HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嘘だと言ってくれ・・・・嘘だと・・・・

皆様は夢に存在しないプラモデルが出て来たことってありませんか?

アオシマのドア4枚開閉のY30セドリック後期型(しかも箱絵がタミヤ風)
フジミの1/12スケールR31ワゴンパサージュGT(しかも完成品パッケージ)
タミヤのフルビュー2台目パジェロ(内装シャーシは青メッキ)

これ、作り話じゃなくて本当に見た夢です(`・ω・´)
人生自動車プラモまみれの私はこういう変な夢を見ることが結構あります。
でも、夢ですから現実的なものは少なく、実物になったのはリアルな一番星くらいですかね・・・・

ですが先ほど、某通販HPを見ていたらなんと・・・・・

マジで?

リンク先ホビーワールド様予約ページ

ええ!?フジミから230ローレル!?

昔、常磐道でぶち抜かれて、その後谷和原手前で故障して止まっていた
230ローレル??

子供の頃カッパー色が構好きで、放置車をわざわざ見に行ったこともある

230ローレル!!!
後期ハードトップ、メダリスト!?

これ?本当にこれ?

majide ?
※自動車検索大図鑑より引用

何かの間違い?夢?本当に出るの?嘘でしょ?嘘だと言ってくれ!

現物見るまで信用しないんだからねっ!

淡いグリーンメタかカッパーで悩むなぁ・・・・・
アリイのジャパンのアルミホイールを加工して純正アルミ作りたいなぁ・・・・・

いやいや・・・これは絶対夢だ!
朝起きたら、無かった事になってるはずだ・・・・・・

フジミさん・・・・この勢いでMX40マークⅡセダン出してください(´・ω・`)
スポンサーサイト

| 車プラモレビュー | 22:23 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

画像付きのありましたので。

http://item.rakuten.co.jp/digitamin/gw41/

完全新金型だそうですが、シャーシが例の板シャーシじゃないことを願います。
つか、板シャーシで3360円はボッタクリでしょwww

ちなみに純正ホイールカバーなら、アオシマの330セドグロから流用効きますよー。

| 平松タクヤ | 2010/12/13 23:17 | URL |

実を言えば私も

現物が出てくるまで到底信用できないんですよねえ・・・。

お久し振りです、Takuでございます。

実は私も同じことを思いました。
というのも、今まで2度も発表しておきながら発売しなかったことが2度もあるんですよねえ・・・。

最近だと現行型のキューブが発売直前で中止になったこともさることながら、2006年の10月にケンメリHTの標準車を発表しておきながら、結局立ち消えになったこと。

もうこれにはホント、頭にきましたねえ・・・

グレード表記は間違ってるしモックアップはもとより、イラストすら発表なかったんでホントは出すつもりなかったんでないのかと妙にかんぐったくらいですから。

もっとも、あの時はニッサンが版権問題でどうこう言っていた時期とぶつかっていたのもありますから一概にどうこう言えない部分もありますけれども・・・。

それでも、実際に出してくれましたらもう間違いなく買いですね♪

実はこの型で同じ後期2000メダリスト、ウチの親父の職場の後輩の方が乗ってまして、カッパーブラウンでシャコタン、エンケイディッシュでカッコよかった思い出ある車ですんで♪

いや、この勢いでケンメリのほうも出して欲しいですから。

それでは、また機会を改めて・・・。

| Taku | 2010/12/13 23:31 | URL | ≫ EDIT

大門ローレル

セダンに改造して大門ローレルにしたいです。

| まっつん改 | 2010/12/14 02:11 | URL |

40マーク?

出たら確実に神奈川県警のパトカーにしますよ。レパード前期と並べたい。

| まっつん改 | 2010/12/14 03:06 | URL |

お久しぶりです!
これは・・・やっぱ現物見るまで安心出来ませんね・・・。

| chikara | 2010/12/14 11:19 | URL |

あ、もうご存知でしたかw
実はかなーり期待している自分ですw
ただ、HTなのが・・・。
あぶ刑事や西部警察などに出てくるのはセダンですから、どうなのかって感じです。

まぁ、ちゃんと発売されるかわからないですけどねぇ(あのフジミですから

| GSF | 2010/12/14 14:35 | URL |

また渋いクルマが出ますねぃ・・・皆さんが書かれていますが「製品化予定!」と言っても中止になるときが多いですよね、私もケンメリの幻のレース仕様を楽しみにしてたのですが中止になりましたね、しかも中止になるのはいつも日産車・・・そういえばマツダスピードのAZ-1はマフラーや足回りの一部が改修されてますよ、マフラーの継ぎ目が無くなっています。

| ぽるナズン | 2010/12/14 16:59 | URL | ≫ EDIT

追記です

マフラーの件ですが良くみたらマフラー自体が違うものでした、あとフジミには旧型のいすゞとマツダの2トン車を出して欲しいですね(汗)

| ぽるナズン | 2010/12/14 17:11 | URL | ≫ EDIT

何故フジミが、、、

おひさしぶりです。

ここ最近、プラモデルから離れている間に大変な事が、、、

フルディテール、NAPSエンジン搭載希望です(笑)

この機会にGX61のペッタンコなボディーも修正してくれたら最高なんだけどな~。

| ばけつ | 2010/12/14 20:15 | URL |

公式に出てましたよ www.fujimimokei.com/prod_syosai/c230_laurel.html

これ、買ってみようかな・・・w

| ユーロ | 2010/12/14 22:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

私も最初は「ウソでしょ?」と思いました(笑)
それにしても2011年にC230ローレル?
しかもこの手のセダンが得意なアオシマではなくフジミから発売??
・・・と意外性に驚いています。

C230ローレルHTと330セドグロのHTは
やっぱりカッパーメタのイメージですね。
そうそう、淡いグリーンメタ(ちょっとペパーミント風味?な色)もありました。
確かにあの色も捨てがたいです(笑)

>アリイのジャパンのアルミホイールを加工して純正アルミ
あれにセンターキャップを作れば完璧ですよね(笑)

皆さまも言われてますが、あとは無事に発売される事を祈るばかりですね。
私も現行キューブにはガッカリしました。
絶対ダンボール色(クラフトダンボールM)に塗ってやると誓ってたのに・・・(笑)

| ながせ | 2010/12/14 23:27 | URL | ≫ EDIT

>平松タクヤさま。
こんばんは!

>画像付きのありましたので。
>http://item.rakuten.co.jp/digitamin/gw41/
>完全新金型だそうですが、シャーシが
>例の板シャーシじゃないことを願います。
>つか、板シャーシで3360円はボッタクリでしょwww

おお~!この箱絵カッコイイですね♪
ホイールは新規でマークⅢなのでしょうか・・・・・
これで板シャーシだったらさすがの板シャーシ好きの
私も少しガッカリします(笑)
どうやら完全新規という噂もありますので
これはかなり楽しみな一台になりそうです( ^^)

>ちなみに純正ホイールカバーなら
>アオシマの330セドグロから流用効きますよー。

どうやら社外品でのリリースっぽいので
流用は必須っぽいですねぇ・・・・・・・
嬉しいことに手元に何個かあるので
発売まで大事に取っておくことにします!
あのキャップ子供の頃から大好きなんですよ(笑)





>Takuさま。
こんばんは!お久しぶりでございます♪

>現物が出てくるまで到底信用できないんですよねえ・・・。
>実は私も同じことを思いました。
>というのも、今まで2度も発表しておきながら
>発売しなかったことが2度もあるんですよねえ・・・。
>最近だと現行型のキューブが発売直前で中止になったことも
>さることながら、2006年の10月にケンメリHTの標準車を
>発表しておきながら、結局立ち消えになったこと。
>もうこれにはホント、頭にきましたねえ・・・
>グレード表記は間違ってるしモックアップはもとより
>イラストすら発表なかったんで
>ホントは出すつもりなかったんでないのかと
>妙にかんぐったくらいですから。
>もっとも、あの時はニッサンが版権問題で
>どうこう言っていた時期とぶつかっていたのもありますから
>一概にどうこう言えない部分もありますけれども・・・。

私も今回は正直不安で不安で・・・・・
ですが試作品画像が掲載されたようですのでなんとか一安心という感じでしょうか・・・・・
(でも、発売までは・・・ですよね(笑))
実は私もTakuさんと同じくフジミのケンメリHT標準車を
非常に楽しみにしておりまして発売中止にがっかりさせられた一人です。
特に私の好きな後期型のリリース予定は正直驚きましたし
かなり期待していましたからね・・・・・
バンダイキットもプレミア価格の今ではキット入手も大変ですし
ケンメリ後期が定期的に入手できるという事で楽しみだったのですが・・・

Takuさんは実車もお持ちですし、HPの一連のケンメリ作品を
拝見して並々ならぬケンメリ愛を感じておりますし
発売中止は私以上に残念だったと思います。
私事なんですが、Takuさんのショートノーズ作品に触発されて
アオシマのノーズを切って見たことがあります。
その当時はパテ盛り技術がなく、結果完成できなかったのですが
いつかリベンジしたいと思っています(笑)

そういえば確かホビーショーでは実車のCMなども流していたほどだったんですよね。
あの当時の空気だと版権問題の余波も有るような気がしますが
もし、機会があったらキット化して頂きたいところです。

>それでも、実際に出してくれましたらもう間違いなく買いですね♪
>実はこの型で同じ後期2000メダリスト、ウチの親父の職場の後輩の方が乗ってまして
>カッパーブラウンでシャコタン、エンケイディッシュでカッコよかった思い出ある車ですんで♪
>いや、この勢いでケンメリのほうも出して欲しいですから。
>それでは、また機会を改めて・・・。

私も出来や内容に関係なく購入してしまうと思います♪
カッパーブラウンかライトグリーンメタリックどちらにしようか今から迷っています(;^^)
フルオリジナルも良いですがお父様の後輩さんが乗っていたという
当時風カスタム仕様も面白いかも知れませんね♪
今から発売が楽しみですね!この勢いで是非ケンメリも・・・・

それでは失礼致します♪

| HITEQJASMINE | 2010/12/14 23:44 | URL |

>まっつん改さま。
こんばんは!

>大門ローレル
>セダンに改造して大門ローレルにしたいです。
>40マーク?
>出たら確実に神奈川県警のパトカーにしますよ。
>レパード前期と並べたい。

あ、確かに大門団長がセダンに乗っていましたね。
1話2話くらいにしか登場していないのに
大門ローレルというニックネームが付いてるのが良いですね(笑)
かなりの大改造になりますが再現される方も多いと思います♪

私はあのMX40マークⅡが大好きなので
是非とも出してもらいたいんですよ( ^^)
アオシマさんでも良いのですが
出たら確実に5台は買うと思います(笑)
そう言えばあぶない刑事の映画で爆破されていましたね~!






>chikaraさま。
こんばんは!
お久しぶりでございます♪

>これは・・・やっぱ現物見るまで安心出来ませんね・・・。
正直そうですよね(笑)
でも試作品が掲載されたようですので
これはかなり期待できるかと思います♪
この勢いで230セドリックも・・・・と思ってしまうくらいの
いきなりな流れにも驚きですよね(;^^)

フジミがこういう路線に力を入れていくとしたら
財布が恐ろしい事になりそうです(笑)

| HITEQJASMINE | 2010/12/14 23:53 | URL |

>GSFさま。
こんばんは!

>あ、もうご存知でしたかw
>実はかなーり期待している自分ですw
>ただ、HTなのが・・・。
>あぶ刑事や西部警察などに出てくるのはセダンですから
>どうなのかって感じです。

新製品情報と新製品を取りに行く時と
リサイクルショップを回るときだけは早いです(笑)
これはかなり楽しみですよね♪
確かに刑事ドラマだとセダン率が高いのでしょうね。
今回は箱絵を見るかぎりは街道レーサー系の
需要でのキット化のように思いますが
セダンに改造される方も居そうですね( ^^)
個人的にはセダンというと教習車にしたいです(笑)

>まぁ、ちゃんと発売されるかわからないですけどねぇ
>(あのフジミですから

それは正直あるんですよねぇ・・・・(笑)
でも試作品はとりあえず掲載されたようです♪





>ぽるナズンさま。
こんばんは!

>また渋いクルマが出ますねぃ・・・
>皆さんが書かれていますが「製品化予定!」と言っても
>中止になるときが多いですよね、私もケンメリの幻の
>レース仕様を楽しみにしてたのですが中止になりましたね
>しかも中止になるのはいつも日産車・・・

あまりにも渋すぎてまだ驚いております(笑)
たしかにフジミさんは発売まで予断を許さないですから
発売までじっくりと待ちたいところです( ^^)
あ、ケンメリレーシングも中止だんですか!
デカールだけのキットはありましたが
アオシマのやや大味なものじゃないキットが欲しいですね♪
ケンメリもこの勢いで・・・出ないですかねぇ(笑)

>そういえばマツダスピードのAZ-1は
>マフラーや足回りの一部が改修されてますよ
>マフラーの継ぎ目が無くなっています。
>マフラーの件ですが良くみたらマフラー自体が
>違うものでした、あとフジミには旧型のいすゞとマツダの
>2トン車を出して欲しいですね(汗)

マフラーはマツスピのものですね♪
年末はキャラもありますましM2仕様も
企画されてるという噂ですから楽しみですね!

確かにタイタンとか欲しいですね!
水色で荷台に木枠を追加して廃品回収仕様とかにしたいです(笑)

| HITEQJASMINE | 2010/12/15 00:04 | URL |

>ばけつさま。
こんばんは!お久しぶりでございます♪

>ここ最近、プラモデルから離れている間に大変な事が、、、
>フルディテール、NAPSエンジン搭載希望です(笑)

これはある意味大事件ですよね~!
私も昨日別の製作記を書いていたのですが
一気に方針変更して記事にしました(笑)
でも、まだ驚いているのが本音です(;^^)
NAPSエンジン搭載だったらプラモレビュー殿堂入りです(笑)
流れ的にアオシマのL型を載せる人などが出そうですね。

>この機会にGX61のペッタンコなボディーも
>修正してくれたら最高なんだけどな~。

それはありますね♪
GX71などもせめてボディ周りだけでも
今風のキットにしてくれたら・・・なんて思います。
でも、この流れだと出てしまうのではないかと
期待してしまうのは内緒です(笑)







>ユーロさま。
こんばんは!

>公式に出てましたよ >www.fujimimokei.com/prod_syosai/c230_laurel.html
>これ、買ってみようかな・・・w

おお~!情報ありがとうございます♪
モックじゃなくてもうこれは
テストショットの試作品という感じの雰囲気ですね(^^)
これはかなり期待できそうですね!
さっきから何回も見なおしています(笑)

これ、実際発売されたらかなりおすすめですよ!
私も今から楽しみでしょうがないです。

| HITEQJASMINE | 2010/12/15 00:13 | URL |

>ながせさま。
こんばんは!

>私も最初は「ウソでしょ?」と思いました(笑)
>それにしても2011年にC230ローレル?
>しかもこの手のセダンが得意なアオシマではなく
>フジミから発売??・・・と意外性に驚いています。
>C230ローレルHTと330セドグロのHTは
>やっぱりカッパーメタのイメージですね。
>そうそう、淡いグリーンメタ
>(ちょっとペパーミント風味?な色)もありました。
>確かにあの色も捨てがたいです(笑)

私は始め誤植かと思い、ある程度情報がまとまってからも
絶対嘘だと思っていました(笑)
アオシマからのリリースなら「おお~」くらいで
嬉しくてもそこまで驚かなかったと思うのですが
何故フジミから?とかなり驚いています(;^^)
私もまずカッパーが浮かびましたね♪
ホワイトも結構見かけた覚えもあるのですが
私のイチオシはやはりあのペパーミント風グリーンですね♪

>アリイのジャパンのアルミホイールを加工して純正アルミ
>あれにセンターキャップを作れば完璧ですよね(笑)

既にアオシマのセンチュリーのキャップが
合いそうだなと密かに狙っております(;^^)
最終型に白金でフェンダーライン塗り分けの
ツートンのゴールドメダリストなる特別仕様車があるとの
事で密かに気になっています(笑)

>皆さまも言われてますが
>あとは無事に発売される事を祈るばかりですね。
>私も現行キューブにはガッカリしました。
>絶対ダンボール色(クラフトダンボールM)に塗ってやると
>誓ってたのに・・・(笑)

確かにキューブを含めて発売中止ということがありますからね・・・・
私も今回ばかりは発売中止は避けていただきたいですね。
あのダンボール色は私も好きです♪
某ダンボールメーカーが協力したという点も面白いですよね!
ながせさんが製作されたキューブを見たかったですね(´・ω・`)

| HITEQJASMINE | 2010/12/15 00:30 | URL |

こんばんは。

早速公式HPのトップにも乗っていましたね!
よくわからないタイミングで230ローレル…さすがフジミさんとでも言うべきでしょうか(笑)

せっかくなのでルーチェレガートとかも出してみてはいかがでしょう>フジミさん

この型のローレルには年代的に特に馴染みはないのですが、あぶ刑事で時限装置を仕組まれて海に落とされていたのを思い出しましたw

| やぁま | 2010/12/16 00:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
いやはや皆さん突然のアナウンスに驚かれているみたいですね。僕もその一人です。
実はずいぶん前にブルU(サメブル)や130セダン(ガメラ顔)やY31セダンがキットになっているのをストックの山の中に見つける夢を見たのですが、その中に230もあったんです。正夢なんて初めての経験ですけど、別に予知能力があるわけでもなくただタイミングがよかっただけなんでしょうけどね(笑)。

昭和50年代前半のクルマで何が欲しいかと問われればこのクルマを挙げるほど、230には変な思い入れがありまして、中学の頃購読していた「チューニングカー・マキシマム」に掲載されていた、ヤマトのジャパンレース用のFスポ&サイドステップやヒロのRスポをつけて強烈なシャコタンにしている230に「漢」を感じ、以来密かに230ファンでした(笑)。

試作品の画像も公開されたようですので、この後は日産との協議が順調に進んで発売に漕ぎ着けられればそれでよし、と祈るような気持ちでおります。

日産のイメージって、昔から「弄ってナンボのクルマ」なのに、こういう街道レーサー系にしろ痛車にしろ、自社(自車)のイメージを著しく損なわれるのを恐れているのか変に承認のハードルを上げるのって、一体日産は今更何を狙っているのでしょう?(商品化ご破算の問題は、法外な版権価格以外の面もきっとあるはずだと睨んでます)昔のクルマしかキット化されていないことを「今の我が社のクルマには魅力がないのか?」という疑念を持つくらいでないといけないと思うんですけどね・・・。

| 走り屋おやじ | 2010/12/16 12:09 | URL |

一応予約はかけました♪

こんにちは!

そうですねぇ~、私の模型に関する夢は、
絶版系のキットを買いあさる夢ですかねぇ~(^^)

まぁ、夢に出てくるキット自体は嘘っぽいものですが、
マルイ風のパッケージのキットや、
バンダイや日東などのパッケージのキットです。

中はなぜかジャンクキットで、そのくせバカ高い値段つけてたり、
逆に激安値になってたりして、車いっぱいに買いあさるという感じです。

しかも、その模型屋さんがさびれた感じで、
面白いことに何回も同じ場所、環境で夢に出てくるんです(^_^;)

さて、みなさんも話題にしている230ローレル、私も驚きました。

っていうか、その前に、立ち消えになったケンメリ・後期のキットを先に出して欲しかった気がします。

皆さんのコメントにもありますが、Z12キューブ、
去年秋に新作リリースされて結局お蔵入り、
そしてケンメリ・後期のキットもある通販サイトで
予約云々と、しかもNRシリーズとまで書いていて、
結局立ち消え、そこでこの230ローレル、ってのは
理解に苦しむところですが、新規金型でのキット化、
しかも旧車好きにはたまらない230ローレルのキット化は
素直に喜んでいますし、2個予約しました。

まぁ、今のところはお蔵入りになるかは不明ですが、
もしもお蔵入りになっても代金返却ありますしね(^^)

お蔵入りになった、キューブ、ケンメリ、日産車なので、多分、
版権がバカ高くて、フジミがやってられねぇ!ってキレちゃったとか・・・?

日産も、高い版権吹っかけるより、もっとこっちでロイヤリティ収入を増やす手もあるんですけどね・・

トヨタやマツダ、ホンダは結構キット化されていますしね~♪

旧車キット化は正直嬉いです。


↑のやぁまさんが仰っていますが、ルーチェ・レガートのキットが出たら・・・
間違いなく3個は買いだめしますわ・・・(笑)
1台は自家用車再現で・・

余談ですが、アオシマから出るはずだった、新型インプ、
これも未定になっていますねぇ・・

| キューブコロコロ | 2010/12/17 16:55 | URL |

>やぁまさま。
こんばんは!
コメント返信遅れてしまい、申し訳ありません・・・・

>早速公式HPのトップにも乗っていましたね!
>よくわからないタイミングで230ローレル…
>さすがフジミさんとでも言うべきでしょうか(笑)

このローレルショックは結構色々な所に
衝撃を与えたようですね(笑)
本当になぜ?今?230ローレル!!??という感じです
(;^ω^)
元々恐ろしいほどにネタを提供されていますが
今回は特にフジミさんの恐ろしさを垣間見た気がします(笑)

>せっかくなのでルーチェレガートとかも
>出してみてはいかがでしょう>フジミさん

レガートなんて出たら複数買いの予感ですね!
結構モチーフとしてはマニアックで
少々高くても・・・・という方も多いでしょうね♪
アオシマさんから出そうで出ないブタ目マークⅡセダンと
一緒に出して欲しいところです・・・・

>この型のローレルには年代的に特に馴染みはないのですが
>あぶ刑事で時限装置を仕組まれて海に落とされていたのを
>思い出しましたw

そうですね~実車は私が小学生の頃(平成初頭)では
比較的見かけましたがある時を境に
ぱったりと見かけなくなったイメージです(;^ω^)
ああ~確かにスタント要員でもありましたね(笑)
私も何かのドラマでやはり崖から落ちていた記憶があります。







>走り屋おやじさま。
こんばんは!
コメント返信遅れてしまい、申し訳ありません・・・・

>いやはや皆さん突然のアナウンスに
>驚かれているみたいですね。僕もその一人です。
>実はずいぶん前にブルU(サメブル)や130セダン(ガメラ顔)や
>Y31セダンがキットになっているのをストックの山の中に
>見つける夢を見たのですが、その中に230もあったんです。
>正夢なんて初めての経験ですけど
>別に予知能力があるわけでもなく
>ただタイミングがよかっただけなんでしょうけどね(笑)。

私もやっと驚きから現実を感じることが出来ました(笑)
当初はまさに夢か幻かと言う思いでした(;^^)
走り屋おやじさんが挙げられた車種はどれも魅力的ですね♪
Y31セダンは私も今でも欲しい一台です。
好き嫌いがある車種ですが覆面パトカー・公用車にタクシーと
発売されたらしばらくY31漬けになりそうですね・・・
でも、偶然でも夢に出てきたというのは面白いですね♪
もしかしたら本当に予知夢かも知れませんよ( ^^)

>昭和50年代前半のクルマで何が欲しいかと問われれば
>このクルマを挙げるほど、230には変な思い入れがありまし
>て、中学の頃購読していた「チューニングカー・マキシマム」
>に掲載されていた、ヤマトのジャパンレース用のFスポ&サイ
>ドステップやヒロのRスポをつけて強烈なシャコタンにしている
>230に「漢」を感じ、以来密かに230ファンでした(笑)。
>試作品の画像も公開されたようですので、この後は日産との協議が
>順調に進んで発売に漕ぎ着けられれば
>それでよし、と祈るような気持ちでおります。

私も230ローレルはは子供の頃良く見かけましたし
平成初頭mくらいまでは改造車系雑誌でも結構掲載されていましたよね。
私も小学校の低学年の頃にヤン○オートや走り屋雑誌になる前の
オートワークスなどが好きで良く見ていました(苦笑)
時代的に屋根がなかったりと現役末期的な弄られ方を
していましたがそれでもインパクトがありました(;^^)
その頃の刷り込みのせいか不思議と今でも
フルノーマルカタログモデルと改造車の両方が好きだったりします(笑)
このローレルも当時風パーツ仕様なども出るか楽しみですね♪

>日産のイメージって、昔から「弄ってナンボのクルマ」なのに、
>こういう街道レーサー系にしろ痛車にしろ
>自社(自車)のイメージを著しく損なわれるのを恐れているのか
>変に承認のハードルを上げるのって、一体日産は今更何を狙っ
>ているのでしょう?(商品化ご破算の問題は、法外な版権価格
>以外の面もきっとあるはずだと睨んでます)
>昔のクルマしかキット化されていないことを
>「今の我が社のクルマには魅力がないのか?」という疑念を持つくらいでないと
>いけないと思うんですけどね・・・。

版権問題は実際はどうであれ、少しがっかりさせられましたね・・・・・
私も日産乗りなのですがあの件は伝聞でも印象が悪く感じてしまいました。
メーカーにはイメージ等も確かに大事だと思うのですが
なんか違うような気さえしてしまいますね・・・・・
私もどちらかというと古いタイプの日産好きですので
最近の流れは少し寂しいという気持ちもあったりします(汗)
最近は実車も「良さそうだな~!」と思う車が出てきましたが
果たしてキット化されるか?というと別のような気がしますし・・・(´・ω・`)

このローレルが良い意味での起爆剤になってほしいです♪

| HITEQJASMINE | 2010/12/18 00:30 | URL |

>キューブコロコロさま。
こんばんは!

>そうですねぇ~、私の模型に関する夢は、
>絶版系のキットを買いあさる夢ですかねぇ~(^^)
>まぁ、夢に出てくるキット自体は嘘っぽいものですが、
>マルイ風のパッケージのキットや、
>バンダイや日東などのパッケージのキットです。
>中はなぜかジャンクキットで
>そのくせバカ高い値段つけてたり、
>逆に激安値になってたりして
>車いっぱいに買いあさるという感じです。
>しかも、その模型屋さんがさびれた感じで、
>面白いことに何回も同じ場所、環境で夢に出てくるんです
>(^_^;)

あ!私も捜していたキットの夢を良く見ます!
私の場合はそのキットがきちんとしたバージョンなのですが
なぜか成型色が紫だったりホイールが箱とちがっていて
「なんだよ~!」と思う事も多かったりですね(笑)
あと、以前通っていた模型店で買い物をするという夢や
キューブコロコロさんと同じく山ほど買うという夢も
結構定番だったりしますね(;^^)

>さて、みなさんも話題にしている230ローレル
>私も驚きました。
>っていうか、その前に、立ち消えになった
>ケンメリ・後期のキットを先に出して欲しかった気がします。
>皆さんのコメントにもありますが、Z12キューブ、
>去年秋に新作リリースされて結局お蔵入り、
>そしてケンメリ・後期のキットもある通販サイトで
>予約云々と、しかもNRシリーズとまで書いていて、
>結局立ち消え、そこでこの230ローレル、ってのは
>理解に苦しむところですが、新規金型でのキット化、
>しかも旧車好きにはたまらない230ローレルのキット化は
>素直に喜んでいますし、2個予約しました。

私も今回は嬉しい驚きですね♪
始めは絶対ネタだと思っていましたが・・・・・(笑)
ローレルは嬉しいですが、現行キューブとケンメリ後期は
非常に残念でしたね・・・・・
特にケンメリは後期型もアナウンスされていましたし
すごい楽しみだったのですが・・・・
キューブにいたってはモックアップ展示まであったので
ほとんど出るものだと思っていましたしね。
どの程度まで開発が進んでいたのかが両車とも
非常に気になっているところだったりします(;^^)
ローレルが売れて他の車種の企画も進んでくれたら
非常に嬉しい事のなのですが・・・・

>まぁ、今のところはお蔵入りになるかは不明ですが、
>もしもお蔵入りになっても代金返却ありますしね(^^)
>お蔵入りになった、キューブ、ケンメリ、日産車なので
>多分版権がバカ高くて、フジミがやってられねぇ!って
>キレちゃったとか・・・?
>日産も、高い版権吹っかけるより
>もっとこっちでロイヤリティ収入を
増やす手もあるんですけどね・・
>トヨタやマツダホンダは結構キット化されていますしね~♪
>旧車キット化は正直嬉いです

版権は私もネットでの情報やちょこんと
模型店筋に聞いた情報ですから詳しくは不明ですが
火のないところに・・・ですからね(笑)
ロイヤリティの問題は決してゼロではないかも知れませんね。
本当に最近の日産車のキット化がご無沙汰で寂しいのも
何かこのへんの事情が噛んでいるのでしょうか・・・・
模型人口も減ってしまった今、寂しい事態ではあります・・・

>↑のやぁまさんが仰っていますが
>ルーチェ・レガートのキットが出たら・・・
>間違いなく3個は買いだめしますわ・・・(笑)
>1台は自家用車再現で・・
>余談ですが、アオシマから出るはずだった、新型インプ、
>これも未定になっていますねぇ・・

レガートのキットも欲しいところですねぇ~!
私も欲しいですが、やはり実際に家で乗られていた
キューブコロコロさんは複数買い確実ですね(笑)
私の場合はブタ目マークⅡセダンやT130コロナなどが
それに当たるのでしょうね( ^^)
ただ、大手を振っても130コロナは厳しいと思いますが(笑)

あ、インプレッサも延期なんですか・・・(´・ω・`)
ちょっと寂しいですね~!
でも、ちょっと財布に余裕ができて良かったです(汗)

| HITEQJASMINE | 2010/12/18 00:47 | URL |

よもやの

「うっそぴょ~ん」とか言ってこないでしょうね…
アオシマが対抗してセダン出しそうな勢い?
それはないですよね…
230セドグロだったりして・・
淡い期待をしてます。

| まっつん改 | 2010/12/18 02:20 | URL |

自分も夢見てるようですっ!

まさか今頃230が!

自分みたいなローレルファンの未来も明るいです。
残りはC30とC35ですね~

いろいろな仕様作って遊びたいところですが、
まずはノーマルで作りたいですね。

丸目前期は出ないんでしょうか(笑

| oza | 2010/12/18 20:44 | URL | ≫ EDIT

>まっつん改さま。
こんにちは!

>「うっそぴょ~ん」とか言ってこないでしょうね…
>アオシマが対抗してセダン出しそうな勢い?
>それはないですよね…
>230セドグロだったりして・・
>淡い期待をしてます。

今回は試作品が掲載されておりますので
発売中止は無いかも知れませんね・・・・・
アオシマさんも正直驚いてるような気がしますね(笑)
これがきっかけでこのジャンルに
活気が出てくれると嬉しいです( ^ω^)






>ozaさま。
こんにちは!

>まさか今頃230が!
>自分みたいなローレルファンの未来も明るいです。
>残りはC30とC35ですね~
>いろいろな仕様作って遊びたいところですが、
>まずはノーマルで作りたいですね。

私も数日はもやもやしておりました(笑)
なんというか2010年にモデル化されたという点が
非常に嬉しい状況であります( ^^)
個人的にはC35型は欲しいところです♪
RCのボディでは最近発売が相次いだようですが
この流れがプラモ業界にも・・・と思ってしまいます♪
私も230ローレルはまずノーマル戻しを考えています。
でも、改造車仕様も作りたいんですよね・・・(笑)

>丸目前期は出ないんでしょうか(笑
パーツ割り次第では期待できそうですよね( ^^)
キットが売れてくれれば・・・というところでしょうか(笑)

| HITEQJASMINE | 2010/12/19 09:14 | URL |

お久しぶりです(笑)
C230ローレル、無事に発売のようですね。
とりあえず一つ予約しました。
あとは模型屋で買い一つはノーマルで、もう一つは910ライトにジャパンテール、エアロを組もうかと(笑)ようやく発売されたもグラシリーズのヨンメリとジャパンも数台購入考えてます。
特にジャパンは前期後期二枚四枚出てるし他の模型も作る暇がなく、さらに積みプラが増えそうです(汗)

| たか | 2010/12/29 23:37 | URL | ≫ EDIT

>たかさま。
こんばんは!お久しぶりでございます!

>C230ローレル、無事に発売のようですね。
>とりあえず一つ予約しました。
>あとは模型屋で買い一つはノーマルで
>もう一つは910ライトにジャパンテール
>エアロを組もうかと(笑)

なんとか試作品も紹介されて一安心です(笑)
今回私はノーマル戻しを考えておりまして
どうやって料理しようか今からいろいろ考えております。
仰る通り街道レーサー仕様も面白そうですよね!
私もいずれやってみたいネタだったりします。

>ようやく発売されたもグラシリーズの
>ヨンメリとジャパンも数台購入考えてます。
>特にジャパンは前期後期二枚四枚出てるし
>他の模型も作る暇がなく、さらに積みプラが増えそうです(汗)

私も模型店で見たのですがワークスも薄くて綺麗ですし
形状も良い感じで正直欲しくなりました。
ケンメリのガメラグリル、ジャパンのメッキのバンパーなど
パーツ単体でも欲しくなる物が多いですね!
新作も出るようですから気になります( ^ω^)
積みプラは・・・・私も何も言えません(笑)


| HITEQJASMINE | 2010/12/31 00:06 | URL |

寝呆けながらの書き込みだったので、後半変な文章に(笑)

早速模型屋に行ったんですがあったのは前期と後期の二枚ドアだけ…。
どこかに四枚が紛れてるはずと物色していたら……欲しかったけど手に入らなかった、けいおんランエボが!
結局ジャパンSPとけいおんランエボ購入(笑)

来年は他の模型屋もまわってみようかと。
セリカ1600GTも欲しいんですよねぇ。
あのレッドワンテールがたまらなくって(笑)

| たか | 2010/12/31 08:45 | URL | ≫ EDIT

>たかさま。
こんにちは!
いえいえ・・・気になさらないでくださいね(笑)

>早速模型屋に行ったんですが
>あったのは前期と後期の二枚ドアだけ…。
>どこかに四枚が紛れてるはずと物色していたら……
>欲しかったけど手に入らなかった、けいおんランエボが!
>結局ジャパンSPとけいおんランエボ購入(笑)

あ~それは残念んでしたね・・・・
グラチャン系車種は人気がある車は瞬殺ですから
売り切れてしまったかもしれませんね・・・・
けいおんランエボ並んでましたか!
私は1台づつ未組み立てがあるので今回は我慢です(笑)

>来年は他の模型屋もまわってみようかと。
>セリカ1600GTも欲しいんですよねぇ。
>あのレッドワンテールがたまらなくって(笑)

回ってみるのが懸命かもしれませんね♪
あ、私も初代セリカのワンテール好きですね!
どちらかというとノーマルが好みですが
レーシングジャケット仕様も憧れます(;^ω^)

| HITEQJASMINE | 2010/12/31 14:59 | URL |

けいおん、二種類共持ってるんですか!?
私はレッドボディだけです(汗)
ホワイトボディのほうはなかったですね…。

セリカはハセガワで出してたんですね。
ほんとはアオシマがよかったんですが…。
とりあえずノーマル仕様とレース仕様を揃えようかと(笑)

いい加減無造作に積んである箱の整理でもしようかな…(笑)

| たか | 2010/12/31 16:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/840-04b59691

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT