HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

実はかなり好きな車。

たくさんあるブルーメタリックを消費したい。
         ↓
色々混ぜていたらパープリッシュブルーマイカ調の色ができる。
         ↓
完璧3型への改造途中のMR2があったはず。4型に変更してみたい。
         ↓
ひっそり完成させてニヤニヤしたくなる。
         ↓
        発掘。
(多分、峠シリーズ。サイド窓枠修正・フロントリップ修正・足回り調整・ホイール変更済み)

・・・・
         ↓
リップを2型以降の形状に再修正するためパテ除去&バンパー形状に合わせて切り離し。
フジミMR2
         ↓
ふと、リアのエンジンフードのルーバーを開口したくなる。
         ↓
一応成功するも攻めすぎて破損。修正出来ず、あきらめることに。
         ↓
フジミMR2
         ↓
フード部のみ移植も考えたが、最終的になぜかMRスパイダーになる。 
MRスパイダー?
         ↓
完成させられるか全く不明なのでとりあえずCR-Zを作る。 ←いまここ
 
       
追伸。今日最終型ピアッツアを見た。やっぱりカッコ良かった。
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 00:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ!!

さっくり製作するものもあれば、じっくり製作するものもあるんですね^^
MR-2にスパイダーって設定されてませんよね・・・?
でもなかなか似合いそうですね!
楽しみです。

| ムル太郎 | 2010/11/24 21:59 | URL |

>ムル太郎さま。
こんばんは!

>さっくり製作するものもあれば
>じっくり製作するものもあるんですね^^

そうですね!
たまに引っ張り出して弄ってるものもありますよ( ^ω^)
ブログに載せていないけど
弄ってるというキットもあったりします♪

>MR-2にスパイダーって設定されてませんよね・・・?
>でもなかなか似合いそうですね!
>楽しみです。

オープンモデルはMRスパイダーとして
トヨタテクノクラフトで改造されて
3型~最終型まで設定されていたります。
100台未満の生産だったはずなので
かなりレアだと思いますが
住んでるエリアで乗ってる人がいるのか
結構目撃したりします。
そういえば、パンフレットも持っていったはずなのですが
見つかりませんでした(;^ω^)

| HITEQJASMINE | 2010/11/24 22:47 | URL |

こんばんは。

以前「MR2のパープリッシュブルーに似た色が出来た」と
伺ってましたが、実際にMR2のキットに塗装する計画まで
進んでいらっしゃったのですね!、しかも4型に改造→
MRスパイダーに変身というオチ(すいません)があったとは(笑)

最終型ピアッツァを目撃されたのですか!
2代目は販売期間が短かったのでなかなかお目にかかれませんよね。
そういえば同じ頃、ヤナセではピアッツァ・ネロとPAネロの
2種類売っていたんでしたっけ?

3代目のジェミニを含め、このあたりのいすゞ乗用車が
今だにごっちゃになってます(笑)

| ながせ | 2010/11/24 23:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

おお~MR2だ!と思ってたらまさかのMRスパイダー化ですかw
オープン化ってボディ切るだけかと思いきやボディ後部も加工要るし内装も加工しないといけないしなかなか大変ですよね(汗

実は自分もオープン化しようと思ってたりする車の候補がいくつかあるのですが、実車にオープンの設定のない車種なら「再現」とか考えずに自由な形に出来るし楽かなぁなんて思ってます(^^;

| やぁま | 2010/11/24 23:55 | URL | ≫ EDIT

>ながせさま。
こんばんは!

>以前「MR2のパープリッシュブルーに似た色が出来た」と
>伺ってましたが、実際にMR2のキットに塗装する計画まで
>進んでいらっしゃったのですね!、しかも4型に改造→
>MRスパイダーに変身というオチ(すいません)があったとは(笑)

いえいえ、私も良いオチになったと思ってます(笑)
個人的にSW20型はかなり好きな車なのですが
フジミのMR2はちょっと「あれ?」と思う点があったので
かなり前から弄っていたものだったりします(;^^)
実はマーカーの移設をしたあとに破損させてしまったので
かなりの遠回りしてのMRスパイダー化です(笑)
一応Tバーのキットもあるので、いずれそちらでリベンジしたいところです・・・・・

>最終型ピアッツァを目撃されたのですか!
>2代目は販売期間が短かったので
>なかなかお目にかかれませんよね。

目撃したピアッツアは白でインパルス仕様になっていたので
かなりお好きな方だと思われます!
実車を見たのは今は亡き地元いすゞの
乗用車ディーラー以来ですから本当に久しぶりです・・・・
新車当時も実売機関が2年ほどでしたので、当時でも
ほとんど見かけなかったと記憶しています(;^^)

>そういえば同じ頃、ヤナセではピアッツァ・ネロとPAネロの
>2種類売っていたんでしたっけ
>3代目のジェミニを含め、このあたりのいすゞ乗用車が
>今だにごっちゃになってます(笑)

私も「あれ~?」と思い、調べてみたのですが
ヤナセではPAネロと併売されていたようですね。
初代のネロは時々見かけましたが
2代目のネロだけは見たことは無いですね・・・・・
私もPAネロとFFジェミニハッチバックやクーペを
見分けるのに、ちょっと考えこんでしまいます(笑)

| HITEQJASMINE | 2010/11/25 00:13 | URL |

>やぁまさま。
こんばんは!

>おお~MR2だ!と思ってたらまさかのMRスパイダー化ですかw
>オープン化ってボディ切るだけかと思いきや
>ボディ後部も加工要るし内装も加工しないと
>いけないしなかなか大変ですよね(汗

順調に行っていれば今頃ある程度形になったMR2を
皆様にお見せ出来たのですが・・・(笑)
折れたルーバーを瞬間で補修→乾く前に触ってしまい
指にルーバーがくっついてしまいました(´・ω・`)
屋根を切ってみたもののこの車は特に大きいフードが
付いていますから再現するのが難しそうです(´・ω・`)

>実は自分もオープン化しようと思ってたりする車の候補が
>いくつかあるのですが、実車にオープンの設定のない車種なら
>「再現」とか考えずに自由な形に出来るし
>楽かなぁなんて思ってます(^^;

改造オープンなら幌周りやカットした屋根の処理が
それぞれですから、ある程度の事由が効きますしね(^ω^)
ちなみにやぁまさんが完成させられたタミヤの最終セリカで
モーターショーに展示されたクルージングデッキというモデルを
再現してみたいなぁ・・・ともう何年も妄想していたりします(笑)

| HITEQJASMINE | 2010/11/25 00:25 | URL |

連コメです(^ω^;

その瞬間のミスは僕もよくやります(´・ω・`)笑

>セリカクルージングデッキ
知らなかったので調べてみたら運よく詳細が写っている画像を見つけられましたが、オープンとはまた違ってなかなか面白そうな車ですね♪

実は↑に書いた候補の中にセリカも入ってまして近いうちにキットを買おうと思ってたところなので、既にオープンモデルがあるのかと思って一瞬焦りました(^^;笑

| やぁま | 2010/11/25 00:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

積みプラ消費…?いえいえただの現実逃h(ry
↑ごめんなさいなんでもないです

フジミのSW20って安いのはいいんですけど、内装とかシャーシまで赤っていうのが気に食わなかったので今まで触れたことも無かったキットです自分w

でも一回だけAW11組んだことあります←一応自慢…?

リアルーバー破壊して最終的に屋根切っちゃうHITEQさんに乾杯です!(
自分だったらもうこのまま水玉貼って竹槍伸ばして元旦暴走仕様にでもしてますたぶんww

| 暇人。 | 2010/11/25 22:28 | URL | ≫ EDIT

>やぁまさま。
こんばんは!

>その瞬間のミスは僕もよくやります(´・ω・`)笑
おっ!お仲間ですね(笑)
不思議ですよね、いつの間にか指にくっついて・・・
今回は思いっきり持って行ってしまいました(笑)
指についたルーバーを見て途方にくれました(´・ω・`)

>知らなかったので調べてみたら運よく詳細が写っている画像を
>見つけられましたが、オープンとはまた違って
>なかなか面白そうな車ですね♪
>実は↑に書いた候補の中にセリカも入ってまして
>近いうちにキットを買おうと思ってたところなので
>既にオープンモデルがあるのかと思って
>一瞬焦りました(^^;笑

焦らせてしまってすみません(笑)
クルージングデッキの画像ありましたか( ^ω^)
私もいつぞやのモーターショーで見てコンセプトが
面白いなと思っていて、ずっと前から作りたい一台だったりします♪
最終セリカのオープンも面白そうですね!
元々FF世代はコンバーチブルがある車種ですから
やぁまさんには是非製作して頂きたい一台ですね!






>暇人。さま。
こんばんは!

>積みプラ消費…?いえいえただの現実逃h(ry
>↑ごめんなさいなんでもないです

最近、どう考えても消費できないと思うので
複数製作してどんどん減らしていきたいのが本音です(笑)
なんでこんなに増えるのか・・・(´・ω・`)

>フジミのSW20って安いのはいいんですけど
>内装とかシャーシまで赤っていうのが>気に食わなかったので
>今まで触れたことも無かったキットです自分w
>でも一回だけAW11組んだことあります←一応自慢…?

あ、確かに真っ赤ですものね(笑)
ちなみに初版の1型はシャーシや内装はグレー成型でした♪
ツボさえ押さえれば、かなり雰囲気は良いですよ。
ただ、よくも悪くもフジミクオリティです。
AW11も以前はよく組み立てましたね~!懐かしい!

>リアルーバー破壊して最終的に屋根切っちゃう
>HITEQさんに乾杯です!(
>自分だったらもうこのまま水玉貼って
>竹槍伸ばして元旦暴走仕様にでもしてますたぶんww

ありがとうございます♪
でも、私もそう言うの嫌いじゃ無いですよ(笑)

| HITEQJASMINE | 2010/11/25 23:59 | URL |

おやっ!!

おおー!!スパイダー!
僕も買おうかな~。MR-2

私は81製作中なのに61買ったんですよ。
ナオミに爆破されるクレスタを・・・・

| まっつん改 | 2010/11/26 21:30 | URL |

>まっつん改さま。
こんばんは!

>おおー!!スパイダー!
>僕も買おうかな~。MR-2

失敗したので思い切ってスパイダー化してみました(笑)
フジミのMR2は修正箇所もありますが
基本的には良いキットだと思います( ^ω^)
インチアップなら1000円で買えるはずです♪

>81製作中なのに61買ったんですよ。
>ナオミに爆破されるクレスタを・・・・

確か刑事貴族ネタですよね?
(違っていたらすみません・・・・)
白い前期型初代クレスタが爆破されるシーンは
子供の時の記憶ながらよく覚えていますね~!
製作の方も頑張ってくださいね♪

| HITEQJASMINE | 2010/11/28 00:54 | URL |

はい

クレスタも佳境に入ってきてますよ。
はい。クレスタは刑事貴族2の「ホットでハードでファジーな・・」です。

| まっつん改 | 2010/11/28 18:22 | URL |

MR2がかわいそうなので早く作ってください。
MR2乗りより。

| お願いします。 | 2011/01/15 15:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
コメントありがとうございます♪

>MR2がかわいそうなので早く作ってください。
>MR2乗りより。

大変失礼致しました。
オーナーさんなら悲しくなる画像ですよね・・・・
私自身も破損してしまいましたが
Ⅳ化などやりたいことがあるのできちんと修正する予定です♪
ただ、部品の手配等ありますが
絶対廃棄することはありませんので
直ぐに作業は出来ないかも知れませんが
きちんと組んであげようと思ってます(;^^)

| HITEQJASMINE | 2011/01/15 22:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/833-4c63d7b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT