HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フジミEKシビック製作記・番外編。

結局、先週はほとんど進まずでした・・・・・

が、突然魔が刺しました・・・・・・・・

フジミ EKシビック

あくまでも、モチベーションアップの為の寄り道です(笑)

峠

次回こそ、タイプRボディにデカールを貼った姿をご紹介できるかと・・・・・・・
(テンションが高かったらこちらのEKもサクッと組む予定です)
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(2012) | 00:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
塗装のやり直しかと思いましたよ(笑)
同じ車種だとほとんどが共通部品でサクサク進めると思うのでので頑張ってください。

私は今黒の塗料が切れてしまって絶賛停止中です(汗

| ワンビア@ | 2012/04/02 20:30 | URL |

>ワンビア@さま。
こんばんは!

正直デカールをやり直したいのですが
またキットを買うのもアレなので
ちょっと気分転換です(笑)
勢いで作業するよりイメージを
大事にしたほうが良いですね(;^^)
ありがとうございます。
こちらはカタログモデルで作ろうと思ってますので
並べられたらなぁ・・・なんて思ってます。

実は私も塗料切れなんですよ(笑)
天気はいまいちですし、どうも思ったようには・・・・

| HITEQJASMINE | 2012/04/03 00:16 | URL |

こんばんは

模型作りにはモチベーションアップの為のナニかは大切ですよね。

と言いつつ自分はボディ乗っけたまま放置の作りかけが3台位ありますが・・・

EKシビックカッコイイですよね
EGからEKにモデルチェンジした時は「なんだかな~」と思いましたが、今は模型も実車も欲しい気になる車です。
早く天候がよくなり温かくなればいいですね

| でもどり中年 | 2012/04/04 22:36 | URL |

 こんにちは

プラモではないですけど以前ディアゴスティー二で出していたロボットを、本棚の隣に作らず積み上げて放置しています。
…もう何年たったんだろう。(遠い目…

相変わらず寒い日々+積りはしないですが雪が続きます。
 幸い自転車に乗れるような気候になって安心です。
 でもやっぱりプラモはまだ作れませんねぇ…。早くたまったモデルを作りたいんですけど…。(クローゼットを開けるたびに危険が…

| 車好き予備軍 | 2012/04/06 16:10 | URL |

>でもどり中年さま。

こんばんは!
少しバタバタしておりまして
コメント返信が遅れてしまいまって大変失礼致しました。

私も制作放置中がかなりあります(笑)
何といいますか、不思議と予定通りに行かない時に
ふと、間が刺してしまうような気がします・・・・
完成させるのが次の完成品への
最高のモチベーションアップなのですが(;^^)
最近は天候が悪いこともあって
特に作業ペースが遅くなってしまいまして・・・・

私もデビュー当初はスポーティなイメージの
EG系の後だったので、モッサリしたなと感じたのですが
今見ると逆にシンプルというか
EG系より道具感が強くてベーシックカーとしての
良さが出ているように感じますね♪

ようやく暖かくなってきたと思ったら強風の連続で・・・
肝心の塗装が出来無いのが辛いですね(;^^)
何とか完成させないといけないです(笑)

| HITEQJASIME | 2012/04/10 12:46 | URL |

>車好き予備軍さま。
こんにちは!
少しバタバタしておりまして
コメント返信が遅れてしまいまって大変失礼致しました。

趣味のものはどうしても間が開いてしまったり
放置してしまうこともありますよね・・・・
私の車も手を入れたくて部品まで用意しているのに
まだ装着していないものなどがあります(笑)

雪が降っているんですか・・・・・
暦の上では春になったとはいえ
地域によってはまだまだ冬が残っていますね・・・・・
こちらの方は少し遅れた桜と強風という感じです。
模型製作には良い気温になりましたが
ホコリっぽい強風は塗装には向かないですね(;^^)

私も整理したはずなのに最近またクローゼットから
はみ出して来ております・・・・早く作らないと(笑)

| HITEQJASIME | 2012/04/10 12:52 | URL |

魔が差したり脱線したりは良くあります、ワタシも鉄道模型作ってて放置したりしてます(汗)今日作りかけで放置していたタミヤのプレリュード完成させましたよ~フジミのと並べて楽しんでます

| ぽるナズン | 2012/04/10 19:21 | URL |

>ぽるナズンさま。
こんばんは!

ぽるナズンさんもジャンルが幅広いですから
やはり悩みは同じかもですね(笑)
実は私もちょこっとレイアウトもどきのような物も
作ってあるのですが、ベニヤ板にグレーのペンキを塗って
線路と建物や車などを置いてるだけの粗末な物なのですが
それ以上手を入れたら金銭的にも情熱的にも偉い事になりそうで・・・・(;^ω^)

タミヤのプレリュードは往年の名作ですね!
私も前に組んだ3代目のプレリュードと並べたいです。
私も積んである物を作らないとです(笑)

| HITEQJASIME | 2012/04/10 23:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/923-63bdd99e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT