HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フジミCR-Zボディ磨きスタート!するも・・・・

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「筆圧は強め?弱め?」です。突然ですがあなたの筆圧は強いですか?弱いですか?ほうじょうはどちらかというと強い方です。ペンを握る力も強いようで、長時間使っていると指が疲れてきます。先が細いものを使うと、ボールペンなどだと潰れそうで怖くてなかなか使えません。なので大体0.5mmのものなどを使用するんですがそれだと次は文字が大...
FC2 トラックバックテーマ:「筆圧は強め?弱め?」




FC2のトラックバックテーマが「あなたの筆圧は強いですか?弱いですか?」と言う
趣旨が私のブログ以上に解りづらいネタだったので
リアクションに困りますが、結論から言うと私の筆圧はかなり強いです。
下敷きを敷かないと2ページくらい跡が残ります。
カーボン紙の転写の時は楽なんですけどね( ^ω^)

まぁ正直、このタイミングでこのトラックバックテーマかよと思った理由はこちら。

失敗

コンパウンドをかけすぎてクリア層を一皮剥いてしまいました・・・・・(´・ω・`)
ちょっと柚子肌が残ったのでゴシゴシやってしまったのが失敗の原因です。

幸いなことに、クリアを一層吹けばリカバリできそうなので
タイミングを見計らって、リアのクォーターパネルだけ塗れば大丈夫だと思うので
そんなに凹んではいないのですが、これでまた完成が伸びますね(笑)


最近、どうも完成品が遠いような気がします。
年間12台完成が目標ですが今年は不作かなぁ・・・・・
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
去年の5月頃からブログ拝見させてもらってます。
自分もこれくら上手くプラモ作るため頑張って作ってます。
CR-Z完成が楽しみです。

| アルっち | 2010/11/28 00:23 | URL |

>アルっちさま。
はじめまして、こんばんは!
管理人のHITEQJASMINEでございます。
拙いブログですが、見て下さいましてありがとうございます♪

>去年の5月頃からブログ拝見させてもらってます。
>自分もこれくら上手くプラモ作るため頑張って作ってます。
>CR-Z完成が楽しみです。

丁度私のブログに見に来てくださる方が増えてきた頃ですね♪
ありがとうございます♪
私もまだまだ失敗ばかりですが、参考になれば幸いです。
これからも少しでも皆様が共感して下さるネタを
提供出来れば良いなと思っています( ^^)

CR-Zの方も年内には形にできるように頑張りますね♪
コメント有難うございました。

| HITEQJASMINE | 2010/11/28 01:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/834-2b2bcb44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT