HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アオシマ・プリペイントモデルGRBインプレッサWRX(WRブルーマイカ)のレビューです。

はっきり言います!(世界陸上の織田裕二風に)

模型製作スランプです(笑)

作業台の上がお手つきキットので山になってます。

完成品が増えないあまりひっそりと地下に潜りそうになったのですが
そういう時期に私を救ってくれるのがアオシマのプリペイントモデルシリーズです(^ω^)
塗装済みキットの新機軸として出たアオシマのプリペイントモデルは
私にとってはリハビリ的な制作ができるキットで
第一弾のS15シルビアから今の今まで私の中では非常に好きなシリーズとなっています。
ただ、最近はちょっとご無沙汰ではありましたが・・・・・

今回出たのは私も通常版は見事に絶賛放置中のGRBスバルインプレッサWRXです♪

アオシマ プリペイント GRB インプレッサ

発売したのは07モデルでオプションBBSホイール装着のWRブルーマイカのモデルと
10モデルの後期型バンパー装着の標準ホイールのサテンホワイトパールのモデルです。

今回は店頭で「うへへ・・・な・・中見せて下さい・・ウヒヒ」と店員さんに絡んで
中身を舐めるようにねちっこく検品させてもらってWRブルーにしました(;^ω^)

まぁ実際は今回買ったものとホワイト版をサラッと見せてもらっただけなのでご安心を・・・・
いや、2つ買えよというのは無しで・・・笑

まぁどちらにも綺麗にペイントされているという印象だったので
どちらを選ぶかは本当にお好みだと思います。
ノーマルホイールに後期バンパーは手持ちで無かったので後ろ髪を引かれたのは内緒です。

アオシマ プリペイント GRB インプレッサ

早速中身を見ていきましょう。


まずはやはりボディですね。はい、文句の付け所はあまりありません。なかなか綺麗に塗られています。

アオシマ プリペイント GRB インプレッサ

色合いも今風のWRブルーに近いですし、クリア等もバッチリ塗られていますので
今風のシャープなモールドとの相性もバッチリです。
ボンネットで隠れる部分もきちんと塗られていますよ(笑)

窓枠も塗り分けはシャープですね。十分合格点です。
偉そうなこと言ってますが多分私が塗るより綺麗です(´・ω・`)

アオシマ プリペイント GRB インプレッサ

ひとつ気になったのがリアドアとクォーターウインドウの間がボディ同色なのですが
実車はここもブラックアウトされているような・・・・・
通常版のキットでもここの支持がありませんのでしたので仕様という感じでしょうか。
でも、ささっと筆塗りしても良いですし、場合によっては
ガンダムマーカーやマッキーでも良いと思います(;^ω^) 

ちょっと面白いと思ったのが成型色です。

アオシマ プリペイント GRB インプレッサ

発色を良くするためか、ライトブルー色の樹脂で整形されているみたいですね。
ポリバケツブルーってやつでしょうか・・・(笑)
それは冗談としまして、この手のブルメタはやや透けやすかったりしますので
このような色にすることで安定した発色をさせているんでしょうね。


もちろんバンパー類などもきちんと塗り分けられています。

アオシマ プリペイント GRB インプレッサ

パーティングラインは見える箇所もありますが
各パーツ色味の方も若干の相違はあれどそれなりに合っていますので
完成してしまえばそれほど気になることはないと思います。
ボディがやや濃いかな?私が同じ塗料を使って塗っても多分色味は変わるでしょう(笑)
サテンホワイトパールのほうが差は出にくいかもですね。

アオシマ プリペイント GRB インプレッサ

ランエボの時のようにフック状にバンパーを止める設計ではないので
ややフィッテイングが心配ですが今時のキットだからどうにかなるかな・・・・・

お次はやましい人がダクトに手を入れると抜けなくなりそうなボンネットです。

アオシマ プリペイント GRB インプレッサ

少し謎の曇りがありましたが、拭いたら落ちました。良かった( ^ω^)
あと今気づいたんですが、これウオッシャーノズルまで塗ってあります。\すげぇ/


ボディ同色のウイングやミラーも小物などもきちんと塗ってあります。

アオシマ プリペイント GRB インプレッサ

ミラーのウインカーレンズが入るところもシルバー入ってます。ご苦労様です。
ウイングのヒケが目立つかと思ってたんですが、それほどでもないですね。
塗装済みということを考えたら個人的には十分OKです。



ボディ周りはご覧の通りで非常に良い雰囲気でした。
続いてはボディ外装パーツや内装を見ましょう。

フロントバンパー内部のグリルのフォグランプ周りも綺麗に塗り分けられています。

アオシマ プリペイント GRB インプレッサ

こういう所は地味にめんどくさいですので私的には嬉しい今日この頃です(笑)
初期のプリペイントはボディ周辺のみだったのでワイパーやこういう部分は無塗装でしたから
日々進化してるなぁというのが正直なところです(^ω^)


内装は嬉しいことに右ハンドルと左ハンドルどちらも選べます。う~ん・・・ワールドワイドですなぁ。

アオシマ プリペイント GRB インプレッサ

ちょっと殺風景ですが、やはりこういう所が塗ってあると雰囲気が出ます
メーターにエアコンダイヤルやナビ画面などのデカールを貼ればバッチリです。


シートはつや消し黒とシルバー風の色です。

アオシマ プリペイント GRB インプレッサ

実車はエクセーヌ(アルカンターラ)風の生地でこれだとややメタルな感じがしますが
まぁこの辺は気にせずささっと組んでしまうのが吉かなあと思います。

内装は基本的には艶消し黒と暗めのシルバーのツートンですね。

アオシマ プリペイント GRB インプレッサ

見えにくいですけどセンターコンソール周りも細かく塗ってあります。
私は面相筆でこういう所塗ってるとかなりの割合でプルプル指が震えてはみ出すので
こういう所をどうやって塗ってるのか教えて欲しいですね。マスキングだと思いますけど(笑)

ハンドルも~

アオシマ プリペイント GRB インプレッサ

シフトノブも~

アオシマ プリペイント GRB インプレッサ


塗ってありますよ~
だんだんレビューが手抜きになってますよ~


そしてお次は今回から細部塗装がされるようになったシャーシです。
イイね!を2756回押しておきました。ビートたけしのお笑いウルトラクイズ的な回数です。

アオシマ プリペイント GRB インプレッサ

こちらも2色でさらっと塗ってありますが、細かい部分の塗装もしてあるので
何も塗ってないよりは、とても色っぽいですね。

ブレーキ周りや排気管の一部も塗られています。

アオシマ プリペイント GRB インプレッサ

ブレーキキャリパーは光沢のブラックで塗られています。
つや消し黒でも良いような気がしましたが、こういう所をみると非常に嬉しくなりますね。
ランエボ以前のプリペイントモデルではこういう所は無塗装でしたので
色差しをしたりしていましたがこれであればそのまま組んでもOKですね♪
なんか今日のレビューはずっと同じようなことばっかり書いてるような気がしますが気にしないでください(笑)


そして最後はクリアパーツですね。

アオシマ プリペイント GRB インプレッサ

リアはこのインプレッサあたりから(200ハイエース後期?)あたりから採用された新色スモーク色で
以前のブラウン系のスモークとは違い、実車のプライバシーガラスに近い色になりましたね。
スモークガラスだったのでてっきり塗ってないと思ったのですがきちんと塗られています♪

フロントガラスは個体差か、ちょっと塗り切れてない部分があります・・・

アオシマ プリペイント GRB インプレッサ

窓枠がクリアパーツ側なのでそちらは塗られていないのでちょっとボディにはめた時に
どう見えるかがちょっと解らないですね・・・・・
無理して修正するよりは、そのまま組んでも良いかも知れませんね。
気になる人はさっとひと塗りしても良いと思います( ^ω^)


あとはホイールですね。

アオシマ プリペイント GRB インプレッサ

当初、ベストカー版と同じなのでスルーしてしまおうかと思ったんですが
裏側が塗られていたり、若干目の細かいゴールドになっているので質感がアップしてます。
久保田利伸がCHARAを見かけて脇見運転する方のUPではありません。
昔久保利伸がCMをやっていた※ハーフ&ハーフビールでしたウインナーのCMのモノマネが当時私の周りで流行りました。
全く関係ない上に書いている今、非常に疲れているので
このレビューは今まで以上に読みにくいかも知れません(笑)


さてさて、今回のプリペイントモデルですが、なかなか綺麗に塗られていて
それでいてベースキットのベストカーGT版よりわずか900円UPの
3500円に押さえられている点も評価できると思います。
ボディカラーとクリアを買って筆塗りの塗料を買ったらもうオーバーですし
何より部品を切り離して組み立てるだけというのが嬉しいですね(^ω^)

ホイールを別売りの物と入れ替えるも良し、キャラデカールを貼って痛車にするも良し
ボンネットのみカーボンデカールはってアクセントを付けたりと出来るのも良いですね!

もちろん全て一から塗り直すのも・・・・・それは勿体ないですけど。
そんな事したらどれだけお大尽なんでしょうか・・・・


あと、最後に・・・・今回はちゃんと完成させられると思います(笑)
スポンサーサイト

| 車プラモレビュー | 23:01 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここまで綺麗に塗装され塗り分けもされているとは驚きです。
どのようにして塗り分けしているか興味がありますね!ある意味、ガンプラ以上です(*^_^*)

今後、展示会で見た作品が塗装済みモデルである事も、考えられるかもしれませんね(>_<)
でも、誰もが綺麗な車の模型を作る事が容易くなりますので、これで若者の模型離れが少しは減ると良いですね!

若者では ありませんが私も話のネタにサラッと作ってみようかな?って思いましたが在庫が沢山溜まっているのに、これ以上買ったら妻に何言われるか分かりませんね(>_<)

| ロシアンでキャット | 2012/11/03 00:28 | URL |

最近のプリペイントモデルは進化しましたね、生産国がアレなので色々心配されましたが(汗)最近私も在庫が増える一方で先日も塗料とか買いに行ったら案の定よけいなモノを購入787Bを2台と赤帽サンバーと鉄道模型9両・・・まともに完成したのが丘サーファー仕様のファミリアと痛車だけです更に宿題多数・・・

| ぽるナズン | 2012/11/03 04:33 | URL | ≫ EDIT

プリペイントモデルが発売してるのは知っていたけど、ここまで凄いとは知らなかったです。
これなら塗装が苦手になってきてる私でも作れる……かも?(笑)

段々と寒さが厳しくなってきている、これからの時期には良いかもですね。

| たか | 2012/11/03 19:01 | URL | ≫ EDIT

>ロシアンでキャットさま。
こんばんは!お久しぶりでございます♪

こだわって制作されているモデラーさんであれば
物足りないところもあるように思いますが
それでも綺麗に塗られているというの私の印象です♪
私もどうやって塗ってるのか気になってるんですよ!
マスキングの型紙でもあるのか
それとも1個づつテープをを切り出して塗っているのか・・・
大きいはみ出し等のミス等があまりないので
なんかノウハウがあるんでしょうね(^ω^)
今ちょっといじり始めたのですが
若干ボディ色の誤差がありますので
こういう点が解消されれば最強かもしれません(笑)

確かにこの状態に手を加えて・・・とか
別シリーズの改造パーツ等を組み合わせられれば
見栄えも変わりますし、アレンジの楽しさもありますね♪
やや高価ですが、若い方にも手を出してもらって
綺麗に完成させることや塗装を綺麗に塗るということに
興味を持って頂ければまたシリーズの発展もありそうですね(^^)

ロシアンでキャットさんももし機会があれば
話の種に・・・というのもありかと思います♪
ただ、ブルーよりホワイトのほうが色味の差は解りづらいかもです。
私も在庫がかさばっているのですが
このシリーズはいつも気になってしまって
ついつい手が出てしまいます・・・・(´・ω・`)
今回のキットを完成させて波に乗って
お手つきキットを完成させられると良いのですが(笑)

| HITEQ JASMINE | 2012/11/04 00:16 | URL |

こんばんは♪

ハイ、スポーク部分に穴の開いたハンドルで指が抜けなくなりそうになった事がある者です
(´・ω・`)丿←冷や汗で抜けました


丁度良い位置に穴があるものですから、ついつい指を入れたくなるのでその一件以降は社外ハンドルはナルディ派になりました(笑



プリペイントモデル、なかなかと言うよりかなり良いですね!特にインテリアの細部まで塗装されている辺りは助かりそうです♪

以前R34GT-Rのキットを見掛けた薄い記憶がありますが、調色の難しそうなミレニアムジェイドメタリック辺りをチョイスしてみたくなりました
(*´∇`*)


ハーフ&ハーフのCMはヒップホップ調のでしたっけ?
当時は聞き慣れないリズムと動きが可笑しかった記憶があります(笑


ハーフエンハーフ、オ〜ゥ(~0~)











| ねこバスのぼりざか | 2012/11/04 00:23 | URL |

>ポルナズンさま。
こんばんは!

初期のプリペイントモデルはシャーシは無塗装で
ボディ塗装はテッカテカのクリアと言う感じで
中期はクリアがやや薄く内装の塗り分けが
細かくなって・・・という感じでした。
一番困ったのがレパードですね・・・・
ある時期を境にボディがヒビだらけになってしまい
愕然としましたが、模型店に置かれていたキットも
同じ状態で驚いたことがあります(;^ω^)
もしかしたらかの国での調整が
上手く行ってなかったかもしれませんね・・・(涙)
今度のインプはそうならないことを祈ってます。

私も787はかなり気になりました!
もちろんチャージカラーも好きですが
ホワイトにブルーのマツダのワークスカラーも
非常に好きでして・・・・
赤帽サンバーなんかも本来であれば塗装済みの
キットでも良かったも知れませんね(^ω^)

私も今お手つきキットの山で
安物こたつの上の作業台が解体屋状態です・・・・
一部は草ヒロ化しそうな勢いで、このままだと
福◯時計自動車博物館にサルベージされてしまうかもです(笑)

| HITEQ JASMINE | 2012/11/04 00:25 | URL |

>たかさま。
こんばんは!

アラが見える部分もありますが、工場で塗られてきて
値段を考えると十分許容範囲だと思います♪
若干の色の差はありますが完成してしまえば
あまり気にならないかも知れません(^^)
気にせずサクサク組んでしまえば
時間短縮で非常に楽に完成させられると思いますので
お好きな車種が出たら手にとられてみてはいかがでしょうか♪

これからの時期はこたつでまったりと作るのが
非常に楽しい時期ですからそういう面でも
このシリーズは良いと思います!
もうちょっと渋い車種も出ないかなぁと思ってるのですが(笑)

| HITEQ JASMINE | 2012/11/04 00:31 | URL |

>ねこバスのぼりざかさま。
こんばんは!

ハンドルのスポークに指は驚きですね(笑)
でもあの穴は指を入れるかのごとく絶妙なサイズなので
メーカーもあの絶妙なサイズを狙っているかも知れません(´・ω・`)
私は友人が乗っていたEP82スターレットの
ロールバーをアシストグリップ代わりに握っていたら
いつの間にか天井のライニングとロールバーのパッドの間に入った指が
抜けなくなったことがあります。エヘン!←自慢にもならないのですが・・・・

ボディ周りなどなかなか綺麗に塗られていて
どうやって塗ってるのか気になるところです。
ボディパーツは若干の色味の違いがありましたが
その他は概ね良好で、私でもはみ出すだろうなあと
思ってる所が綺麗に塗られていると嫉妬してしまいます(笑)
確かにミレニアムジェイドのような調合が難しそうな色なら
逆に塗装済みを作るというのは良いかもですね♪
34GT-RのミッドナイトパープルⅢはかなり実車に近かったです。

>久保田利伸
>ハーフエンハーフ、オ〜ゥ(~0~)

まさかこのネタに反応していただけるとは(笑)
そうです!まさにこれです(`・ω・´)
http://www.youtube.com/watch?v=liKLqvBWzOk
このCMのインパクトは強烈で
丁度中学生くらいの頃で掃除の時間に
皆で真似をしていたら先生に見つかって
「集団で変な声を出すな!」となぜか怒られました(´・ω・`)
今フォルクスワーゲンUPのCMを見るたびに
久保田利伸のハーフ&ハーフを思い出します・・・・・(笑)

| HITEQ JASMINE | 2012/11/04 00:47 | URL |

プリペイントは34GT-Rを作りましたけど、あれは楽ですねぇ…ただ、すぐ完成してしまうのでちょっと組み立てた気にならず…すぐに未塗装品を買いました(笑

| LEXUS222 | 2012/11/04 17:09 | URL | ≫ EDIT

 こんばんは.プリペイントモデルの詳細な紹介,
有り難うございました.インテリアやガラスも塗装され
ているとは驚きです.凄いなぁと思いました.
 ミニカーと異なり,プラモデルは組み立てる楽しみが
あり,自動車のメカニズムがわかるよい教材になると
思います.さすが青島文化教材社と感心致しました.
 ミニカーで思い出しましたが,20年ほど前,ロッソや
フジミで1/43組立式のダイキャストミニカーがあったと
記憶しているのですが,そのようなキットが発売されな
いかなと切望しています.
 インプレッサの製作記楽しみにしています.また,HITEQ
JASMINE様が模型製作スランプから早く脱せられますように.

| Grand prospect | 2012/11/04 22:02 | URL |

>LEXUS222さま。
こんばんは!

LEXUS222さんもR34GT-R製作されましたか!
私もホワイトの物を製作して2日ほどで完成させました。
仰る通りで簡単すぎるというご意見もあると思います♪
それなりに綺麗に製作出来る利点はありますが
物足りなさ・・・と言う一面もあると思います。
私も実は週末で大分形になりましたが
自分で作っていればもっと良い感じかな?という
箇所もあるのでそういう点では悩みどころですね(;^ω^)

なので後日通常版を買われたというのは
お気持ちがよく解るような気がしますね~!

| HITEQ JASMINE | 2012/11/04 23:15 | URL |

>Grand prospectさま
こんばんは!

今回はさっと完成させて「実は作ってました(笑)」と
いう流れにしようかと思ってたのですが
レビュー予定だったキットが入手できなかったので
急遽ピンチヒッターで登場という感じでもありました。
レビュー時には気づかなかったのですが
ドアノブの鍵穴などにも色が入っていて私も驚きました!
このインプレッサのキットが各パーツがバラバラだったので若干の色の相違がありますが
完成してしまうとあまり気にならないような気がします(;^^)
そういえば私もプラモデルのパーツで
タイロッドやプロペラシャフトなどの
自動車の部品の名前を覚えた事を思い出します。
もちろん車種やホイール等もかなり覚えました(笑)

ロッソの1/43ありましたね!
ロッソのR32GT-RやNSXは一応プラキットでしたが
綺麗に塗装されていて憧れたのを思い出します。
(小学生には高すぎました・・・・笑)
最近はバンダイがハコスカGT-RやR35GT-Rに
GT選手権のレーシングカーのキットを出しましたが
やはり値段と内容があまり合っていなかったのか
あまり売れずに・・・と聞きました。
手頃感と車種選択が良ければもっと売れるジャンルでは
あると思うのですけどね・・・・(´・ω・`)

どうもありがとうございます♪
インプレッサはちょっとアクシデントもありましたが
なんとか形になりそうな気配です!
これを機会にスランプを脱出したいですね。

| HITEQ JASMINE | 2012/11/04 23:29 | URL |

こんばんは
プリペイントシリーズなかなか良さそうですね(・∀・)
塗装済みのプラモは今までLSのローレルツートンや長谷川ギャランを作った事ありますが、どうもイマイチでしたけど最新物はやはり違いますね!
スプレー塗装の煩わしさ(天候や環境)やボディーカラー選らびに悩む事なく(自分はよく悩みます(^^;))初心者や出戻りモデラーにはなかなか良い商品ですね
メーカーさんも大変でしょうけど シリーズを充実していただきたいですね(^^;)

あっ!先日模型店めぐりして河合商品 数点買ってきました
(`・ω・´)
誰かが山の温泉宿を影に隠していたのを発見しましたがソ~と元に戻しておきました(・ω・)

| でもどり中年 | 2012/11/05 00:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!!
毎度遅いコメント申し訳ないです。

塗装済みキット、こんなにも良いんですねぇ~
毎回気にはなっていましたが…
やはり値段だけの価値はあるみたいですね。

| ムル太郎 | 2012/11/05 23:30 | URL |

>でもどり中年さま。
こんばんは!

私もある程度のクオリティが確保されてるので
きばらし製作にはもってこいの好きなシリーズです!
昔の塗装済みに比べると大分良くなりましたね(笑)
LSの「色ぬってあるよ」シリーズのクレスタは
私も小学生当時購入したのですが実車にはない塗り分けで
成型色にシルバーを吹いてあるだけ・・(´・ω・`)
後から気づいて切なくなりました(笑)
ハセガワのギャランもメッキ調エンブレムや
タンポ印刷のロゴなどが良かったですが
ヤスリ跡が目立っていたりその後のワンナイトシリーズは
デカールが曲がっていたりと当時はアレでしたね(笑)

私も最近本当にスランプで、製作記に載せていない
大失敗やキットお釈迦だったりお目当てのキットが
入手できなかったリという事がありましたので
良い気分転換になるかなとこのシリーズを購入しました♪
アクシデント有りでしたが今の時点でほぼ形になってるのは内緒です・・・・(汗)

おお!河合商会商品GETされましたか!
私が住んでるエリアでは早くも絶滅状態らしいです(笑)
こないだ数件模型店を回りましたが残っていたものも
あっという間に売れてしまったようです・・・(´・ω・`)
たまに明らかに隠してあるようなことありますよね!
私も以前あるはずの新製品が見当たらず裏から見つけたことが・・・
それを買っ・・・ゲフンゲフン!
欲しい人に山の温泉宿が買われると良いですね(笑)
あのキットは地味に名作ですから・・・・(;^ω^)

| HITEQ JASMINE | 2012/11/06 00:10 | URL |

>ムル太郎さま。
こんばんは!
こちらこそ、長い間コメントも出来ず
大変失礼しております・・・本当に申し訳ありません・・・

さてさて、このインプレッサのキットですが
非常に良い感じでして、私も息抜きに製作できており
これを機会に放置中のキットに手が出せると
良いなぁと思ってるところです(^ω^)
若干高いですが、スプレー代ですとか
塗料代等を考えると結構リーズナブルですよ♪
ただ、好き勝手に出来ないのが玉に傷かもですね・・・・
私もとりあえずノーマルで完成させて
着せ替えで改造車に出来るようにしようと思ってます(笑)

| HITEQ JASMINE | 2012/11/06 00:19 | URL |

はじめまして!

プリペイントシリーズって、こんなにキレイに塗られているんですか!
ボディーのツヤも素晴らしいものがありますし、完成後はほとんど見えなくて塗る気の失せそうな下回りも塗り分けてくれてるとは!
正直、大量生産の塗装なんてと見くびってましたが、これなら確かに手が出てしまいそうですね…(笑)

| たっくん | 2012/11/07 00:06 | URL |

こんばんは!

インプのプリペイントですか!ブルーがきれいですね。
塗装済みは切る、接着、ながめるでw完成ですから
いいですね!作ってみたいです。
しかも細かいところまで塗ってあるからすごいですね。

僕はこの普通のモデルを鬼キャンで作りましたw

完成楽しみにしてます!(重みになったらすいません)

| 学生モデラー | 2012/11/07 19:02 | URL |

こんばんは

プリペイントシリーズはプラモから離れていた時期に
白黒パンダの86レビンを作ったきりですが当時は自力で作るよりも綺麗に出来てえらく感動した記憶がありますねー

それにしてもシリーズ最新だけあってか艶もよく出てますし、細かいところもばっちり塗り分けられてますね…
本当にどうやって塗り分けしてるんでしょうね?

欲しいキットを入手できないのはつらいですよね(´・ω・`)
私も見つけた時に限って予算がない→次行ったらもう無いorzといった感じでやらかしました…
ニチモがもう少し数打ってくれてりゃあ…(^^;)

| 北のくま | 2012/11/07 22:21 | URL |

>たっくんさま。
はじめまして、こんばんは!
管理人のHITEQJASMINEでございます。
訪問どうもありがとうございます♪
アクシデントでコメント返信が
遅れてしまいまして大変失礼致しました・・・・

何といいますか、非常に塗装自体は綺麗で
多少のアラや多少の色味の相違などはありますが
窓枠等も綺麗に塗られており、少なくともボディ含めて
塗装が苦手という方なら納得の塗りだと思います!
私も「この値段でこれなら・・・」という仕上がりなので
模型製作に疲れた時や気分転換したい時は
手が伸びてしまうシリーズです(^ω^)

今回からシャーシにも色が入りましたが
ベテランさんでも、シャーシは塗らん!という人も
いらっしゃるのでそれを考えると実に凄いです(笑)
細かい部分をこだわってしまうと物足りないかもですが
サクッと組んで完成品を増やして眺めるというのも
模型の楽しさの一つですからね♪

コメントどうもありがとうございました!
また気軽に遊びに来てくださいませ(^^)

| HITEQ JASMINE | 2012/11/08 22:43 | URL |

>学生モデラーさま。
こんばんは!
アクシデントでコメント返信が
遅れてしまいまして大変失礼致しました・・・・

ボディ周辺は鮮やかな今風のWRブルーマイカの
綺麗な感じがよく再現されていると思います(^ω^)
本当に立体パズルを組むような感じで
いつものようにこだわって制作するわけではないですが
お手軽に綺麗な完成品になるので私も好きなシリーズです。
欲を言えばもうちょっといろんな車種が出ると嬉しいのですが・・・・
贅沢な悩みかもしれませんね(笑)
機会があれば組まれてみても良いかと思います♪

私は通常版は発売直後に購入→塗装に失敗→絶賛放置中です(笑)
鬼キャンのインプレッサも良いですね♪
実は私も以前の作りかけの部品を引っ張りだしてきて・・・・
お楽しみに・・・(`・ω・´)

いえいえ、応援どうもありがとうございます♪
おかげ様である程度形になってますので
完成した姿は近いうちに皆様にお見せできると思います!

| HITEQ JASMINE | 2012/11/08 22:49 | URL |

>北のくまさま。
こんばんは!
アクシデントでコメント返信が
遅れてしまいまして大変失礼致しました・・・・

プリペイントの86のパンダカラーは今見ても素晴らしい仕上がりでしたよね♪
私も購入したのですが後になって欲しいという
人に譲ってしまったのを後から後悔しております(笑)
当時通っていた模型店でも、店員さんのおばちゃんが
「そのうち色塗らないのが流行るかもね」と
言っていたのがすごい印象に残ってます(`・ω・´)

ボディカラーも若干お色味の相違こそありますが
私的には許容範囲だと思いますし
何より下手に塗った時より綺麗ですからね(笑)
型紙とかもあるのかも知れませんが
もしかしたらはみ出し方とかを見ると
手作業で一つ一つマスキングしてるかも知れませんね。
でもランナーに付いたままどうやってやっているのか不思議です(;^ω^)

今回は前から欲しかったキットだったので
ガッカリしましたが、本当に一期一会なんですよね。
今月はお祝い事が多くて懐が微妙に寒い時に限って
欲しいものが出てくるのはなぜでしょうか(笑)
ニチモも過去の素晴らしい金型が未だあると思うので
再販していただきたいキットが沢山あります。
そういえば以前絶版店でニチモの120クラウンを買い逃したのを
今でも悔しく思っております(;^ω^)
でも、結構高い値段でしたけど・・・・(笑)

| HITEQ JASMINE | 2012/11/08 23:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/965-510b3302

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT