HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネタもないので・・・・

※コメント返信等遅れてしまい大変失礼致しました。

※絶対買おうと思っていたキットが入手できなかった。

※なかなか完成しないので塗装済みキットが恋しい。

※今月はアクシデントとめでたいことが多い。

※アオシマの86はボディ周辺のパーツは確実に下地が出来てるけど塗装すらしていない。

※どうもジャンク状態のキットをいじり始めてしまう。

IMG_6028.jpg

※数年前に中古プラモ店で買った完成済みのLSのGX71クレスタにアリイ版のマークⅡのホイールを履かせる。

LS X71 クレスタ

このクレスタ、超少量の接着剤で組まれていたため、パキッとやると部品が綺麗に取れるので
レストアしようと思ったらボディが日焼けしてるせいかミシミシ言うので悩み中。
(画像だと綺麗なんですが現物はヒダマリアイボリーパール状態・・・・)


グダグダだなぁ・・・・・・(;^ω^)
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(2012) | 00:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

中古プラモは謎の魅力がありますよね、先日中古プラモ店に行った時にスピード競技用のタミヤのアルピーヌがありましたがデカールが説明書に張り付いていたのでスルーしました・・・たまにモーターライズプラモを作りたくなるときがあります

| ぽるナズン | 2012/10/30 17:32 | URL |

こんばんは(^_^)

前回のコメント、丁寧にお返事頂きまして失礼致しました。お陰様で今回はバッチリ送信出来ました
(`・ω・´)ゞ



自分は忙しいと思いきや、突然ポッカリ時間が開いた時に限ってメインとは違うキットに浮気してしまいます…
(´・ω・`)

こういう時は短編小説の様な軽めのメニューになりがちですよね。自分も先月頃は後期のレパードにBBSのLMを加工して装着してました(笑



画像の71クレスタも渋いですね!奥の前期レパードとのさり気ないツーショットに危うく過呼吸に陥りそうでした
(*´Д`)ハァハァハァハァ

最近の意図的に角ばらせたデザインも悪く無いですが、この年代の車が持つオーラには敵わないモノがあるような気がします…



気管支炎の方はその後如何でしょうか?これから冷え込む一方ですので、ご自愛下さいませ(^_^)






| ねこバスのぼりざか | 2012/10/30 22:26 | URL |

>ぽるナズンさま。
こんばんは!

中古プラモはたまらないですよね!
最近は古本屋系のお店なども以前のような
検品もしていないようなものは少なくて
余りハズレを引かないので嬉しいです( ^ω^)
まぁたまにありますが・・・・(笑)

デカールの張り付きは結構ありますよね!
以前きちんとビニールにくるまれてるキットがあって
前オーナーの愛情を感じました(笑)

このクレスタもモーターライズ用の
あのギア付きシャフトが付いてます(笑)
余談ですがこれは無塗装で組まれてケースか何かに入れて
保管されていたらしく右半分がかなり劣化してます。
まぁジャンクなのでなんとも言えないのですが・・・(´・ω・`)

| HITEQ JASMINE | 2012/10/30 22:52 | URL |

 はじめまして.いつも楽しくHITEQ JASMINE様の製作記を
拝見しています.
 プラモデルが完成するまで,大変な根気と時間が
かかりますね・・・.カーモデルをコンスタントに作って
おられるHITEQJASMINE様は素晴らしいと感心しています.

 塗装済みキットはもとよりスナップキットの自動車スケール
モデルが販売されると,家族持ちで自分の部屋がない
私のようなおじさん元モデラーでも気軽に作れるのですが.

 GX71クレスタ,車高が低く,格好がよいですね.
"トヨタの最高級パーソナルセダン"の雰囲気がとても
醸し出されています.

 朝晩めっきり寒くなってきましたので,体調を崩されない
ようお気をつけ下さいね.

| Grand prospect | 2012/10/30 23:11 | URL |

>ねこバスのぼりざかさま。
こんばんは!

こちらこそすぐに返信できず大変失礼致しました・・・
FC2は最近はなくなりましたが
前は記事を書いていざ送信!となるとエラーが出ることも(笑)
でもここ最近は殆ど無いのでアップデートされてるんでしょうか?(;^ω^)

私も忙しい時やアイディアが浮かばない時は
ホイールの入れ替えやローダウンしてあるシャーシと
入れ替えたりして替えて遊んでいます(笑)
後ろに写ってる金のレパードはプリペイントモデルですが
シャーシを前に作ったローダウンのカスタム仕様と入れ替えてます。
今回はちょっとじっくり塗装を出来る時間が
なかったので86もちょっと放置中なのですが
週末に天気が良くなることを祈っております・・・(´・ω・`)

最近特に思うのですが、この年代のカクカク感と
なんとも言えない雰囲気は大好きですね!
今時の車は性能や燃費は良いのですが
どうも厚ぼったいような気がしてしまいます。
空力とか衝突安全とかの兼ね合いもあるのでしょうが
80年代車の低いフォルムは懐かしさを超えた
カッコ良さがあるように思います(`・ω・´)

暖かいお言葉を頂きまして本当に有難うございます♪
おかげ様で完治いたしまして、現在は絶好調です。
治療代でプラモが4~5台くらい買え・・・・ゲフンゲフン!

| HITEQ JASMINE | 2012/10/30 23:12 | URL |

>Grand prospectさま。
はじめまして、こんばんは!
管理人のHITEQJASMINEでございます。
この度はコメントを頂きまして本当にありがとうございます♪

そう仰って頂きますと非常に嬉しいです(笑)
私も見て下さる皆様のおかげで制作を続けられると
いう事もあるのである意味では皆様に支えて頂いてる
ブログということでもあります(;^^)
ですが最近は少々製作記のほうがコンスタントに
更新できないのでそういう点ではもっと頑張らないと
いけないなぁ思っています・・・

仰る通りで確かに気軽に作れるカーモデルは
私も欲しいなぁと思うことは多いですね!
塗装の手間や組み立てに細かい修正など
完成後の満足感はあるのですが、サクッと作って
眺めて楽しみたいという願望もありますし・・・・
私の周りの既婚の友人達もホビー系趣味が
出来ないとよく話題になります。
一番は塗装の匂いと接着剤のようなので
塗装済みのスナップキットというのは理想形ですよね♪

私もこのGX71三兄弟は子供の頃からの憧れもあり
今でも欲しいなぁと思う一台です。
つい最近までは結構見かけましたが、いつの間にやら
走ってると思わず目で追ってしまいます(;^^)
特にクレスタは高級感があってとても好きですね♪

暖かいお言葉を頂きまして本当にありがとうございます。
私も体調に気をつけて模型製作をしたいと思います!
拙いブログですが、またお気軽に遊びに来てくださいませ♪

| HITEQ JASMINE | 2012/10/30 23:29 | URL |

はじめましてこんばんは、北のくまと申します。
以前からHITEQJASMINE様のブログを拝見させていただいいております。
私は1年ほど前にで出戻りでプラモデルを作りだしたのですが、
少し手を付けては積むという悪い癖のせいで完成したのは2台だけですw


LSのカーモデルは現代でも通用するほど出来がいいなあ!と思っております
ただ素組だととえらいシャコタンになりますが、これはこれでカッコイイのでいいですね
それにしてもLSの71クレスタは、アリイからは出ていないのが実に無念なキットです
出来ることならばレストアを…

最後に、お体は大事にしてくださいね
リアルは何よりも優先すべきですから…

…模型趣味自体が体に悪いだろうってのは言いっこなしです
私自身は家族にそう突っ込まれたことがありますけどw

| 北のくま | 2012/10/31 00:57 | URL |

>北のくまさま。
はじめまして、こんばんは!
管理人のHITEQJASMINEでございます♪
拙いブログと管理人ですが
見て頂きまして本当にありがとうございます(^^)

北のくまさんはカーモデルに復帰されたんですね♪
私も最近はどうもバシッと完成させられないので見てくださってる皆様に
申し訳なく思う一方、お気持ち非常に良く解ります・・・(汗)
私もここ最近はお手つきキットが枕元にまで
侵食してきてなんとも言えない状況に(;^^)
模型製作はマイペースが一番だと思っていますが
極力買わないようしてるのですが・・・・ダメです(笑)

LSのキットは仰る通りで今でも見劣りしませんね!
決してイマドキ風の精密さはないですが
味わいがあって、実車の特徴は捉えているので
今でも通用する内容だと思います。
確かにシャコタンですね(笑)これはシャフト位置がシャコタンですが
ノーマル車高でもそんなに高くないですし(´・ω・`)
ハの字パーツを付けると恐ろしいほどのハの字になるのがご愛嬌です。
本当にクレスタの金型はどこに行ってしまったんでしょうかね?
マークⅡとクレスタはエアロ仕様もありましたが
個人的には思い入れがあるキットなので
アリイが引き継いでくれてることを祈っておりますが・・・・

暖かいお言葉を頂きまして本当にありがとうございます。
やはり体調が良くないと趣味はできませんからね♪
シンナー臭や塗装のミストや削りカスなどは決して
体には良くないかもですが、切っても切れない関係ですから
ある程度の割り切りと気をつけるしか無いですものね(笑)

またお気軽に遊びに来てくださいませ♪

| HITEQ JASMINE | 2012/11/01 00:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/963-f22c5c31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT