HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お知らせ&ホビーショー発表新製品情報。

少々間が飽き気味で申し訳ありません。
皆様のところへの訪問等も、なかなか出来ない状況で大変失礼しております。
コメント返答遅れて大変申し訳ありませんでした。


今回はまずお知らせです。

相互リンクをして下さっていたけんさんの
「けんの模型とCR-Z日記」がブログを閉じられてしまうとのことで
一時的にリンクの方を削除させていただきました。
残念ですが、また復活された際はまたリンクして頂ければ・・・と思っております。
お時間があるときなどは遊びに来てくださると嬉しいです♪


さて、私の方も実を言いますと、少々多忙という事もあったのですが
友人の結婚披露宴で使う小物や写真などの手伝いをしていたので
ここ数週間は模型にちょっと手を出す時間も限られてしまって・・・(汗)
一番星もちょっと手が出せなくて、一人で悶々としておりまして
ちょっとプラモ倦怠期だったりします。(手直ししたいところもちらほら・・・)

ですがそんな中、目が覚めるような新製品情報がたくさんアナウンスされました!!
詳しい情報は通販系サイトさんなどを参考にしていただきまして
私的なイチオシ&大注目はアオシマのGBRインプレッサWRXとフジミのCR-Zですね!
この2台はどこから出るかな~という思いもありましたし、人気もある車種ですからね。
発売が今から楽しみです( ^ω^)

そしてフジミから待望の180SX後期型が再販です!
これは嬉しいですね~!こちらも期待していた方も多いのではないでしょうか?

フジミ180SX後期型

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/blog-entry-694.html

以前もこのブログでレビューしましたが、反響が大きくて驚きました。
実はですね、そろそろ製作記を・・・と思っておりまして
脳内モデリングをスタートしていたので、この再販情報はちょっと驚きと共に
再販モノがどういう形になるか気になってしまったので
製作記はちょっと延期したいところです(笑)

アオシマからはスズキキャラも出るようで一安心です!
箱絵は青ボディにテッチンと予想(笑)
私の中でのキャラは青にテッチンですからね~!(勝手な思い込みだなぁ)
マツスピバージョンもアナウンスされましたのでどちらも気になるところですね。

う~ん・・・・・新製品全部欲しい病は治らなそうですね(´・ω・`)



おまけ。
こんなナイスな本が出ていたんですね!

トラック野郎大全集

実はここ最近、トラック野郎関係の資料をネットで探していたのですが
検索キーワードに「トラック野郎大全集」単語が候補予測に出ていました。
何気なくクリックすると、どうやらそういう名前のムック本が出ていたようです。
本屋を捜すも全く見かけなくて「トラック野郎大全集という本ありませんか?」
と聞いたらモデルカーズトラックスを出されてくるなどの
アクシデントがありましたが6軒目でやっと発見です。

意外や意外、絶対無いだろうな~と思ってた書店に売ってました。
漫画単行本や、小説がメインの書店だったのでちょっと驚き(笑)

以前購入したカミオン別冊のムック本と同じような感じかなと思い
正直一番星の資料になるなら買っても良いかなとペラペラめくってみると・・・・

うおっ!・・・むむっ!

そして思わずレジに(笑)

どちらかと言うと映画雑誌の別冊ムック本ということで
内容は映画的側面からのアプローチですが、それがまた興味深いんですよね。

トラック野郎大全集

当時のオフショット写真とか関係者のインタビュー記事などが素晴らしくて・・・・
トラックキングなどで連載されていた鈴木則文監督などの回顧録なども読んでいましたが
私的には初めて知った情報や、あの名シーンのウラ話だとかが掲載されていて
読んでいて、「ほうほう・・・」「なるほど・・・」「う~ん!」などと読み進めていくうちに
この映画の魅力に再び気づき、トラック野郎全10作がさらに好きになってしまいました。
一番星も頑張って・・・と行きたいところですが
ホビーショーラッシュの前に何か一台乗用車を組みたいところですね・・・・
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 21:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはー

180SX、凄い事にこれ、再販ではなく新金型みたいなんですよね・・情報少ないですが

早めにワンビア完成させないと時期的に微妙になってしまうので焦っています(笑
ワンビアにしてたのが救いかと・・

新作がスポーツ系ばかりでホントに楽しみですねー

| アイカシア | 2010/09/14 21:19 | URL |

物欲の秋、、、

おひさしぶりです。

ホビーショーネタ、ウチでも書いたので重複しちゃったのかと思いましたが、、、セーフです(^^)

再販スケジュール、ひょっとして担当者の人がいろんなマニアックな人(笑)のブログとか見て決めてたりして、、、。

とりあえずCR-Zは買おうかな。

| ばけつ | 2010/09/14 21:23 | URL |

こんにちわ

 「トラック野郎」本は昭和を感じさせますね、作っている人が好きなのでしょうが。時間がたつと公証も大変ですけど、記録として残してほしいです。本当ならば、プラモとバンドルするのが正しいのでしょうけど。版権取るときに協力してもらえないのかな。

 ホビーショー新作の予約始まりましたが、スポーツカー多いですね。実車はエコカー全盛だけど。

| つーじー | 2010/09/14 21:41 | URL |

注目作ぎっしり!

こんばんは!

早速チェックされているようですね(^^)
HITEQ JASMINEさんが以前教えて下さったサイトで私もチェックしております♪

フジミの後期180SXが出ていたときはすぐさま、HITEQ JASMINEさんが
思い浮かんだのは私だけでしょうか(笑)

フジミのCR-Zも話題ですね!
どうせなら、インサイトも言って欲しいと思うのは私だけでしょうか(笑)

あと、ゼロクラPCもニュータイプでリリースされるとのことですが、
どうも警視庁仕様がそのまま・・・?って感じですが・・
イマイベースの311シルビアのPCまで出るようですね。

きゃらdeCARシリーズでは、「とある科学の超電磁砲・・・」のインプWRX・STi、
痛車では、ランエ10・りりかる・1St.ムービー仕様も話題をさらっているようですね。

あと、以前から気になっているのは、フジミから年末→販売未定になっているんですが、
ケンメリ後期型・2ドアの情報もこのサイトで出ていました・・・
ただ、Z12キューブも企画倒れなので、ケンメリ後期もかなぁ・・・って思います。

まぁ、秋のホビーショーで全貌が明らかになると思います。

| キューブコロコロ | 2010/09/14 22:09 | URL |

>アイカシアさま。
こんばんは!

>180SX、凄い事にこれ、再販ではなく
>新金型みたいなんですよね・・情報少ないですが

そのようですね!
私もどのような構成か気になっていますが
ボディ新規か後期シルエイティのコマ変えか
金型改修かなと予測しています(;^ω^)
後期専用部品とかクリアパーツはまだ行けそうなのですが
レンズ類やウインドウ周りも期待して良いのですかね?

>早めにワンビア完成させないと
>時期的に微妙になってしまうので焦っています(笑
>ワンビアにしてたのが救いかと・・

私も本当に後期180に手を出そうと思っていただけに
このタイミングで!?と思っておりました(;^^)
一応どんなキットか解るまで置いておきます(笑)

>新作がスポーツ系ばかりでホントに楽しみですねー
そうですよね!
地味に現行インプレッサなどはアオシマらしい
構成で来ると思いますし、期待しています♪




>ばけつさま。
こんばんは!
こちらこそご無沙汰しております。

>ホビーショーネタ、ウチでも書いたので
>重複しちゃったのかと思いましたが、、、セーフです(^^)

あ、そうでしたか・・・後で拝見させていただきますね♪
今回も寸前でおおっ!という情報が多くて驚きました。

>再販スケジュール、ひょっとして担当者の人が
>いろんなマニアックな人(笑)のブログとか見て
>決めてたりして、、、。

以前にあるメーカーさんの方に聞きましたが
ある程度ネットの意見も参考にされる時があるようですね。
普段どんなものを作ってるかとか
欲しがるのはどんな層の人かという事を気にされるようですね。
このブログは・・・どうなんでしょうか(笑)

>とりあえずCR-Zは買おうかな。
私もCR-Zは欲しいですね♪
製作記も書いてみたい話題の一台です( ^^)

| HITEQJASMINE | 2010/09/14 22:31 | URL |

>つーじーさま。
こんばんは!

>「トラック野郎」本は昭和を感じさせますね
>作っている人が好きなのでしょうが。
>時間がたつと公証も大変ですけど、記録として残してほしいです。
>本当ならば、プラモとバンドルするのが正しいのでしょうけど。
>版権取るときに協力してもらえないのかな。

この本をメインでインタビューなどされている方は
トラック野郎研究科だそうです(笑)
確かにお好きな方のようでインタビューなどを見ても
ファンなら気になっていたことなどにも
切り込んでいてくれて非常に有用でしたね( ^ω^)
確かに欲を言えば模型関係の記事と
実車の詳細な写真があったらもっと良かったですね♪
でみ、あくまで映画雑誌別冊という観点もあるのかもですね。

>ホビーショー新作の予約始まりましたが
>スポーツカー多いですね。実車はエコカー全盛だけど。

そうですね~!セダン系は目立った新製品はありませんでしたし
プラモの世界ではまだまだスポーツ人気なのでしょうか?
地味にトラック物とか
バリエーションキットも気になってます(^^)





>キューブコロコロさま。
こんばんは!

>早速チェックされているようですね(^^)
>HITEQ JASMINEさんが以前教えて下さったサイトで私もチェックしております♪

やはり新製品は気になっていますからね~(笑)
公式ページより発表が早いことも多いですから・・・
見ているだけではアレなのでたまに買い物をしています(笑)

>フジミの後期180SXが出ていたときは
>すぐさま、HITEQ JASMINEさんが
>思い浮かんだのは私だけでしょうか(笑)

ありがとうございます(;^^)
一時期、後期180の記事がかなり人気がありまして
他のレビューの時より拍手も多かったですものね。

> フジミのCR-Zも話題ですね!
> どうせなら、インサイトも言って欲しいと思うのは
> 私だけでしょうか(笑)
> あと、ゼロクラPCもニュータイプでリリースされるとのことですが、
> どうも警視庁仕様がそのまま・・・?って感じですが・・
> イマイベースの311シルビアのPCまで出るようですね。
CR-Zは楽しみですね♪
友人の友人も乗っているので
機会があれば見せてもらおうかと思ってます。
インサイトも欲しいですね( ^ω^)
最近は結構働くインサイトも多いので
そっち方面も面白そうです。
ゼロクラパトは私も気になていたんですよ!
どこらへんがNEWなのか?うーん気になります・・・・

>きゃらdeCARシリーズでは、「とある科学の超電磁砲・・・」>のインプWRX・STi、
>痛車では、ランエ10・りりかる・1St.ムービー仕様も
>話題をさらっているようですね。

そこら辺も気になりますよね。
なのはランエボは作品の人気も凄いので
久しぶりの瞬殺キットになりそうな予感です・・・・
超電磁砲は元ネタが好きなのでデカールがいまいちでも
かなり欲しくなりそうで・・・・(´・ω・`)

>あと、以前から気になっているのは
>フジミから年末→販売未定になっているんですが、
>ケンメリ後期型・2ドアの情報もこのサイトで出ていました・・・
>ただ、Z12キューブも企画倒れなので、ケンメリ後期もかなぁ・・・って思います。

あ、通販サイトに乗ったままですよね・・・・
とある所でも話題になっておりましたが
消し忘れの可可能性が高いのでは
ということになっていましたが実際はどうなんでしょうね?
ケンメリ後期なら純正アルミに丸型フォグランプ。
そしてボディがカッパーブラウンだと失禁物なのですが(笑)

| HITEQJASMINE | 2010/09/14 22:51 | URL |

やっと、キャラ&マツスピが発売ですか!
といっても、このままだと自分は模型屋で箱をチェックして終わりそうですが・・・。
後期180のあの丸テールがなんともいえません><

| GSF | 2010/09/15 00:48 | URL |

トラック野郎と言えばカーチェイスシーンですがシーンでは私が以前旧車イベントで知り合った方の父親が一番星をアクションシーンで運転されていたそうです、なんでもトラックでスピンターンできるらしいとか・・・・あと痛車プラモも私の好きな超電磁砲も出るんですよね、コイツは楽しみです。

| ぽるナズン | 2010/09/15 10:25 | URL | ≫ EDIT

>GSFさま。
こんばんは!

>やっと、キャラ&マツスピが発売ですか!
>といっても、このままだと自分は模型屋で
>箱をチェックして終わりそうですが・・・。
>後期180のあの丸テールがなんともいえません><

AZ-1も一台手をつけてないですが
キャラは買ってしまいそうですね(´・ω・`)
新車当時はまさかキャラが出るなんて
思ってもいませんでしたし・・・(笑)
私も最近ちょっと財布が寂しいので欲しいキットは多いですが
ちょっと我慢しようと思ってます・・・汗

180SXの丸テールは驚きましたね!
当時読んでいた雑誌でサーキット走行会に現れた試作車の
発売前の後期型を見て感動してました(笑)




>ぽるナズンさま。
こんばんは!

>トラック野郎と言えばカーチェイスシーンですがシーンでは私が>以前旧車イベントで知り合った方の
>父親が一番星をアクションシーンで運転されていたそうです、
>なんでもトラックでスピンターンできるらしいとか・・・・
>あと痛車プラモも私の好きな超電磁砲も出るんですよね
>コイツは楽しみです。

あのワッパ勝負のシーンはいま見ても最高ですね♪
私も今でも見入ってしまいます。
たまにちらっと映るドライバーさんのハンドルさばきが
カッコ良いんですよね(;^^)
知り合いのドライバーさんもトレーラーヘッドで
ウイリー出来るとか聞いて驚いたことがあります(笑)

超電磁砲のデカールは気になりますね!
アオシマからは宮沢模型流通限定で
ハイエースも出ますし気になるところですね♪
私もいつか作りたいモチーフであります。

| HITEQJASMINE | 2010/09/15 22:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/802-a901c581

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT