HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

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フジミ・230ローレル製作記。仮組み①&ノーマル化を模索。

最近は放置気味だったのに更新できない間も多くの方に見に来ていただいたようで
本当に有難うございます。これも管理人冥利につきるというものです(;ω;)
特に週末はいつもよりアクセス数も多かったのでこれはまさにローレル効果でしょうか・・・・



皆様のところにはなかなか遊びに行けなかったのですが
多くの方が新たに完成品をアップされていたり
製作記が進んでいたりと軽く浦島太郎状態でした(笑)
(皆様の所にコメントも出来なくて申し訳ありません。)
私も思い切って徐々に更新ペースを上げていかなくてはですね。
・・・・って最近同じような言い訳ばっかりしてるような(;^ω^)

さてさて、早速ローレルの方向性を決めていきましょう。
今回の目標はズバリノーマル戻しです。
実は当初、車高上げて、ホイールをアオシマの330セドグロ用をベースに
センターキャップ加工と取付部加工して出来上がり!のはずだったのですが
ちょっとあれこれやらなくてはいけないようです(笑)

まずは例によってシャーシとボディなどを合わせて・・・・・と思ったのですが
いきなり結構シャーシとボディがきつめです。
とりあえず、ホイールアーチを前後とも削り込んでシャーシ前側も若干削り込んでます。
リアのシャーシ側ダボも少し短くして入りやすくしてみました。

230 ローレル

とりあえずその次は足回りをチェックしてみます。
このキットの売りは車高調整選択式ですから、どんなもんか確認します。

まずは、この説明書で言うところのノーマルで仮組みします。
パーツがきつめの今時フジミ風なので接着剤は使いませんでした。
フジミ230ローレル
ノーマルという事ですがかなり低めですね。
トヨシマ強化サス2巻き半カットくらいでしょうか(適当)

リアは思いっきり被ってます(笑)
シャコタンすなぁ
正直かなりカッコイイです(;^ω^)
おっと、今回はあくまでノーマル風・・・・あーでもカッコイイ・・・・

ちなみにリアのホイールの取付部分のパーツはかなりキツめですから
サスアームに合わせる時は気をつけたほうが良さそうです。

フロントもノーマルとして見るとかなり低いですよね。
フジミ 230ローレル
これで車高を上げるスペーサー付きの状態です♪
ちなみにフロントストラットはかなり細く、シャーシ穴がきついので破損防止に
シャーシの穴を少し調整したほうが無難です・・・・・



お次はローダウン仕様。いや、ハの字シャコタン仕様の場合です。
ノーサス
う~ん!ノーサス(笑)
レクサスLFAも思わず道を譲るびっくりの超絶シャコタンです。
夜走ると跳ねるライトがバリバリ状態ですね(;^ω^)
(実はこういうスタイルも嫌いじゃな・・・・かなり好・・・ゲフンゲフン!)

一番の特徴はリアのサスペンション一式でしょうね。
230ローレル 足回り
ハの字を切った状態になっていますがこれは非常に良いアイテムですね♪
今までの多くの改造車のキットだと
シャフトを切ってゴムチューブでハの字を切らせるパターンが多かったですが
昔のシャーシだと左右でタイヤハウスの大きさが違い角度が左右で変わるなどイマイチでしたが
このハの字を切ったアームだとお手軽かつしっかりと固定できますね。

組んでみると・・・・・かなり熱いノーサス状態(笑)
ノーサス!?
街道レーサー系モデラーの皆様も安心の信頼度です。
一時期のシャコタカ系フジミキットのまさに真逆です(ごめんなさい)

フロントも低いですね~!
シャコタン
スペーサー無しだとほぼ着地状態に近いかも知れません。
と、言う事はノーマル仕様にするには10ミリ近く上げてやる必要がありそうですね。
フルノーマル状態としてみれば厄介ですが
街道レーサー系の仕様で製作するのであればこれはこれでかなりアリだと思います。
ですが、ノーマル&ハの字シャコタンという表記よりは
シャコタンorハの字ノーサスという表記のほうが良いかもです(笑)


てなわけで、箱絵のような渋いシャコタン仕様に後ろ髪を惹かれつつ・・・・このような感じに。
※実際はもうちょっと上げる予定です
ノーマル車高 フジミ230

その②へ続きます・・・・・
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| 車プラモ製作記(2011) | 00:08 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

おおっ、早速仮組みされたのですか!
素晴らしくペッタペタな車高で
お好きな方なら絶対惚れますよね
逆にノーマル車高にするには、かな~りかさ上げする
必要があるのですか・・・大変参考になりました。

私の方は全くの手付かず、それに330のキットも家捜ししないと(苦笑)

ローレルのCM、ナレーションは小林克也さんですね。
さすがに"THE CONTINENTAL SIZE"の発音がバッチリです(笑)

| ながせ | 2011/03/01 00:53 | URL | ≫ EDIT

私は昨日発送メールきました!
この車高の低さは私好み…
「惚れてまうやろぉぉぉ!」つ感じです(笑)

模型屋に行った時にでも買い占めようかと企んでいましたが、今資金難で行けず仕舞い…。
行ける頃には無さそうな感じが(汗)

| たか | 2011/03/01 08:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
230ローレル、渋いですねぇ。
ノーマル/シャコタン、どちらをとっても渋いの一言ですね。
ここ最近、古いモデルの新規販売やら、旧キットの再販が多いですが、非常に嬉しいですねぇ。
80年代に我々が憧れた車たちが、プラモデルで蘇る。いいですね~。(このローレルは70年代ですかね?)
需要の関係もあるでしょうが、もっと、色んな車たちを蘇らせて欲しいですね。

では、製作記、楽しみにしてますね~。

| BLADE | 2011/03/01 10:38 | URL |

こんにちは。 お久しぶりです。突然ですが、本日発売の「ノスタルジックヒーロー」にフジミの前期型ジャパン4Drの完成品が紹介されています。 フロントグリル周りのモールがハッキリして無いのと、SGX用のウィンカーの形が変ですが。次はジャパン2Dr後期ですかね~。  タイヤの金型代は、とっても高いらしいので、永年、レース車両や、それの転用の街道レーサー仕様等でもタイヤは誤魔化してきましたから、この新型タイヤも沢山使う見込みがあるから新規で作ったのでしょう。

アオシマも、そうとう衝撃でしょうね。 去年のカタログに、ケンメリ4Drリニューアルとあったのに、何も発表しませんでしたから今年こそ実現して欲しいと思ってます。

では、またおじゃまします。



| 七福神 | 2011/03/01 18:07 | URL |

カッパーブラウン

カッパーブラウンいいですね~
グリーンメタリックもありましたよね?

| まっつん改 | 2011/03/01 21:48 | URL |

こんばんは。
お~お、ローレルー♪ですね!
シャコタンもかなりカッコいいですね。
これはノーマルにするのが少し惜しい…
ウインカーがボディとは別パーツな用ですね!
130用のウインカーと並べてみたいです(笑
30のモデル化は一体いつになるのでしょう?(笑

| oza | 2011/03/01 22:00 | URL | ≫ EDIT

始まりましたねぇ~♪

お久し振りです。

最近多忙な状況だったとお見受けいたしますが早速ローレルの製作貴、始まりましたねぇ。
何気に手ごわいキットですがどのようなスタンスで製作されるのか、楽しみにしております。

かく言うわたしゃここ最近PCの調子がすこぶる悪く、おまけにGT5を本体とセットで買ってしまったものだからすっかりゲームに現実逃避・・・

いやはや申し訳ない限りです
(実際には掲載前の手直しやら文章作成のために資料引っ掻き回していたせいもありますが文章各段階でハングアップばかりして文章作れないというのが最大の理由です)

更新すっかりとどまっていましたが今回は壊れかけのPCに鞭打って暫定ですが掲載しました。


・・・な~に自分のことばっかり書いてるんだと怒られそうですが、最大の理由はローレル、突貫工事で製作して人柱になりましたんで早速始まりましたそちらの製作記におきまして何かしらのヒントがあればと思いご報告に来ました♪
詳しくは↓
http://nostalgicmemory.houkou-onchi.com/khc231-1.html

・・・はい、突貫工事で何とか形にしました。
(実のところ車高違いの画像を取るために足回りを仮止めしているだけなのでまだ未完成です)
後気になる部分も注意点として書いておきましたので参考になれば幸いです。

あと、車高もそうですけれどタイヤのセンターずれていませんでしたか?

私が作る際、急いでいた上にボディの塗装を優先したので(乾燥時間の合間に他を作るため)ペンキ塗りたて状態で傷つけないか冷や汗状態で仮組みした際、気になったものの車高いじる為に大幅な改造してしまったもので・・・。


それはともかく、どのような仕様にされるのか、楽しみにしております。


あと、いまは仮掲載で後日正式判に差し替え(というか画像と文章追加)しますがそれに伴い貴ブログを紹介させていただいてもよろしいでしょうか?(キットレビューと製作貴を行っていることの紹介として)
もちろん、トップページへのリンクとさせていただきます。

コメントレスでもメール(アドレス記載しています)でのお返事でもご都合の良いときで構いませんのでお返事頂けると助かります。

なんだか業務連絡見たくなってしまいもうしわけありませんが・・・。

それでは、また機会を改めて・・・。

| Taku | 2011/03/01 22:01 | URL | ≫ EDIT

おっ!もう仮組ですか。
ノーマルなのに良い感じのシャコタンですね^^ある意味流石フジミwww
個人的には「フジミが言うノーマル」をシャコタンにして、更に車高が高いのを作って欲しかったです。
フジミは結構適当な所が多いけどそれを直していくのが楽しくてついつい買ってしまいます^^;(プラッツとかランエボに付いてくる鉄チンはちゃんと作って欲しかった・・・

| ワンビア@ | 2011/03/01 22:28 | URL |

>ながせさま。
こんばんは!

>おおっ、早速仮組みされたのですか!
>素晴らしくペッタペタな車高で
>お好きな方なら絶対惚れますよね
>逆にノーマル車高にするには、かな~りかさ上げする
>必要があるのですか・・・大変参考になりました。
>私の方は全くの手付かず、それに330のキットも家捜ししないと(苦笑)

我慢できずに開けてしまいました(笑)
実は別のキットにも手を付けていたり
個人的にミニカーリペイントなどもしていたのですが
我慢出来なくなってしまいました(;^^)
確かに街道レーサー系の方なら絶対嬉しい仕様ですよね!
ですが私やながせさんを含めて
ノーマル車高で組みたい派の方にはちょっと惜しいです(笑)
私はもう十年近く開けていなかった在庫の
ベストカービンテージのキットをドナーにしました。
場合によってはシートなども加工ベースに出来ないかと
思ってますのでジャンクキットになりそうです・・・・汗

>ローレルのCM、ナレーションは小林克也さんですね。
>さすがに"THE CONTINENTAL SIZE"の発音がバッチリです(笑

若々しい声は今と違う良さがありますね♪
このころの小林克也氏といえば
スネークマンショーを思い出しますね(笑)
何故か高校生の頃クラスの一部で流行っていました(;^^)





>たかさま。
こんばんは!

>私は昨日発送メールきました!
>この車高の低さは私好み…
>「惚れてまうやろぉぉぉ!」つ感じです(笑)

おお~!では今頃到着しているかもですね♪
色々素晴らしいキットですので楽しいです。
街道レーサー系の方ならノーサス仕様に
グッと来られるのも当然の低さですよね( ^^)
私も本気でシャコタン仕様も作りたくなりました。
当時風パーツ付きキットやワークス仕様なども
欲しくなってしまいますね!

>模型屋に行った時にでも買い占めようかと企んでいましたが、>今資金難で行けず仕舞い…。
>行ける頃には無さそうな感じが(汗)

私も、もう一台欲しくなりました(笑)
ノーマルとシャコタンを並べて楽しみたいですね♪
結構人気があるようで
私の近所では完売状態みたいです( ^^)

| HITEQJASMINE | 2011/03/01 23:29 | URL |

>BLADEさま。 こんばんは!
最近はご無沙汰気味ですみませんでした♪

>230ローレル、渋いですねぇ。
>ノーマル/シャコタン、どちらをとっても渋いの一言ですね。
>ここ最近、古いモデルの新規販売やら、
>旧キットの再販が多い>ですが、非常に嬉しいですねぇ。
>80年代に我々が憧れた車たちが、プラモデルで蘇る。
>いいですね~。(このローレルは70年代ですかね?)
>需要の関係もあるでしょうが、
>もっと、色んな車たちを蘇らせて欲しいですね。

この車は良い意味で親父臭いといいますか
なんとも言えない渋さがありますよね!
少し前までは一部の街道レーサー系の方以外には
無視に近い扱いでしたがここ最近は人気なようですね。

丁度1977年デビューで1980年まで生産されてましたから
私が子供の頃はちょこちょこ見かけましたので
(日産の販売会社も近くにありましたので)
ある意味ではこの後のC31ローレルなどと同じく
「ちょっと古いローレル」という感じでした(^^)
それがキット化ですから良い時代ですよね(笑)
仰る通りで直球車種以外のキットがもっと出て欲しいです♪

>では、製作記、楽しみにしてますね~。
ありがとうございます♪
なんとか形にに出来るように頑張ります!







>七福神さま。
こんばんは!お久しぶりでございます!

>突然ですが、本日発売の「ノスタルジックヒーロー」に
>フジミの前期型ジャパン4Drの完成品が紹介されています。
>フロントグリル周りのモールがハッキリして無いのと、
>SGX用のウィンカーの形が変ですが。
>次はジャパン2Dr後期ですかね~。

おお~っと!やはりジャパンきましたか!
情報どうもありがとうございました。
実は今度記事にしようと思ったのですがシャーシの
形状がどうもローレルにしては合わないと思ったので(笑)
う~ん!これは決定版になりそうな気がしますね。
個人的に旧イマイの2枚が決定版だったのですが
新規のセダンとなるとかなり期待できそうです(^^)
また盛り上がりそうですね♪

>タイヤの金型代は、とっても高いらしいので、
>永年、レース車両や、それの転用の街道レーサー仕様等でも
>タイヤは誤魔化してきましたから、
>この新型タイヤも沢山使う見込みがあるから
>新規で作ったのでしょう。

タイヤ金型はたしかに高コストのようですね。
メーカーさんが使い回すのも解る気がします。
今回の引っ張りタイヤは今風の細めで小径ですから
今風街道レーサー仕様にはぴったりかと思います。

>アオシマも、そうとう衝撃でしょうね。
>去年のカタログに、ケンメリ4Drリニューアルとあったのに、
>何も発表しませんでしたから今年こそ実現して欲しいと思ってます。
>では、またおじゃまします

正直最近はアオシマの領域でしたからね・・・・
このフジミの勢いを良い意味で受け止めて欲しいと思います。
ケンメリはたしかに私も期待していましたから
是非ともリニューアルして欲しいと思います♪

是非またお気軽に遊びに来てくださいね!

| HITEQJASMINE | 2011/03/01 23:51 | URL |

>まっつん改さま。
こんばんは!

>カッパーブラウンいいですね~
>グリーンメタリックもありましたよね?

カッパーブラウンがある意味では一番
ローレルメダリストらしい色ですよね♪
子供の頃は結構この色を見かけました( ^^)
私はエメラルドグリーンで行こうと思ってます♪
当時は少数派だったので作例もあまり無さそうですので(笑)







>ozaさま。
こんばんは!お久しぶりでございます♪

>お~お、ローレルー♪ですね!
>シャコタンもかなりカッコいいですね。
>これはノーマルにするのが少し惜しい…
>ウインカーがボディとは別パーツな用ですね!
>130用のウインカーと並べてみたいです(笑
>30のモデル化は一体いつになるのでしょう?(笑

ザ・コンチネンタルサ~イズ!でもあります(笑)
シャコタン仕様はたしかに良いですよ♪
基本ノーマル派の自分にもかなり刺さりました!
ウインカーも別パーツですね。
残念ながらちょっと切り口がモールドにかぶってるので
良いアイディアを模索中です。
多分そのまま使いますが・・・・・・・
前に解体屋さんでこのウインカーが200円で売ってました。
買っておけばよかったかなと今思いました(笑)

初代ローレル・・・・・ハードルが高そうですね(;^^)

| HITEQJASMINE | 2011/03/02 00:01 | URL |

>Takuさま。
こんばんは!お久しぶりでございます♪

>最近多忙な状況だったとお見受けいたしますが早速ローレルの
>製作貴、始まりましたねぇ。
>何気に手ごわいキットですがどのような
>スタンスで製作されるのか、楽しみにしております。
>かく言うわたしゃここ最近PCの調子がすこぶる悪く、
>おまけにGT5を本体とセットで買ってしまったものだから
>すっかりゲームに現実逃避・・・
>いやはや申し訳ない限りです
>(実際には掲載前の手直しやら文章作成のために資料引っ掻き
>回していたせいもありますが文章各段階で
>ハングアップばかりして文章作れないというのが
>最大の理由です)
>更新すっかりとどまっていましたが今回は壊れかけのPCに鞭打
>って暫定ですが掲載しました。

私も年末あたりからどうも模型の製作時間が取れなくて
どうも間が空き気味になってしまいました・・・・
正直ローレルの発売のおかげで久しぶりに
工作台がフル稼働状態でございます(笑)
あれがないこれがないと、マテリアル類も買ったものが
PCデスクに置いてあったり車の中にあったりと
良くわからない状態になっておりました・・・・(;^^)
GT5は私の周りでも購入率が高く
私もやらせてもらうこともあるのですが
好きな車種は殆どプレミアムカーではないので
少し寂しい思いをしております(笑)

>・・・な~に自分のことばっかり書いてるんだと怒られそうですが、
最大の理由はローレル、突貫工事で製作して人柱に
>なりましたんで早速始まりましたそちらの製作記に
>おきまして何かしらのヒントがあればと思い
>ご報告に来ました♪
>詳しくは↓
>http://nostalgicmemory.houkou-onchi.com/khc231-1.html
>・・・はい、突貫工事で何とか形にしました。
>(実のところ車高違いの画像を取るために足回りを仮止めして
>いるだけなのでまだ未完成です)
>後気になる部分も注意点として書いておきましたので
>参考になれば幸いです。

HPを拝見して「えええええ!!!もう完成!?凄い!」と
思わず声に出してしまいました(^^)
ノーマル化での完成は最速ではないでしょうか!
まだ発売されて一週間経ってないですからね・・・・
以前もコメントさせて頂きましたが
117クーペやAE86トレノの時のような驚きを再び味わいました。
正直申し上げて、少々眠たかったのですが一気に目が醒めてしまいました(笑)
いや、本当にTakuさんの底力を改めて感じましたね♪
何度も画像を見直させていただきました。

>あと、車高もそうですけれど
>タイヤのセンターずれていませんでしたか?
>私が作る際、急いでいた上にボディの塗装を優先したので
>(乾燥時間の合間に他を作るため)ペンキ塗りたて状態で
>傷つけないか冷や汗状態で仮組みした際、気になったものの
>車高いじる為に大幅な改造してしまったもので・・・。
>それはともかく、どのような仕様にされるのか
>楽しみにしております。

あ、センターは確かにずれ気味でしたね♪
という物は小径タイヤだったので
余り目立たないというか気にならなかったのですが
アオシマホイールに変えてからは
少し目立ったので接着時に調整しようと思ってました。
私はズバリ「エメラルドグリーンメタリックのノーマル」で
行こうと思ってます。
ただ、思った以上に難所がありますので
そこら辺をどうするか悩みますね(笑)

>あと、いまは仮掲載で後日正式判に差し替え
>(というか画像と文章追加)しますが
>それに伴い貴ブログを紹介させていただいても
>よろしいでしょうか?
>(キットレビューと製作貴を行っていることの紹介として)
>もちろん、トップページへのリンクとさせていただきます。
>コメントレスでもメール(アドレス記載しています)での
>お返事でもご都合の良いときで構いませんので
>お返事頂けると助かります。
>なんだか業務連絡見たくなってしまいもうしわけありませんが・・・。

私のブログをご紹介頂ける件、了解致しました。
TakuさんのHPでご紹介頂けるなんて光栄な事でございます!

>それでは、また機会を改めて・・・。
私の方も近早いうちにそちらにコメントさせて頂きますね♪
(私もやろうと思っていた修正ポイントもありましたので)








>ワンビア@さま。
こんばんは!

>おっ!もう仮組ですか。
>ノーマルなのに良い感じのシャコタンですね^^
>ある意味流石フジミwww
>個人的には「フジミが言うノーマル」をシャコタンにして、
>更に車高が高いのを作って欲しかったです。

おかげさまで、ちょこちょこ進めています!
正直ノーマルではないですね(笑)
あくまでモデルとなった方の車両を基準にした
ノーマルとシャコタンのような気がしますね(;^^)
パーツ的にはキットのノーマル状態より上げるには
下駄を履かすかそもそも作り替えるかですから
非常に悩ましいところでもありますね~汗

>フジミは結構適当な所が多いけどそれを直していくのが
>楽しくてついつい買ってしまいます^^;
>(プラッツとかランエボに付いてくる鉄チンは
>ちゃんと作って欲しかった・・・

おっ!もう立派なフジミストですね( ^^)
そのうちその修正が快感になっていきますから
どんどんハードルを上げると良いかと思います(爆)

あの鉄チンは寂しいですね・・・・・
ランエボのテッチンはどう見ても日産系の形状なんですが・・・・

| HITEQJASMINE | 2011/03/02 00:37 | URL |

住んでるとこが北の国なのでだいたい三日間くらいかかります(笑)
冬の悪天候や台風で船がとまると更に遅くなったり(汗)
たぶん明日の夕方あたりには届く予定ですね。

さて、ボディは何色にしようか…。

高校生くらいの時にブルライトとジャパンテール入れたローレルに一目惚れして、免許とったら買ってイジろうかと考えたんですが結局910ブルに(笑)
今じゃ230ローレルみかけなくなりましたね…。

| たか | 2011/03/02 01:52 | URL | ≫ EDIT

>たかさま。
こんばんは!

>住んでるとこが北の国なのでだいたい三日間くらいかかります(笑)
>冬の悪天候や台風で船がとまると更に遅くなったり(汗)
>たぶん明日の夕方あたりには届く予定ですね。

船便ですと少々読めませんものね・・・・
無事に到着されることを祈っております><
私が住んでるエリアもお店によっては
問屋さんの関係がか、少し遅れて来るお店もありますね♪

>さて、ボディは何色にしようか…。
>高校生くらいの時にブルライトとジャパンテール入れた
>ローレルに一目惚れして、免許とったら買って
>イジろうかと考えたんですが結局910ブルに(笑)
>今じゃ230ローレルみかけなくなりましたね…。

シャコタン仕様だったら純正色以外も面白そうですね♪
当時の流行のスタイルですね♪
910ブルも個人的には好きな一台です( ^^)
910も近所では10年ほど前まではたまに見かけましたが
最近は全く見かけなくなりました・・・・
ローレルも同じですね・・・・・寂しいです(汗)

| HITEQJASMINE | 2011/03/03 00:29 | URL |

先日コメントした直後に予約していた店から入荷の連絡がありまして、日曜日に引き取りに。
店頭在庫は全く無かったので、予約しておいて正解でした^^;

翌月曜から出張だったのですが、暇つぶしに持っていきホテルで仮組みしましたw
近年のフジミのキットを初めて組んでみましたが、ここまで進化してるとは・・・。

こちらはシャコタンで進めますが、何色にしようか考え中です。

| chikara51 | 2011/03/03 09:43 | URL |

>chikara51さま。
こんばんは!

>先日コメントした直後に予約していた店から
>入荷の連絡がありまして、日曜日に引き取りに。
>店頭在庫は全く無かったので、予約しておいて正解でした^^;

おお~!そうでしたか!
無事に入手されたようで良かったです♪
私が住んでるエリアでも同時期に発売されたキットは
在庫がありますがローレルだけはどこにもないですね・・・
ローレルでこの状態ですから大穴の車種が出たら
大変なことになりそうですね(笑)

>翌月曜から出張だったのですが、
>暇つぶしに持っていきホテルで仮組みしましたw
>近年のフジミのキットを初めて組んでみましたが、
>ここまで進化してるとは・・・。

出張のお供が230ローレルとは流石です(笑)
場所によっては何もなかったり
時間つぶしの場所もなくて手持ち無沙汰だったりしますからね。
フジミキットは良い意味で進化しましたよね・・・・・
一時期は「似ている」レベルのキットが多かったですが
最近はどこをどう間違えたのか
ツボに入るキットが多いです(笑)
なにやらジャパンも出るようですし
今年はシャコタン旧車の年になりそうですね♪

>こちらはシャコタンで進めますが、何色にしようか考え中です。
シャコタンだとアイボリーにカッパー当たりでしょうか・・・
開き直って紫に赤のナックルラインなんかもアリかもです(笑)
後期型の末期には白金ツートンがあったようで
結構マニアックな感じがして気に入りました(^ω^)

| HITEQJASMINE | 2011/03/03 23:09 | URL |

二日の夕方くらいに届いてました(笑)
三日の明け方二日ぶりに帰宅、もグラローレル付属のブルライトにジャパンテールを合わせてみると…ライトは計ったようにほぼピッタリ、テールは角が多少違うくらい。
メーカーが違うのでそれなりに加工が必要かと思ってたんですがね(笑)
早く組みたいのですが暇が…(汗)
Gワークスに載ってる230ローレル見ながら組みたいと思います。

| たか | 2011/03/04 03:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!!
いつもコメントが遅れ気味で申し訳ないです^^;

渋い車高ですね。
やっぱコレ系のクルマはこのくらいしたくなっちゃいますね。
フェンダーも現在処理中のようで・・・
楽しみにしています!

| ムル太郎 | 2011/03/04 21:53 | URL |

コメント返信遅れてすみません。

>たかさま。
こんばんは!
コメント返信遅れてすみませんでした。

>日の夕方くらいに届いてました(笑)
>三日の明け方二日ぶりに帰宅、もグラローレル付属の
>ブルライトにジャパンテールを合わせてみると…
>ライトは計ったようにほぼピッタリ、テールは角が
>多少違うくらい。
>メーカーが違うのでそれなりに加工が必要かと思ってたんですがね(笑)
>早く組みたいのですが暇が…(汗)
>Gワークスに載ってる230ローレル見ながら組みたいと思います。

おお~!これはカスタム派には気になる情報ですね♪
定番の910ライトにジャパンテールは
私もカスタム仕様はいずれ製作したいと思ってまして
その時は参考にさせていただきたいと思います。
もちろんジャパンテールはクリスタルで(笑)
Gワークスはちょこちょこ渋い車がでていますよね。
センスの良い改造車は私も好きです( ^^)







>ムル太郎さま。
こんばんは!
コメント返信遅れてすみませんでした!
いえいえこちらこそすっかりご無沙汰で大変失礼しています。
コメントは出来る時でかまいませんよ♪

>渋い車高ですね。
>やっぱコレ系のクルマはこのくらいしたくなっちゃいますね。
>フェンダーも現在処理中のようで・・・
>楽しみにしています!

もしフルノーマルの実車をこうしてしまうのは
抵抗がありますが
プラモデルはある意味何でもありですからね(笑)
フェンダーはようやく終りが見えてきました。
もう少しで記事に出来るかと思います( ^^)

| HITEQJASMINE | 2011/03/08 00:31 | URL |















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