HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

完成品車庫。アオシマプリペイントモデルGRBインプレッサWRXSTI(WRブルーマイカ) 

すっかり内容が薄くなってきているこのブログですが、久しぶりの完成品更新となりました(笑)
アオシマのプリペイントモデルのGRBインプレッサWRXSTI(WRブルーマイカ)です。

プリペイント GRB インプ 完成

久しぶりの完成品です。しかも塗装済みキットです。気になった所以外は凝ったことはしていません(笑)
製作記で触れましたが、ボディ同色になっていたリアのドアサッシュとクウォーターウインドウの間を
つや消し黒で塗装したり、フロントガラス側の前の窓枠を塗装して
各部をタッチアップしながら組んで言ったという感じですね。

プリペイント GRB インプ 完成

ベースとなったキットは最近の設計ですから、特に組みにくいという部分はありません。
強いて言うなら分割のバンパーの合体くらいでしょうかね?
製作記を見て頂くと解ると思いますが、少量の瞬間接着剤で固定してあります。
製作中に一度も外れませんでしたので、強度の方も大丈夫かと思います。
欲を言えば、同じアオシマの200系クラウンやランエボⅩのような
フック型の固定方法であれば、もっと良かったと思います(^^)
特にこのような塗装済みキットではいかに接着剤のはみ出しを阻止するかですからね♪

プリペイント GRB インプ 完成

レビューなどでも触れましたが、基本的にはとても綺麗に塗装されています。
ボディも光沢がありますし、細部までマスキングされて塗装されています。
窓枠等もシャープに塗り分けられている印象で、どうやって塗装しているのか聞きたいです(笑)
ボディパーツはかなりバラバラなので、若干の色味の相違はありますが
色合せが難しいブルー系ですし、個人的には許容範囲かなと思います。
恐らくなんですが、もう一つのサテンホワイトパールのほうが色味の差は目立たないかと思います。

今回の謎としては、天井にコンパウンドを掛けてあったようでヌルッと平滑になっていました。
これは仕様なのか、修正等で発生したものかは判りません(;^ω^)

プリペイント GRB インプ 完成

上の正面からの画像を見てもらうとわかると思うのですが
ウインドウのセラミック塗装のマスキングの際が若干傷が入っていて少し目立ちますね・・・
と、言っても私のようにあれこれ煩く書くタイプなのでこうやって書いておりますが
完成してしまうとあまり目立たないので気にせずかたちにするのが吉かもです。
こう言う微妙な所は個体差等もあると思いますので・・・・

プリペイント GRB インプ 完成

やいのやいの言いましたが、塗装が苦手という方やサクッと組みたい方にとっては
一から色を塗って組み立てる通常のキットに比べて
この塗装済みという点はやはり最大のアドバンテージかなと思います。
しかも、それなりのクオリティが確保されているプリペイントモデルシリーズは
一通りカーモデルを嗜まれる方でも十分納得されるクオリティだと思います。
昔の塗装済みキットは、やっつけというような物もありましたからね(笑)

コメント欄や以前の記事でも触れましたが、かつての塗装済みキットは・・・・

いや、なんでもないです(;^ω^)

 	プリペイント GRB インプ 完成

ちなみに完成までの総制作時間は多分4~5時間くらいだと思います。
休みの日は朝から制作すれば遅いお昼までには完成するかもですし
金曜の夜買って帰って一杯引っ掛けながら作るも良しだと思います。
もちろん、何日もかけてじっくり組むも良しですね♪

普段凝って作る人もそうでない人もベテランさんも初心者の方もオススメです♪
アオシマさん、マニアックな車種のキットも出してくれると嬉しいです(笑)



恒例、だん吉・HITEQのおまけコーナー

毎度おなじみのおまけコーナーです。
土管に入っている鈴木義司は出て来ませんのでご注意を。
ちなみに私はお笑いマンガ道場における鈴木義司VS富永一朗のやり取りの時の
富永一郎がアップになった時の表情とマンガで煽るときの富永一郎の声が大好きです。

その①

プリペイント GRB インプ 完成

あえての光沢ブラックボンネット&メッキワイドBBS-LM+チキチキひっぱりタイヤ。
あえてBBSのデカールは貼らずパチもん臭を出してみました。
ヘラフラッシュと言うわけではないですが、ちょっとそっちのノリを入れつつ
その他はストック状態をキープ。と言うのは手を入れられなかった時の言い訳です(;^ω^)
後ろのアクスル周りが実車だと不可能だと思いますがご勘弁を。
蛍光カラーのリムなしスポークホイールの方がカッコよかったかな?

プリペイント GRB インプ 完成

黒ボンネットは製作中放置の通常版から強奪。
塗装剥離してからサフ→黒→クリアです。特にカーボン調とかつや消しにはしませんでした。
コジャレたステッカーのデカールとか貼ればよかったかもですが
カッコイイ感じのが手持ちになかったので・・・・・まぁあくまで着せ替えですからね。


その②
もう何回使いまわしてるねん!という感じの極アリスト付属の引っ張り&ロティーノ19インチです。

プリペイント GRB インプ 完成

ミラーなどもライムグリーンにするとそれっぽいかもですが・・・・
あ、ちなみにシャーシそのものは製作中だった通常版からかっぱらってきて
現物合わせでの位置決めを行なってあります(´・ω・`)b
ナットへの色差しとかも行なっておけばもっとそれっぽかったかな?
まぁセンターキャップ文字スムージング&黒ナットということで(笑)

プリペイント GRB インプ 完成

まぁすごいどうでも良い話をすると、実際に私がこんな低い車を運転したら
車庫から出すだけで壊す自信があります(笑)
カスタムの方向性のへのツッコミどころはあると思いますがご勘弁を(;´・ω・)

他にもいろいろと組み合わせたいデカールにホイール等やパーツ等もあったのですが
今回は中途半端ですがこういう感じです(笑)
まぁお手軽にいろんなホイールを履かせたりマテリアルなどを気軽に試せる
実験台という意味合いでもこのインプレッサにはこれからも色々と活躍してくれると思います。
スポンサーサイト

| 車プラモ完成品車庫 | 01:18 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

個人的には、極ホイール装着車がかっこいいと思います。

18クラウンパトカーのボディ塗装済、見たら綺麗だったので、買おうか迷っています…プリウスも改造したらかっこいいでしょうし…

| Lexus222 | 2012/11/11 12:30 | URL |

お久しぶりです。

塗装済みキットはやはり昔のイメージだと高い割に自分で塗装しなければいけないパーツが多かった印象ですが、今は本当に組むだけになってるんですね!
かなり感動しましたw

個人的にはシャコタンBBSの仕様がグッと来ました。グッと来たと言うかもう撃ち抜かれました(´∀`)

リアバンパーの接着、自分も実は指とバンパーを接着してしまい色々と酷いことになってます(^ω^;)
エボ10とかは楽だったんですがね・・・
全部あんな感じになりませんかね(´・ω・`)

スランプとの事ですが、ゆっくりと頑張ってください!

| Virutal | 2012/11/11 15:49 | URL |

こんばんは。ご無沙汰しております。

アオシマのインプレッサWRX STIの完成おめでとうございます。
キットレビュー、そして製作過程の記事も読ませて頂きましたが、
プリペイントのキットって凄く進化しているんですね~
各パーツの細かい塗り分けや、ボディ塗装のツヤにはホントに驚きました。

その日の内にやさしく組めて、しかもこれだけ仕上がりが美しいのですから、
ビギナーさんにとってこれは嬉しいですよね。
またべテランモデラーさんも、ディティールアップやカスタム化に
重点をおけるので、こちらも歓迎されるのではないでしょうか。

それにしても、どんなキットを製作されても清潔感があって
美しく仕上げるHITEQJASMINEさんは流石ですね♪
おまけのカスタム化もバッチり決まってますし。

>恒例、だん吉・HITEQのおまけコーナー
前回のカローラIIネタといい(5E-FHE(EFI・S)搭載の
最上グレードZSじゃなく、あえてSRなのが良いですね)、
今回の「お笑いマンガ道場」ネタといい、
私のツボをくすぐりすぎで、最高です(笑)
個人的にはやはり富永センセイの描く
おねーちゃんのオッ○イが印象的ですね…
司会の柏村さんは広島に帰られたそうですが、お元気でしょうかね…

くだらない長文で失礼しました。

| ながせ | 2012/11/11 23:30 | URL | ≫ EDIT

>Lexus222さま。
こんばんは!

お褒め頂きまして本当にありがとうございます♪
私も極みホイール装着の雰囲気は
思った以上に似合っているので気に入っています。
薄いタイヤも思った以上に違和感がなくて
今風のカスタムにちょっと近づいたような気がします(笑)

テッチン装着のゼロクラウンパトカーは
塗装も初期のロットより綺麗ですから
予算等折り合いがつきましたら結構オススメですよ♪
若干リアバンパーの合いがちょっと気になりますが
上手く接着できればこっちの物です(;^ω^)
最近現行プリウスのカスタムも流行してますから
そういう風に完成させるのも楽しそうですね!

| HITEQ JASMINE | 2012/11/12 00:17 | URL |

>Virutalさま。
こんばんは!お久しぶりでございます♪

初期のプリペイントモデルはシャーシ等が無塗装で
ライト周りもカラー成型なものでも細かい所は
自分で塗装しなくてはいけなかったりと
イマイチなところもありましたからね・・・(;^ω^)
ある程度自分で塗装出来る方や加工等が出来る人には
正直物足りないところもあると思いますが
私的にはとにかくお手軽に完成させられるという点が
このシリーズの最大の魅力かなと思います。
ノーマルが多いのでそろそろカスタム仕様も欲しいですね(笑)

シャコタンBBS仕様をお褒め頂きまして本当に有難うございます♪
Virutalさんのようにカッコイイカスタム仕様を
制作される方にそう言って頂けると嬉しいです(^ω^)
実は当初もうちょっとヘラフラ寄りにしてみたい
願望があったのですが、ステッカー類の素材に
調度良い物がなかったのであっさりさせてしまいました(笑)

リアバンパーはやらかした時に変な汗が出ました・・・
塗装までイッていたらボディ全体をつや消し黒で
塗ってしまおうかとも思っていたのは内緒です(笑)
Virutalさんやあぶそろるーとさんが制作された
艶消し風を意識しようかと思いまして(;^ω^)

エボ10の接着方法は良かったですね!
キットそのものもカチッとした雰囲気で
私的には組みやすさという点ではエボの方が良いように思いました。

どうもありがとうございます♪
なんとかこれ機に火がつくと良いのですけどね(笑)

| HITEQ JASMINE | 2012/11/12 00:29 | URL |

完成おめでとうございます。

塗装済みキットは恐るべきですね! 見た感じクリアー塗膜が厚そうなので研ぎ出しすればテロテロになるのでしょうか?

少し手を加えれば、展示会に出しても全然問題なさそうです。

今日横浜のホビーフォーラムでhpi-racing1/43の完成品を試しに購入してみました。 詳細が後日ブログで公開します。(いつになるか分かりませんが(>_<)

| ロシアンでキャット | 2012/11/12 00:34 | URL |

>ながせさま。
こんばんは!お久しぶりでございます♪

お褒め頂きましてありがとうございます♪
今回はキットの実力にかなり助けられました(笑)
元々ノーマルでの制作がまだだったこともあり
カタログモデルを集めるという目的も達成です・・・(`・ω・´)

プリペイント初期のものはクリアが吹かれすぎていたり
塗装が必要な箇所も多かったりとありましたが
アオシマさんも日々進化させているようですね!
ドアノブのキーホールやなどの細かい部分も塗られているので
そういう発見がまた嬉しくもあったりします(笑)
仰る通りで改造ベースにするも良し、サクッと組んで
違う色のインプレッサと並べるも良しですね♪

いえいえ・・・勿体ないお言葉でございます(笑)
ながせさんの丁寧に仕上げられた作品を拝見した後では
自分で作った物は物足りなく感じます・・・(´・ω・`)
今回はいつもだったら手を入れるところもスルーしてしまったので
一から手を入れた時の雰囲気があまり無いのは
ある意味では塗装済みの欠点とかもしれませんね。


カローラⅡネタやお笑いマンガ道場ネタに
反応して下さりありがとうございます(笑)
ZSとの違いをご存知な当たりは流石ながせさんですね♪
SRは本来では手巻きウインドウに13インチスチールホイール
なのですがカタログ写真ではフルオプション状態で
掲載されているのでオプションを付けないと
カタログ写真と全く違う車になるのが好きです(;^ω^)

いつも思うのですがながせさんも懐かしのテレビネタ等に
反応して頂けるので車以外のツボも近そうだなと思うことが多数です・・・・(笑)
富永一郎の描くオ○パイは伸びたり水にも浮いてましたね~!
そのせいか森山祐子などに痴漢キャラにされたり
鈴木義司のお金持ちキャラや柏村武昭のタレ目を車だん吉がネタにしたりと
今思い出しても黄金パターンのお約束が楽しかったですね!
柏村氏は広島の方だったんですね♪
政治の方に進んだ記憶がありましたが最近はラジオ等にも復帰されてるようですね。
また番組をじっくり見たくなってしまいました(笑)

いえいえ・・・また何か反応していただけると嬉しいです(笑)

| HITEQ JASMINE | 2012/11/12 01:00 | URL |

>ロシアンでキャットさま。
こんばんは!
どうもありがとうございます♪

今回はキットにかなり助けられましたね~(笑)
私も組んでいる時は「まぁこんなもんか・・・・」と思う所も
正直あったのですが、いざ完成してしまうと全体的な雰囲気や
完成した満足感等もあるので結構気に入っております♪

何故か天井はコンパウンドで磨かれたような
形跡があったので塗膜も厚い所は厚いので気をつければ
研ぎ出しも十分可能かなと思います(^ω^)
ただ、薄そうな所はありますので注意かもです。
サフがない分、カド出ししてもあまり目立たないかも知れませんね(笑)


ホビーフォーラムに行かれたんですね~(`・ω・´)
私も一度行ってみたいイベントなのですがどうも予定が合わなくて・・・・
(ちょっと休日が忙しい時期なもので・・・・)
hpi-racingのミニカーは精密な感じが
いつもミニカーコーナーで気になっております。
ロシアンでキャットさんにはいつもコメントを頂くのにそちらでは
ご無沙汰してしまって本当にすみません・・・・
どのような感じにされるのか楽しみです♪

| HITEQ JASMINE | 2012/11/12 01:12 | URL |

こんばんは、大変ご無沙汰しております。

まずは完成おめでとうございます。
先月のホビーショーでも見てきましたが、塗装済みキットというジャンルに関心がなくて素通りしてしまいました(笑)
まさかこれほどの仕上がりとは思わなかっただけに、最近の塗装済み模型にちょっぴり感動してしまいました。
(てっきりボディのみ塗装された物ばかりかと・・・)
これも近年の若者の模型離れが生んだメーカーの努力の賜物なんでしょうね~

それとまさかの「お笑いマンガ道場」ネタ(笑)
たしか土曜日に放送させていたような気がします。学校から帰って昼食を食べながら富永一郎のロケットおっ○いを見ていた記憶があります。

いや~昔を思い出しました(笑)

次は一体何を製作するのでしょうか?
次回作にも期待しています。

| A.F.TOMOKYO | 2012/11/12 02:25 | URL |

>A.F.TOMOKYOさま。
こんばんは!お久しぶりでございます♪
こちらこそ、そちらにもご無沙汰してしまい
大変申し訳なく思っております・・・・

どうもありがとうございます♪
私もこのシリーズは初期からちょこちょこ買ってますが
このインプレッサはかなり良い線を行ってると思います。
初期のシリーズは仰る通りで、シャーシや細部は
無塗装でしたのでそのままだと物足りませんでしたが
ランエボ10以降辺りからはそのままでもOKな感じになってると思います。
記事にも書きましたが若干の不満点もありますが
細かい所を考えずにサクサク組むのが
このシリーズの生かし方かなぁなんて思います(^ω^)
本来であれば値段がドカンと上がってしまいそうですが
塗装済みボディに痛車ステッカーなどを組み合わせたり
というのもプラモが苦手だけど・・・という層も取り込めるような気がしますね~!

>お笑いマンガ道場ネタ
恐らくお若い方には宇宙語かと思いますが
いつも「おまけ」と入力した時にお笑いマンガ道場の
おまけコーナーが元ネタとは書けなかったので少しすっきりしました(笑)
A.F.TOMOKYOさんは土曜日でしたか!
私の住んでるエリアでは木曜の夕方でした(;^ω^)
意外と周りの同級生の視聴率が高かったので
富永一郎のどこまでも伸びていくオッ○イネタで盛り上がった覚えがあります(笑)
某動画サイトで見られたのでつい見入ってしまいました・・・・・

次回作ですが、とりあえずお手つきな物をどんどん組んでいこうと思います♪
なんとか形になるように頑張ります(`・ω・´)

| HITEQ JASMINE | 2012/11/12 23:47 | URL |

完成おめでとうございます!

綺麗ですね。窓枠を黒塗装したのでスッキリですね。
手軽に作ってホイール交換して遊ぶのもいいですね!

次回作も楽しみにしています!

| 学生モデラー | 2012/11/13 19:08 | URL |

こんばんは!


そのままでも十分な仕上がりになりそうですが、一手間加えて更に質感を上げる辺りは流石でございます♪


またドレスアップも実車ではなかなか見ない車高なので新鮮かつ格好良いですね!
パチもんBBSを見てその昔、「BBS」ならぬ「885」なんて偽ブランドがあると言う噂を思い出してしまいました(笑



先週はハーフ&ハーフの例のリズム、今週は「パチもんマーチ」と「カローラⅡに乗って」が脳内ヘビーローテーションしそうなねこバスでした
(;^ω^)


次回も楽しみにしております!
(`・ω・´)ゞ

| ねこバスのぼりざか | 2012/11/13 22:25 | URL |

>学生モデラーさま。
こんばんは!
どうもありがとうございます♪
おかげさまで無事に完成致しました(^ω^)

窓枠はさすがに我慢できませんで塗りましたが
その他はほとんどタッチアップだけでございます。
まぁ今回はキットの良さにかなり助けられましたね(笑)
殆ど手を入れずにこれですから・・・
なのでサクッと組んでホイールを変えたり
こたつの上で眺めたりするのが良いと思います♪
ちなみに現状では一度ノーマルに戻してみました。

ありがとうございます♪
これを機に中途半端なままのキットを完成させられたらと思います♪

| HITEQ JASMINE | 2012/11/13 23:31 | URL |

>ねこバスのぼりざかさま。
こんばんは!

こんばんは!
お褒め頂きましてありがとうございます♪
同じWRブルーですがフル開閉にディティールアップの
ねこバスのぼりざかさんのBRZとは対極の
お手軽製作でしたので物足りない所もあったりしますが
久しぶりの完成品に満足しております(笑)

実車でやったらドライブシャフトとかもげちゃう!とか
走ることもままならないかもですが
今回は模型のノリで強引に落としました(;^ω^)
885ありましたね!現物を見た事があるのが自慢です(笑)
思った以上に本格的で、メーカーからクレームが来たのは納得でした。
メッシュの隙間から鉄チンが見えるのが玉に傷です・・・・

私もハーフ&ハーフの動画を17回くらい見てしまいました(笑)
嘉門達夫の歌声は印象に残りますよね~
今でも替え歌メドレーの方が原曲より印象的で
本家を忘れてしまう時が多々あります(;^ω^)
カローラⅡに乗っても懐かしいですね~!家にひとつ前のEL43系があったので
「一個前のカローラⅡに乗って~兄が山道攻めたら~
しろかき直後の田んぼに落ちて~気まずい空気~」とちょこ替え歌を歌ってました(笑)

どうもありがとうございます♪
これを機に完成品を増やせるようにしたいと思います。

| HITEQ JASMINE | 2012/11/13 23:48 | URL |

塗装済みでサクっと組める分、パーツ入れ替えであれこれ遊べていいですね!
"よくいそうな仕様"のベースにはもってこいかもしれません(^v^)

それに、塗装ブースを持っていない身としては、外に出て塗装するのが億劫なこの季節、塗装済みってのはとてもありがたいような…(^_^;)

| たっくん | 2012/11/14 09:58 | URL |

申し訳ありません・・・・・

>たっくんさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました。
言い訳がましくてすみませんが
ここ最近少々多忙でございまして・・・
本当に申し訳ありませんでした・・・・

さてさて、プリペイントモデルですが
新しい遊ぼかとの提案をしてみました(笑)
他にもプリペイントモデル改で完成させている方も
すでに多数いらっしゃいますが
実際やってみたらサクっと完成させられるので
新しい楽しみ方を見つけたという感じです( ^ω^)
本当は覆面パトとか痛車とか七変化くらいでやってみたかったんですけどね・・・・
仰る通りで町中で「よくいそう」な仕様もお手軽に作れますね♪

もう塗装には厳しい時期ですね(笑)
先程ちょっと塗ってみたら外気温との差でどうも
ピシッと色が乗りませんでした・・・・

うーん・・・・今年中にあと2台は完成させたいです・・・・

| HITEQ JASMINE | 2012/11/21 23:13 | URL |

はじめまして☆

はじめまして。
中学二年&S15乗り(ある意味)です。
(詳しくはブログで)

WRX STIの完成おめでとうございますo(^▽^)o
幕張メッセでやっていたホビーショーとかいうのに
行ったときに見たのですが、今のプリペイントは凄いですね!!
僕みたいな初心者にはいいかな?と思いました☆

ただ、こういうのばかり作ってたら、塗装技術は上がらないでしょうね(笑)

| ユウビア | 2012/12/17 22:07 | URL |

追記

プラモ専用のサブブログをはじめたので、是非きて下さい!
http://yuuvia-like-silvia-sub.at.webry.info/

| ユウビア | 2013/02/16 00:31 | URL |

こんにちは。049号です

毎度申し訳ありません..

またプリペイントモデルについて質問がございます

プリペイントモデルのr34gtrvスペック2、ベイサイドブルーを再度購入しました

1、透けるのを防止したいので裏側からメタリックブルーを濃いめに塗装する


2グレーサフのみを裏側に塗る場合、濃いめに塗装しても透ける可能性ありますか?

3ブラックを塗装する
ブラックだと太陽にあたるとやはり濃いめに塗装しないと透けました..
あと発色が光にあたるとイマイチベイサイドブルーが発色しないんだなあ..と思いました..

管理人様がもし、r34gtrプリペイントモデルの透け防止対策を施そうとするならどのように対処しますか?

ちなみにプリペイントモデルのベイサイドブルーはボディの成型色は太陽の光に透けやすい水色ボディでした..

プリペイントですのでまあ当然サフなどの下地なんて処理なしでいきなりブルーメタリック直接塗っていて、裏側でしか透け対策の対処できないです..

アドバイスお願いします..

| 049号 | 2017/09/15 21:18 | URL |

>049号さま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました。

>毎度申し訳ありません..
>またプリペイントモデルについて質問がございます
いえいえ!大歓迎ですよ!
>プリペイントモデルのr34gtrvスペック2、ベイサイドブルーを再度購入しました
>1、透けるのを防止したいので裏側からメタリックブルーを濃いめに塗装する
>2グレーサフのみを裏側に塗る場合、濃いめに塗装しても透ける可能性ありますか?
>3ブラックを塗装する
>ブラックだと太陽にあたるとやはり濃いめに塗装しないと透けました..
>あと発色が光にあたるとイマイチベイサイドブルーが
>発色しないんだなあ..と思いました..

>管理人様がもし、r34gtrプリペイントモデルの
>透け防止対策を施そうとするならどのように対処しますか?
>ちなみにプリペイントモデルのベイサイドブルーはボディの成型色は
>太陽の光に透けやすい水色ボディでした..
>プリペイントですのでまあ当然サフなどの下地なんて処理なしで
>いきなりブルーメタリック直接塗っていて、裏側でしか透け対策の
>対処できないです..
>アドバイスお願いします..
これは悩ましいですね~!そもそも水色成形の上に透け気味の
ブルメタが塗ってあるという感じだと下地の水色にかなり影響されると思います。
対策をしても透けているような色に見えるのではと思いますね・・・・
もし私ならですが太陽光が透けるのが嫌なら
裏からシルバーを塗って更に黒で裏打ちでしょうかね(´・ω・`)
ですが、水色の上から薄めのブルメタだと
なんとなくおもちゃっぽい感じが抜けないように思いますね・・・・
このインプもリアバンパーがまさにそういう感じで色があっていないんですが
下地の影響をもろに受けていて裏打ちという感じではありませんでした・・・・
う~ん・・・・これに関しては悩ましいですね・・・・・

アドバイスになっていなくてすみませんm(__)m

| HITEQ JASMINE | 2017/09/28 20:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/967-2856e9af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT