HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GSRとある科学の超電磁砲デカールを買ってみました。

暮れも押し迫ってきていろいろとやる事が増えてきますねぇ・・・

毎年年賀状は大人の事情で数百枚単位で印刷するのですが
今年導入した年賀状ソフトはエコ印刷なるものもあってインク量が抑えられるとのこと。
「うひょ~インク代浮くじゃないか!」と思ったら今年は一件真っ赤に近いデザインを依頼されて
マゼンタとイエローが即効で無くなりましたが・・・・(;^ω^)
それでもプリンタとソフトの進化には驚かされます。
10年ほど前のソフトに比べると操作は楽だし軽い。
プリンタも明らかに印刷速度が早いし言う事なしですね~♪

プリンタと言えば昨年のこの時期にヘッドが詰まって急遽買い換えることに・・・・・
相変わらず少し経ったモデルだととヘッドのみの交換ができなくて修理になるんですかねぇ・・・キ○ノンは。

まぁそんな事は置いておきまして今年の自分へのクリスマスプレゼントはこれです。
GSRのキャラクターカスタマイズシリーズの「とある科学の超電磁砲」です。

GSR 超電磁砲 デカール

前から楽しみにしておりましたので発売は嬉しかったですが
ややアオシマ・フジミの物とイラストが若干被っておりますが
各社の特徴や大きなどは違うのでお好みで選んでくださいね。

パッと見の印象ですがシルクスクリーンになっており、若干ドットは目立ちます。
私はアオシマのオフセット印刷のほうが質感の好みですが
デカールの質は好みがありますのでこちらの貼られる方のお好みで選んでみてくださいね。

GSRのデカールの特徴はバイナルでしょうかね。
前回のなのはシリーズのデカールは大きかったと各所で話題になりましたが
今回のグラフィックは大きめながら、前回より使いやすいサイズだと思います。
うーんでも、車種によってはやっぱり大きいかなぁ(´・ω・`)

GSR 超電磁砲 デカール

フジミのGX81マークⅡでこのくらいの大きさです。
「お前絶対マークⅡに貼る気ないだろ。」というツッコミが聞こえますがお許しください。

この手の車種に貼られる予定の人も多いかな?ということでアオシマのRX-7です。

GSR 超電磁砲 デカール

この手の車種だとかなり大きいですね・・・・フルラッピングという感じでしょうか。
貼り方としてはフロントのフェンダーアーチの部分で詰めて、リア側をハッチウインドウで
切るというのが一番無難かなぁと思っています。
180SXに貼ろうと思っているのですが、ここらへんは良く考えないとですね(;^ω^)
下手をするとおしるこ缶のあずきになってしまいますから。

ボンネット用?のデカールはちょっと気になりました。

GSR 超電磁砲 デカール

バイナルは先端まであるのに黒子と美琴の足が切れています(´・ω・`)
版権元からの素材提供の段階で切れていたのかもですが
このタイプだとRX-7や180SXなどボンネットの先にバンパーがある車種などで
バイナルを出してキャラの足をボンネットでトリミングして
バイナルをバンパーの上に貼るなどの工夫が必要ですね・・・・・
まぁスパッとカットしちゃえば良いのかもですね。


ネタデカールはなかなか良い感じです。
湾内さんネタを入れてきたのは素晴しいと思いますが
名前を入れたからにはキャラのデカール補給が必須ですのよ。

GSR 超電磁砲 デカール

ここらへんのデカールは非常に使えそうで良いですね♪
映ってないですが、電撃御坂のデカールは面白いと思いました。
とある痛車の四輪滑走は走り屋系車種じゃないと厳しいかもですね。
「とある貨物の4軸低床」・「とある軽貨の産廃回収」
「とある牽引の平床貨物(側面スタンション4本装着(分割可能な貨物の輸送時)」とかなどの
使い道に迷いそうなトラックネタとかも欲しいです(笑)

(;^ω^)偏ってるなー

冗談はこの辺にしましてツッコミどころはあれど
超電磁砲が好きな人にはおすすめだと思いますの。
スポンサーサイト

| 車プラモレビュー | 01:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

白井改=柿本改のもじったやつですね。
結構面白いデカールが入ってますね(^O^)/

| アルっち | 2010/12/26 06:46 | URL |

私も買いましたよ~

確かにバイナルが大きいですよね、エスティマ系ぢゃないと使いにくい気がします、私はドリ系かミニバン系か悩んでいます、前回製作のインプレッサや禁書目録のデカールも大量に余っているので悩んでいます(汗)積みプラは消費しましたが完成品を置く場所が無くなってきました・・・それなのに次々キットを買っている私です(笑)

| ぽるナズン | 2010/12/27 13:22 | URL |

こんにちわ!!

小ネタが細かいですね^^;

やっと発売されましたね~w
オイラも注文してるのですが・・・
不具合で・・・
もう直来るんじゃないかな~とは思ってますが・・・

| ムル太郎 | 2010/12/27 17:48 | URL |

>アルっちさま。
こんばんは!

>白井改=柿本改のもじったやつですね。
>結構面白いデカールが入ってますね(^O^)/
| アルっち
そうですね♪
今回は結構ネタデカールは良い感じでした( ^^)
少々デカール本体はツッコミどころがあったり
使わない部分で試し貼りしてみたのですが
結構独特な感じなので上手く貼れるか心配です(笑)




>ぽるナズンさま。
こんばんは!

>私も買いましたよ~
>確かにバイナルが大きいですよね
>エスティマ系ぢゃないと使いにくい気がします
>私はドリ系かミニバン系か悩んでいます
>前回製作のインプレッサや禁書目録のデカールも
>大量に余っているので悩んでいます(汗)

おお~!買われたんですね♪
確かにバイナルは大きく独特の厚みがあるので
GSRのデカールソフターは必須かもですね・・・・
私はフジミの180SXに貼る予定でしたが
ちょっと大きいので少し悩んでおります(;^ω^)
私も消費してないキットやデカールが・・・汗

>積みプラは消費しましたが
>完成品を置く場所が無くなってきました・・・
>それなのに次々キットを買っている私です(笑)
|
私も真面目に整理しなくてはいけない状態です(笑)
最近は他に趣味という趣味がないので
どうも貯めこんでしまいまして・・・・
でも、呼吸するかのごとく集めてしまうんでうよね・・・・

| HITEQJASMINE | 2010/12/27 23:44 | URL |

>ムル太郎さま。
こんにちは!

>小ネタが細かいですね^^;
>やっと発売されましたね~w
>オイラも注文してるのですが・・・
>不具合で・・・
>もう直来るんじゃないかな~とは思ってますが・・・

正直ツッコミどころもありますが、それなりに
良い感じだと思います( ^ω^)
そう言えば蓄光タイプも出るという話でしたが
どうなったんでしょうかね・・・・・
ア○ゾンでは一月入荷予定でしたっけ・・・・
このデカール、数が少ないような気がします。
いつも大量に入荷する店でも店頭には並んでいませんでした。

早くデカールが届くと良いですね♪

| HITEQJASMINE | 2010/12/27 23:52 | URL |

私も購入しました。

かなり残念なところを発見してしまったんですが、4枚目の画像の黒子の髪の背景が抜けてなくて白地になってるんですよ。
これを発見して少し残念でした。

私みたいにあまり腕のないモデラーだと予めくり貫いておかないといけないんですよね。
器用な人なら半乾きの状態でカッターを入れることもできるんでしょうが、私には到底無理です。


最後に。先ほどこのブログを発見したのですが、あまりのクオリティに数時間さまよってます。
お気に入りに登録させていただきました。ありがとうございます。

| blend | 2010/12/31 18:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/847-1ab9251d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT