HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TLVNのいすゞジェミニZZハンドリングバイロータス

さてさて、最近すっかり製作記がブレているこのブログですが
サクサクと進めていきたいですね!

あ、というか今年もあと一月・・・・う~ん・・・・タミヤエクシヴのノーマル戻しとか
LSのGX71クレスタのレストアとかニチモの初代マークⅡとか
けいおん仕様の痛車とか自作デカールの痛車とか
超電磁砲ハイエースとかハセガワのシビックフェリオとかフジミの4代目プレリュードとか
フジミのセレガとかヘアオシマの200系後期クラウンとか童友社のホンダ1300とか・・・

長くなるでこのへんで辞めときます(笑)
いや、どれも本気で製作したいんですけどねぇ・・・・・(´・ω・`)
本当ですよ・・本当・・・・・


さてさて、プラモの製作記はちょっとはお休みして今日はミニカーにご登場願いましょう。
トミーテックのトミカリミテッドヴィンテージネオの
いすゞジェミニZZハンドリングバイロータスです。

TLVN ジェミニハンドリングバイロータス

どちらかというとイルムシャー派なのですが、ヘッドライトなどが後期型C/Cより雰囲気があったので
店頭で飾ってあるものを見て、購入を決めました( ^ω^)
前回のC/Cのヘッドライトはピンが見えていて顔の表情が、ややおもちゃっぽく感じましたが
今回のものはピンがないので顔立ちも少しキリッとしましたね。

TLVN ジェミニハンドリングバイロータス

今回はあえてブルーを選んでみました。
緑はどちらかというと明るく感じまして、ブルーのほうが私的にツボに入りました。
実車も色合いが明るい方のブリティッシュグリーンがありますが
それでもミニカーはちょっと明るく感じましたので・・・・
ブルーといえばセイシェルブルーの前期HBは出ないんでしょうかね?
出たら一人でPCデスクという名のちゃぶ台で遊ぶのですが・・・

ブルーのほうが私的にツボに入ったからでして・・・・

スポイラーが追加されたり、BBSホイールが装着されているだけではなく
きとんとレカロシートになっているのが素晴らしいですね。
私のデジカメではきれいに撮れませんでしたがちゃんとロゴも入っています。
はいわゆる中期型が再現されていまして、リアのナンバープレートがランプの間に入っています。
個人的にはこちらのほうがデザインとしては好きかもですね。

ジェミニ ハンドリングバイロータス

すんません画像が傾いていますね(笑)
ちゃんとマフラーもデュアルマフラーになっています。
今回、ややタンポ印刷のエンブレムが潰れ気味なのが惜しいです。個体差?

TLVN ジェミニハンドリングバイロータス

なんだかんだ言いましたが、個人的には好きな車のミニカーですから
発売されるとやはり嬉しく思いますね。
でも、やはり前期のHBは欲しい所なのですが・・・・・・

もし発売されたら、このCMのマネをしたいです(笑)



これのロングバージョンが歴代のジェミニCMシリーズで一番好きなんですよね。
ロングバージョンはこちらのジェミニCM動画などで見ることが出来ます。
(リンク先youtube動画)

ハンドリングバイロータスやイルムシャーは一連のCM本編には登場しませんが
当時は比較的見かける機会も多く、小型車ながら洒落たスタイリングに
スポーティ感があるこのハンドリングバイロータスは特別なジェミニに見えましたね。
最近まで、ご近所に止まっていたのですが見かけなくなって寂しい今日この頃です。

うん。ここまで来たら前期HBとかイルムシャーも欲しいなぁ(笑)
イルムシャー繋がりでアスカとかアスカとかアスカとかアスカとか・・・・・

さすがに厳しいか・・・(´・ω・`)
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 00:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうもですー
トミーテック、ジェミニ出してたのですね!
自分は生で見てた訳では無いのですが片輪走行のCMが印象的でした。インパクトがあって好きです(`・ω・´)

これまた良い感じになってますねー 自分も欲しくなってきました(殴
よし、ちょっと買ってきます
(´・ω・` )三

| Virtual222 | 2010/11/28 09:58 | URL |

田宮さん・・・

是非、ビークロス以外にミューとかウィザードとかビックホーンをキット化してk(ry

フジミはビックホーンをキット化してるんですけどね。モーターライズですけど。


あ、全然ブログ内容と関係なくてゴメンナサイ(´・ω・`)

| あぶそるーと | 2010/11/28 18:11 | URL |

街の遊撃手

バブリーなジェミニ。イカしてますね。

| まっつん改 | 2010/11/28 18:24 | URL |

私は最近のトミカリミテッドシリーズはキャブオールとBe-1を購入しました、個人的にBe-1は昔作りたかったですがいつのまにやら姿を消しとんでもないプレミアキットになってますよね、そういえばホンダT360とT500がでますよね。

| ぽるナズン | 2010/11/28 20:54 | URL | ≫ EDIT

いいですね、このジェミニ。直線基調で元F31乗りとしては好みです。自動車のデザインはもうこの時代でやることがなくなっているのではないかと思います。今の自動車はヘッドライト、テールランプが私には奇抜に感じられます。このジェミニのような素っ気無い四角いランプでいいんじゃないでしょうか。いすずも乗用車は作らなくなったしツマランですね。

| テツ | 2010/11/29 00:05 | URL |

>Virtual222さま。
こんばんは!

>トミーテック、ジェミニ出してたのですね!
>自分は生で見てた訳では無いのですが
>片輪走行のCMが印象的でした。
>インパクトがあって好きです(`・ω・´)

今年のはじめに後期型のC/Cというグレードが商品化されて
それのバリエーションという感じですね♪
私は世代的に一連のCMの後半はリアルタイムで見ていました。
金曜ロードショーの枠で良く見かけましたね!

>これまた良い感じになってますねー
>自分も欲しくなってきました(殴
>よし、ちょっと買ってきます(´・ω・` )三

前回の物よりライト周りや車軸のガタが少ないので
良い感じだと思います( ^ω^)
これはお好きならおすすめでですよ~(笑)




>あぶそるーとさま。
こんばんは!

>田宮さん・・・
>是非、ビークロス以外にミューとか
>ウィザードとかビックホーンをキット化してk(ry

ラジコンやミニ4駆にはミューがあるのに
1/24プラキットがないのは残念ですね・・・・
あったら今頃積棚に確実に山積みの予感です(笑)
近所に最近までウィザードのカエル色メタリックがいました。
丁度タミヤのグリーンメタリックの色です(;^ω^)

>フジミはビックホーンをキット化してるんですけどね。
>モーターライズですけど。
>あ、全然ブログ内容と関係なくてゴメンナサイ(´・ω・`)

再販時に買い込みました(笑)
イルムシャーのキットもあるんですが
こちらも再版して欲しいです・・・・
いえいえ!いつでも遊びに来てくださいね♪

| HITEQJASMINE | 2010/11/29 22:56 | URL |

>まっつん改さま。
こんばんは!

>街の遊撃手
>バブリーなジェミニ。イカしてますね。

良いコピーですよね♪街の遊撃手!
私も思い入れのある車なので
ついついミニカーに手を出してしまいます( ^^)
所有していたワケではないのですが
色々思い出があったりします(笑)





>ぽるナズンさま。
こんばんは!

>私は最近のトミカリミテッドシリーズは
>キャブオールとBe-1を購入しました
>個人的にBe-1は昔作りたかったですが
>いつのまにやら姿を消し
>とんでもないプレミアキットになってますよね

私もBe-1欲しかったんですがいつの間にか
イエローが店頭から消えていました(笑)
実はBe-1も好きなクルマでして、バンダイ1/24は今でも
なぜ取って置かなかったんだと思う一台です。
最近絶版店で見かけたのですが
ちょっと予算オーバーでしたので買えませんでした(;^^)
(それでも5000円しなかったくらいですが・・・・)

>そういえばホンダT360とT500がでますよね。
ジェミニと共に並んでいましたね♪
後輪がキャタピラの
クローラ仕様が出ないか密かに期待しています(笑)

| HITEQJASMINE | 2010/11/29 23:03 | URL |

>テツさま。
こんばんは!

>いいですね、このジェミニ。直線基調で
>元F31乗りとしては好みです。
>自動車のデザインはもうこの時代で
>やることがなくなっているのではないかと思います。
>今の自動車はヘッドライト、テールランプが
>私には奇抜に感じられます

私も良く出来た素晴らしいデザインの車だと思います。
個人敵には前期型のライトが回りこんでいない顔が好みですが
中期以降のライト周りのデザインも素敵だと思います。
確かに、デザインは完成している部分もありますよね。
安全基準とかもあるのでしょうが
ベーシックカーなどはこういうスタイルでも良いですよね。

>このジェミニのような素っ気無い
>四角いランプでいいんじゃないでしょうか。
>いすずも乗用車は作らなくなったしツマランですね。

そうなんですよね。素っ気無いですがきちんと考えられて
デザインとマッチしていていすゞらしい車だと思います。
いすゞオートのショールームの前を通る度に
ピアッツアとジェミニに見入ってたので
撤退は寂かったですね・・・・

| HITEQJASMINE | 2010/11/29 23:10 | URL |

ジェミニ、大好きなクルマです!
ボディが角ばってて、ヨコから見てちょっと寸詰まりで、いかにも軽快さがありそう所が良い。
今のエコカーは寸詰まりの外観で思いっきり損をしてますが・・・

| HAISO | 2011/04/06 17:02 | URL |

>HAISOさま。
コメントありがとうございます。

>ジェミニ、大好きなクルマです!
>ボディが角ばってて、ヨコから見てちょっと寸詰まりで、
>いかにも軽快さがありそう所が良い。
>今のエコカーは寸詰まりの外観で思いっきり損をしてますが・・・

ジェミニ、私も本当に大好きな車です。
私が子供の頃はそれこそカローラより
売れた月もあったくらいですから非常に良く見かけました。
ブログには載せていない懐かしのエピソードなども
いずれ紹介したいと思っています(笑)
今時のコンパクトカーも良さはありますが
こういう端正なパッケージングの車も
欲しいなぁと思うところですね・・・・

| HITEQJASMINE | 2011/04/11 23:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/835-0bab7fa9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT