HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すみません。2011年、やっと始動です(;^ω^)

御覧の皆様、大変ご無沙汰しております。なんと今年初めての記事でございます。
このままフェードアウト説が流れているとかいないとかのHITEQでございます(笑)
遅くなってしまいましたが、本年もこのブログを宜しくお願い致します♪

年末・年始と数多くのコメントを頂いたにも関わらず
年始の皆様へのご挨拶や皆様の所への訪問が出来なかったことをお詫び申し上げます・・・・

言い訳がましいですが私自身、今年は年末年始となにかと忙しくなってしまい
(写真と違うおせちが届いたということはありませんでした)
ここ一週間は日常をとり戻すも実車関係の手伝いや洗濯機の水漏れ故障など
模型を弄っている時間でイレギュラーな事態が多く発生して模型・ブログ云々ではなくなってしまい
製作や模型店巡りはお正月休みあたりからほとんどしておらず、やっと大掃除後の状態から復帰出来ました。
予告通り、CR-Zの完成品画像を掲載してから、RX-7と180SX後期型の製作記を始めたいと思ってます。



今年はなんとお正月休み期間にプラモデルを一個も買っていません!
これは今年は買い物がセーブできると確信した次第です。何事も初めが肝心ですからね~(;^^)

作らないとなー

・・・・・今までの貯金がありますが果たしてどうなるか(笑)

この時期思い出すのが子供の頃お年玉をもらって模型店に行ったことを思い出しますね♪
小学校高学年になる前はお年玉は親に預けるという形をとっていたので
(預けたら最後、手元には戻ってこないのですが・・・・笑)
使って良いと言われた2千円+貯めた小銭を握りしめて模型店に向かってチャリを漕ぎ出します。
お正月の模型店は子供たちが溢れており、行くと同級生や同じ地区の小学生がたくさんいました。
多くの子供達はミニ4駆にガンプラが圧倒的でしたが
私のお目当てはもちろん「ちょっと手を出しにくい価格帯のカーモデル」です。
タミヤのランクル80・タミヤのパリダカパジェロ・アオシマのデコトラなど
2千円超えキットが買えるのは一年の間でも限られた時期だけ。
何を買おうかとワクワクしながら模型店に着くと
模型店の入り口で駄菓子を食べたり瓶のドクターペッパーを飲む同級生に会います。
早く入りたいので「(´・ω・`)やあ」と軽く挨拶しますが、そういう時に限って
「宿題やった?」「お年玉いくら貰った?」などと言う話題になってなかなかお店に入れません(笑)

やっとこさお店に入ると、早くも悩んでしまいます。
「デコトラを買うと正直厳しい。」「安いプラモを2個買うか」「いやいや、せっかくだから高いものを」
などとその当時から「買うたやめた音頭」を踊っているのは今と全く変わりませんが
悩みまくる私が棚の下から見つけたのは、タミヤのソアラエアロスペシャルです。
IMG_2572.jpg
子供時代から好きなキットでしたが小学校4~5年生のころに既に見かけなくなっており
「これなら1000円以下だし、色を塗らなくてもそれっぽいな」一気に盛り上がってしまいました。
そこでレジに向かうと「あれ?これ棚の下にあった?」と店のおばちゃんに聞かれ
「そうだよ」と答えると「これは部品入ってないよ!」と言われてびっくり!
私が見てた反対側に張り紙があり「部品欠品」と書かれていました(笑)
仕方が無いのでアオシマのヴィンテージ倶楽部の初代チェイサーと
メタリックブルーの缶スプレーを買って行ったことは覚えていますが
なんとなく「ああ・・・ソアラ・・・・」と思って帰ったことを思い出します。

大人になっても新製品発売のワクワク感、目当てのキットを買えた時の充実感
パーツを眺めてる時のなんとも言えないあのワクワク感は今でも残っていますが
子供の頃にお年玉で買ってお正月休みに一気に作るプラモの楽しさは
タイムマシンで過去に行ったとしてもリアルタイムでなくては味わえないような気がしますね。

おっと!話がそれましたね・・・・

キットを無駄に買わないという以外の目標としては、
原点に帰って製作記を書こうと思ってます。
これは、最近記事を読み返してみても「あ~なんで画像撮っておかなかったんだろう」とか
「もっと掘り下げたほうが参考になるよなぁ」などと思うことが多いので
製作記を書く際にはその点に気を付けて書いてみたいと思います。


そして今年初の模型関連の悲劇が一つ。
必要な部品を探している時に組みかけのキットを引っ張り出して部品を捜しておりまして
「アレがない・コレがない」と捜し回っていて、そのキットの上を何気なく跨いだのですが
ホットカーペットがすべって股裂き状態になり、もんどりうって思いっきり転倒!!
そのリアクション芸人顔負けのコケ方が全世界に中継されていたら確実に人気者になれましたが
生憎そんな事もなく、着地点に狙ったかのように置いてあった
組みかけのアオシマのY32セドリックとMR2改スパイダーを潰してしまいました。
何も言えねぇ

はぁー・・・・このY32えらく時間掛けてたんだけどなぁ・・・・(´・ω・`)
こりゃ先が思いやられるぜ!まったく!

てなわけで今年も、マイペース&チラシの裏のようなブログですがお付き合い頂ければと思ってます♪
ぼちぼちスピードが乗って行くと思います(笑)
スポンサーサイト

| 日常 | 23:34 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新年明けましておめでとうございます。

あらま、年末年始はプラモ買わなかったんですね。
私は12月~1月にかけて色々買っておりますorz

・ユニオン(エレール) ルノー8ゴルディーニ(何と1260円でした)
・モノグラム フォードブロンコ
・アオシマ カプチーノ(Sパッケージを780円で)
・アオシマ ランエボX痛車フェイト(広島旅行のときにホビーセンターヒロシマで発見。旅行中だと言ったら店長さんが2800円に割引してくれたのが嬉しかったです)
・タミヤ 1/12フェアレディ240ZG(再販決まってるのに1万円で買ってしまったwww)
・童友社(旧オオタキ) 1/12ホンダS800(まんだらけ名古屋店で4200円で購入)

……かなり散財しております。
こういうのを無駄遣いというのか(汗)。
240ZGとS800については、今日から開始したブログで製作記を書いていきますので。

ストック見させていただきましたが、180後期型とかタミヤセルシオとかランクル80とか見ると、私の倉庫を見ているような気分でしたwww
ソアラエアロスペシャル……何気に私が小学生低学年の時に作った最初のカーモデルだったりします。

では、今年も宜しくお願いします。

| 平松タクヤ | 2011/01/11 00:04 | URL | ≫ EDIT

ああ~

大変でしたね。お察しします。
積みプラ>デリカ~@@:80う~^^:
Y32>力士の優勝パレード車に転用ってのはどうですか?
しかし、MR-2は痛いですね~。@@:
私なら1ケ月はへこみますね。
初版ソアラは当時買えませんでしたね。グンゼの1/32やニットー1/28とかした買えなかったですね。近くにおもちゃ店がなかったのもありますね。その反動が大人になってから来ましたね。田宮の大人買い。アオシマの2個買い。ヤマダのポイント買い。が今の私です。^^:

| まっつん改 | 2011/01/11 00:50 | URL |

年末年始

私は買いました。福袋・・TT01{ランチア}とサンワのプロポセット。ちょっといじってボディーはシルビアにしたり…
プラモは田宮のZ31買いました。どうするかは未定のまま・・・
積まれますね。サメカマとともに・・・

| まっつん改 | 2011/01/11 00:57 | URL |

最後の写真痛々しいですね。
近所にあった廃車置場を思い出しますわ。
年末に実家に帰ると車が新しくなっていました(SAI)。自分のものでもないのになぜかワクワク。


| つーじー | 2011/01/11 12:22 | URL |

あけましておめでとうございます♪

昔は自分もお年玉は親に(正確に言うと銀行)いってしまうし小遣いももらってなかったので、プラモ自体かえませんでした。
なのでたまに、アリイの1/32を買ってもらってちまちま作ってた記憶が・・・。
クリスマスに祖母に、フジミのR31をもらった時はうれしくてしょうがなかったです><
1/24は箱もでかくてwktkがとまらない・・・。

「カーペットが滑って股裂き状態」には思わず笑ってしまいました(すいません)
自分は部屋に入ったとき足がつってキットが置いてあるテーブルめがけて倒れたことがあります。
体をひねって避けたら顎を思いっきり打ちましたが・・・。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

| GSF | 2011/01/11 12:43 | URL |

昨年度末からお世話になります。今年もよろしくお願いいたします。

新しいキットを買わなかった代わりに2台があえなくスクラップに・・・年始早々ご愁傷様でございます。
MRスパーダーなんか随分紆余曲折を経ているようで、その結末がスクラップだなんて悲しすぎますね・・・。
Y32は今、自分自身訳もなく妙に作りたくなっている車種なので普通以上に可哀想にと思うと共に、破壊されたボディ断面が痛々しいです。

模型に関してはとんだ年始になってしまったようですが、これを今年の厄払いだと信じ、めげずに新たなお題に取り組んで下さい。製作記も楽しみにしております。

なお、小生はと申しますと、クレジットカードのポイントが貯まっていたのでランエボX、AZ-1、プリウスの3台を年末に自分へのボーナスとして購入。また、昨年から作っていたコンテスト用の作品1台と思いつきで始めた1台の計2台が年始早々に完成し、持ち越しの1台が最終段階に入った所で別の1台を製作開始。持ち越しの1台は来月のC230ローレル発売前に完成させるつもりで鋭意夜な夜な作業中です。


| 走り屋おやじ | 2011/01/11 14:03 | URL |

あけましておめでとうございます♪

田宮のエアロスペシャルはR30のブラックスペシャル同様「塗装しなくてもいい感じ~」ってのが僕も幼いころ気に入ってましたね~。
(同じブラックスペシャルでもレパードは当時1度も見たこと無かったですが^^;)

お年玉、僕は12月が誕生日なのでクリスマスと合わせると結構まとまった金額になりまして、たしか4年生の時にタミヤのスーパーセイバーをフルセット買いましたっけ。

ホットカーペットの件はすみません、同じく爆笑させていただきましたw


| chikara | 2011/01/11 16:51 | URL |

あけましておめでとうございます!

僕も今年は買いすぎましたorz
フジミのSM-X、ハセガワレビン、アオシマライトエース(ドラキュラスペシャル)、アオシマ走り屋シリーズのマーク2、チェイサー、おでんキャリー、おにぎりキャリー、電動ライフです。
プラモの塔が崩れそうなくらいになってきましたorz
そろそろ作り始めます・・・。

| ユーロ | 2011/01/11 21:05 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
新年早々VIP系にハマりそうになっているので
ストックにあるY32や20後期セルシオなんかが欲しくてたまらない自分でございます…物欲って抑えられないモンですね…
そんな自分は今年はまだR32のGr.Aくらいしか買ってないんですよね…その前にいろいろと散財したので今年の正月はこのR32のみになりそうです(泣

MRスパイダーは廃車になってしまいましたか…密かに期待していたんですが…。
しかしホットカーペットで滑ってしまって股裂き状態というのも笑えるのですが笑えませんね…自分はならないようにしないと。

それでは、本年もよろしくお願いします。


| 暇人。 | 2011/01/11 22:04 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
私は正月にキット購入はありませんでしたがエアブラシ一式買ってしまいましたw
後片付けが大変ですがやはりあるとないのとではだいぶ違いますね・・・

| iceman | 2011/01/11 23:13 | URL |

あけましておめでとうございます!

いやいや、新年早々の記事から爆笑してしまいましたが、Y32とMR2は見るも無残になってしまいましたね。

潰れたY32は、そのままの状態でパトカーに改造して、2004年に放送された西部警察スペシャルに登場した破壊用パトカー仕様ということにしてみてはいかがでしょうか?(笑)

私は年末年始に、現在制作中のフジミのCR-Zと、アオシマのエルガ西武バス仕様を近所の店で買って作っていますが、今年はカーモデルの他にもバスのプラモデルも作ってみたいと思っています。 (^^)

今年もよろしくお願いします! m(_ _)m

| 江戸川エルガ | 2011/01/11 23:49 | URL |

>平松タクヤさま。
こんばんは!遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございます♪

>あらま、年末年始はプラモ買わなかったんですね。
>私は12月~1月にかけて色々買っておりますorz
>ユニオン(エレール) ルノー8ゴルディーニ
>(何と1260円でした)
>モノグラム フォードブロンコ
>アオシマ カプチーノ(Sパッケージを780円で)
>アオシマ ランエボX痛車フェイト
>(広島旅行のときにホビーセンターヒロシマで発見。
>旅行中だと言ったら店長さんが2800円に
>割引してくれたのが嬉しかったです)
>タミヤ 1/12フェアレディ240ZG
>(再販決まってるのに1万円で買ってしまったwww)
>童友社(旧オオタキ) 1/12ホンダS800
>(まんだらけ名古屋店で4200円で購入)
>……かなり散財しております。
>こういうのを無駄遣いというのか(汗)。
>240ZGとS800については、今日から開始したブログで
>製作記を書いていきますので。

今年は正直セーブの年末年始でした(笑)
平松タクヤさんはなかなか渋いキットを
多数購入されたようですね♪
私もユニオン(エレール)のルノー16を絶版店で
数百円で売ってしまって
その後店頭で7500円の値段が付けられていて
かなりショックだった事があります(笑)
(値段隠しのマジックで同一の物と判断しました・・・)
旅行先での模型店巡りは楽しいですよね♪
私も叔母が住んでる北関東でお気に入りのお店があります。
他所の県から来たといったら驚かれていましたね(笑)
ブログを始められたんですか♪
しかも気になる車種を製作されるんですね!
実はタミヤの240ZG、私もいつかリベンジしたいんですよ!
小学生の頃小遣い&父親の援助で4000円時代のものを
購入したのですが窓枠に難儀して
結局完成できなかった事がありまして
いつか完成させたい・・・と今でも思ってます( ^ω^)
落ち着いたら拝見させていただきますね♪

>ストック見させていただきましたが、180後期型とか
>タミヤセルシオとかランクル80とか見ると
>私の倉庫を見ているような気分でしたwww
>ソアラエアロスペシャル……何気に私が小学生低学年の時に
>作った最初のカーモデルだったりします。

やはり国産車がストックの大半ですね♪
アオシマのニュートレンド物やフジミインチアップが多いですがタミヤの国産車もそれなりに積んであります(笑)
そういえば全ての在庫はまだ未公開ですね・・・・
ネタに詰まったら公開させていただこうかと思ってます。
おお~!ソアラエアロスペシャルが発のカーモデルですか!
私もかなり早い段階でこのキットを作った覚えがあります。
通算で4~5台は作ったかも知れませんね(`・ω・´)

>では、今年も宜しくお願いします。
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします♪





>まっつん改さま。[/色
こんばんは!今年も宜しくお願い致します。

>ああ~
>大変でしたね。お察しします。
>積みプラ>デリカ~@@:80う~^^:
>Y32>力士の優勝パレード車に転用ってのはどうですか?
>しかし、MR-2は痛いですね~。@@:
>私なら1ケ月はへこみますね。

ご心配おかけしております(笑)
今回の破損はかなり痛かったですね。
正直、数日は手が痛くて
それでまたPC操作と模型ができませんでした・・・・
デリカはかなりお気に入りのキットなので
近いうちにでも・・・なんて思うことも多いです。
Y32は確かにオープンなら何とか復活できそうです(笑)
これ、実は色も塗ってあったんですよ。
屋根カットで大相撲パレード仕様が一番かもですね(;^ω^)
MR2は・・・・ちょっと厳しそうです・・・汗

>初版ソアラは当時買えませんでしたね。
>グンゼの1/32やニットー1/28とかした買えなかったですね。
>近くにおもちゃ店がなかったのもありますね。
>その反動が大人になってから来ましたね。
>田宮の大人買い。アオシマの2個買い。
>ヤマダのポイント買い。が今の私です。^^:

グンゼの1/32は私が住んでるエリアだと
文房具店・駄菓子屋に売っていましたね。
R30スカイラインは作ったことがあります( ^^)
ニットーの1/28はキットの存在は認識していますが
実物は見たことがないですね・・・・
結構渋いラインナップが多いので気になります。
私は比較的模型には恵まれていたのですが
その当時作ったものを集めたりするクセが付いています(笑)
ホームの模型店が無くなってからは
私も家電店を利用する事も多くなりましたね・・・・

[色:000099]>私は買いました。福袋・・TT01{ランチア}と
>サンワのプロポセット。ちょっといじってボディーは
>シルビアにしたり…
>プラモは田宮のZ31買いました。どうするかは未定のまま・・・
>積まれますね。サメカマとともに・・・

TT-01ですか!友人が最近買ったのでよく遊ばせてもらいますが
あの価格帯では非常に良く出来ていますよね。
ハイエンドモデルとは違う魅力があります( ^ω^)
タミヤのZ31も良いキットなんですよね♪
いつかビシッと完成させたいです(笑)

| HITEQJASMINE | 2011/01/11 23:50 | URL |

>つーじーさま。
こんばんは!今年もよろしくお願い致します♪

>最後の写真痛々しいですね。
>近所にあった廃車置場を思い出しますわ。

今回はかなり久しぶりにやらかしました(笑)
こういう時って本当にスローモーションになるんですね!
この経験は人の隣で横転事故にあったときと
バリケードチェーンにつまづいて
ひっくり返ったとき以来だったりします(;^ω^)
廃車置場は私も大好きでしたね~!
小学校で近づいてはいけない場所の指定がありましたが
地元の子どもの遊び場と化していました。
スカイラインジャパンや300だと2代目セリカに
昔の550軽自動車など、今思うとあの頃廃車置場にあった車が
今でもかなり好きな気がします(笑)

>年末に実家に帰ると車が新しくなっていました(SAI)。
>自分のものでもないのになぜかワクワク。

おお~!良いですね~!
やはり新車の匂いですとかどこもかしこも
ピカピカな感じなど、新車の良さもありますから
お家の車でもワクワクしますよね( ^^)
是非、フジミのSAIでご実家仕様を
作られてみてはいかがでしょうか・・・・♪





>GSFさま。
こんばんは!遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございます!

>昔は自分もお年玉は親に(正確に言うと銀行)
>いってしまうし小遣いももらってなかったので
>プラモ自体かえませんでした。
>なのでたまに、アリイの1/32を買ってもらって
>ちまちま作ってた記憶が・・・。
>クリスマスに祖母に、フジミのR31をもらった時は
>うれしくてしょうがなかったです><
>1/24は箱もでかくてwktkがとまらない・・・。

全額預けて・・・という制度の人も多いですよね。
高学年の頃から自分で管理させてもらえましたが
なぜか勝手にチェックされていました(笑)
景気の良い同級生なんかは私の現在の年間模型予算に
匹敵するような額をもらう同級生もいました(´・ω・`)
私が子供の頃も確かにビッグワンガムというオマケプラモから
1/24を買ってもらっときはやはりワクワクでしたね(笑)
棚の上のビッグスケールの憧れは今でも忘れられません。

>「カーペットが滑って股裂き状態」には
>思わず笑ってしまいました(すいません)
>自分は部屋に入ったとき足がつってキットが置いてある
>テーブルめがけて倒れたことがあります。
>体をひねって避けたら顎を思いっきり打ちましたが・・・。

いえいえ・・見た皆さん全員が爆笑するレベルだと思います(笑)
自分でも見事な股裂き状態からスローモーションで流れる
景色がとてもゆっくり感じるくらいの出来事でした(;^^)
なにかとドジっ娘な私ですが
今回は痛みより笑いが勝ちましたね♪

>今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
こちらこそ今年もよろしくお願い致します♪

| HITEQJASMINE | 2011/01/12 00:10 | URL |

>走り屋おやじさま。
こんばんは!
昨年はコメントを頂いてありがとうございました。
遅くなってしまいましたが今年もよろしくお願いいたします♪

>新しいキットを買わなかった代わりに2台があえなく
>スクラップに・・・年始早々ご愁傷様でございます。
>MRスパーダーなんか随分紆余曲折を経ているようで
>その結末がスクラップだなんて悲しすぎますね・・・。
>Y32は今、自分自身訳もなく妙に作りたくなっている車種なの
>で普通以上に可哀想にと思うと共に、破壊されたボディ断面が痛々しいです。
>模型に関してはとんだ年始になってしまったようですが
>これを今年の厄払いだと信じ、めげずに
>新たなお題に取り組んで下さい。製作記も楽しみにしております。

暖かいお言葉ありがとうございます♪
私も今回は「なんで・・・」という思いと
あまりのタイミングの悪さに自分でも笑ってしまうという
両方の思いを一度に経験できました・・・(汗)
MR2はリアのトノカバーもプラ板で土台を作った後だったので
かなり焦りましたね(;^^)・・・・
Y32はかなり思い入れのある車種でして
無塗装に見えますが、実車用の色を吹いてありました。
ヘッドランプをくりぬいたり細部を修正していた
状態だったのでかなりショックでしたね。
でもコレにめげず、今年もスタートしたいと思います♪
良い厄落としになったと信じております。

>なお、小生はと申しますと、クレジットカードのポイントが
>貯まっていたのでランエボX、AZ-1、プリウスの3台を
>年末に自分へのボーナスとして購入。
>また、昨年から作っていたコンテスト用の作品1台と
>思いつきで始めた1台の計2台が年始早々に完成し
>持ち越しの1台が最終段階に入った所で別の1台を製作開始。
>持ち越しの1台は来月のC230ローレル発売前に
>完成させるつもりで鋭意夜な夜な作業中です。

おお~!昨年話題のキットを多数購入されましたね♪
この3連休で模型店をちょっと回れましたが
必要なものだけの購入になってしまいました(´・ω・`)
私も今年は数で勝負したいと思っています!
ローレル、確かに楽しみですね~♪
私も今手を付けているキットは完成させたいところです!
・・・なのですが早速スジ彫り等でドツボにはまってます(笑)
う~ん・・・・私も頑張らないとですね!






>chikaraさま。
こんばんは!
遅くなってしまいましたが明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します!

>田宮のエアロスペシャルはR30のブラックスペシャル同様
>「塗装しなくてもいい感じ~」ってのが
>僕も幼いころ気に入ってましたね~。
>(同じブラックスペシャルでも
>レパードは当時1度も見たこと無かったですが^^;)

私もR30ブラックスペシャルは大好きなキットでした♪
この両車でホイールを入れ替えたりして遊んでました。
ソアラにはアオシマ流用ブーメランアンテナで
ハイソ仕様を気取っていました( ^^)
実は私もレパードのブラックススペシャルは
幻のキットだったりします!
黒成形に赤成型の内装とシャーシだったようですが
現物を当時は見たことがありませんでしたね。
あのホイールはかなり好きなタイプなのですが・・・汗

>お年玉、僕は12月が誕生日なのでクリスマスと合わせると
>結構まとまった金額になりまして
>たしか4年生の時にタミヤのスーパーセイバーを
>フルセット買いましたっけ。

イベントが固まっていると年末が楽しみでしたでしょうね♪
私もクリスマスはプラモをねだりましたが
野球セットだった時はテンションががた落ちで、
それを見た祖父がフジミのアルトワークスを買ってくれました(笑)
タミヤのオフロード系ラジコンは当時の憧れですね~!
アバンテの値段を見てビビった頃が懐かしいです(;^^)

>ホットカーペットの件はすみません
>同じく爆笑させていただきましたw

いえいえ・・・私も爆笑でした(笑)
動画があったらきっと人気者になっていました・・汗


| HITEQJASMINE | 2011/01/12 00:36 | URL |

>ユーロさま。
こんばんは!
遅くなってしまいましたが明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します♪

>僕も今年は買いすぎましたorz
>フジミのSM-X、ハセガワレビン、アオシマライトエース(ドラキュラスペシャル)
>アオシマ走り屋シリーズのマーク2、チェイサー
>おでんキャリー、おにぎりキャリー、電動ライフです。

おお~!なかなか私のツボをえぐるラインナップですね!
どれも店頭にあったらきっと手が伸びております(笑)
アオシマの昔のワンボックスキットは
私もいつか初版のようにノーマルフェンダーにしたいのですが
ドナーキットが再販物でも良い値段になってしまってるので
ご購入されたとは羨ましいですね~!
地味にハセガワレビンや、走り屋シリーズのキットなど
「ちょっと前まであったのに」系キットは貴重ですよね。

>プラモの塔が崩れそうなくらいになってきましたorz
>そろそろ作り始めます・・・。
|
私は昨年リアルに崩れました(笑)
箱が潰れないように保管していますが、部屋の3分の1を
プラモに侵食されていているので
私も在庫を減らしていかないとですね・・・(´・ω・`)







>暇人さま。
こんばんは!
遅くなってしまいましたが明けましておめでとうございます!

>新年早々VIP系にハマりそうになっているので
>ストックにあるY32や20後期セルシオなんかが
>欲しくてたまらない自分でございます…
>物欲って抑えられないモンですね…
>そんな自分は今年はまだR32のGr.Aくらいしか
>買ってないんですよね…その前にいろいろと散財したので
>今年の正月はこのR32のみになりそうです(泣

私も普段はノーマル党なのですが、高校生の頃に
VIPカーブームが起きたせいか、今でも憧れますね。
当時仕様というか90年代中半仕様とかを作りたいなんて
妄想していますが、なかなか・・・(笑)
大きいエアロや当時流行ったアルミホイールなんかが
今見ると逆に新鮮だったりと・・・・(;^ω^)
GrAのスカイラインは良いキットだと思うので
私も欲しいところです。
かなり前にタミヤのスポット物含めて全て持っていたのですが
欲しいという方がいて纏めて譲ってしまいまして・・・
今思うと勿体無かったですね・・・・・

>MRスパイダーは廃車になってしまいましたか…
>密かに期待していたんですが…。
>しかしホットカーペットで滑ってしまって股裂き状態と
>いうのも笑えるのですが笑えませんね…
>自分はならないようにしないと。

一応捨ててはいないのですが、接着面が少ないので
どうも上手く接着できなくて・・・・
ボディのみを取り寄せて復活させるのも手かも知れませんね♪
私も股裂き状態になったときは
なぜか死を覚悟するほど焦りました!
自分の意志とは関係なく足がどんどん開きましたからね(笑)
そしてスローモーションでプラモの上に着地でしたから・・・
自分の部屋こそ危険です(;^ω^)

>それでは、本年もよろしくお願いします。
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します♪

| HITEQJASMINE | 2011/01/12 00:52 | URL |

>icemanさま。
こんばんは!
遅くなってしまいましたが明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。

>私は正月にキット購入はありませんでしたが
>エアブラシ一式買ってしまいましたw
>後片付けが大変ですがやはりあるとないのとでは
>だいぶ違いますね・・・

エアブラシ購入おめでとうございます♪
私も使うまでは「本当に良いの~?」なんて思ってましたが
窓枠を塗るときや、小さい部品を塗り時に重宝しています。
ですが一番の魅力は色が作れることですね♪
現在は、スプレーと併用していますので
掃除の手間などはありますがicemanさんも慣れてしまえば
非常に便利に感じると思いますよ( ^ω^)
同系色の色だったら軽くうがいして塗ったり
メタリック系は纏めて塗ったりと
掃除の手間を考えて作業すると、片付けも楽ちんです(笑)
私も皆さんに負けないように頑張らなくてはです!






>江戸川エルガさま。
こんばんは!
遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます!

>いやいや、新年早々の記事から爆笑してしまいましたが
>Y32とMR2は見るも無残になってしまいましたね。
>潰れたY32は、そのままの状態でパトカーに改造して
>2004年に放送された西部警察スペシャルに登場した
>破壊用パトカー仕様ということにしてみては
>いかがでしょうか?(笑)

私も余りの股裂き具合に笑ってしまいました(笑)
あ、あのシーガイアで横転したY32前期ブロアムですね!
当時見ていて「うおーY32もスタントの時代か!」と
何故か妙にテンションが上がりました(;^ω^)
あの車も屋根がひしゃげていましたね・・・・

>私は年末年始に、現在制作中のフジミのCR-Zと、
>アオシマのエルガ西武バス仕様を近所の店で買って
>作っていますが、今年はカーモデルの他にも
>バスのプラモデルも作ってみたいと思っています。 (^^)

おお~!コレは楽しみですね♪
落ち着きましたら製作記の方拝見させていただきます。
実は江戸川エルガさんの製作記を拝見して
アオシマのCR-Vが気になってしょうがない状態です(笑)
最近はあまり売れ残ってるキットも見ないので
確保しておくなら今のうちかも知れませんね・・・・
私もバスは京成のエアロスターをそろそろ造ろうかなと
思って来年の製作予定に入っています。
ただ、シートの模様など再現できなそうで悩み中だったり・・・汗

>今年もよろしくお願いします! m(_ _)m
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします♪

| HITEQJASMINE | 2011/01/12 01:06 | URL |

遅れましたがあけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします、さて新年早々上条さん並みに不幸な事件ですね、私は新年は完成したクルマを痛車にしたりグランツーリスモ5をプレイしてたりしてました、今年も普通のから痛いのやら懐かしいのや作って行きますよ~マニアックな方向にいくでゲソ!

| ぽるナズン | 2011/01/12 15:00 | URL | ≫ EDIT

新年明けましておめでとうございます。
今年も楽しくHITEQさんの製作記を見させていただきます^^
お正月期間まだ買ってないんですね。すごいです!私はもう負けてしまって5台ほど・・・^^(汗
HITEQさんの押入れなどがプラモでぎっしりになっているのを見ると羨ましく思えます。私はまだ20台ほどしか積んでいないので・・・・。最近ではアオシマの1/32日野プロフィア 低床4軸エアサス を探しています。HITEQさんはもっていますか!?プロフィアといえば発売日未定ですが、成田商事 大虎丸としても4軸エアサスが出るんですよ!←すいません(^ ^;)今はそれを2つほど買おうかなと思っております。

では!  先ほどあみあみでタミヤコンプレッサーとプラモ多数注文指定してしまったワンビア@でした!!

| ワンビア@ | 2011/01/12 20:39 | URL |

>ぽるナズンさま。
こんばんは!
こちらこそ遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します!

>さて新年早々上条さん並みに不幸な事件ですね、
>私は新年は完成したクルマを痛車にしたり
>グランツーリスモ5をプレイしてたりしてました、
>今年も普通のから痛いのやら懐かしいのや作って行きますよ~
>マニアックな方向にいくでゲソ!

あ、まさに不幸の連鎖は上条さんっぽいですね(笑)
見た目はどちらかというと似てませんが(爆)
アニメだったらどういうふうなコケ方になったのか
非常に気になるところです(´・ω・`)

私もどうも今年はあまり模型が弄れない状態で
結構悶々としております・・・・・
昨年と違って痛車を作ったり
古いキットを作るのが目標ですね~!
キットも貯めこむだけではなく作ってナンボですからね。
私もぽるナズンさんのブログを楽しみしております!
落ち着きましたら、訪問させていただきますね♪







>ワンビア@さま。
こんばんは!
遅くなってしまいましたが明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願い致します♪

>お正月期間まだ買ってないんですね。すごいです!
>私はもう負けてしまって5台ほど・・・^^(汗
>HITEQさんの押入れなどがプラモで
>ぎっしりになっているのを見ると羨ましく思えます。
>私はまだ20台ほどしか積んでいないので・・・・。

今年はセーブの年にしたいと思います(笑)
ご覧通りなので何も言えませんが、そろそろ在庫キットを
やっつけていこうかなとも思ってまして
今年は気になる新製品以外は手を出さない予定です。
私も学生モデラーの頃は多数在庫している先輩モデラーさんを
羨ましく思っていましたが、100台を超えると
なんとも言えないプレッシャーと戦う事になります(笑)

>最近ではアオシマの1/32日野プロフィア
>低床4軸エアサス を探しています。
>HITEQさんはもっていますか!?プロフィアといえば
>発売日未定ですが、成田商事 大虎丸としても
>4軸エアサスが出るんですよ!←すいません(^ ^;)
>今はそれを2つほど買おうかなと思っております。

私もそのキットは買い逃しているんですよ・・・・
以前製作したフォワードの依頼主からオーダーが来ていたのですが
周辺の模型店・量販店・通販どこにもキットがない状態でした(笑)
いつとりかかれるかも解らないので依頼主と話して気長に捜しています。
大虎丸も4月発売になったようですね♪
ノーマルバンパーが付いていることを期待したいのですが。

>では!  先ほどあみあみでタミヤコンプレッサーと
>プラモ多数注文指定してしまったワンビア@でした!!

おお~!景気良いですね~♪届くまでワクワクですね( ^ω^)

| HITEQJASMINE | 2011/01/14 00:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/854-a47301c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT