HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アオシマのフェイトエボを積ん・・・買ってみました。

最近更新頻度も落ちてしまい、皆様の所への訪問頻度も落ちてしまって申し訳ありません。
模型製作時間の減少もあるのですが、どうも積み棚整理とか
部屋掃除に時間を費やしてしまって・・・・・(´・ω・`)

ここ最近もなにかと色々とネタはあるのですが
記事に出来るほどの微妙なネタは少なく・・・・(笑)
しばらく捜していたキットを入手できたので
それのご紹介もしたいところですが、今の所は箱を干したりパーツを綺麗にしている途中です。

さて、今回はやっぱり買ってしまいました。
アオシマの痛車シリーズの№18番の「魔法少女リリカルなのはTheMOVIE1stフェイト・テスタロッサランサーエボリューションⅩオプション」でございます。

フェイトエボ

この魔法少女リリカルなのはTheMOVIE1stフェイト・テスタロッサランサーエボリューションⅩオプションですが
前回発売された魔法少女リリカルなのはTheMOVIE1st高町なのはランサーエボリューションⅩが白いボディに
ノーマルホイールでしたが今回の魔法少女リリカルなのはTheMOVIE1stフェイト・テスタロッサランサーエボリューションⅩオプション仕様では黒基調に、オプションタイプのBBSホイールが装着されています。
さて、魔法少女リリカルなのはTheMOVIE1stフェイト・テスタロッサランサーエボリューションⅩオプションのキットですが前回の魔法少女リリカルなのはTheMOVIE1st高町なのはランサーエボリューションⅩの次のリリースですが・・・・

って、名前が長いですねぇ(笑)
フェイトFDの時も同じようなネタにした覚えがありますが、今回はそれ以上の予感です(;^ω^)
「お前、言いたいだけだろ」というツッコミが聞こえてきますが気にしないでください。

ごめんなさい、今回は中は開けてレビューしませんが
お馴染みのアオシマのランエボⅩがベースになっていますので
キットの細かいところや、製作記は以前の記事を参考にしていただきまして
それに甘えて今回は内容の薄いレビューとさせていただきます。

私、痛車キットの場合、組む前にシュリンクを開けたくない病でして
キットによっては2個買ったりするのですが、今回は一台のみの為組む前に開けたいと思います。
実は作りたいネタが決まっていて、GSRのデカールで作りたかったのですが
残念ながら発売が延期されたようなので、こちらをベースにしても良いかなと思ってます。


今回はあえての箱絵レビューで(笑)

この縦基調のキャラを全面に押し出したパッケージは良いですよね。
プラモデルでありながらキャラグッズという側面もありますので良いと思います。

ですが今回は微妙にお尻のラインが見えているので買うときの恥ずかしさは
もうなんとも言えない気分ですが・・・・(;^ω^)
このブログはお若い方も結構見てくださってるので
あまり下手なことは言えませんが、大人向け書物や映像作品を
レジに持って行く時と同じ気分になります。
というか、こちらの方が気恥ずかしいような(笑)
でも、ある程度の痛さと言うのも痛車の「痛」の大事なところですよね。

フェイトエボ

左右でデザインが違うのも痛車キットでは良くあることですが
これがまたそのキャラが好きな人にはたまらないですよね。

フェイトエボ

このキットも、キャラの人気があるので売り切れが出そうですね!

でも最近、痛車プラモもそろそろ転換期に来てるのかなぁ・・・とも思う時があります。
認知されて、ある程度ブームも落ち着いたと思うので
デカール追加だけではない何かが欲しいと個人的には思っています。
それが何かなのかは答えられませんが、息の長いジャンルにするための何か・・・・
メーカーさんももちろん考えられていると思いますが、次の一手を打つ時期なのかもと思いますね。

とても上から目線な事を書いてしまいましたが
今回のデカールデザインや雰囲気は個人的には非常に良い雰囲気だと思います♪
前回のなのはエボと一緒に完成させて並べたい一台ですね( ^ω^)

なのはエボフェイトエボ並べていますが二台とも好きですね。

買い逃したと書きましたが、あれからなのはエボも買ってしまいました・・・・(´・ω・`)



ちなみに今日の段階ではフジミのCR-Zはまだ入荷しておらず
早くて明日か明後日と言っていたのでレビューと製作記はそれからになりそうです。
スポンサーサイト

| 車プラモレビュー | 00:01 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして

初めまして

いつもきになるんですけど
プラモデルはどこで買ってるんですか?
いつも秋葉のヨドバシでかってるんですけど
最近売ってるのが
ちょっとしかなくて…

| ゆうや | 2010/10/28 20:49 | URL |

ゆうやさま。
はじめまして、こんばんは!
コメントありがとうございます( ^^)
管理人のHITEQでございます♪

>いつもきになるんですけど
>プラモデルはどこで買ってるんですか?
>いつも秋葉のヨドバシでかってるんですけど
>最近売ってるのが
>ちょっとしかなくて…

具体的に店名を書くと、特定されてしまうかもですので
ちょっとぼかさせて頂きますが
私は住んでるエリア内にある模型店が多いですが
ヨドバシやヤマダなどの家電量販店系のお店で
買うことがありますよ( ^^)

秋葉原に行くときはリバティやレオナルドといった
中古店にも行きますね。
ラジオ会館のイエローサブマリンなども足を運びますし
秋葉原なら最近タムタムがリニューアルして
プラモデルも扱うようになったはずです♪
ヨドにない時などはおすすめですよ♪

欲しいキットが手に入らないときは
近くにお店がないときは通販も使うことがありますね(^^)

| HITEQJASMINE | 2010/10/28 22:49 | URL |

解ります(^^)

HITEQ JASMINEさん、こんにちは!

仰る通り、痛車キットもそろそろ転換期を迎えましたね。
私の所でもコメを頂きましたが、残念ながら痛車は
自動車会社のブランドイメージがあるせいか、
なかなかOKを出さない所も多いですね。

日産は硬派なイメージがあるので、VIP、グラチャンなどの
族車、チューンドカーには寛容ですが、痛車はNGですね。

ダイハツ車もNGみたいですし、けいおん!痛トラのベース車もエンブレムが隠されましたしね。

結果、既存キットベースで、ベース車が同じ車種になるのは仕方ないですが・・

痛車アクセサリーなどのサービスパーツを付けるとか、
して欲しい物です。

話は変わりますが、フェイト・ランエボ、確かにパッケージが
少々、チラリズムしてますね(^^)
HITEQ JASMINEさんが気恥ずかしく思われるの、理解できます。

私は、全然平気です(笑)。

というのも、予約している近所の店は、痛車に限らず、いろんなジャンすのクルマのキットを買うので、
店員さんも模型好きのオッサン位に見てくれているようですし(ホントかな・・?)

フジミの「きゃらde~」の、「WLO・30ソアラ」は、
BOXアートの、キャラクターがビキニ姿ですから、
これに比べたらマシかと思われます・・・(笑)

でも、今後の痛車がお色気路線のBOXアートになるのは困りますね~^_^;

フェイト・ランエボは、「ゼロクラPC・新・警視庁仕様」が入った時点で
一緒に引き取りに行きます(これなら問題ナシ!(笑))

| キューブコロコロ | 2010/10/29 11:24 | URL |

>キューブコロコロさま。
こんばんは!

>仰る通り、痛車キットもそろそろ転換期を迎えましたね。
>私の所でもコメを頂きましたが、残念ながら痛車は
>自動車会社のブランドイメージがあるせいか、
>なかなかOKを出さない所も多いですね。
>日産は硬派なイメージがあるので
>VIP、グラチャンなどの族車、チューンドカーには
>寛容ですが、痛車はNGですね。
>ダイハツ車もNGみたいですし、けいおん!痛トラのベース
>車もエンブレムが隠されましたしね。
>結果、既存キットベースで、ベース車が
>同じ車種になるのは仕方ないですが・・
>痛車アクセサリーなどのサービスパーツを付けるとか
>して欲しい物です。
そうなんですよね~!
どうしても種車が同じくなってしまいますし
最近は高いデカール付きのキットを買っている
イメージが出てきてしまって・・・・・汗
メーカーさんの都合もあると思いますが
アオシマさんなら痛車パーツのランナーが付属するくらいの
オマケは欲しいかもですね( ^^)
あとはアニメ専門誌なんかとのコラボレーションとか
実在の個人オーナーさんの痛車とかも面白いかもです(笑)
でも、版権とかの問題や許可などがやはり大変なんでしょうかね・・・・

>話は変わりますが、フェイト・ランエボ確かにパッケージが
>少々、チラリズムしてますね(^^)
>HITEQ JASMINEさんが気恥ずかしく思われるの理解できます。
>私は、全然平気です(笑)。
>というのも、予約している近所の店は、
>痛車に限らず、いろんなジャンすのクルマのキットを
>買うので、店員さんも模型好きのオッサン位に
>見てくれているようですし(ホントかな・・?)
>フジミの「きゃらde~」の、「WLO・30ソアラ」は、
>BOXアートの、キャラクターがビキニ姿ですから、
>これに比べたらマシかと思われます・・・(笑)
>でも、今後の痛車がお色気路線のBOXアートになるのは困りますね~^_^;

いやー今回は恥ずかしかったです(笑)
初めて痛車のキットを買った時も同じくらい
恥ずかしかったですね(;^ω^)
私は今、常連といえるお店がないので
会計は恥ずかしくないはずなのですが
意外とお客さんが多いのでレジ待ちは恥ずかしいです(笑)
痛車プラモは通販でという方の気持ちもわかります♪

>フェイト・ランエボは、「ゼロクラPC・新・警視庁仕様」が>入った時点で一緒に引き取りに行きます(これなら問題ナシ!(笑))
ゼロクラPCは警視庁ロゴ等が新しいようですね♪
私もまだ、ゼロクラパンダは完成させていないので
今回のロットも気になっています。
上にパトカーを載せれば問題なしですね(笑)

| HITEQJASMINE | 2010/10/29 23:12 | URL |

お久しぶりです!
私もフェイトエボとゼロクラパトカー購入しました。
私の場合フェイトを上にしましたが(笑)
ゼロクラは尼でも購入しましたが、ショップのほうが安かったですね…。
近々もう一つのエボ(キャラ名忘れた)(笑)購入する予定です。
あとはもグラシリーズのヨンメリ・ジャパンが楽しみです。
もちろん尼で予約済みですが、ショップでも購入予定です(笑)
あと一つ気になるのが、北海道中央バス…。
地元で毎日イヤと言うほど見かけてるんですが、売れそうもないんで(笑)

| たか | 2010/11/12 02:24 | URL | ≫ EDIT

今日なのはエボととある科学インプ購入しました。
痛車は購入する人がいないみたいで、常に同じ物しかありません。痛車に限らず一度入庫して売り切れても仕入れる気配がないし…。
まぁ、取り寄せしてもらえばいいだけの話なんですが(笑)

| たか | 2010/11/13 21:58 | URL | ≫ EDIT

>たかさま。
こんばんは!お久しぶりです♪

>フェイトエボとゼロクラパトカー購入しました。
>私の場合フェイトを上にしましたが(笑)
>ゼロクラは尼でも購入しましたが
>ショップのほうが安かったですね…。
>近々もう一つのエボ(キャラ名忘れた)(笑)
>購入する予定です。

おお~そうなんですか!
私もゼロクラパトカーをリベンジしたいので
また近いうちに・・・と思ってるのですがなかなか(汗)
キットの値段というのは結構あちこちで違ってきますよね。
自分は見てから買いたいので模型店派ですが
最近は通販もありかなと思ってます( ^ω^)
なのはエボですかね?こちらのデカールもおすすめです♪

>あとはもグラシリーズのヨンメリ・ジャパンが楽しみです。
>もちろん尼で予約済みですが
>ショップでも購入予定です(笑)
>あと一つ気になるのが、北海道中央バス…。
>地元で毎日イヤと言うほど見かけてるんですが
>売れそうもないんで(笑)
|
なるほど・・・グラチャンも気になるところですよね。
私の近所では瞬殺のところと比較的残ってる場合とあります。
地元バス会社のキットは私も欲しいですね。
あることはあるのですが行き先が全く違うので
自作したいと思いながらもう数年・・・・(笑)

>今日なのはエボととある科学インプ購入しました。
>痛車は購入する人がいないみたいで
>常に同じ物しかありません。
>痛車に限らず一度入庫して売り切れても
>仕入れる気配がないし…。
>まぁ、取り寄せしてもらえばいいだけの話なんですが(笑)

痛車は最近売れ残るものと瞬殺の物2つに
分かれるような気がしますね~!
新製品なども動きがあるお店と無いお店があると思います。
最近は再生産の関係とかもあって
常に商品がある訳ではないのが痛いですね・・・・

| HITEQJASMINE | 2010/11/14 00:11 | URL |

やはり少量しか再生産してないんですね…。
欲しい物があっても手に入らなくてガックリ…てのがありますね。

しばらくしたらゼロクラパトカーみたく、箱だけリニューアルして再販されそうですね(笑)

| たか | 2010/11/14 02:01 | URL | ≫ EDIT

>たかさま。
こんばんは!

>やはり少量しか再生産してないんですね…。
>欲しい物があっても手に入らなくてガックリ…
>てのがありますね。

そうですね・・・以前より一階のロットは
少ないという話ですし、微妙なものはもとから
数を造らないことはあるようです・・・・
買い逃さないように・・・って言うのも積む原因です(笑)

>しばらくしたらゼロクラパトカーみたく
>箱だけリニューアルして再販されそうですね(笑)

ゼロクラパトは一回目のロットは瞬殺でしたからね・・・
今回は以前ものよりペイントが綺麗に感じました♪
ですが、物によっては曲がってるものもあったので
買う前は注意が必要ですね(笑)
でも定期的に出るだけ良いのかも知れませんね!

| HITEQJASMINE | 2010/11/15 23:43 | URL |

ゼロクラパトカーは一つしかなかったので、中身も見ずに即買いしました(笑)
具体的にどのパーツが曲がってるんでしょうか!?

ヨンメリ・ジャパンSPの発売日更に延期になりましたね…。
まぁ、そのぶん他の模型購入にまわせますがね(笑)

| たか | 2010/11/16 20:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
私のエリアでは比較的数は残っています(笑)
あ、すいません。曲がってるというのは
塗り分けラインの事です。
結構個体差もあるようなので・・・・・

あ、グラチャン新規は延期なんですか・・・(´・ω・`)
早く発売されると良いですね!

| HITEQJASMINE | 2010/11/18 01:08 | URL |

ラインのことでしたか(笑)
とりあえず三台とも大丈夫だったような……。
グラチャンシリーズは年末だそうです。
期待しないで待ってます(笑)

| たか | 2010/11/18 18:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

ラインの件、説明不足ですみませんでした(;^ω^)
グラちゃんも無事発売してくれることを願いましょう(笑)

| HITEQJASMINE | 2010/11/18 23:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/822-384595cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT