HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近況&アオシマ製C33ローレルクラブS!

皆様こんばんは、またも放置のHITEQでございます・・・・・
言い訳がましく言いますと、少々多忙であったのが一番なのですが
私もまさかこんなに放置しているとは思ってもいませんで・・・・(汗)
見に来て頂いてるすべての皆様に申し訳なく思っております。本当にすみませんでした。


私の近況と言えば、最近はMT車に大分慣れまして、坂道発進で嫌な汗が出なくなりました(笑)
ワコーズの回し者という噂のある兄に勧められて話題のワコーズRECSを施工しました。
RECSとは速効性吸気系洗浄システムの略で、インテークマニホールドへ薬剤を点滴で注入して
洗浄する物で仕上げの空ぶかしの燃焼で白煙が吹き出すというので
動画なども各種動画サイトに上がっておりますので、その様子が気になる方は見て見て下さい。
エンジンコンディショナーなどでも結構煙が出ますが、薬剤の関係かRECSはネタになるくらい出ます!

いざ、やってみようとなり、施工店を調べたのですが、意外と近隣にはなく
なんとか見つけても施工価格がちょっと高かったり、お店が忙しかったりで施工できなかったのですが
調べたら場所と予算の折り合いが付く施工店を発見!
すぐに出来るとのことだったので早速ピットイン。
施工の様子を見てると、だんだんと白煙が出てきました。
最後に空ぶかしすると周囲がモクモク!隣のピットの人が思わず作業を止めるほど(笑)
しまいには換気用の扇風機まで出てきてしまい、申し訳ない気持ちに(´・ω・`)
30分ほどで作業終了です。早速乗ってみると・・・・・
発進から3千回転くらいまでが気持ち軽く回るようになったような気がします。
確かに噂通りの効果はあるようです!
ただ、前車でスロットル周りを全バラして徹底的に清掃して組んでもらった時は
びっくりするほどの違いが解りましたが、今回はその時の快感までは行かなかったのがちょっと残念!
エンジンの違いや走行距離のこととかもありますから一概にいえないと思いますが
ワコーズRECSは気になる人はどんなもんか一度施工しても良いかもしれません♪
欲を言えば自分で作業出来るような販売形態だと最高なんですけどね。(原則的に取扱店のみ) 



さて、余談はここまでにしまして前回更新後に動きがあった模型関係のネタといえば
新規パーツ封入でウハウハだったワンダーのA31セフィーロを買ったくらいでしょうか・・・・

ワンダー セフィーロ

前期テールの出来と後期グリルの出来に興奮しております。

ワンダー セフィーロ
ワンダー セフィーロ
※艶消しメッキなのが惜しい(笑)

オプションのCEFIROロゴ入りのリアガーニッシュ用のデカールに興奮です!

ワンダー セフィーロ

というか、前期テールとこれのために買ってしまったようなものですが
これも作りたいネタはあるのですが、まだ手すら出しておりません(笑)
最近積んでばかりが加速してます・・・・・(´・ω・`)



模型ネタと言えばアオシマのアヴェンタドールもデリバリーされているようですね!
最近のアオシマらしい素晴らしい展開で普段はあまりこういうジャンルは不得手な私も
ドアをガバっと開けて飾りたくなるような素晴らしそうなキットでした。
私もランボルギーニが似合う男オブ・ザ・イヤーでも取ってみたいですけど
14年落ち国産車が似合う男になるために日々精進してますからまずはそちらからという事で笑)

さて、今回はご紹介するキットはアヴェンタドールではなく、その隣に並んでいて
個人的にはアヴェンタドールよりもカッコイイと思っている車のキットをご紹介です。

アオシマ C33 クラブS

アオシマのC33ローレルメダリストクラブSです!
実は発売のアナウンスがあった時に思わず記事にしようとしたのですが
寝落ちしてしまって記事にできず結局本日入荷するまで話題に出来ませんでした。
「アオシマのC33ローレル?別に珍しく無いじゃん」
「HITEQもどうせ積んでるんだろ?」と思う方も多いでしょう。ですが今回だけは話が違います。

今回は前期型のCMキャラクターだった
                 坂東玉三郎も驚きの後期型メダリストクラブS!

ついつい箱を眺めてしまって思うのですがC33ローレルってやっぱりカッコイイですね(笑)

アオシマ C33 クラブS

袋に入っている状態なのでアレですが、これが随分久しぶりだったクラブS用のランナーです。
リップスポイラーとリアスポイラーがモールドされています。
鹿賀丈史風に振り返ると「私の記憶が確かならばアオシマのクラブSは後期化以降は出ていないはず」でして
私も初版のザ・チューニングカーニュートレンドのノーマル版の箱絵と
ザ・チューニングカーオートカラーファッション(専用足回りと2ピースホイールが付いたキット)の
記憶はあるものの、それ以降のキットは比較的メダリストクラブLのキット化が殆どでした。
理由は分かりませんが、金型改修で後期化になったことやエアロパーツ等の追加などで
わざわざクラブSのランナーを成型する必要が徐々に無くなっていったのかなぁと思います。
上記のように後期型になってからはご無沙汰だったわけですので
クラブSの再販というより後期メダリストクラブSとしてのキット構成です。
クラブSと標準車の大きな違いはボンネットマスコットが無かったりヘッドライト・テールレンズの枠や
グリルの開口部がブラックアウトされていたり、リップスポイラーが付いていたり
前期であればホイールがシャンパンゴールドになったりしています。
内装はエクセーヌシートが基本になったりクラブS系一部グレードにはハイキャスが装備されたりしています。
細かい部分の違いはありますがスポーティなテイストになっているのがクラブSの特徴ですね。


実は今回のキットはクラブSのランナーだけでも嬉しいのですが、倍率ドン! さらに倍!!

スリットマスク

スリットマスク━━━━(゚∀゚)━━━━!!

すんません、まさか付いてると思ってなかったので例によって模型店で変な声が出てしまいました。本気で。
最近アオシマさんの再販はおまけパーツが少なかったのでまさか入ってるとは思いませんで。
いやーいいですねぇ・・・・スリットマスク・・・泣けますねぇ・・・・

このローレルのスリットマスクのキットって私にとってはとても思い入れがあるんですよ。
子供の頃に母親の田舎にある文具屋さんで帰省のたびにプラモをお小遣いで買うのが好きだったんですけど
(文具屋さんでプラモってもう過去の物ですよね)
ある時に親族皆でスキーをしにいきながら帰る事になってしまったため
いつもならOKだったはずなのに周囲から「今日は見るだけ」とプラモを買うのに大ブーイングを喰らいまして
私も子供心に心の底から腹が立ちまして「スキーなんか本当はしたくねぇよ!」と
言い放ったためにまた大ブーイングをくらいまして・・・・(笑)
まぁ生意気なガキだと思われる方もいらっしゃると思いますが
その時欲しかったのがアオシマのスリットマスクのローレルのキットだったんです。
結局その時は買えずに夏に再び帰省した時に買えたという思い出があります。
気合で組んだもののフェンダートリムのシールが剥がれたり
ブーメランアンテナが上手く付けられなかったりして切なくなりましたが(´・ω・`)

・・・って、皆様にはすごいどうでも良い話ですね(笑)

後は前のメダリストクラブLからですが
グリルとヘッドライトのインナーがメッキパーツになったのが嬉しいですね!

アオシマ C33 メッキ

他にもエンジン付き&クリアーボンネットに新規デカールとツボは抑えてくれており
非常にマニア心をくすぐってくれるキット内容となっております。
出来ればクラブS専用ストライプはデカールを入れてくれてると嬉しかったなぁ・・・・
ここらへんは塗装だと難しいかもですし・・・・
あと、以前の製作記にも書いてありますが再度窓枠の形状やコンソール周辺が
前期型のディティールになっておりますがこれは前からなので気にしない様にしましょう。
「( ゚д゚)ハッ!これはいつかまた前期を出すためにそのままなのか!」と思いましたがそれは無いでしょうね(笑)
でも、セフィーロのようにグリルとテールランプを起こしてしまえばまた前期を出すことが出来ますよ!
アオシマさん、ちゃんと買いますからどうかご検討を・・・・・(笑)
いっそのことA31の前期型もフル新規で・・・・・ゲフンゲフン!


やっぱりカッコイイなぁ・・・・・ローレル。

そういえば、最近メダリストというグレードが新型ノートに復活しましたが
個人的には・・・・えー・・・あー・・・あのー・・・あうあう・・・・

メダリストという名前はこういう車にこそだと思うのですよ。

アオシマ C33ローレル

C33ローレルは所有こそしていませんでしたが
友人など周りで乗ってる人も多かったので私としては非常に思い入れのある車です。
ピラーレスHTを全開にして走るとなんとも言えない爽快感がありましたし
RB20系のエンジンは回すと素晴らしいエンジン音を響かせてくれましたし
(※特に好きなのはRB20Eですね)
今の目で見てもあの頃の日産車らしい素晴らしい車だったと思います。


ざっと振り返りましたが、今回の様におまけパーツ付きの再販は
私的には非常に嬉しく、特にクラブSのランナーは特に久しぶりでしたので
「俺はグランドクルーズ派だぜ!」という方や「フジミの前期のほうが好き」という
時代のまんなかにいるという前期派な方にも非常にオススメな内容になっていると思います。

今回は在庫過多のため買いませんが同時に出たJZX90マークⅡツアラーVも
ガンメタ塗装ノーマルホイールで白成型&エアロパーツ付きですので
ノーマルで白系で作りたい方にもオススメですよ!私は最後まで買おうか迷ってました(笑)
というか、しばらくしてまだ残ってたら買ってしまうかも。


今回、久しぶりに記事を書いてみましたがまだ少々多忙の為また間が開いてしまうかもしれません。
その時はどうかお許しください・・・・・私もネタがあれば更新しようと思っておりますので・・・・



おまけ。
国産名車コレクションの個人的な大トリのジェミニハッチバックです!

国産名車 ジェミニ ハッチバック

どうやらのノレブのルミノシリーズの物の廉価版のようですね。
ルミノのジェミニハッチバックはどれも気になっていたので
こないだショップで今回と同じセイシェルブルーのやつを買いそうになったのですが
買っていたらちょっとショックだったかも知れません(笑)
ただ、国産名車クオリティなところもあるので、お金がある人はルミノのジェミニを買いましょう(笑)
(こちらはBピラーの黒塗装がされていなかったりバリやゲート処理が甘かったり塗装が汚いので )
本来左側のホイールキャップの穴の向きが違いますが、ココら辺は価格考えたらしょうがないかもですね。
・・・と思ったらルミノのも向きは違うのね・・・当たり前ですけど(´・ω・`)

でも、1790円という値段を考えたら良い出来だと思います!

いや~ジェミニのプラモって出ないですかね~まぁ出ないでしょうね~・・・・・

スポンサーサイト

| 車プラモレビュー | 00:13 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

セフィーロ買いました

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。

私も積んでばかりなのですが
最近、アオシマで古いキットの再販が盛んなのでつい買ってしまいます。
JZX90マークⅡ、L型パワーセドリックは注文済みですW

セフィーロと同時に販売されたクニーズのチェイサーは
パーツが多く満足しています。


ローレルも買おうか迷っているのですが
ホイールベース、ボンネットに違和感がある
という書き込みをどっかでみました

以前にローレルを製作なさってましたが、違和感はありましたか?

| MP40-12C | 2012/09/05 23:10 | URL |

>MP40-12Cさま。
はじめましてこんばんは!
管理人のHITEQJASMINEでございます。
この度はコメントを頂きまして本当に有難うございます。
最近は更新もままならず大変失礼しました・・・・

私も少し前に在庫をちょっと減らしたのですが
なぜかまた増えてきております(笑)
この悩みは皆さん共通かもしれませんね(;^ω^)

L型パワーシリーズやザチューニングカーなど
昔の箱絵を彷彿とさせるシリーズは
私もついつい手が伸びそうになってしまいます(笑)
クニーズのチェイサーも新規MTパーツやメッキのSA-70 など
欲しいポイントが多かったのですが今回はセフィーロだけで我慢でした・・・・

アオシマのC33ローレルの場合、全体的に
やや角張っている印象で
記事にも書いた前期から後期化になった時の
細かいエラーなどは残っています。
ただ、全体的な雰囲気は良い感じなんで
ツボを抑えて制作されれば良い感じになると思います♪

基本的にはローレルにしか見えないのですが
仰る通りでしてホイールベース修正は必須です(笑)
と、言いますのもボディとシャーシの長さが合っていないので
後輪の車軸がかなり前に来てしまいます。
私はシャーシを加工してシャフトごと後ろにずらしました。
http://blog-imgs-24.fc2.com/h/i/t/hiteqjasmine/20080506121153.jpg
この工作さえしてしまえば、カッコは付きますので
後はどちらかと言うとマニアックな修正の部類になりますね(;^ω^)

ボンネットですが個人的には先端部がやや薄いので
結果としてノーズが薄く見えるように感じます。
もう少しふっくらいしているとそれっぽいのですが・・・
(※ヘッドライトとグリルの上の部分)

細かい部分だとリアのマフラーの位置をもっと内側にして
切り欠きも作りなおしてあげるとまたより実車に近くなると思います。
(パイプ1個半分くらい内側にずらす感じでしょうか・・・・)

後期型で制作される場合は、サイドの窓枠の後端のLマークを削って
形状の違いを再現されますとこれまたローレル好きには喜んでもらえます(笑)
私はメタルック貼り付けの際に後期型っぽくなるように切り出しました。
(キットと箱絵などを確認されますと違いが良く分かると思います)

かなり長く書いてしまいましたが、個人的に気になっている部分は大体こういう感じです♪
少しでも参考になれば幸いです(^^)

| HITEQJASMINE | 2012/09/06 00:59 | URL |

しばらく更新がなくて心配してましたが、その間、過去のページを見て楽しませていただきました。
すごいとしか言いようがありません。とても勉強になります。


なるほど…
参考にさせていただきます。
ご丁寧な解説ありがとうございました。

私はまだ学生でして、このローレルに馴染みがあるわけでもないのです。でも、幼いころに親戚の家で見た、ピラーが折れたローレルのおもちゃを見てかっこいいと思いました。
親父くさいといわれるのですが、直線的なデザインの旧型国産セダン、クーペが大好きです。アオシマの製品ですと、R30スカイライン、初代シーマ、インパルセドリック、カローラ1600GT、などを所有しています(すべて積んでますが)。資金のが調達できたら挑戦してみます。スリットマスクも気になりますW


もうひとつ質問なのですが、
リアスポイラーはどうやって取り付けるのがいいのでしょうか?特にドリ車のGTスポイラー根元が細く、すぐに壊れそうなのですが補強の方法はありますか?
お忙しい中、申し訳ありませんがよろしくお願いします。

| MP40-12C | 2012/09/06 22:40 | URL |


こんばんは♪


LFAの調子はご快調の様でなによりです(笑




冗談はさておき、ワコーズ製品は2輪ユーザーさんにはお馴染みでして、自分もバイクのオイルやメタルポリッシュ(ピカールみたいなヤツです)はワコーズを愛用しておりますよ♪



ワンダーセフィーロは後期グリルだけでなくリアガーニッシュのデカールまで追加されているとは嬉しい限りですね!以前模型店にて棚の奥の方に隠すように戻しておいて良かったです←買えよ



新型ノートのダウンサイジングターボはマーチスーパーターボやBe-1を思い起こしましたが、"メダリスト"のグレードネームを与えられてるとは知りませんでした(汗。

最近他メーカーさんでも復刻ネームをチラホラ見掛けますが、下手すりゃブランドネームの安売りみた…ゲフンゲフン!



個人的にRB20はアイドリングの静音性が凄く良かった印象がありまして、ガソリンスタンドで働いていた時は"エンジンが掛かっているのにセルを回す"というミスは何度もやらかしました(笑

また直6も復活して頂きたいものですね(^_^)




街の遊撃手も気になる所ですが、長文になりそうなのでこの辺で失礼します(;^ω^)



色々とお忙しいかと思いますが頑張って下さい!







| ねこバスのぼりざか | 2012/09/06 23:13 | URL |

どうもー(^ω^)

C33の再販はまさかのクラブSだなんて、アオシマさんGJ!といか言わざるを得ませんw

>>オートカラーファッション
そのキット持ってますw
前期が欲しかった為、たまたまこのキットを手に入れる事が出来たんですが、リップスポイラーが付属しているなんて手元に来るまで知りませんでした(;^ω^)

個人的にセフィーロのおまけパーツですが、後期グリルなら後期テールを再現して欲しかったですね。
むしろ社外エアロより、ぼってりとした素の後期が好きなので後期を新規にベストカーシリーズでだしてくれれば(ry

もう、いっそのこと前期、中期、後期のパーツを一式おまけとして売ってくれれば良かったのになーと思いますw
売れなくても、自分は買うので(爆

| あぶそるーと | 2012/09/06 23:54 | URL |

お久しぶりです

私はアオシマのC31ローレルをツートンのターボメダリストで作りましたよ。最近のアオシマは勢いがあっていいですよね。

| ぽるナズン | 2012/09/07 19:03 | URL |

お久しぶりです。

HITEQJASMINEさんの新しい愛車、快調のようで何よりです。
AT車からMT車に乗り換えるとなると結構勇気がいりますよね。
私はMT車→AT車でしたが、今でもたま~にMT車が恋しくなるものの、
再びMT車を買う決心がつきません(やっぱりATは運転がラクなので 笑)

今回のワンダーのA31セフィーロとC33ローレルの再販はその内容にびっくりでした。

セフィーロの後期グリルに角目ライトの組み合わせは、
実車だと最廉価のVLというグレードのみの設定ですから凄くレアだったりします。
しかもツヤなしメッキながらパーツの出来が素晴らしいですね。
せっかく前期のリアコンビも新規で作ったのですから、
次回は前期型の完全復刻&後期ボディとリアコンビも新造してほしいですね。
さらにおまけでnavanのリアスポとアルミが付いてたら模型屋で狂喜乱舞するかも(笑)

C33ローレルはまさかのクラブSでスリットマスクまで付いてるとは
まさに最終問題での「はらたいらさんに全部」状態ですね(意味不明)
仰るようにプレスラインのピンストライプは塗装では再現が難しいので
デカール化してほしかったですね。
後期型は上下2本で前端だけ縦に繋がってる、ちょっと凝ったストライプですから。

>「俺はグランドクルーズ派だぜ!」
そういえば、後期型のグランドクルーズに15インチタイヤとキャップがついた
「グランドリミテッド」なる、なんちゃってメダリストな特別仕様車が私は好きでした(笑)

>今度のメダリスト
このグレードはローレル(月桂樹・月桂冠)という名のクルマにこそ
ふさわしいのでは、と個人的に思います。
他社に置き換えるなら「ラクティス・グランデ」とか
「ベリーサ・ロイヤルクラシック」みたいなものでしょうかね(笑)

私もC33ローレルは歴代日産車のベスト5に入るぐらい好きなクルマなので、
実車ネタはこれ以上は止めておきます…

| ながせ | 2012/09/08 01:28 | URL | ≫ EDIT

>MP40-12Cさま。
こんにちは!
コメント返信が遅れてしまって大変失礼致しました!

どうもありがとうございます♪
私も最近忙しくなってしまうと、相乗効果で
バタバタとアクシデントや用事が出来てしまって
趣味の時間が取れないことが多くなりまして・・・・
過去に記事は今見ると拙い文章や
恥ずかしい記事もありますのですが
楽しんで頂けたようで幸いです(笑)

ちょっと重箱の隅をつついたような
コメントになってしまいましたが
アオシマのローレルは基本的には
当時のアオシマテイストの良いキットです♪
小学生の頃から私も10台以上は軽く作っています(笑)

私の世代だと丁度小学生の頃に新型になって
免許を取る頃に格安になっていたので
免許を取った一台目などでこのC33型ローレルは
周りでも乗っている人が多かったです。
ノーマルから走り仕様まで
結構いろんなパターンのローレルがいました(笑)
おもちゃがきっかけというのは私もありますね!
前に乗っていた車はアオシマのプラモデルが
少なからず影響しておりますし・・・・(;^ω^)

私もどちらかと言うとスーパーカー的な車種より
挙げられていらした名前の車種などを始め
オヤジセダン系のほうが好みですね(笑)
直線基調のデザインは今では難しいかもしれませんが
やはりそこら辺の車種に思い入れがあるので
直線基調のデザインの復活も願っているのですが・・・

私は完成後にダイソーで売ってるケースに入れてしまうので
実はあまりガッチリ付けておりませんので
参考になるかわからないのですが
基本的に外装品などはGクリアと言う
ビニール系のボンドで接着しています。
多くのモデラーさんは真鍮の細い線などを入れて
補強される方が多いのですが
私は外したりして他グレード風にしたり
完成後のイメチェンでGTウイングなどを外したりするので
すぐに外せるようにGクリアをちょこっとだけ付けて
あくまで乗っかってるだけのようにしてしまうことが多いですね・・・・
ただ、外せる反面、ホコリを拭ったり
触ると取れることが多いのでガッチリ付けたいという事とは
反対の答えになってしまっておりますが・・・(´・ω・`)
参考になるかわかりませんが私はいつもこの方法です♪

| HITEQJASMINE | 2012/09/08 10:43 | URL |

>ねこバスのぼりざかさま。
こんにちは!お久しぶりでございます♪
コメント返信が遅れてしまって大変失礼致しました!
私の方もそちらにお邪魔できずに申し訳ありませんでした・・・

おかげ様でLF-Aの調子は抜群です(笑)
あれだけのヒントでかなりスレスレの所まで
皆さんが車名を当ててくださるので驚きました(;^ω^)
自慢の14年落ちのLF-Aは冗談無しで昨晩ドアノブが割れました(爆)
先週はラジエターキャップの劣化で
エンジンルームが‥・・・ゲフンゲフン!!

私も最近は外装の手入れはバリアスコート一本です!
ワコーズは二輪系のユーザーさんには
以前から信頼が厚いブランドですよね。
私の兄はワコーズから
お金をもらってるんではないかと言うくらいお勧めしてくれます(笑)
でも、使ってみると薦めてくる理由が解りますよね♪

A31セフィーロののガーニッシュは私も当時から大好物で・・・(;^ω^)
結構レアなはずなのにドリ車系なのに装着されていると
「もしかして隠れマニアか?」なんて思ってしまいます♪
ワンダーセフィーロもレアになった頃に棚の奥から出して買ってあげて下さい(笑)

新型ノートはメカニズム等は気になるのですが
どうもグレード名が引っ掛かります(笑)
元ローレル乗りの友人に話を振ったら
言葉を失っておりましたが、そういう方は多いようですね・・・・
車名復活は嬉しい半面、当時のイメージと違ったり
なんか使い方が惜しい感じがしてしまいますね・・・・
車名がここ何年かで大分消えましたが
メーカーさんが名前に愛着が無くなったような感じで
少し寂しかったりしますね・・・・(´・ω・`)

RB20はノーマルだとアイドリングがなめらかで
回すと途端にやる気になるような音というイメージです♪
ライバルのトヨタの1Gの音も萌えるのですが
RB系のなんとも言えない音は聞くと安心します。
そしてマフラーを変えると豹変する感じもまた(笑)
直6は確かに復活して欲しいですね♪
スタンドマンは子供の頃一番の憧れでしたね~!
洗車などの移動でいろんな車に触れられる
というのはとても羨ましいですね(^^)

街の遊撃手、これで前期型だったら
もう二個くらい買っていたところでした(笑)
漫画の主人公とかアニメのキャラが乗っていて
その流れでキット化ってのは‥・・・無いでしょうね(爆)

どうもありがとうございました!
何とか平常運転に戻れるように頑張りたいです♪

| HITEQJASMINE | 2012/09/08 11:10 | URL |

>あぶそるーとさま。
こんにちは!お久しぶりでございます♪
コメント返信が遅れてしまって大変失礼致しました!
あぶそるーとさんもニューマシンの調子はいかがでしょうか?

ローレル好きな方なら今回の再販は気になりますよね!
前回のメダリストクラブLでエンジン付き
メッキグリルとライトインナーという時点で
かなりキットの戦闘力も上がったのですが
クラブSとなって更に上がった気がします(*゚∀゚)=3

オートカラーファッションのキットもお持ちでしたか!
Sパッケージの前進的キットなので
今ではすっかりレアキットになってしまいましたね。
箱絵はあのC33用エアロですから
開けてみたらリップとウイングですからびっくりですよね!
アオシマのクラブS自体が恐らくSパッケージの
初期ではあった記憶が無いので
恐らくその頃が最後の生産だったかと思います。
私ももう金型も無いんだろうななんて思っってましたから(笑)

あ、確かに3ナンバーになってからの後期型の
なんとも言えない佇まいは結構好きです♪
ちょっと国籍不明な感じといいますか
海外仕様のようなバンパー長と丸っこさが良いですよね(笑)
いっその事セフィーロも金型改修or新規ボディで
バンパーを別パーツにすれば
3世代出せるのに・・・といつも思ってしまいます(´・ω・`)

>前期、中期、後期のパーツを一式おまけとして売ってくれれば
自分も3セットは買うので大丈夫です(笑)
ここへ遊び来て下さる皆さんには結構売れそうですね!
でもアオシマさん的には・・・・(爆)

| HITEQJASMINE | 2012/09/08 11:30 | URL |

>ぽるナズンさま。
こんにちは!お久しぶりでございます♪
最近はどうも安定して更新できず
ぽるナズンさんを始めリンクしてくださってる
皆様には申し訳なく思っっております・・・・

おお!旧イマイの名作ですね!
そういえばデカールが新たに起こされて
ターボメダリストになっているんですよね!
アオシマさんのこういう細かいこだわりは
良い意味でマニアックな人達をホッとさせてくれます(笑)

私もぽるナズンさんのようなペースで
制作できるように気合を入れないといけませんね・・・(汗)

| HITEQJASMINE | 2012/09/08 11:38 | URL |

>ながせさま。
こんにちは!お久しぶりでございます♪
ながせさんの所にも遊びに行けず
ご無沙汰をしてしまって大変失礼致しました・・・・

愛車もお陰様でやっと乗りなれてきました(笑)
気を抜くと坂道発進でエンストしてしまうのは内緒です。
一箇所苦手な坂がありまして・・・・(;^^)
私もこの間疲れがピークの時に渋滞にはまった時は
AT車の恋しくなりましたね・・・・
ねこバスのぼりざかさんへの返信でも触れたのですが
昨晩ドアノブが割れてしまったり、先週はラジエターキャップが劣化して
エンジンルームが面白い事になりました・・・・
ビックリ分解自動車への道は近いかもです(´・ω・`)

なんというかA31とC33は本当に驚きました!
定番商品のはずなのにパーツのチョイスが
良い意味でマニアックで、あまり興味が無い人には
「ふ~ん」となりそうですが、好きな人にはたまらないですよね(笑)
A31セフィーロの角目は当時はあまり見かけなくて
多くがプロジェクターだった気がしますね。
確かに後期の角目はじっくり見た記憶があまりないかもです・・・・
そういえば後期型はグレード名が短くなったので
スポーツクルージングとかタウンライドなどの
名前にグッと来ていた自分には寂しかったです(笑)
パーツもモールドは細かくてこういう所は
やはり現代の設計なんだなと思いますね!
私もながせさんやあぶそるーとさんと同じで
3世代のキット化してくれると狂喜乱舞しそうです(`・ω・´)
navan仕様とか純正フルオプション仕様が出たら
模型店で卒倒してしまう自信有りです(笑)

スリットマスクは私も模型店で初めて気づいたので
アオシマさんが井森美幸に5000点を掛けてしまったかの
ような驚きと博打を打ったような気がしました。
10万点を超えた場合はカン◯ルー募金に寄付しなくてはいけませんね(謎) 
えー・・・クラブSのストライプはデカールで出来なかったのかなと思います・・・
後期型はながせさんが仰るように特徴もありますし
おまけに細いですからね・・・・・

C33はローレルは特別仕様車が多かったですよね!
クラブSセレクションとかセレブレーションとか・・・・・
ブラックセレクションやらセレクションSなどのカタログモデル入れたら
私も全ての組み合わせや細かい違いが良く解らないのが正直な所です(;^ω^)

ローレルの名前にこそメダリストが
ふさわしいのと言うのは私も同感ですね!
もしかしてオリンピックイヤーというだけで
付けたのかとなと邪推してしまいます・・・(笑)
>「ラクティス・グランデ」とか
>「ベリーサ・ロイヤルクラシック」)
後追いで実際に出たら笑ってしまいすね(;^ω^)
スペイド・プロミネントとか・・・・

C33ローレルは私も好きな日産車ベスト5に確実に入りますね!
今回のキット化でカタログでは選べるけど実車を見たことがない
バーガンディパールのクラブSを作りたくなりました・・・・

| HITEQJASMINE | 2012/09/08 12:29 | URL |

HITEQJASMINEさま私も最近はブログは更新頻度は落ちてきてます・・ちなみに私はMT派でたまにAT乗ると左足と左手がすぐに動く癖があります、だから足踏みサイドブレーキのクルマは怖くて乗れません(>_<)

| ぽるナズン | 2012/09/08 17:28 | URL |

お久しぶりです!
更新が途絶えていたので心配しましたがまた戻ってきてくれて良かったです。

模型も幾つか購入されたんですね。
私は最近停滞気味なので買ってません・・・(-_-;)
なのでHITEQさんのブログのようにプラモの事を欠かれている記事を見るといい起爆剤になります!

それと以前からニューマシンにされたそうですね(^^)
ずばり「カルディナ GT-T」に1票入れます!

| N@miki | 2012/09/08 17:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

免許を取ったら実際に旧型FRセダンに乗りたいですが
古いがゆえに手間とお金がかかりそうなので、そこそこ新しいスカイラインや、マークX、カローラなどに乗ってみたいです。
最近、レクサスやマツダのセダンのデザインがよくなったので、そっちも気になっているのですが…

プラモデルは基本的に観賞用ですから、強度は仕方ないですよね。私も軽くつける方針にしたいと思います。
リアスポがないスカイラインGT-Rやランエボもたまには見たいのでW

返信ありがとうございました。

| MP40-12C | 2012/09/08 21:46 | URL |

>ぽるナズンさま。
こんばんは!

ぽるナズンさんのブログのシガレットケースの
レストアが気になってしょうがないです(笑)
マニアックな車種が多いので
一度綺麗に色を入れてみたいと思うことがあります。

ぽるナズンさんはMT派ですか!
私もトラックや教習時に覚えていたはずなのに
いざ乗り始めたらエンスト王になりました(笑)
慣れてしまえばとても楽しくてMTの魅力再発見です。
私も今日家の車と自分の車を入れ替えた時に
左足が動いてフットレストを踏みました(;^ω^)
まだまだ修行が足りませんね(笑)

| HITEQJASMINE | 2012/09/09 22:39 | URL |

>N@mikiさま。
こんばんは!お久しぶりでございます。
長々と間が開いてしまい大変失礼致しました・・・
本当に見に来てくださっている皆様には
申し訳なく思っております(;^^)
これからは記事を徐々に書きたいと思いますね!

好きな車種はどうしても欲しい病なので
ついつい買ってしまいました・・・・
箱替え再販であれば手は出さなかったかもですが
おまけパーツに惹かれてついつい・・・(´・ω・`)
そして、こうやってどんどん在庫が増えていくのであります(笑)
私も同好の士の方のHPやブログなどで
やる気を頂いておりますから起爆剤になっていると
仰ってくださると私もとても励みになります♪

>ニューマシン
カルディナGT-Tですか!
う~ん・・・・残念ながら違うのですが
カルディナは私も好きです(^^)
初代を始めプラモでも欲しかったですねぇ・・・・・
でも、ボディ色はGT-Tにも設定があった
040のスーパーホワイトⅡです(笑)

| HITEQJASMINE | 2012/09/09 22:57 | URL |

>MP40-12Cさま。
こんばんは!

そうですね・・・免許を取った一台目は迷いますよね。
私も当時で7年落ちの車を買いましたが
色々やって結局11年は乗ったんですけど
好きな車だったので長く持てたというのもあります。
1台目で運転技術や知識をつけて
少し古い車に乗るというのも楽しいかもですね♪
私もマツダ車はデザインが好きですね!
前は日産で今はトヨタなので次はマツダか
三菱というのは私の密かな目標でもあります(笑)
正直今回の買い替えでもし、新車のコンパクトカーなら
デミオのスカイアクティブが欲しかったですね(^ω^)

ウイングなどはガッチリ接着したら
強度は出るのですが、ガッチリ付けた所の上あたりから
破損したりもするので適材適所が一番かもですね。
私は仕様変更が好きなのですぐに外せる方が
好みというのが一番なのですが・・・・(笑)

いえいえ、また気軽に遊びに来て下さいね!

| HITEQJASMINE | 2012/09/09 23:22 | URL |

こんにちは!

HITEQ JASMINEさん、お久しぶりです!

長らく更新されていなかったので気になっていましたが、お元気そうで何よります。

と言う私も最近は仕事が忙しくなり、クルマブログで手一杯な感じですが、
そっちも放置気味でして・・・

でも、なぜかキットだけは何もないのに勝手に増殖を繰り返しているという
不可解な現象が起こっておりますww

さて、記事を拝見しましたが、ワンダーセフィーロ、購入されたんですね(^^)

私の記事でも書いたんですが、地元の行きつけの模型屋さんに、D1シリーズ時代のワンダー・セフィーロや、ドリ天セフィーロがありまして、
ドリ天の方を買ってしまいました。

キット内容をまだ細かく見ていないのですが、再販されたワンダーセフィーロのような
ある意味美味しい内容ではないんだろうなぁ~って思います。

C33ローレルのキットも再販されましたが、ここ最近の復活再販で、
マニアには嬉しいオマケパーツ、そして、エンジン再現が嬉しいキットになっていますね。」

今度330セドやケンメリのL型搭載シリーズも再販されるようですね。

C33は、従兄弟が前期メダリストに乗っていたのを覚えています。
この頃のローレルは、グレードが滅茶苦茶増えて、私の頭では、もう追いつけない感じ?だったのを覚えています。

ドリ車のベースとしても31セフィーロと共にC33は有名でしたネ。

そういえば、アオシマさんは、今度のホビーショーで新作をいっぱい出すようで、
遂に200系クラウンのパトカーもリリースするようですね。

お互い、目の離せない、散財必死の時期が来そうです・・・(笑)

また良ければ、私の所にも起こしくださしませm(__)m

では!

| キューブコロコロ | 2012/09/12 19:59 | URL |

こんばんは。

ずっと更新待ってましたよ。とても楽しみにしてただけにとても読みがいがありました!
おぉ、その「白煙」のやつの動画見たことあります!笑えてくるくらいいっぱい出ますよね♪特に細い排気管からノロノロと出てくるのを見ると気持ちいいですよね?(←変態か!)

ところで以前、何回かコメントさせていただきましたが、僕の方もブログを開設しました。ぜひご覧いただきたいと思います。もしよろしければ相互リンクしたいと思います。ぜひメールのほうに返信してください。(URLをクリックすればブログにいきます。)

| ザッキー | 2012/09/14 20:29 | URL |

お久しぶりです

暑さと仕事でやられまくってる今日この頃…
模型を買っても作る気がでない(汗)

つい最近、模型屋でC33ローレル見かけたんですがY31シーマの誘惑に負けてしまい、ローレルは保留しました(汗)
在庫が一つだけだったので次回行った時にあるかどうか…。
と言いつつ他の物に誘惑されて買わないかも?(笑)

| たっかー | 2012/09/18 14:59 | URL | ≫ EDIT

>キューブコロコロさま。
こんばんは!
コメント返信が大変遅れてしまい大変失礼致しました・・・・
最近は少々忙しくてブログのチェックもしておらず
コメントを頂いた事に気づきませんで
本当にすみませんでした・・・・・

ご心配いただきまして申し訳ありません。
上記の通りでして、ここ最近少々公私共に
予定が詰まっておりまして、ローレルの購入後は
模型店にもなかなか行けず
先程予約してあった商品が届いたとのことで
取りに行って参りました・・・・(´・ω・`)

キューブコロコロさんもみ◯カラをおやりでしたよね!
結構私のブログに来て下さってる方も
登録されているので私も興味が有るのですが
両立ができなそうなので今は見るだけです(笑)

私も不思議とキットが増えるんですよね(笑)
最近は結婚した友人から完成品やキットを譲り受けたり
手伝いのお礼でミニカーを頂いたりと
いつの間にか増えているという状況です(;^ω^)
これもまたプラモ七不思議ですね(笑)

ワンダーセフィ-ロは前期テールが新規とのことで
セフィーロ好きとしては買わずに居られませんでした!
ドリ天セフィーロ懐かしいですね!
私も実車が好きだったので買ったのですが
実車との相違点を直してるうちに飽きてしまって
今は押入れの奥に眠ってます・・・・・・
今回の再販での前期テール・後期グリル・角目と
気になるパーツが入っていましたので
私もただの箱替えなら買わなかったですが
今回は予約してしまいました・・・・(;^ω^)

C33ローレルは私も探していたクラブSのパーツと
スリットマスクが嬉しくてたまりません(笑)
そしてエンジン付きですからね!
少々高くなりましたが、その分のおまけ再販ですから
私はこういう展開は非常に嬉しく思いますね♪
欲を言えば当時風社外ホイールがあれば完璧ですね(笑)

おお!ご親戚の方が乗られていましたか(^ω^)
私も本文で書きましたが、周りで本当に多く乗っていたので
C33ローレルは非常に印象的な車種ですね!
確かにグレードは多かったですね~!
後期型は限定車に特別仕様車になんちゃらセレクションやら把握が難しいですね(笑)

兄の友人がドリ車仕様のメダリスト前期に載っていて
R32のGTS-tのエンジンに載せ替えた車で
やたら早かったのを覚えています(;^^)
後年は友人の地元の同級生がサーキット用に乗っていて
同乗させてもらってチビリそうになったのは内緒です(笑)

200パトはとうとう来ましたね!
私もとりあえず警らバージョンを購入予定です!
ゼロの時と違ってキットも組みやすくなってますから
私も塗装を生かした速攻製作をブログでしたいと思ってます!
キューブコロコロさんを始め私や皆さんの散財は
アオシマさんがある限りは止まることは無さそうですね(笑)

すみません、そちらの方にもまた遊びに行きますね!
コメントどうもありがとうございました!

| HITEQJASMINE | 2012/09/26 22:46 | URL |

>ザッキーさま。
こんばんは!
コメント返信が大変遅れてしまい大変失礼致しました・・・・
最近は少々忙しくてブログのチェックもしておらず
コメント返信が遅れてしまったことを
あらためてお詫び致します。本当にすみませんでした。

最近は公私共に忙しくて
ブログを見ることも出来ない状況がでして
更新に間が開いてしまって失礼致しました・・・・
読みがいがあルトのお言葉を頂きまして
非常に嬉しく思っております(´・ω・`)

RECSの動画を見たことがおありでしたか!
私の車も非常にモクモクでギャラリーが出来たり
とても目立ってしまいました(笑)
でも、私のエリアでは施工点が少ないので
もっと気軽にやれたら良いと思っています・・・・
私も車や模型の時は変態ですのでご安心下さい(笑)
・・・それ以外もかもですが(;^ω^)


リンクの件、非常に嬉しいのですが
現在ご覧の通り少々放置気味のところもありますので
それでも宜しければ・・・・という感じで大丈夫でしょうか?
もしそれでも宜しければ、リンクを貼って頂きましたら
こちらもリンクさせて頂きたいと思います♪
後でそちらにもコメントさせて頂きますね。
(すみません、やりとりに少々間が開いてしまうかもですが
それだけは何卒ご了承下さいませ・・・・)

| HITEQJASMINE | 2012/09/26 23:00 | URL |

>たっかーさま。
こんばんは!
コメント返信が大変遅れてしまい大変失礼致しました・・・・
最近は少々忙しくてブログのチェックもしておらず
放置しておりまして本当にすみませんでした・・・

私もこの暑さにはやられました・・・・・・
特に寝てる時には昼間の疲れで追い打ちがかかるようで
あれ?これって熱中症寸前?という状況が・・・・
エアコンを付けて寝る習慣があまりなかったのですが
途中からエアコンを付けるようになりました・・・・
私も暑さでやられてモケイが・・・・ってのは
やはり少しだけあったりしますね(笑)
工場に務めていた時は慣れていたんですが・・・・(´・ω・`)

Y31シーマの箱絵もいいですよね!
ダークレッドにタイプⅡ-S・・・・・
純正鍛造ホイールがインパルのホイールなのが
少し残念ですが、純正OPリアスポイラーあたりと
一緒に新規で起こしてくれたら嬉しいのですが・・・・

私もローレルをもう1個・・・と思ってるのですが
そういえば結構人気があるようで
今日模型店に行った時にはもうありませんでした。
他の製品の誘惑は私もも弱いです(笑)

コメントどうもありがとうございました!

| HITEQJASMINE | 2012/09/26 23:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/956-0211d5c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT