HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とある科学の超電磁砲ハイエースを買ってみました。

最近、どうも製作ペースと購入数が全く比例していない事に
さらに磨きがかかってきたHITEQです。
懐が軽くなるのはもちろんですが、今年は完成品が不作気味ですし
ホビーショー以降の新作の為に少し控えて・・・という思いがあったりするのですが
これは我慢できずに買ってしまいました・・・・・

アオシマの痛車シリーズのSP品番であり、宮沢模型流通限定の
とある科学の超電磁砲ハイエースです。

超電磁砲ハイエース

当初は、「デカールが・・・・木山先生入ってないじゃん・・・」と思ったのですが
逆に塗装に凝ってアレンジして貼ればそれっぽくなるかなとも思いまして、思い切って購入してみました。
噂のなのはランエボはどうやら店頭では瞬殺だったようで現物をまだ見ていません(笑)

さてさて、早速中身を見てみましょう。
シュリンクは思い切ってビリビリと・・・・・
(この時のビリビリは上条さん風に読む)

レールガンハイエース

まずは皆さんおまちかねのデカールですね。
うーん木山先生・・・・(´・ω・`)って言うのは冗談でして
ハイエースに貼ると言うことで、やや大きめのキャラステになっています。

超電磁砲 ハイエース

基本的に美琴・黒子&初春・佐天の4人組です。
木山先生とか木山先生とか木山先生とか木山先生とかどうしちゃったんでしょうね?
婚后さんとかアンチスキルの先生二人なんかのデカールも欲しかったじゃん。と思ってたら
54~63の中に微妙に名前が載ってる人がいます!・・・が小さすぎてよく読めない(笑)

他にも細かすぎて伝わらないモノマネ風に言うと
「皆が帰った後、一人ではしゃぐ姿を街頭ビジョンで映し出される美琴」
「暑い中、駐車場探しのお礼に缶入りスープカレーを渡され、戸惑い缶をゴロゴロする美琴」
「寮監に首を90度曲げられる黒子」
「お姉さまとの間接的なベーゼをしようとするも失敗する黒子」などのシーンが欲しかったなと。

まぁ単にお前の好みじゃねえかよと言う人もいると思いますので
真面目に感想を言わせていただくと、個人的には
美琴の電撃風バイナルグラフィックが欲しいところでした。
実は、痛プラGPの時に超電磁砲仕様も考えたのですが
電撃風グラフィックが製作できなくて、自作を諦めた経緯が経緯があったのは内緒です(笑)
ただ、キットの箱絵の貼り方も、良く見ているとこれもアリかなと思うので
決して悪くはないと言うこともお伝えしておきます。

それと決めゼリフのデカール等は吹き出し風ではなく
「ジャッジメントですの」とかのセリフはそのままデカール化して欲しかったかなとも思います。
ビリビリとかムサシノ牛乳とかジャッジメント腕章風のマーキングは良いですね♪
こういう小ネタは自作するのにも手間取るので嬉しいです。

小ネタ

「おいおいHITEQよ・・・常盤台の制服は冬服派だとか言ってるのに文句ばかり言うな!」とか
「禁書目録の時はそんなに盛り上がってなかったじゃないですの。」というツッコミもあるでしょうが
私個人としては、キャラステッカーのデカールと
小ネタデカールは気に入ってるのであまり深く突っ込まないでくださいね(笑)
あと、ハイエースというのが激ツボなので、それだけでも嬉しいのは内緒です( ^^)


キットそのものはハイエーススーパーGL07モデルのカスタム仕様に準じており
スプリングサスと純正オプション風フロントスポイラーと
19インチの社外ホイール「ヴィクトリクスクロイツァー」がノーマル仕様との違いです。
通常のカスタム仕様との違いはボディの成型色でしょうかね。

furonntosupoira-

ハイエースのキット部分は特に多くは語りませんが
以前に組んだことがありますので組むときは特に問題はないでしょう( ^ω^)
ただ、デカールは・・・・・何かとアレンジが大変そうです(笑)



おまけ。

ゲコ太

小さいけどゲコ太がいます(笑)
スポンサーサイト

| 車プラモレビュー | 19:59 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばん

お!新車購入ですね~
一番星との同時製作という感じで進めていくのでしょうか?

いつも通りのクオリティの高い完成品を期待しています。
製作記を拝見していると欲しくなっちゃうんですけど我慢しま~す(笑)

| A.F.TOMOKYO | 2010/10/03 21:48 | URL |

こんばんは

( ^ω^)何で佐天さんの話題がないんですか?暴れますよ?
・・てのはいいや、自分のブログでしよう(笑

「店頭になかったら買わない」と思って店に行くとしっかり在庫があったので二台買ってきました。最近ハコがデカくて置き場所が・・

他のキットに流用が効きづらいのが難点のステッカー構成のようですが、私はステップワゴンに移して作ろうかなと思ったり・・当分先になりそうですが

お互い積みプラを減らしていくために頑張っていきたいですね!(迫真

| アイカシア | 2010/10/03 22:45 | URL |

こんばんは。

今週『超電磁砲』と『なのは』発売してましたね。
2つとも見かけましたが、店頭ではちょっと買えないので・・・密林で注文しました。(とりあえず『なのは』だけ届きました)

『なのは』も『超電磁砲』もしばらく手を出さずに放置しそうなんで、HITEQ JASMINEさんがんばってくださいwww

| かがみ屋 | 2010/10/03 23:03 | URL |

こんばんは!
ウチにも昨日届きました♪

個人的には固法先輩のデカールが無かったのが残念です(´・ω・`)
でもまぁ、ゲコ太や「給油口ですの」などのネタデカール万々歳ですw

全体的にデカールが大きいのとグラフィックのデザインがポップなのとで、レイアウトでなかなか苦労しそうな予感がしますね(^^;

おそらく僕は他車種に流用して作ることになりそうですが、とりあえず積み決定です(殴

| やぁま | 2010/10/03 23:25 | URL | ≫ EDIT

自分も最近、完成品より購入キットがかなり増えてます(汗

最近ですと、
Jラグシリーズ(セルシオ&アリスト)、DAD16系アリスト、ブリッツ後期チェイサー、200系クラウン アスリート('10年モデル)、エイムゲン200系クラウン アスリート・・・etc

いやはや、いつ完成するやら(´・ω・`)
もう、購入するだけで満足しちゃってる自分が居ます(爆

| あぶそるーと | 2010/10/04 01:24 | URL |

私も昨日買って来ました(なのはエボは二つも買ってたり)。
デカールは流石に他車への流用は難しそうなので(一応在庫に100系ハイエースやスペースギア、クイックデリバリーとかありますが)、3列目シート追加した乗用車改造バージョンにでもしてみようと思います。

あとアオシマの200系ハイエースの欠点として、100系ワゴンのシャーシをそのまま流用してしまったことがありまして。
このため実車とはややプロポーションが異なるのと、リヤサスが200系には設定の無いコイルリジッドになってしまっております。
後者は430セドグロやハイラックスハイリフトで余るリーフを流用すれば良いのですが。

| 平松タクヤ | 2010/10/04 01:34 | URL |

>A.F.TOMOKYOさま。
こんばんは!

>お!新車購入ですね~
>一番星との同時製作という感じで進めていくのでしょうか?

ついつい買ってしまいました(笑)
当初は同時制作も考えたのですが
どうも開けてからデカールに悩んでしまって・・・・
ボディカラーも含めてちょっといろいろ悩んでおります。

>いつも通りのクオリティの高い完成品を期待しています。
>製作記を拝見していると欲しくなっちゃうんですけど
>我慢しま~す(笑)

ありがとうございます♪
制作する際には頑張りたいと思います。
私も店頭では我慢できたのに
ネットで作例やレビューを見ると我慢できなくなってしまって(笑)
なのでいつも買わないようにする修行をしています(;^^)





>アイカシアさま。
こんばんは!

>( ^ω^)何で佐天さんの話題がないんですか?暴れますよ?
>・・てのはいいや、自分のブログでしよう(笑

すみません(笑)
決して嫌いな訳ではないのでお許しを・・・(;^ω^)
「美琴とかき氷を食べ比べしている佐天さん」
「セブンスミストで美琴が気にいっていた服を
 初春と共に馬鹿にする佐天さん」で勘弁してください(笑)

>「店頭になかったら買わない」と思って
>店に行くとしっかり在庫があったので二台買ってきました。
>最近ハコがデカくて置き場所が・・
>他のキットに流用が効きづらいのが
>難点のステッカー構成のようですが
>私はステップワゴンに移して作ろうかなと思ったり・・
>当分先になりそうですが

私が普段行く店は宮沢模型限定は入荷しないうとの
事でしたがなのは完売。
諦めて行ったお店もなのは完売。ハイエース一台でした。
私が手に取る前にも見ていた方がいたので
一歩間違えたら入手できなかったかもしれません。
(最近は痛車が余り気味なので油断していました)
ステップワゴンも良いですね♪
アオシマの積みまくってるエルグランドなんかにも似合いそうです( ^^)

>お互い積みプラを減らしていくために頑張っていきたいですね!(迫真
本当にそうですよね~!
私も最近整理したはずなのにもうクローゼットから
もうはみ出して来て焦ってます。

| HITEQJASMINE | 2010/10/04 22:21 | URL |

>かがみ屋さま。
こんばんは!

>今週『超電磁砲』と『なのは』発売してましたね。
>2つとも見かけましたが、店頭ではちょっと買えないの
>で・・・密林で注文しました。
>(とりあえず『なのは』だけ届きました)

週末には店頭に並んだようですね♪
ですがなのはは完全に油断していました(笑)
私には珍しく現品を見る前に
売り切れてしまったようです(´・ω・`)シ
こういうキットを持った時に限って
レジが混んでいるのはなんなのでしょうか(笑)

>『なのは』も『超電磁砲』もしばらく手を出さずに放置しそう>なんで、HITEQ JASMINEさんがんばってくださいwww
なのはは再販あるかな~と思っていますが
超電磁砲は再販もなさそうなので近いうちに作例を
お見せしたいのですが、実はやろうと思っていた
ボディカラーと同じ雰囲気の作例を見てしまって悩んでます(笑)





>やぁまさま。
こんばんは!


>ウチにも昨日届きました♪
>個人的には固法先輩のデカールが
>無かったのが残念です(´・ω・`)
>でもまぁ、ゲコ太や「給油口ですの」などの
>ネタデカール万々歳ですw

確かに固法先輩のデカールは欲しかったですね♪
59番のデカールだけでは物足りないですよね・・・
せめてムサシノ牛乳でご勘弁を・・・ということでしょうか(笑)

>全体的にデカールが大きいのとグラフィックのデザインが
>ポップなのとで、レイアウトで
>なかなか苦労しそうな予感がしますね(^^;
>おそらく僕は他車種に流用して作ることに
>なりそうですが、とりあえず積み決定です(殴

箱絵のやたらキリッしてる美琴のデカールが
思った以上に大きいので、顔を切らずに貼れるか心配です。
というか、ちょっと難しそうですが・・・
私も開き直って別車種でも良いかなぁと思い始めました。
天井部のリブも痛車にはちょっと足かせですし(´・ω・`)

組む気が出るまで積むのもアリだと思いますよ♪
そして、ようこそ!積みプラの世界へ・・・・(嘘)
でも私も勢いで始めないとちょっと積みそうで怖いです♪

| HITEQJASMINE | 2010/10/04 22:36 | URL |

>あぶそるーとさま。こんばんは!

>自分も最近、完成品より購入キットがかなり増えてます(汗
>最近ですと、 Jラグシリーズ(セルシオ&アリスト)
>DAD16系アリスト、ブリッツ後期チェイサー
>200系クラウン アスリート('10年モデル)
>エイムゲン200系クラウン アスリート・・・etc

おお~!なかなかのライナップですね♪
そういえばJラグはモ二ターパーツとオーディオが
付いてくるのでお買い得ですよね。
あのグラフィックなども痛車と合わせたくなりました♪
実は私もブログに載せていないですが
200系後期アスリートをこないだ買っ・・・ゴニョゴニョ
中古店で無限ビートとか・・・・いや、なんでもないです(´・ω・`)

>いやはや、いつ完成するやら(´・ω・`)
>もう、購入するだけで満足しちゃってる自分が居ます(爆

私も最近そういう感じです・・・・
一番星の飾りの自作などが思った以上に大変で
乗用車数台分くらいの細かい作業が多くて・・・・(;´ω`)
そろそろここいらでカスタムした車も作りたいし
ノーマルカタログモデルも作りたし・・・です(笑)





>平松タクヤさま。
こんばんは!

>私も昨日買って来ました(なのはエボは二つも買ってたり)。
>デカールは流石に他車への流用は難しそうなので
>(一応在庫に100系ハイエースやスペースギア
>クイックデリバリーとかありますが)
>3列目シート追加した乗用車改造バージョンにでもしてみようと思います。

おお~!なのはは2台ですか♪
私も好きな作品は2台買ってしまいますよ( ^^)
確かに大判デカールが多いので、その手の車も似合いそうですね!
在庫しているスペースギアやスターワゴンが呼んでいるような(笑)
私はハイエース改の移動販売車も面白いかなと思ってます。
痛プラGPの時に考えていたのですが結局妄想で終わってしまいました・・・・

>あとアオシマの200系ハイエースの欠点として
>100系ワゴンのシャーシを
>そのまま流用してしまったことがありまして。
>このため実車とはややプロポーションが異なるのと、リヤサス
>が200系には設定の無いコイルリジッドになってしまっております。
>後者は430セドグロやハイラックスハイリフトで余るリーフを
>流用すれば良いのですが。

仰る通りでホイールベースにちょっと違和感がありますよね。
ハイエースは日頃良く見かけるのでちょっと気になります(汗)
以前どこかで直してる人がいて感動しました。
シャーシの裏も100系ワゴンと200系バンとは違いますものね。
430のリーフは盲点でした!
絶妙なタイミングでジャンクがあったような・・・(爆)
今回は組むとしたらカスタム仕様だと思うので
ローダウンさせたいですが、そこら辺も弄りたいですね( ^ω^)

| HITEQJASMINE | 2010/10/04 22:55 | URL |

こんばんは。

レールガンはパスして、「なのは」購入しました。
前回のチェイサーに比べてバイナル多いですね。
劇場版BD発売に合わせて、フェイト仕様も発売しそうで怖いです。予算面で。
「なのは」は通販でよろしければ、でじたみんYahoo店に残っていますよ。

| つーじー | 2010/10/05 02:11 | URL |

私もハイエースをアマゾンで買いました、デカールが大きいので貼るのが大変そうですが・・・フジミのインプレッサも予約しましたし、余ったデカールの活用法を考えてます、それにしてもハイエースのデカールの[給油口ですの]のデカールは笑いました、それから木山せんせいは、やはりガヤルドでしょうね、フジミに勝手に期待しましょう(笑)あ・・・魔術側で神裂(自称18歳)やインなんとかさんや小萌先生やミサカシスターズも・・・キリがないですね。(汗)

| ぽるナズン | 2010/10/05 07:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー
ハイエースは以前ファブレスエアロの200を買って苦戦したので買わなかったです~
Rバンパーのチリは全然合わないしRサイドのガラスもステッカーを貼るたびに外れてきたりしてたのでw
ただ車高下げれたのでZ33純正ホイールをツラにして車高が決まってたのはよかったです

| カトレア | 2010/10/05 12:15 | URL |

>つーじーさま。
こんばんは!

>レールガンはパスして、「なのは」購入しました。
>前回のチェイサーに比べてバイナル多いですね。
>劇場版BD発売に合わせて、フェイト仕様も
>発売しそうで怖いです。予算面で。

おお!私と丁度逆ですね(笑)
でもなのはエボが売れ残っていたら・・・と思うと怖いのですが・・
なのは仕様は白&ピンク基調で私も好きなスタイルなので
かなり気になっています( ^^)
そのままでもかなり良い感じになりそうですね。
あ、フェイト仕様も発表されましたね!
GSRのデカール発売に合わせたのか10月末発売だとか・・・・
せめて同じタイミングで発表して欲しかったですね(笑)
同じエボで「またか~」という反面、
ツインズ仕様も楽しそうで、気になります!

>「なのは」は通販でよろしければ
>でじたみんYahoo店に残っていますよ。

情報ありがとうございます♪
今回はフェイト仕様の発売もアナウンスされてるんで
ちょっと様子を見たいと思っています・・・・




>ぽるナズンさま。
こんばんは!

>私もハイエースをアマゾンで買いました
>デカールが大きいので貼るのが大変そうですが・・・
>フジミのインプレッサも予約しましたし
>余ったデカールの活用法を考えてます

おお~!そうなんですか!
ハイエースは売ってる店とそうでないお店がありますから
アマゾンで正解だと思います♪
今回のデカールは料理に困りそうですねぇ・・・・
私も大判の美琴をどうやって貼ろうか迷ってます。
今回はフジミのインプも良さそうですね( ^^)

>それにしてもハイエースのデカールの[給油口ですの]の
>デカールは笑いました、それから木山せんせいは
>やはりガヤルドでしょうね、フジミに勝手に期待しましょう

ああ言うパロステは面白いですね♪
黒子の名言をデカール化して車体に貼り込むのも面白そうです!
実は木山先生仕様のガヤルド作りたいんですよ(笑)
ガルウイングに省略されたディティールを再現して
アニメっぽくしたいんですね( ^^)

>(笑)あ・・・魔術側で神裂(自称18歳)やインなんとかさんや
>小萌先生やミサカシスターズも・・・キリがないですね。(汗)

近所でシスターズの痛車を見かけてから
シスターズ仕様も作りたいと思いますが出来れば何処かでデカールを・・・・(笑)

| HITEQJASMINE | 2010/10/05 22:22 | URL |

>カトレアさま。
こんばんは!

>ハイエースは以前ファブレスエアロの200を買って
>苦戦したので買わなかったです~
>Rバンパーのチリは全然合わないし
>Rサイドのガラスもステッカーを貼るたびに
>外れてきたりしてたのでw

あ。エアロの合いが悪いんですか(´・ω・`)
実は一台在庫していたのでちょっと不安です(笑)
あのミニバン系のウインドウは接着シロが小さいですよね。
私も完成して磨いてる時に
「カシャン」と言って外れるとガッカリします(汗)
私も実は200系のキットと相性がわるいので
組むときは気を付けたいですね~!

>ただ車高下げれたので
>Z33純正ホイールをツラにして
>車高が決まってたのはよかったです

改造系はスプリングサスですものね。
その流用技カッコ良さそうです( ^ω^)
組むときは私もカスタム系で行きたいですね~!

| HITEQJASMINE | 2010/10/05 22:30 | URL |

痛車まつりですね(^^)

こんにちは!

宮沢通販限定のハイエースは、結構何処も余裕があるようで
売り切れはなさそうですね(^^)

私も2個購入してあります。
ハイエースは好きな車種ですし、いつか作ろうと思っていたので、いい機会でした。

キャラクターには疎いのですが、車種のカスタム仕様はツボでしたので
デカール流用になると思います。
1個は製作、1個はそのまま鑑賞用・・・?

リリカルは、1個だけ買いました。
まぁ、話題性ですが・・・、今度出るフェイト仕様は、
キャラクター、デザインとも気に入ったので、
作る予定も無いくせに、行きつけの量販店に2個予約してあります(冷汗)

アイカシアさんも仰っていますが、「とある・・」のデカールがでかそうなので、
私はE50エルグランドや、ダイナスティ・100系ハイエースにでも流用しようかと思います。

何か、皆さんの話では200系ハイエースのキットは手強そうみたいですが、
どんな難点キットにも鈍感で、出来上がりに全然拘らない私には、
あまり気にならないかもしれません(爆)

| キューブコロコロ | 2010/10/08 16:28 | URL |

こんにちわ!!

やはりご購入されましたか^^
こちらも色々手を入れて行くんでしょうかね?
楽しみにしています!!

| ムル太郎 | 2010/10/09 13:01 | URL |

>キューブコロコロさま。
こんにちは!

>宮沢通販限定のハイエースは、結構何処も余裕があるようで
>売り切れはなさそうですね(^^)
>私も2個購入してあります。
>ハイエースは好きな車種ですし
>いつか作ろうと思っていたので、いい機会でした。
>キャラクターには疎いのですが、車種のカスタム仕様は
>ツボでしたので
>デカール流用になると思います。
>1個は製作、1個はそのまま鑑賞用・・・?

今回のハイエースは確かに場所によっては
余裕があるようですね( ^ω^)
なのはランエボはあっという間に
店頭からなくなったらしいですが(笑)
私もハイエースの痛車は嬉しいですね!
大きめのデカールも貼れますし、カスタム仕様なので
見栄えも良いですし、痛車向きかと思います♪

>リリカルは、1個だけ買いました。
>まぁ、話題性ですが・・・、今度出るフェイト仕様は、
>キャラクター、デザインとも気に入ったので、
>作る予定も無いくせに、行きつけの量販店に
>2個予約してあります(冷汗)

私も今度のフェイトランエボは期待しています♪
デザインが好みなので、私も購入予定です。
こちらは前からやりたかった車種があるので
そちらに流用できれば・・・と思ってます( ^ω^)

>アイカシアさんも仰っていますが、「とある・・」の
>デカールがでかそうなので、
>私はE50エルグランドや、
>ダイナスティ・100系ハイエースにでも
>流用しようかと思います。

私は面白そうなカラーを思いついたので
それをモチーフにしようとしておりますが
どうも最近手が遅くなってしまって・・・・(汗)
エルグランドのキットも在庫があるので
大判のデカールで仕上げたいところですね~!

>何か、皆さんの話では200系ハイエースのキットは
>手強そうみたいですが、どんな難点キットにも鈍感で
>出来上がりに全然拘らない私には、
>あまり気にならないかもしれません(爆)

そうですね~!私も一台完成させましたが
ノーマルなら気になるところもありますが
カスタム仕様だと気にならないかも知れませんね♪
車高やエアロパーツで雰囲気が変わりますし・・・( ^^)

ああ・・・私も早く組みたいところですね(笑)





>ムル太郎さま。
こんにちは!
せっかくリンクして下さったのに
なかなかコメントできず申し訳ありませんでした・・・

>やはりご購入されましたか^^
>こちらも色々手を入れて行くんでしょうかね?
>楽しみにしています!!

箱絵に我慢できずに購入してしまいました(笑)
そうですね~!好きな作品なので
近いうちに組みたいところです♪
作りたいイメージは出来たので透け対策
や細かいところを煮詰めて行こうと思ってます( ^ω^)

直ぐには手をつけられないかも知れませんが
製作する際は頑張りますね♪

| HITEQJASMINE | 2010/10/10 14:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/814-038cc025

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT