HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アオシマの86を買って来ました。詳しいレビューは後日・・・・

またもご無沙汰しております・・・・・(´・ω・`)

「他にもすることあるだろうが!」と思われる方もいらっしゃると思いますが
非常に気になるブツが届いたとのことで、引き取って参りました。

アオシマのトヨタ86でございます!

アオシマ 86

タイトルにも書きましたが、詳しいレビューは後になってしまいますが(遅くとも週末までにはなんとか・・・)
取りあえずの購入報告でございます。


パッと見の印象。

今風のアオシマ節全開で細かい所までモールドがある。

シャコタン&キャンバー角が付けられる足回りとリアルさの同居。

輸出仕様が二種類できるのが良い。(GT86&サイオンFR-S)

しかも結構ちゃんと作り分けてる。

デカールが凄い(笑)

カスタム仕様の箱絵がかっこよかったので箱買いしたくなる。

カスタム仕様は黒成形なので、RCの無塗装バンパーを再現する時に無塗装で組んだらリアルかも(笑)

パーツは多いが組みやすそうでなかなかキット力は高そう。


アオシマ 86



てなわけで我慢できずに触り始める。

パーツの合いは新製品だけあってなかなかのもの。ボンネットとかはタミヤのほうが良‥・・・ゲフンゲフン!

とりあえずローダウン&キャンバー仕様で仮組み・・・・・

思ったより深いホイールが入りそうと思ったので・・・・・

同時購入したワイドBBS-LMがリアに入った(笑)


アオシマ 86

こんなに深いBBS-LMの深リムは見た事無いですが
最近はリバレル(社外のリムに交換に組み直す)という事もありますからね・・・・


と、明日は早いのでそろそろ寝なくては・・・・・・(´・ω・`)
スポンサーサイト

| 車プラモレビュー | 23:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^_^)



終電を待ちながら拝見したのですが…(´・ω・`)



深リムBBSとのマッチングが半端ねぇ~!!ですね♪
ここまで深リムのLMは違和感がありますがインパクトとしてはかなりの破壊力があると思います(+o+)



もう膝の震えが止まりませんでした(笑



お忙しそうですが、季節の変わり目ですし体調など崩されぬ様、お気を付け下さいませ(^_^)

| ねこバスのぼりざか | 2012/09/27 00:59 | URL |

どうも

アオシマさんの86ですね。パーツが多いことは知ってましたが、写真でもそれが伝わって来ます!
おぉ、バンパーはぴったりですね!
でも、やっぱりボンネットはタミヤのほうが・・・ヘークシュン!

BBSホイールかっこいいですね!
ベリーグッドです。ノーマルよりかっこいい・・・

あと、相互リンクのほうなんですが、今日リンクしておいたのでご確認お願いします。
これからもよろしくお願いします。

| ザッキー | 2012/09/27 06:59 | URL |

ご無沙汰しております、暇人。/DTSRです。

私もワンダーのA31セフィーロは買いました。未だに組んでませんけど。
C33ローレルも欲しいですが今は財布の中身が素寒貧な為見送ってます…
そのうちひょっこり買ってくるかもしれませんが。

アオシマの86は発表時からかなり気になっていたキットでもあります…
タミヤのキットを買わなかった身としては買うべきか非常に悩んでおります(
仰るように輸出仕様のFR-SやGT86用のパーツも入っているので
今流行り?のUSDMカスタムには最適のキット内容ですし。

HITEQさんは以前ノーマルの86を作られていたので、
是非ここはカスタムの86を作って2台並べられてみてはいかがでしょう?(

夏の盛りも終わり、これから寒くなってきますので体調等お気をつけて…
では、失礼します。

| 暇人。/DTSR | 2012/09/27 21:07 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

アオシマ86買ったんですか!僕も欲しい~
キャンバーが付けられる設計ってすごいですよね。
僕はBBSのホイールは好きじゃないけど、
キャンバーがつくといい感じですね!

| 学生モデラー | 2012/09/27 21:27 | URL |

>ねこバスのぼりざかさま。
こんばんは!
最近すっかりレビューサイトで申し訳ありません。
ねこバスのぼりざかさんのタミヤのBRZもそろそろ完成でしょうか?
近いうちにそちらにも遊びに行かせて頂きますね!

昨日は終電でお帰りでしたか・・・お疲れ様でございます・・・
深リムのBBS-LMは私も使い道を考えずに
何となくメッキであるという事で買ったのですが
「ありゃ!こんな深いリムだったっけ?」という感じでした(笑)
私もまさか入るとは思っていなかったのですが
タイヤをずらしたらバッチリでした(笑)
リアリティは置いておいて、こういうのもありかなと・・・(`・ω・´)
ノーマルで組む予定でしたが、最近多いUS系カスタムや
元祖走り屋テイストも入れてみたくなりましたね!
現状だと、作れないような気もしますが何とか作りたいですね・・・(笑)

いつも暖かいお言葉を頂きまして本当にありがとうございます!
私ももう少しで模型製作の時間が取れそうですので
マイペースで頑張りたいと思います!
ねこバスのぼりざかさんもお体にお気をつけて下さいませ♪

| HITEQJASMINE | 2012/09/27 23:43 | URL |

>ザッキーさま。
こんばんは!

そうですね!
タミヤのキットに比べるとかなり部品は多いです。
ただ、組みやすそうなんでオススメですよ(笑)
アオシマのキットも最近は良い感じですから
非常そういう点では良いかと思います( ^ω^)
タミヤのほうがボンネットの合いは良かったですが
アオシマの物も今までよりは良い感じだと思います。
詳しいレビューでその辺に触れたいと思います♪

BBSは実車だとありえない組みわせですが
模型の世界ではこういうのもアリかなぁと・・・・(笑)

私の方もコメントが遅れてしまい大変失礼いたしました!
先ほどリンクさせて頂きましたのでご確認下さいね。
こちらこそ、これからも宜しくお願いいたしますね♪

| HITEQJASMINE | 2012/09/27 23:49 | URL |

>暇人。/DTSRさま。
こんばんは!
こちらこそ大変ご無沙汰しております。
最近はそちらにも遊びに行けず大変失礼致しました。
私の方も最近は公私共に忙しくなっており
模型製作はおろか、皆様の所にもコメントを残せず
「イカンなぁ・・・・」と思っております(;^^)

私も最近は買うのですがあまり手を出せていません。
ワンダーセフィーロもレビュー用の写真を
撮ったのですが、記事には出来ませんでした(笑)
私も車の入れ替えやらお祝い事が多くて
お恥ずかしながら金欠状態です・・・(´・ω・`)
でも欲しいキットはジャンジャン出てしまうのが悩みですね(笑)

私の個人的な意見ですが、改造車ベースとしては
アオシマのキットはかなり優秀だと思います!
詳しいレビューで触れる予定ですが
US仕様のベースキットとしては
かなりポテンシャルが高い様に思いますね♪
タミヤキットはどちらかと言うと優等生ですが
アオシマのキットはどちらにも振れるのが一番かもですね( ^ω^)

私も同色・同グレード・ノーマルで作ろうと思ったのですが
USテイストを入れたRC風とかも魅力的だなと
ホイールを入れ替えていて思いました(笑)
ただ、センス良く作れるだろうか・・・というのはありますねぇ・・・

暖かいお言葉を頂きまして本当にありがとうございます
私も安定したブログ運営を出来るように頑張ります。
暇人さんもどうかお体にはお気をつけ下さいませ♪

| HITEQJASMINE | 2012/09/28 00:01 | URL |

>学生モデラーさま。
はじめまして、こんばんは!
管理人のHITEQJASMINEでございます♪
この度はコメントどうもありがとうございます。

アオシマの86は当初の予定では
タミヤのものを作った直ぐ後に出る予定だったので
全く同じ色とグレードで作ろうと思ってました(笑)
延期してしまったり、私も忙しくなってしまったので
ちょっと調子が崩れてしまいましたが・・・・(;^ω^)

足回りの自由度は結構高い感じですね!
リアサスは接着の仕方で結構変わるので
ある意味では調整しやすいと思います♪
BBSは私も若い頃は地味なイメージでしたが
歳を重ねるうちに非常に好きになって行きました(笑)
でも、この深リムは違うイメージで
私も模型としてはありだと思ってます。

何とか製作できると良いのですが・・・(;^ω^)

| HITEQJASMINE | 2012/09/28 00:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/957-4fbbf92f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT