HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大変ご無沙汰しております。

ブログを見てくださっている全ての皆様、大変ご無沙汰しております。
ここ一月半ほど更新はおろかコメント返信すらしておらず大変申し訳ありませんでした。
また、リンクして下さってる皆様をはじめ、交流させて頂いてる皆様の所へも
訪問できず本当に申し訳なく思っております。
この場を借りましてお詫びいたします。

多くの方もそうだと思うのですが、私も地震以降色々とめまぐるしく状況が変化しまして
公私共に時間を取られていまい、模型に・・・という状況ではありませんでした。
流石にこれほど放置してしまったのは初めてでして
私も気にはなっていたものの、ログインすら出来なかった状況でありました。
あまり具合悪い話はしたくないのですが、体調を少し崩してしまったりと
ふんだりけったりな感じでした・・・・汗
まぁ私の事はこれくらいにしまして、模型の話でも。

現在は少しづつ模型の方にもシフトできそうな状態ですので
もう少ししましたら、通常営業に戻れるかと思います。
(予約していたキットなどは引き取ってきたのですがそのまま積んであります・・・笑)
模型自体は前回の記事から全く進んでおりませんので
今後、どのように製作記を再開するかはちょっとまだ未定です。


休止中の話題で一番驚いたのはタミヤ一連の国産車の再版!
特にAE92トレノ・・・・・マジですか(´;ω;`)
本来であれば見てくださる方無視の長文の記事が書けるほどの驚きでしたが
一連の再販は本当に嬉しいですね。是非カローラFXもお願いします。
他のキットも一部では高値で取引される状況でしたし
組みたくても組めないという方も多かったのではないでしょうか。是非FXも・・・・
本当にタミヤさんには感謝です。なのでFXもお願いします。


ちょっと話題がそれてしまいましたが
間を開けてしまって本当に申し訳ありませんでした。
頂いていたコメントの方も遅くなってしまうと思いますが確実に返信させていただきます。
もう少しお待ち下さいませ。
まだ少々先が読めない状況ですので
更新、コメント返信等、間が開いてしまうこともあると思いますがどうかお許しください。
スポンサーサイト

| 日常 | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。体調、大丈夫ですか?
御無理なさらないように。。。
こちら台湾では、5月11日に大地震が発生するとのアホな予言をした預言者がいて、捕まっていました。
何れにしましても、直接的に被害に遭われている方も、間接的な被害に遭われている方も、一日でも早く基の生活に戻れますようにお祈り申し上げます。

| BLADE | 2011/05/26 10:06 | URL |

お久しぶりです。まさか体調崩されていたとは、、、。
ゆっくり休養を取ってくださいね。
ちなみに、ウチのブログが更新されていないのは単なるサボリなのでご心配なく(笑)

タミヤの再販ラッシュ、ホントに驚きです。
とりあえず、在庫キットのデカール請求しよーっと。

| ばけつ | 2011/05/26 22:10 | URL |

こんばんは。お久しぶりです

タミヤの国産車一斉再販には驚きですね!
リストの中にはワンダーもあったのでこれは自分も抑えるつもりです。
ただ、カルソニックR32が再販されるのはちょっとショックです・・・。(この前中古で買ったばっかりなので)

お身体の方お大事に・・・。
無理なさらないでくださいね

| GSF | 2011/05/26 22:49 | URL |

お久しぶりです。

余りの状況だとなかなかし難いですよね。
体調も崩してしまったとは…
お疲れ様です。
無理なさらずしてくださいね。

落ち着いてプラモデルを作れる日々が一日でも早く戻ることを、
ゆっくりと待っています。

| ムル太郎 | 2011/05/26 22:54 | URL |

心配しておりましたが

震災の影響でかなり大変なことと思います。
また前回の日記にて体調を崩されたとも書いていましたので気にはなっておりましたが・・・

ただ、日々の生活が安定しない状況では流石に趣味の時間までは取れないこととおもいます。
ですからどうか無理はなさらずに・・・。

それとは別にタミヤの再販ラッシュには私も正直驚きました。
以前と言うか先月半ばにRX-カブリオレ掲載した際に新製品はおろかロクに再販もしないタミヤはもうカーモデルやる気無いんだろうとタミヤに苦言を書いた身としてはまさか私の文読んで、と言うことは流石にないでしょうけれど、嬉しい限りですねぇ。

それとフジミのジャパンのことをブログに書いてみましたけれど・・・
読み直してみるとやっぱりやっぱりHITEQ JUSMINさんにはかなわないなと反省する事しきりです。

とにかく、今は無理をなさらずに、生活環境的な状況的に厳しいことと思いますし特に崩した体調を整える事を優先してください。

今はただそちらの状況が落ち着くのを待っています。

それでは、また機会を改めて・・・。


| Taku | 2011/05/27 21:15 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
しばらく更新が途絶えてしまっていたので心配しましたが体調を崩されていたんですね。
ゆっくり休養をとってまた通常営業に戻れることを望んで?おります。

タミヤの再販ラッシュ?はまさかと自分も驚きました。
ワンダーも再販されると聞いた瞬間環状仕様に脳内でチューニングしてました。

私一人かもしれませんが、気長に次の更新を待ちますのでお体の方は無理をなさらずに。では。

| 暇人。 | 2011/05/28 21:24 | URL | ≫ EDIT

あまり無理なさらずに

体調を崩されていたとは…。
あまり無理なさずにAT車のクリープ現象のように前進していきましょうよ。^^:一昔前のスバルのCVTみたいにゆっくりいきましょうよ。^^:
では。^^

| まっつん改 | 2011/06/02 01:23 | URL |

心と体が休めてくださいね、また楽しく模型を作っていきましょう。
さてタミヤの再版のFCはゲットしました、まだアルピーヌとかフジミのくまさん付きのR33とか積んでますがゆっくり作っていくつもりです。

| ぽるナズン | 2011/06/06 13:02 | URL | ≫ EDIT

コメント返信遅れてしまい大変失礼致しました。

>BLADEさま。
こんにちは!お久しぶりでございます♪
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました。

>お久しぶりです。体調、大丈夫ですか?
>御無理なさらないように。。。
>こちら台湾では、5月11日に大地震が発生するとの
>アホな予言をした預言者がいて、捕まっていました。
>何れにしましても、直接的に被害に遭われている方も
>間接的な被害に遭われている方も、
>一日でも早く基の生活に戻れますようにお祈り申し上げます。

ご心配おかけしました!
現在は体調の方はすっかり良くなりました。
私の周りも震災直後より少し経ってからのほうが
違和感を覚える人が多かったように感じますね・・・・
何と!預言者が逮捕ですか!
日本でもデマ情報が多数流れましたし
それに乗じた犯罪すら起こってる状態です・・・・
やはりこういう時には世の中を惑わすということは
それなりに罰を与えられるべきなのかもですね・・・汗

本当に現地の被災者の方を思うと心が詰まりますね・・・・
それでなくてもまだまだ新たな問題が出てるようですから
長いスパンでの支援や必要だと日々感じます・・・・
暖かいお事を頂いて本当に有難うございました!




>ばけつさま。
こんにちは!お久しぶりでございます♪
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました。

>お久しぶりです。まさか体調崩されていたとは、、、。
>ゆっくり休養を取ってくださいね。
>ちなみに、ウチのブログが更新されていないのは単なるサボリ>なのでご心配なく(笑)

ご心配お掛けしました!
私も始めは疲れてるのかな・・・?だったのですが
一時期はもういっぱいいっぱいで・・・(笑)
ですがおかげさまですっかり良くなりました。
ばけつさんのブログファンとしては更新が楽しみです(笑)
でも、私も更新しない間はあっという間でしたね。

>タミヤの再販ラッシュ、ホントに驚きです。
>とりあえず、在庫キットのデカール請求しよーっと。

本当に有難いですよね!
私も「もうタミヤは再版する気はないんだろうな」と思ってましたから驚きましたね。
プレ値も落ち着くでしょうし、なにより作りたい派には嬉しいですよね。
私も自分のミスでダメにしてしまったパジェロは
今から再販が待ち遠しいです(^^)

| HITEQJASMINE | 2011/06/19 17:54 | URL |

コメント返信遅れてしまい大変失礼致しました。

>GSFさま。
こんばんは!お久しぶりでございます!
コメント返信の方遅れてしまい大変失礼致しました。

>タミヤの国産車一斉再販には驚きですね!
>リストの中にはワンダーもあったので
>これは自分も抑えるつもりです。
>ただ、カルソニックR32が再販されるのはちょっとショックです・・。
>この前中古で買ったばっかりなので)

私もビックリしましたね!
丁度ツボな年式のキットで子供の頃は当たり前に買えたけど
今ではレアキットという微妙な年式のキットばかりですから。
ワンダーもボンネットの開口部のエラー以外は良キットですし
私も非常に好きなキットです。
当時は走り屋仕様に・・でしたがカタログモデルでしっとり組みたいですね。
私もプレ値で買ったキットが再販・・・結構あります(笑)
それ以来は警戒して買うようにしてます(;^^)

>お身体の方お大事に・・・。
>無理なさらないでくださいね

暖かいお言葉、本当に有難うございます。
お陰さまで体調の方はすっかり良くなりました♪



>ムル太郎さま。
こんにちは!お久しぶりでございます。
コメント返信の方遅れてしまい大変失礼致しました。

>余りの状況だとなかなかし難いですよね。
>体調も崩してしまったとは…
>お疲れ様です。
>無理なさらずしてくださいね。

暖かいお言葉を頂いて本当に有難うございます♪
これでもかこれでもかと、あれこれ問題が
積み重なっていきまして解決→次のループでした・・・・・
やっぱり睡眠は大事ですよ(笑)
お陰さまでなんとか落ち着きまして体調も良くなりました。

>落ち着いてプラモデルを作れる日々が
>一日でも早く戻ることを、ゆっくりと待っています。

そうですね!私も徐々に
制作記を再開させていきたいと思います♪
やはり趣味は癒しになりますからね(笑)

| HITEQJASMINE | 2011/06/19 18:09 | URL |

コメント返信遅れてすみませんでした。

>Takuさま。
こんにちは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました。

>心配しておりましたが
>震災の影響でかなり大変なことと思います。
>また前回の日記にて体調を崩されたとも書いていましたので
>気にはなっておりましたが・・・
>ただ、日々の生活が安定しない状況では
>流石に趣味の時間までは取れないこととおもいます。
>ですからどうか無理はなさらずに・・・。

ご心配おかけしました。リンクして下さった矢先に
私も間があいてしまったので申し訳なく思っています。
やはり健康あっての趣味ですからね♪
私ももっと体調管理をせねば・・・と改めて思いました。
ここ最近はすっかり良くなりましたので
そろそろ再開したいと考えています♪

>それとは別にタミヤの再販ラッシュには私も正直驚きました。
>以前と言うか先月半ばにRX-カブリオレ掲載した際に新製品は
>おろかロクに再販もしないタミヤはもうカーモデル
>やる気無いんだろうとタミヤに苦言を書いた身としては
>まさか私の文読んで、と言うことは流石にないでしょうけれど、嬉しい限りです>ねぇ。

店頭では見かけない。絶版店でも高額。オークションでも・・・
という微妙な年代のキットが多く出るのでありがたいですね!
個人的にはやはりAE92トレノが一番の驚きです。
というか、以前絶版店でかなり高額で売られていまして
無理して買わなくて良かったです(笑)
カブリオレの記事を書かれていたんですか!
是非チェックさせて頂きたいと思います( ^^)
私も再販の話が出る前はTakuさんと全く同じ感想でした(笑)
オークションで高額の常連のキットも
これを期に再版して頂けたらと思いますね。
クイックデリバリーやGrAシビックなど・・・・・
メーカーさんも個人のHPやブログを見るそうですから
可能性も全く無くはないかもですね♪

>それとフジミのジャパンのことを
>ブログに書いてみましたけれど・・・
>読み直してみるとやっぱりやっぱり
>HITEQ JUSMINさんにはかなわないなと反省する事しきりです。

ブログもスタートされていたんですよね♪
私もフジミジャパンは気になっていたのですが
このゴタゴタで予約していなかったので買っていませんが
一部ロットでは変形等もあったようで
やっぱりフジミ・・・・というところでしょうか(笑)
ノーマル有りきで出して欲しかったのが本音ですね・・・・
いえいえ・・・私も最近は記事を書いていなかったので
ちょっと文章に悩むことが多いです・・・汗

>とにかく、今は無理をなさらずに、生活環境的な状況的に
>厳しいことと思いますし特に崩した体調を整える事を優先してください。
>今はただそちらの状況が落ち着くのを待っています。
>それでは、また機会を改めて・・・。

暖かいお言葉を頂いて本当に有難うございます♪
私の方も徐々に記事を書いていきたいと思ってます。
私もHPの方拝見させていただきますね♪








>暇人。さま。
こんにちは!お久しぶりでございます。
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました。


>しばらく更新が途絶えてしまっていたので心配しましたが
>体調を崩されていたんですね。
>ゆっくり休養をとって
>また通常営業に戻れることを望んで?おります。

ご心配をおかけしました。
私もまさか・・というタイミングで体調を崩してしまいました。
もうすっかり良くなったので早いうちに通常営業に戻れるかと思います。
暖かいお言葉を頂いて本当に有難うございます。

>タミヤの再販ラッシュ?はまさかと自分も驚きました。
>ワンダーも再販されると聞いた瞬間環状仕様に脳内で
>チューニングしてました。

私もちらっと再販予告のPOPが映ってる画像を見て
えええええ!!!!と声が出ましたね(笑)
特にAE92トレノは長い事探しておりましたので・・・・
ワンダーシビックも嬉しいですね。
ストックはあるのですが、もう一個買ってしまいそうです。
GrA仕様はまんま環状仕様ですからね(笑)
そっち方面にも需要がありそうです(;^^)

>私一人かもしれませんが、気長に次の更新を待ちますので
>お体の方は無理をなさらずに。では。

本当にありがとうございました。
近いうちに復活しますのでその時は宜しくお願い致しますね!

| HITEQJASMINE | 2011/06/19 22:16 | URL |

コメント返信遅れてすみませんでした。

>まっつん改さま。
こんにちは!
コメント返信遅れてしまい大変失礼致しました。

>あまり無理なさらずに
>体調を崩されていたとは…。
>あまり無理なさずにAT車のクリープ現象のように前進していきましょうよ。^^:
>一昔前のスバルのCVTみたいにゆっくりいきましょうよ。^^:
>では。^^
暖かいお言葉を頂いて本当に有難うございます。
私も今回はちょっとやばいなぁという感じでした・・・汗
おかげさまですっかり良くなりましたので
なんとかブログの方もクリープ気味に発進という感じです!
もう少し踏み込んでみたいと思います(笑)
そういえばスバルのCVTは独特の感じでしたよね(笑)
親戚の家のジャスティはなんか独特の音がしていました(;^^)
懐かしいですね(笑)







>ぽるナズンさま。
こんにちは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました。

>心と体が休めてくださいね、また楽しく模型を作っていきましょう。
>さてタミヤの再版のFCはゲットしました
>まだアルピーヌとかフジミのくまさん付きのR33とか
>積んでますがゆっくり作っていくつもりです。

暖かいお言葉を頂いて本当に有難うございます♪
そうなんですよね。楽しく模型を作るのが癒しになりそうです。
趣味というのはやはり良いものですね( ^^)

再販のサバンナRX-7並んでいましたね~!
私が言っていた模型店ではあっという間に売れたので
追加して発注されたようです。
アルピーヌといえばカーグラTVの旧OPを見て
タミヤのA110を作りたくなりました(笑)
タミヤの名キット、いつかじっくり組みたいですね!
くまさん付きキットもいつの間にかレアになりましたね。
一時期は売れの頃の定番だったと記憶してますが(;^^)

マイペースで製作するのが一番ですね♪



| HITEQJASMINE | 2011/06/19 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/883-074c3ae3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT