HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大晦日特大号!今年を振り返って・・・・・2010年

今年ももう大晦日なんですね。最近はやたら一年が早く感じます・・・・・

おかげさまで今年最後のブログでございます。
リンク先の皆様をはじめ、このブログを見に来てくださる全ての皆様のおかげで
とても有意義に運営することが出来ました♪
管理人共々拙いブログですが、本当にありがとうございました。

今年は新たに相互リンクさせていただいた方も増えて
ますます同好の士の皆様の存在を感じることが出来て嬉しかったです♪


さてさて、私個人を振り返ってみたら今年はプラモデルに関しては「不作の年」と言えました。
目標の月一台+αに届かず、やや課題を残したかもしれません。
完成品の満足度は高いのですが、数をこなすというのも
模型製作では大事なことですし・・・この辺は来年の課題ですね(;^^)
あと、記事がどうも薄っぺらくなってしまったり、まとめたい点がはっきりしなかったりと
「製作記」が充実していたかと言われると「はい」と言えないと思います。
来年は少し書きたいこと・要点をまとめてから書きたいですね・・・・

今年とにかく印象的だったのはアオシマの「一番星・故郷特急便」ですね!
一番星
久しぶりのデコトラということもありますが、とにかくものすごいボリュームで
これ一台で普通車3~4台分くらいのエネルギーを使いました(笑)
個人的に再現しきれない点などもありましたが、今でもお気に入りです。

次はやっぱりエアブラシ導入でしょうか。

実を言うと今でも缶スプレーの良さを捨てきれないというのも正直な感想ですが
好きに調色出来るというのがやはり一番のアドバンテージだなと思いました。
所謂ベーコンですが、私レベルではなかなかの実力を発揮してくれて嬉しいです。


去年宣言したプラモ家計簿ですが・・・・夏前に断念しました。

だって・・・こんなに買ってたのかと思ったら切なくなったんだもん・・・・(´・ω・`)

可愛く言ったところでむさくるしい男ということには代わりはありませんので
あえては語りませんが、塗料やマスキングテープにマテリアルと
やはりキット以外の雑費が多かったですね。
そして今年も「キット購入>製作台数」だったこと・・・・棚が溢れるわけだ(笑)
あまりにも増えてしまい枕元にもはみ出す始末・・・・・
でもおかげさまで、積みプラ同盟に入ることが出来て良かったかなと(笑)

来年はキット買いません!
絶対!・・・多分・・・いや・・・フジミの230ローレルとアオシマのインプレッサくらいは・・・
ゲフンゲフン!!多分守れません(笑)



毎年恒例!HITEQプラモ・オブ・ザ・イヤー

今年も数多くの新製品・再販・箱替えの賞品が多数発売されて
我々カーモデラーを楽しませてもらいました。
今年は私にとって結構濃い製品が発売されたと思っています。
後述しますが、アオシマのAZ-1などは「うおっ!今出るか!」でしたし
タミヤのアストンマーティンDBSは思わず組みたくなった車種選択ですし
フジミのプリウス以降のハイブリッド車は「現行国産市販車」をモデル化するという
最近はちょっとご無沙汰気味だったゾーンを突いてくれて嬉しかったです( ^^)

模型業界も注目しているこの賞ですが(大嘘)
今年も厳正な抽選の結果という名の、独断で順位を確定させていてだきました。
基本的に今年発売された物・製作したものを基準にしております。
例によってオブザイヤーなのに順位付けがあります(笑)

大賞「アオシマ・オートザムAZ-1」(含むスズキキャラ・マツスピ等バリエーションキット)
大賞

二位「フジミ・ホンダCR-Z
フジミ CR-z

三位「タミヤ・アストンマーティンDBS
あすとん


ベストオブ再販「アオシマ・JZX81トヨタクレスタスーパールーセントG
アオシマ JZX81クレスタ


特別賞「フジミ・180SX後期型
フジミ180SX後期型


今回は悩みました・・・・・
AZ-1とCR-Zはほぼ同率で最後まで争っておりまして
スズキキャラが年内に間に合ったので大賞に・・・というのは冗談ですが(笑)
以前から一部から要望があったといえ、絶版車をキット化したという点が嬉しいですし
ホイールの作り分けや、マツスピパージョン等バリエーションキットの充実が嬉しかったです。
もちろん先ほど当初の「キャラが発売されたら絶対買う!」との約束通りキャラを買ってきました。
アオシマ・スズキキャラ
新規パーツのフォグ付きバンパーとマフラーガードが萌えですね(笑)
こちらも年明けにでもレビューさせて頂きます。
個人的にはブルー・鉄チンがキャラのイメージだったので裏をかかれてしまいましたが
出してくれたアオシマさんに感謝です( ^ω^)

フジミのCR-Zもちょっとした?ポイントはありましたが
非常に良い感じのキットで、なおかつ話題の車ですから発売が嬉しかったです。
フジミハイブリッド
フジミのプリウスやSAIも個人的には上位ランキングなのですが
細かい考証エラーや惜しい点があったので今回は惜しくもランキング外でしたが
個人的には発売が嬉しい車種でした。プリウスは好き嫌いはあるかも知れませんが
街中でよく見かける車ですから発売が嬉しかったですね。
ネットなどで考証エラーを指摘されていますから直せるものは直して頂けると嬉しいのですがね。

ベストオブ再販は同じくアオシマのJフェリーと悩みまくりましたが
クレスタは入手難になっていたのに対して、Jフェリーは残ってるお店には残っていましたから
今回はクレスタを選んでみました。スリットマスクパーツもポイント高しです(笑)
品薄だったものが再販されるというのは非常に嬉しいですね♪

フジミの180SX後期型復活は素晴らしいものでした♪
品薄だったものがユーザーの声で復活したという点では
本来でオブザイヤー候補でしたが少し惜しい点があるのですが
ボディを新たに作ってまでの再販ということに意義があるような気がします。
せっかく金型があるのですからノーマルホイールなど入りが出てくれると嬉しいですね。


「あの今年話題のキットは?」という声もあるでしょうが
購入した物、独断と偏見で選んだ順位ですのであくまで私の中でのオブザイヤーです。
なにかと話題のカウンタック・例のフォワードの依頼主から制作依頼を受けたものの
キットが入手できなかったプロフィア底床4軸など気になるキットが沢山ありました。

なお、例によって受賞のメーカーさんへの賞品等は一切ございません(笑)
代わりと言ってはなんですがキットを買って応援することしか出来ません(;^ω^)

来年は、どのキットがオブザイヤーになるかご期待ください!
(本命はフジミの230ローレルかな・・・・ボソッ)


来年の目標ですが、まず完成品は月一台以上を目指すこと。そして無駄な買い物はしない(笑)
あと、古いキットなども貯めこむだけではなく作ってみたいと思っています。
全てが実現可能では無いかも知れませんが、出来る限り頑張ります♪



それでは皆様、良いお年をお迎え下さいませ。
来年も管理人共々宜しくお願い致します♪
スポンサーサイト

| 日常 | 14:30 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私の今年のベストキットはAZ-1とカウンタック、アストンマーチンですね。

| ぽるナズン | 2010/12/31 14:37 | URL | ≫ EDIT

>ぽるナズンさま。
こんにちは!
今年は色々とお世話になりました♪

>私の今年のベストキットはAZ-1と
>カウンタック、アストンマーチンですね。

あ~カウンタックがありましたね!
私は購入してないのでランクに入っていませんが
内容や出来は最高と言っても良いと思います( ^^)
買っていたら上位入賞確実でしたね~!

個人的はAZ-1が一番でした。
来年はどのようなキットが出るか今から楽しみですね!

| HITEQJASMINE | 2010/12/31 15:03 | URL |

今年は自分もプラモ関係で色々ありました。(それだけですが)

大賞のAZ-1には自分も納得です。
キャラの発売は本当にギリギリでしたね^^;
模型屋が冬季休業に入る前に買えてよかったです。

| GSF | 2010/12/31 16:25 | URL |

カーモデル豊作の年でしたね

こんばんは。
ブログトップの画像カッチョイイですね!
真似したいけど、こんなに台数作っていないので真似出来ません、、、残念!

今年は、想定外の車種が多数発売されたので驚きの一年でした。
やはり、自分のベスト1はアオシマのAZ-1でしょうね。(作ってないけど)
再販物では旧イマイの軽自動車3台が何気に嬉しかったりします。

来年、フジミの230ローレルが無事発売される事を初詣でお祈りしようかと真剣に思っています(笑)

| ばけつ | 2010/12/31 19:27 | URL |

どうもですー
トップが格好良すぎてもう・・・
自分はプラモの箱でしか出来ませんw 今日はちょっと買いすぎちゃったかな・・・まぁ年末だしいいですよね!(殴

アオシマもAZ-1のバリエーションキット頑張ってますねー これでエボ?も沢山出してくれれば痛車毎にエアロが変わって面白いんですがね・・・
自分で作れって感じですね^o^ すいませんw

皆さんおっしゃってる通りフジミのローレルは楽しみで仕方が有りません。皆で祈りを捧げましょう^p^

では良いお年をー

| Virtual | 2010/12/31 20:13 | URL |

こんばんは。

今年一年お世話になりました。ありがとうございました。

HITEQJASMINEさんの作品はどれも素晴らしいのですが、
そのなかで最も印象が強かったのは、やはり一番星号でしたね。
豊富な知識と正確な考証に基づいた、的確なディティールアップで
まさに「大作」を仕上げられた、HITEQJASMINEさんにはただ脱帽です・・・

またキットのリリースも今年は結構充実してましたね。
特にアオシマのAZ-1とキャラの発売には驚きました。
フジミも今話題の車をキット化してくれたり、
180SXの後期型を再リリースしてくれた功績も称えたいですよね。
あとはキットの考証面と構成の拡充が今後の課題でしょうか・・・
そしてC230ローレルが無事リリースされますように(笑)

今年も残り少なくなりましたが、どうぞ良いお年をお迎え下さい・・・

| ながせ | 2010/12/31 21:01 | URL | ≫ EDIT

どうもこんばんは

今年も数え切れないほどの情報やネタを提供してくださり
本当にありがとうございました
新作キットやレアものの知識、実車の情報に至るまで
「わかってるな~」と毎回関心しきりでしたし(笑)

私的にHITEQさんの作品で特に印象深いのは
やはりAZ-1、そしてサバンナRX-7ですね
あれだけ丁寧に仕上げてもらえればキットも本望でしょうね

最後に私もフジミの230ローレルが無事発売されることを
お祈りしたいと思います
そして商品として成功して次に繋がってくれるように・・・

よいお年を

| こすもap | 2010/12/31 21:35 | URL | ≫ EDIT

来年も

宜しくお願いします。!!

| まっつん改 | 2010/12/31 22:09 | URL |

こんばんは。

トップ画像変えたのですね~なかなかカッコいいです。
前半はノーマルカーですが奥にチラッと見える「ゼロ」クラウンっていうのが良いですねw

自分は湯水のように使ってプラモを買えないんで新作とは縁が遠かったですね。
実際今組んでいるS13も新作って訳じゃないですしねw
ただ、AZ-1(マツスピ)は今年の新作の中で欲しかったと思いますね。
あっ、もちろんフジミ180SXもですよw
あれが再販されるときは文字通り狂喜乱舞しましたからw

来年もよろしくお願いします!


| 暇人。 | 2010/12/31 22:24 | URL | ≫ EDIT

なかなかコメントを残せずすみません。姉にパソコンを取られてしまいまして・・。今は帰ってきたんですが、また行ってしまいます。家電量販店に行ったときはパソコンコーナーで拝見させていただいておりました(笑

やっぱり一番星は衝撃を受けましたね。なんといってもあの迫力がハンパないです。自分も作ろうとしてネットで探したのですが¥15000円くらいして買えませんでした。

タミヤのサバンナRX-7はとても印象に残っています。作りたくなったのでカブリオレ仕様のを買ったのですが、リトラ部品が選択式でちょっとシュンッてなりました。HITEQさんが作ったサバンナはリトラカバー(ボディ色)とリトラ本体(黒色)は接着しましたか?やっぱり閉じているときはカバーを乗せているだけですか?

| ワンビア@ | 2010/12/31 23:02 | URL |

お久しぶりです。

オイラもキャラをキッチリ購入しました。
よく考え見るとその昔フジミさんがミラやアルトにリーザを発売して、アオシマさんがビート、カプチーノ、コペンやAZ-1と軽四のキットって結構でてますね。
今年は相互リンクをしていただきありがとうございました。

来年もモデラーにとってより良い年になりますよう、心からお祈り申し上げます。

| ロース | 2010/12/31 23:15 | URL |

一番星は本当に凄い迫力で「うぉ~すげぇ~!」と思わず叫んでしまうくらいの出来でした。
あとはCR-Zですね。

私自身、今年3月にブログを開設し、それを機に様々なモデラーさんの作品や制作記を見ながら得たものが多く、私の作品にも反映できたったのと、ブログを通じて交流ができたのが何よりも嬉しかったですね。

来年も楽しみにしていますので、よろしくお願い致します。 (^^)

| 江戸川エルガ | 2010/12/31 23:44 | URL |

>GSFさま。
こんばんは!
今年もいろいろとお世話になりました♪

>今年は自分もプラモ関係で色々ありました。
>(それだけですが)
>大賞のAZ-1には自分も納得です。
>キャラの発売は本当にギリギリでしたね^^;
>模型屋が冬季休業に入る前に買えてよかったです。

GSFさんは渋い作品を製作されましたよね♪
前期セフィーロとかダットラ等私もツボに入りました!
AZ-1はキャラ含めて良い出来でしたね!
私もここ数年のキットの中では特に良かったと思います。
私も入荷のお知らせは受けていたのですが
年末ということもあり、少し遅れてしまいました。
これが来年だったらちょっと寂しいですものね(´・ω・`)

来年も色々と宜しくお願い致しますね♪





ばけつさま。
こんばんは!
昨年は色々とお世話になりました♪

>ブログトップの画像カッチョイイですね!
>真似したいけど、こんなに台数作っていないので
>真似出来ません、、、残念!

お褒め頂いてありがとうございます♪
思ったよりそれっぽくなってくれて気に入っています(笑)
大掃除の時などではないとまとまって
写真が撮れないので良い機会でした( ^^)

>今年は、想定外の車種が多数発売されたので驚きの一年でした。
>やはり、自分のベスト1はアオシマのAZ-1でしょうね。(作ってないけど)
>再販物では旧イマイの軽自動車3台が
>何気に嬉しかったりします。
>来年、フジミの230ローレルが無事発売される事を
>初詣でお祈りしようかと真剣に思っています(笑)

AZ-1はたしかに驚きでしたね♪
キットの内容も素晴らしく、また製作したいと思ってます。
旧今井のキットも良かったですね!
個人的にはレックスあたりが激ツボでした( ^^)
ターセルの金型なんかもあったら
是非とも再版していただきたいですね。
私も明日初詣に良く予定ですので
ローレルのこと私も願っておきます(笑)

それでは来年も宜しくお願い致します!
良いお年をお迎えくださいませ。

| HITEQJASMINE | 2010/12/31 23:52 | URL |

>Virtualさま。
こんばんは!
今年は大変お世話になりました♪

>トップが格好良すぎてもう・・・
>自分はプラモの箱でしか出来ませんw 
>今日はちょっと買いすぎちゃったかな・・・
>まぁ年末だしいいですよね!(殴

お褒め頂いてありがとうございます♪
今回は良い機会だったので思わず写真に撮っちゃいました(笑)
私なんかはいつも買いすぎてしまったと後悔しますが
たまには良いと思いますよ♪
私も子供の頃はお年玉はほとんどプラモでしたね( ^^)

>アオシマもAZ-1のバリエーションキット頑張ってますねー
>これでエボ場Sも沢山出してくれれば
>痛車毎にエアロが変わって面白いんですがね・・・
>自分で作れって感じですね^o^ すいませんw
>皆さんおっしゃってる通りフジミのローレルは楽しみで
>仕方が有りません。皆で祈りを捧げましょう^p^

アオシマさんのバリエーションはどれも魅力的なので
ユーザー側としては非常に困ります(笑)
痛車キットはそろそろ転換期だと思うので
デカールだけではユーザーさんも離れていってしまいそうで・・
フジミのローレルは私も無事に発売されることを願っています。
初詣の際に皆さんでお祈りしましょう(笑)

来年も宜しくお願い致します♪
それでは良いお年をお迎え下さいませ♪






>ながせさま。
こんばんは!
こちらこそ今年はいろいろとお世話になりました♪
ながせさんの作品には本当に良い刺激を頂きました。

>HITEQJASMINEさんの作品はどれも素晴らしいのですが、
>そのなかで最も印象が強かったのは、やはり一番星号でしたね。
>豊富な知識と正確な考証に基づいた、的確なディティールアップで
>まさに「大作」を仕上げられた、HITEQJASMINEさんにはただ脱帽です・・・

お褒め頂いてありがとうございます♪
自分も一番星は本当に印象的でして
最後のスパートの頃は食事をしてても
一番星のことが気になっていました(;^^)
ちょっと笑ってしまったのが完成後発売の
突撃一番星で直したところが
追加パーツで完璧に修正されていたことでしょうか(笑)

>またキットのリリースも今年は結構充実してましたね。
>特にアオシマのAZ-1とキャラの発売には驚きました。
>フジミも今話題の車をキット化してくれたり、
>180SXの後期型を再リリースしてくれた
>功績も称えたいですよね。
>あとはキットの考証面と構成の拡充が今後の課題でしょうか・・・
>そしてC230ローレルが無事リリースされますように(笑)

最近は本当に昔では考えられない車種が発売されますよね。
AZ-1は当時キット化されなかったので
絶対出ないものだと思っていましたし・・・・・
そこに来てキャラもですから
もう何が出ても驚かないかもです(笑)
フジミさんは最近素晴らしいサプライズが多いですから
考証のしっかりしたキットを出して頂きたいですね♪
(ながせさんが監修されたら・・・といつも思っています)

来年も宜しくお願い致します!
それでは良いお年をお迎えくださいませ♪

| HITEQJASMINE | 2011/01/01 00:09 | URL |

>こすもapさま。
こんばんは!
昨年は色々とお世話になりました♪

>今年も数え切れないほどの情報やネタを提供してくださり
>本当にありがとうございました
>新作キットやレアものの知識、実車の情報に至るまで
>「わかってるな~」と毎回関心しきりでしたし(笑)

お褒めのお言葉どうもありがとうございます♪
私も皆様のブログで本当に良い刺激を頂きましたし
少しでもネタになるようにこれからも頑張ります(^^)
製作記以外のネタも今年は頑張りたいですね。

>私的にHITEQさんの作品で特に印象深いのは
>やはりAZ-1、そしてサバンナRX-7ですね
>あれだけ丁寧に仕上げてもらえればキットも本望でしょうね

私も乗用車部門は確実にその2台ですね♪
特にFC3Sは前からノーマルで一台完璧に作りたかったので
やりたかったことが叶ったという感じです( ^^)
今年もあの手の車種を製作したいと思ってます。

>私もフジミの230ローレルが無事発売されることを
>お祈りしたいと思います
>そして商品として成功して次に繋がってくれるように・・・

私も無事に発売されるまでは祈っておきたいと思います(笑)
仰る通りでこれが成功したら次もあると思いますので
このキットが売れることを渡しも願っています♪

今年も宜しくお願い致します!
それでは良いお年をお迎えくださいませ♪



>まっつん改さま。|
こんばんは!
今年は大変お世話になりました!

>来年も宜しくお願いします。!!

こちらこそ来年も宜しくお願い致します!
まっつん改さまも良いお年をお迎え下さいませ♪

| HITEQJASMINE | 2011/01/01 00:22 | URL |

>暇人。さま。
こんばんは!
今年は色々とお世話になりました♪

>トップ画像変えたのですね~なかなかカッコいいです。
>前半はノーマルカーですが奥にチラッと見える
>「ゼロ」クラウンっていうのが良いですねw
>自分は湯水のように使ってプラモを買えないんで
>新作とは縁が遠かったですね。
>実際今組んでいるS13も新作って訳じゃないですしねw

お褒め頂いてありがとうございます♪
今回のトップ画像は自分も気に入っています( ^^)
ゼロクラウンも個人的には気に入っているのですが
痛プラGPでは・・・・でした(笑)
学生モデラーさんは予算がありますから
新製品購入などは少々ハードルが高いと思いますが
それでも皆さん楽しんで作っておられるので
私も見習わなくてはと思っています♪

>ただ、AZ-1(マツスピ)は今年の新作の中で
>欲しかったと思いますね。
>あっ、もちろんフジミ180SXもですよw
>あれが再販されるときは文字通り狂喜乱舞しましたからw

アオシマのAZ-1は良作が多かったですからね♪
フジミの180SXはもし完全だったら間違いなく
オブザイヤーでしたね(笑)
ちなみに自分もも狂喜乱舞した組です(笑)

来年も宜しくお願い致します♪
それでは良いお年をお迎え下さいませ!





>ワンビア@さま。
こんばんは!
今年は大変お世話になりました♪

>なかなかコメントを残せずすみません。
>姉にパソコンを取られてしまいまして・・。
>今は帰ってきたんですが、また行ってしまいます。
>家電量販店に行ったときは
>パソコンコーナーで拝見させていただいておりました(笑

あ、そういう事情があったのですね(笑)
見れる時でかまいませんので、見て頂けると嬉しいです♪
私もネットを始めた直後は兄と交代でPCを使ってました。
結構良い歳して取り合いに・・・・(;^^)

>やっぱり一番星は衝撃を受けましたね。
>なんといってもあの迫力がハンパないです。
>自分も作ろうとしてネットで探したのですが
>¥15000円くらいして買えませんでした。

一番星はお気に入りの一台です♪
確かに価格は少々高いですよね・・・・
私はたまたま年末の懐が暖かい時期と
ポイントが溜まっていたので安く買えましたが
もう少し買いやすい価格だと嬉しいのですけどね・・・・

>タミヤのサバンナRX-7はとても印象に残っています。
>作りたくなったのでカブリオレ仕様のを買ったのですが
>リトラ部品が選択式でちょっとシュンッてなりました。
>HITEQさんが作ったサバンナは
>リトラカバー(ボディ色)とリトラ本体(黒色)は
>接着しましたか?やっぱり閉じているときは
>カバーを乗せているだけですか?

私もある意味では今年一番力が入ったキットです♪
このキットが縁でリンクさせていただいたりと
なにかと和を広げてくれたキットでしたね。
リトラはカブリオレと違って開閉可能なので
ギミックを活かして接着していますよ( ^ω^)
チリ合わせとギミックの取り付けには気を使いました。

来年も宜しくお願い致しますね♪
それでは良いお年をお迎えくださいませ!

| HITEQJASMINE | 2011/01/01 00:39 | URL |

>ロースさま。
こんばんは!お久しぶりでございます♪
今年は色々とお世話になりました( ^^)

>オイラもキャラをキッチリ購入しました。
>よく考え見るとその昔フジミさんがミラやアルトに
>リーザを発売して、アオシマさんが
>ビート、カプチーノ、コペンやAZ-1と
>軽四のキットって結構でてますね。

おお~!キャラも買われたんですね!
このマニアックな選択は私も買わずにはいられませんでした(笑)
確かにあの頃は軽自動車ラッシュでしたね!
子供の頃は手頃な価格だったので
フジミの軽カーはお気に入りのシリーズでした。
アオシマのABCトリオもこれで揃い踏みですから
本当に良い時代になったなと思うばかりでございます。
後は今風のトールワゴンタイプの車種が欲しいところですね・・・

>今年は相互リンクをしていただきありがとうございました。
>来年もモデラーにとってより良い年になりますよう
>心からお祈り申し上げます。
|
こちらこそリンクのお誘いを頂いて
本当にありがとうございました!
来年も色々と宜しくお願い致します♪
それでは良いお年をお迎え下さいませ!






>江戸川エルガさま。
こんばんは!
今年はリンクのお誘いを頂いてありがとうございました!

>一番星は本当に凄い迫力で「うぉ~すげぇ~!」と
>思わず叫んでしまうくらいの出来でした。
>あとはCR-Zですね。
>私自身、今年3月にブログを開設し、それを機に様々な
>モデラーさんの作品や制作記を見ながら得たものが多く
>私の作品にも反映できたったのと
>ブログを通じて交流ができたのが何よりも嬉しかったですね。

私も一番星は思い入れが強いですね♪
今回はよくも悪くもこのキットの印象が強いです(笑)
CR-Zも何とか年内に間に合いました!
年明けにでも完成品写真を掲載したいと思っています。

私もブログを開設してもう4年目を迎えます。
模型製作は途中からですが、今では多くの皆様と
交流させて頂いてるのが渡しも非常に嬉しいところです。
実際にお会いしたことがない方も
同好の士の皆様ということで、親近感が沸きますし
なにより刺激を頂くことが多いです( ^^)

>来年も楽しみにしていますので
>よろしくお願い致します。 (^^)

こちらこそ来年も宜しくお願い致します!
それでは良いお年をお迎え下さいませ♪

| HITEQJASMINE | 2011/01/01 00:53 | URL |

あけましておめでとうございます。

昨年はいろいろと参考になるテクニックを公開して頂きありがとうございました。マツダバカの私としてはやっぱりAZ-1が特に参考になりました。また愛情のこもった一番星の製作記もとても楽しく拝見させていただき、その完成度もとても素晴らしいものでした。今年のHITEQJASMINE様の作品も楽しみにしております。

私もマツスピAZ-1とキャラを買いました。時間が出来ましたら製作してシリーズをずらりと並べてみたいものです。

それでは本年もどうぞよろしくお願いいたします。

| katsu | 2011/01/01 03:07 | URL |

あけましておめでとうございます

昨年の一番星は本当に素晴らしい出来栄えで記憶に新しいです。今年もセンス抜群の作品群を期待していますー

もしくはドア開閉仲間とかとか(略

今年もよろしくお願いします


| アイカシア | 2011/01/01 12:59 | URL |

あけましておめでとうございます。
みなさんからのコメントが凄い数ですね!
それだけHITEQさんのブログが人気ある証拠でしょう。

昨年も本当に何かとお世話になりました。
色々と書きたいことも沢山あるのですが、
文章がまとまらなくなりそうで(^^;)

いつかは実際にお会いしてお話したいなーって思っていますよ。

今年もよろしくおねがいいたしますね。

| saba32 | 2011/01/01 14:29 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします!

月1台完成ペースというのはやはり夢ですよね~
と言っても忙しかったり、モチベーションが上がらなかったりと目標としてはかなり高い壁ですよね(笑)

今年もお互い1つでも完成品が増えるようにがんばっていきましょう。
HITEQ様のハイクオリティな完成品を期待してます。

| A.F.TOMOKYO | 2011/01/01 19:30 | URL |

(=^・^=)

はじめましてロシアンでキャットです。
明けましておめでとうございます。 いつもブログを読ませていただいています(^_-)-☆
アオシマのAZ-1ですがHITEQJASMINEさんの完成品を見て気に入ってしまったのでキットを購入しました。 最近のキットは作りやすいですね! ボディーが小さいせいもあったんだと思いますが.....

では、今年も宜しくお願いします。

| ロシアンでキャット | 2011/01/02 00:04 | URL |

>katsuさま。
あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました♪
コメント返信の方遅れて大変申し訳ありませんでした・・

>昨年はいろいろと参考になるテクニックを公開して頂き
>ありがとうございました。マツダバカの私としては
>やっぱりAZ-1が特に参考になりました。
>また愛情のこもった一番星の製作記も
>とても楽しく拝見させていただき
>その完成度もとても素晴らしいものでした。
>今年のHITEQJASMINE様の作品も楽しみにしております。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪
私こそ、katsuさんのランティスやユーノス500などの
愛を感じる素晴らしい作品に感動させていただきました♪
作る車への思い入れも大切と改めて感じた次第です。
一番星は私にとって憧れの一台ですから
ついつい力が入ってしまいました・・・
やり直したい部分もあるのですが、一番のお気に入りです(笑)

>私もマツスピAZ-1とキャラを買いました。
>時間が出来ましたら製作してシリーズをずらりと並べてみたいものです。

私も今の所バリエーションを揃えてしまったので
間製作した赤・スチールホイール以外も再現したいですね♪
もちろん、AZ550も目標でございます(笑)
(あの作品は本当に驚きました♪)

>それでは本年もどうぞよろしくお願いいたします。
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い致します!
私も製作記など頑張りたいと思います(^^)








>アイカシアさま。
あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました♪
コメント返信の方遅れて大変申し訳ありませんでした・・・

>昨年の一番星は本当に素晴らしい出来栄えで記憶に新しいです。
>今年もセンス抜群の作品群を期待していますー

お褒めのお言葉ありがとうございます♪
一番星は私も思い入れが強い一台です( ^ω^)
もう少しサクっと組んでも良かったのですが
好きな車だとどうしても力が入ってしまいますね(笑)

今年は痛車にノーマル・改造車と幅広く製作したいと
思ってます。
あとは積みプラ消化ですね・・・・
あっ!・・・減ったら同盟から脱退させられてしまうので
作った分だけ補充を・・・・ゲフンゲフン!

>もしくはドア開閉仲間とかとか(略
確かに今年一台は製作してみたいんですよね!
いずれ愛車の製作をしたいのですが
エンジンルーム製作とドア開閉をしたいので
練習しておかないと・・・・と思ってます(笑)

>今年もよろしくお願いします
こちらこそ今年も宜しくお願い致します!
アイカシアさんの製作記も楽しみにしております♪

| HITEQJASMINE | 2011/01/03 09:47 | URL |

>saba32さま。
あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました♪
コメント返信の方遅れまして大変申し訳ありません・・・

>みなさんからのコメントが凄い数ですね!
>それだけHITEQさんのブログが人気ある証拠でしょう。

saba32さんを始め、これも皆様のおかげでございます。
私も色々な方と交流させていただくことが出来て非常に嬉しいです( ^^)

>昨年も本当に何かとお世話になりました。
>色々と書きたいことも沢山あるのですが、
>文章がまとまらなくなりそうで(^^;)

こちらこそ大変お世話になりました♪
saba32さんのブログを拝見させて頂くたびに
私も痛車を製作したくなりまして
今年は痛車分も多めにしたいと考えていますので
痛車を作り初めにしたいと考えています( ^^)

>いつかは実際にお会いしてお話したいなーって思っていますよ。
私も皆様とお会いして色々と話してみたいと思っております!
その時が来ましたら、是非宜しくお願い致します♪

>今年もよろしくおねがいいたしますね。
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します♪
saba32さんの製作記も楽しみにしておりますね。








>A.F.TOMOKYOさま。
あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました♪
コメント返信の方遅れてしまい大変申し訳ありません・・・

こちらこそ今年も宜しくお願い致します!

>月1台完成ペースというのはやはり夢ですよね~
>と言っても忙しかったり、モチベーションが
>上がらなかったりと目標としてはかなり高い壁ですよね(笑)

一昨年は同時進行やお手軽製作があったので
キープできたのですが去年はダメでしたね・・・・
仰る通りでして昨年はピンポイントで
模型を触れないほど忙しくなったり
モチベーションが上がらないこともしばしばでして・・・・

本当に悩ましいです(笑)

>今年もお互い1つでも完成品が増えるように
>がんばっていきましょう。
>HITEQ様のハイクオリティな完成品を期待してます。

どうもありがとうございます♪
お互いにがんばりましょうね!
素晴らしいRCボディと共に、クレスタやカウンタックの
製作記も楽しみにしておりますね( ^^)

| HITEQJASMINE | 2011/01/03 10:19 | URL |

>ロシアンでキャットさま。
あけましておめでとうございます!
コメント返信の方遅れまして大変申し訳ありませんでした。
初めまして、管理人のHITEQJASMINEでございます♪
この度はコメントどうもありがとうございます( ^^)


>(=^・^=)
>はじめましてロシアンでキャットです。
>明けましておめでとうございます。
>いつもブログを読ませていただいています(^_-)-☆

ロシアンでキャットさんのお名前は他所様のHP等で
拝見させて頂いており、お名前は以前から存じ上げております♪
このブログを見て下さっていたんですね!
本当にありがとうございます。

>アオシマのAZ-1ですがHITEQJASMINEさんの完成品を見て
>気に入ってしまったのでキットを購入しました。
>最近のキットは作りやすいですね!
>ボディーが小さいせいもあったんだと思いますが.....

私のAZ-1の完成品がきっかけだったとは
本当に嬉しいお話でございます!
そう言って頂けると、製作記をやっていて良かったと思います♪
AZ-1は非常に良いキットでして
私も一気に製作できたので非常に好きな一台です( ^^)
ボディが小さいので確かに磨きなどはすぐに終わりました(笑)

>では、今年も宜しくお願いします。
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします♪
近いうちにロシアンでキャットさんの所にも
お邪魔させていただきますね( ^^)

| HITEQJASMINE | 2011/01/03 10:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/848-9b8ae654

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT