)
あとは後年ですがはぐれ刑事純情派あたりは日産のスポンサー枠ということで
CMもよく流れていましたのでよく見ていましたね!
同じくトヨタ車が良く出ていた刑事貴族も好きでした♪

確かにここいらでバシッとしたY30のミニカーも欲しいですね!
もちろんブロアムVIPなども良いですが
グランデージやエクセレンスとかジャックニクラスバージョンが欲しいです(笑)
最近は本家トミカ云々の縛りが無くなってますので
Y30HTも出して欲しいですね(`・ω・´)

コメントどうもありがとうございました♪
またお気軽に遊びに来てくださいませ。

| HITEQJASMINE | 2012/12/03 01:21 | URL |

3ナンバー

『3ナンバー』は私も反応しちゃいますよ。世代っすよ。

| 法界堂佃緑 | 2012/12/15 14:55 | URL |

こんばんは。

この車はあまり知らないので何とも言えませんが、
ブログを始めたのでお知らせに来ました。

で、ブログを始めたので、ぜひ見てください!

| Yuta(学生モデラー) | 2012/12/15 20:08 | URL |

こんにちは!
最近、更新がありませんがいかがおすごしですか?

先日、この記事で紹介したトミカリミテッドのクラウン(ブルー)かってきました!
出来がよくて満足しています。

クラウンつながりですが、実車の新型がでましたね
まあ、「?」と思うところもあるのですが、アスリートはかっこいいと思います。


まもなく年明けですね。よいお年を。

| MP40-12C | 2012/12/28 22:18 | URL |

明けましておめでとうございます。

それと、はじめまして。

以前から時々でしたが、ブログを拝見させていただいてました。
お名前は、お世話になっている方達のブログでコメントされているのを見たりして存じてました。

クラウンは、自分も同じく白を買いました。
傷とハゲを綺麗に修正されてるのがお見事ですね!
どちらかというと日産車が登場する刑事ドラマのほうが好きなのであまり詳しくないですが、この型のクラウンも太陽にほえろ!に登場していたようなのでパトライトを載せて七曲署仕様もやったりしました(笑)。
先月の430セダンも入手済みですが、こちらもよく出来てますね。
ミラーの再現は、してくれたら有難いなぁとはやはり思いますよね(^_^;

またお邪魔させていただきたいと思いますので、今後もよろしくお願いいたします。

| TAKA | 2013/01/02 18:11 | URL | ≫ EDIT

コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました。

>法界堂佃緑さま。
こんばんは!
先ほど前のコメントにも返信させて頂きました。
こちらの返信も遅れてしまって大変失礼致しました。
改めましてお詫び致します・・・・

昔は3ナンバーへの憧れが今以上でしたね。
平成初頭の税制改変などで一気に3ナンバー車が増えて
街中に増殖した時は驚いたものです(笑)
〇〇33 ろ ××-×× の3ナンバー&字光式は
今でも憧れてしまいます♪

| HITEQJASMINE | 2013/03/27 22:30 | URL |

コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました。

Yuta(学生モデラー)さま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました!
長い間間が開いてしまい管理人失格の行動でしたことも
改めてお詫びいたします。
本当に申し訳ありませんでした。

yutaさんもブログを初められたんですね♪
情報を発信する楽しさや、ブログ記事の編集や
皆様の反応など、とても楽しいですから
楽しんで運営されてくださいね(^^)
陰ながら応援しております!

| HITEQJASMINE | 2013/03/27 22:36 | URL |

コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました。

>MP40-12Cさま。
こんばんは!
ご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
長い間、コメント返信が開いてしまい
管理人失格の行動をしてしまいして本当に申し訳ありませんでした。
おかげさまで最近は趣味の世界の時間を除々に取り戻しております。

ブルーの110クラウンも渋いですよね♪
私もあれからお店で見るたびに買ってしまいそうです(笑)
クラウンと言うとシロ系のイメージですが
濃色車も意外とクラウンっぽくて(特に濃紺)
私も非常に好きな組み合わせです。

実車もコメント返信をさせて頂いてる現在では
ちょこちょこと見かけまして、噂のピンク仕様も
ディーラーに置いてあって驚きました!
思った以上にカッコよくてアクの強さと
クラウンらしさが共存していて模型映えしそうですね。
早くキット化されることを祈っております。

ご心配おかけしました。
無事に年も越せましたので、徐々に復活していきます。
どうもありがとうございました。

| HITEQJASMINE | 2013/03/27 22:46 | URL |

コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました。

>TAKAさま。
はじめましてこんばんは!
そして4ヶ月近い遅れになってしまいましたが
あけましておめでとうございます♪
コメント返信が長いこと遅れてしまって
大変申し訳ありませんでした。
また、管理人失格の行動で本当にご迷惑をおかけました。
本当に申し理由なく思っております。

最近は管理人不在で拙いブログですが
見てくださって本当に有難うございます♪
私もTAKAさまのお名前の方は皆様のブログ等で
拝見させて頂いております。
もっと早くコメントさせて頂ければよかったと
改めて思っております。大変失礼致しました。

TAKAさんも購入されたんですね♪
今は3ナンバーのロイヤルサルーンも出ましたが
模型店になかなかいけない間に白が売り切れていて
買えなかったのがショックです。
この時はハズレ個体を引いてしまって
ショックでしたがなんとかリペアしました(笑)

私も日産系劇用車は結構嫌いではないので
お気持は良く解ります。
最近は西部警察仕様もTLVNで出ましたので
人気の程が良く解ります(^^)
七曲署ネタも解禁となれば
シリーズでの販売ももしかしたらありえるかもですね!
個人的には120クラウンの印象が強いです。

430セダンもなかなかの出来でしたね!
これもまだ入手してないのですが
白のグロリアあたりは記事にできるネタがあるので
機会があったら購入しようかと思っっております♪
ミラーは欲しいですよね!
というのもこの年代の車はフェンダーミラーが
特徴ですし、アクセントになってますから
自分で取り付ける方式でもいいので再現して欲しいですね!

しばらく放置してしまったので
本当に申しわけなく思っておりますが
また見てくださると気がありましたら
その時は宜しくお願いいたします・・・

| HITEQJASMINE | 2013/03/27 23:00 | URL |

記事に関係ないコメント失礼いたします。
今回ブログの名前をLexus222-自己満足プラモデル製作記-に変更させていただきました。
もしよろしければリンク先の名前変更をお願い致します。

記事に関係なくて申し訳ありませんでした。

| Lexus222 | 2013/04/22 22:40 | URL |

遅くなってしまいました・・・

>Lexus222さま。
こんばんは!
ご無沙汰しております。
返信が遅れてしまい大変失礼致しました!
ブログ名変更の件、遅ればせながら修正させて頂きました。
直ぐに対応させていただきたかったのですが
少々バタバタしてしまっておりまして先ほど作業させて頂きました。
修正とコメント返信が本当にすみませんでした。

| HITEQJASMINE | 2013/04/28 22:20 | URL |

いつもお世話になっているLexus222です。
この度ただいまリンクしていただいている「Lexus222‐自己満足プラモデル製作記-」は日記用のブログへ「Lexus222'S STYLE」へ名称変更、新規で「自己満足自動車模型工房」をウェブリブログで開設いたしました。
出来ればリンクを変更していただきたいです。
また、以前のリンクは消していただいて構いません。
また、僕の方ではGAZOOでリンクさせていただいた方はウェブリでも全てリンク完了しております。
よろしくお願い致します。
新ブログURL;
http://lexus222.at.webry.info/

| Lexus222 | 2013/05/17 22:00 | URL |

了解しました!

Lexus222さま。
こんばんは!
返信が遅れてしまい大変失礼いたしました!
リンクの件、了解いたしました。
早速作業させていただきますね。
対応が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。



| HITEQJASMINE | 2013/05/22 21:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/971-78f0672a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT