HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと探していた中古キットの話。

一番星の荷台がお見せ出来るにはまだもうちょっとかかりそうですので
最近入手した中古ジャンクキットのお話を・・・・・・

積む派の模型好きの永遠のテーマである「なぜ積みプラが増えるのか?」と言う謎ですが
それは偉い大学の教授でも優秀な研究所でも解読できない不思議な世界です。

その人それぞれだと思う積んでしまう理由ですが
私が積む理由で一番多いのは、作る気まんまんで買うけど手をつけないというパターンです。
「色はこの色で~手持ちのジャンクで純正OPを自作して~」なんて
完成後の姿まで想像しているんですけどね(笑)

そして私のもうひとつの悪いパターンですが
好きな車種だと買わなくてはいけないという妙な強迫観念です(笑)
特に思い入れのある車種だと成型色違いでも買ってしまったりというケースです。
最近こそ、再販サイクルが早くなったりやレアだったキットの再販などで
以前よりその強迫観念が無くなったものの模型店や中古店で欲しいものを見ると
さっと財布をチェックしてから商品を手に取ってフラフラとレジへ向かってしまいます・・・・

「これだから積んどく君は・・・・・」と思う方もいらっしゃるでしょう。

でもプラモデル好きなら「本気で作りたい時に手に入らない」という
あの悔しさも解ってもらえるはずです。
これは積む・積まないどちらのモデラーにとっても悩みの種の一つではないでしょうか。


てなわけで、今回ご紹介するキットはのは私の中でどちらかというと
「作りたい時に手に入らない」と言うだけではなく
「古いキットではないのになぜか見かけない」というダブルコンボのキットです。
ずっと探しておりましたが入手できずにいましたが
箱なし・説明書無しというジャンクの袋キットとして購入しました。

アオシマ ゼロクラ 後期アスリート

アオシマのゼロクラウンアスリート後期型です!
新製品で出た時に「まぁいつまでもラインアップにあるだろう・・・」と思って
その時は購入しないでおりましたが
実車でトヨタ店発足60周年記念車が発売されたときに
アスリートにも限定車でブラキッシュレッドマイカが設定されて
「よっしゃこれ作るぞ~(`・ω・´)」とキットを探しましたが
その時には既に見かけない状況になっておりました・・・・・

切ないことにSP品番で出たクラウン発売50周年記念アニバーサリーモデルの方が
店頭でいつまでも見かけたような気がします。

さて、そんなこんなで見つけたこのキットも購入価格は
湯切りが激しそうな流行の高いラーメン屋で
トッピングに煮玉子を入れたら・・・というくらいのものでした(笑)

新規パーツはフロントバンパーとグリルにフロントシートです。
このバンパーのためラーメンを食べなかったと思えば安いものですね(;^ω^)
ダイエットも出来て一石二鳥です。

念願の後期バンパー

後期型のキットは前期の前バンパーとエアロパーツが
そっくり入っていますので前期型に組むことも可能です。
シートはステッチの変更の兼ね合いで新規パーツが入っていますが
本革シートのの皺のモールドが入っていないので
お好みで追加するか、本革仕様の後部座席のと内張りのモールドを消しても良いかもです。
一番楽なのは前期型のシートにステッチの線を入れるのが一番早そうですね・・・

アオシマ ゼロクラ 後期アスリート シート

とまぁ今レビューするにはちょっと旬ではないキットですが
前からこのキットを探していたので嬉しい出会いとなりました。
60周年記念車も良いし私の好きな東個協カラーも良いんですよねぇ~(*´∀`*)

・・・・とまぁ夢は広がりますがこのアスリート後期のように
微妙に手に入りにくくなるパターンのバリエーションキットってあるんですよね。
そういうキットってオークションにも出てこないし
ある時期を過ぎると店頭でも全く見ないパターンもありますので
ついつい見かけると手に取ってしまい結局棚の在庫が増えてしまうんですよね・・・・


いかんいかん・・・・・
スポンサーサイト

| 車プラモレビュー | 23:10 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。積みプラ同盟2号のかがみ屋ですwww

>私が積む理由で一番多いのは、作る気まんまんで買うけど手をつけないというパターンです。

判ります!あれやこれやと思い浮かべ・・・積みプが増えていく・・・しかし積みプは減らないwww

>好きな車種だと買わなくてはいけないという妙な強迫観念です(笑)

さすが同盟の方!判ってらっしゃるwww
そうなんですよね。バージョン違いとかあると買わずにはいられない。それが積みプのサガwww
しまいには、欲しいものを探すのに模型店を何件もハシゴしてまで探すwww

ゼロクラの後期があるなんて初めて知りましたよ。
ん~かなりマイナーですが、探して見たいかもwww
おっと、また悪い癖がwww

| かがみ屋 | 2010/08/27 01:04 | URL |

こんばんは

全く、あるある過ぎて困るレベルに共感していました(笑

今もいくつかどうしても欲しいキットが3つ程あるのですが、大して珍しくなかったはずなのにいつの間にか店頭から消えるんですよね。特にフジミ。
「そんな早く消えるんなら3つ買っとくから早く言ってくれよ・・」もしばしばです

この間入手した初代ソアラも(再販の)箱違いが4種類ある中の一番珍しいタイプで、偶然見つけたものだったりします

私も普段から日産党を公言しておきながらトヨタのキットもふんだんに積んでいますが、そういやゼロクラ後期はないなぁと気づきました。前期は箱違いやらなんやらで10台程あるのに。

クラウン、いい車ですよね。

| アイカシア | 2010/08/27 01:08 | URL |

コメントを書き込んでいる間に積みプラ同盟三人が揃っていた・・これは・・

| アイカシア | 2010/08/27 01:09 | URL |

プラモ好きの全員に共通する特殊なビョーキでしょうか・・?

おはようございます。 こちらでは、お久しぶりですね(^^)

積んどくという点では私もなりイってます(笑)
たまたま、記事でも書いたのですが、この間家にあるキット群の
全アイテムを画像におさめたら・・・目眩が起きました(笑)

私の場合は・・

・絶版系はパーツ破損が怖くて作れない
・処分特価品で買って来る
・スペア取りで2個買い
・「限定」という言葉にダマされる

でしょうか・・?

で、HITEQ JASMINEさんと同じで買えるときに買う、でしょう。

痛車キットの場合は、個人的に気に入ったキャラクターか、
車種を買うので、あぶれてしまう事は無いのですが、
アオシマの方は痛車に限らず、結構製造期間や、再販期間が短かったりが
多いので、出た時に、しかも複数買いをする事もしばしばです・・
ゼロクラ・パトカーもその例に漏れず、です・・

何か、アオシマの思うつぼですね^_^;


お!遂にあの幻の、ゼロクラ・後期アスリートをGETされたんですね!
おめでとうございます\(^o^)/
説明書は・・塗装には困りますね・・・(>_<)

確かにこのキットは、確か1年前くらいは普通に売っていたんですが、今は前期型のみ、
しかも、後期仕様はVIP仕様のみで、フルノーマルは無いんですよね。

てっきりアスリートも、外観は前期・後期とも外観は基本、ロイサルと同じやと思っていたら
アスの場合はフロントバンパーが形状違うんですね。

私が後期型アスリートが欲しかったのは、ずばり、
警視庁・捜査用覆面車両の再現です・・

で、1個手に入れたのですが、フロントバンパーなど
後期型装備品は、アフターサービスで入手しておこうとおもいます。

HITEQ JASMINEさんの製作されるアスリート、楽しみです♪

| キューブコロコロ | 2010/08/27 09:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/27 09:49 | |

自分は金銭的な問題で積みプラができないのでHITEQJASMINEさんのような方にあこがれます。

「本気で作りたい時に手に入らない」という気持ちは自分は嫌というほどわかります。特に、旧車が好きなんで絶版は当たり前、下手したらメーカーがつぶれてるということも^^;

クラウン、例のサンルーフ前がパキッとならないことを祈ります・・・。

| GSF | 2010/08/27 15:17 | URL |

お久しぶりです。
自分の足が壊れてしまい未だ治っていないたかです(笑)

ゼロクラパトカー製作のためにノーマル車を購入考えてるけど、早めに購入したほうがいいのかなぁ…。
いざ買おうとしたら手に入らないってのが多いような気がしますね。
ノーマル車が手に入らなければ、VIPCARシリーズで違法改造パトカー製作も企んでますが(笑)

| たか | 2010/08/27 19:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは


自分も最近積みプラが増えてきています・・・
なんか、レジに持っていって家で開ける瞬間がまたいいんですよね!!でもなぜか塗料は気がのらない・・・・・。そんなかんじです^^

P・S
アオシマのC-WEST仕様のランエボは買うんですか^^?

| ワンビア@元新聞 | 2010/08/27 20:22 | URL |

クラウンって何なの?
D1GPでドリドリしてるかと思えば、大径ホイール履いて車高短ハの字のVIP、さらには白黒パンダさんと遅いノーマルかと思いきやルームミラーが二つ付いているあいつだったり、猿人と猛太亜が載ってる廃部リット、これは万能と思って良いのか?

HITEQさんはニコイチとか好きですか?
私はラジコン(1/28)の180SXをシルエイティにしました。
今は飽きたので、R34スカエイティ作ってます。
パテ盛り作業がありますが、フルスクラッチほどでは無いので結構簡単です。

| 最高速自転車馬鹿 | 2010/08/27 20:32 | URL |

お久しぶりです!

どうして積みが増えるのか・・・これはもう哲学に近い領域かと。

やっぱ、買わないと手に入らなくなるかも・・・っていうこれも強迫観念ですねw
いつでも買えるだろうと高を括っているといつの間にか店頭から無くなっていますもんね・・・。

でも・・・たまに冷静に考えますよ、

「死ぬまでに全部作れないだろ?」

って・・・(笑)

| chikara51 | 2010/08/28 11:06 | URL |

>かがみ屋さま。
こんばんは!新規会員の三号です(笑)

>判ります!あれやこれやと思い浮かべ・・・
>積みプが増えていく・・・しかし積みプは減らないwww

皆さんこれが一番の原因でしょうか(笑)
一番の問題は製作ペースとの反比例なんですよね(;^ω^)
私の場合ひとつの車種でフルノーマル・カスタムが作りたくて
さらに色違いやグレード違いまで作りたいですからね・・・汗
これでは製作ペースも合わず減らないわけです(笑)


>さすが同盟の方!判ってらっしゃるwww
>そうなんですよね。バージョン違いとかあると
>買わずにはいられない。それが積みプのサガwww

>しまいには、欲しいものを探すのに
>模型店を何件もハシゴしてまで探すwww
あ、かがみ屋さんも解って頂けますか(笑)
以前記事にしたローレルのように見たキットが全て
説明書と箱と成型色が違うのに気づいたら
残りの違いも・・・なんて思ってしまうわけです(´・ω・`)
私もプラモを作らない友人と出かけても
出先で模型店を見つけるとまだ見ぬキットのために
「さぁ行ってみようか!」なんてわがまま言ってます(笑)

>ゼロクラの後期があるなんて初めて知りましたよ。
>ん~かなりマイナーですが、探して見たいかもwww
>おっと、また悪い癖がwww

私の記憶が確かなら新製品で出てから
ほとんど再生産されていないような気さえしています。
ロイヤルのキットはまだラインナップに乗ってますが
アスリートは珍しくなっているような気がします(^^)




>アイカシアさま。
こんばんは!

>全く、あるある過ぎて困るレベルに共感していました(笑
積まない派の方には「なに言ってんだ!」と怒られそうですが
積む派の方には共感して頂けているようで何よりです(笑)

>今もいくつかどうしても欲しいキットが3つ程あるのですが
>大して珍しくなかったはずなのに
>いつの間にか店頭から消えるんですよね。特にフジミ。
>「そんな早く消えるんなら3つ買っとくから
>早く言ってくれよ・・」もしばしばです

私も結構ありますね・・・・私の場合は
アオシマの10年ほど前のノーマル仕様や
Sパッケージ等のあの頃はよく見かけたのに系の
キットに欲しいものが多いですね。
フジミのキットはまさに
バリエーションを買い逃すと・・・の典型でもありますよね。
再生産たびに品番・箱が変わったりと抜け目がありません(笑)

>この間入手した初代ソアラも(再販の)箱違いが
>4種類ある中の一番珍しいタイプで
>偶然見つけたものだったりします
おお~なるほど!初期のハイメカ物でも
シャーシ裏の絵があるパターンとか
車の絵だけのものとかありますものね。
フジミキットは天文学的に奥が深いです(笑)

>私も普段から日産党を公言しておきながら
>トヨタのキットもふんだんに積んでいますが
>そういやゼロクラ後期はないなぁと気づきました。
>前期は箱違いやらなんやらで10台程あるのに。
私も日産乗りですが、国内メーカーどのメーカーも好きで
幅広くキットを入手しています(笑)
ゼロクラ後期アスリートは特に見かけない気がしますね。
VIP系キットでは出ていますが
欲しいのはこのノーマルのバンパーだったので
今回はラッキーでしたね( ^ω^)

>クラウン、いい車ですよね。
私も好きなクルマの一台です
酷評する人もいますが良い意味で日本車らしい思ってます♪

>コメントを書き込んでいる間に積みプラ同盟三人が揃っていた・・これは・・
積みプラをする人のところに自然と集まる・・・・
これはもう人間の行動学のレベルです(笑)

| HITEQJASMINE | 2010/08/28 14:18 | URL |

>キューブコロコロさま。
おはようございます!
私も最近コメントできなくてすみません(´・ω・`)

>積んどくという点では私もなりイってます(笑)
>たまたま、記事でも書いたのですが
>この間家にあるキット群の
>全アイテムを画像におさめたら・・・目眩が起きました(笑)

お!お仲間ですね(笑)
私も模型に興味がない友人には引かれますが
模型好きの人などには病気認定してもらってます(汗)
私も部屋整理の写真を取りましたが
自分でもこれはまずいなぁと掲載は自粛しています(;^^)


>絶版系はパーツ破損が怖くて作れない
>処分特価品で買って来る
>スペア取りで2個買い
>「限定」という言葉にダマされる
>でしょうか・・?

あ、殆ど同じです(笑)
絶版系は怖いですよね・・・・・
私もアオシマのセフィーロ前期型やGX81クレスタ前期型を
組みたいのですがなかなか・・・・

アオシマっで言うSP品番は2台買ったりしていましたが
思った以上に流通していたり
最近は古本屋系中古店なども充実しているので
前ほどは買わなくなりましたが
今でも限定に踊らされていますね~(笑)

>痛車キットの場合は、個人的に気に入ったキャラクターか、
>車種を買うので、あぶれてしまう事は無いのですが、
>アオシマの方は痛車に限らず
>結構製造期間や、再販期間が短かったりが
>多いので、出た時に、しかも複数買いをする事もしばしばです・・
>ゼロクラ・パトカーもその例に漏れず、です・・
>何か、アオシマの思うつぼですね^_^;

そうなんですよね・・メーカーさんの策略かもしれませんが
意外と残っていないケースが多くて困ります。
痛車は最近こそ売り切れ続出ではありませんが
人気作はあっという間に無くなりますからね(笑)
私が一時期やっきになっていたのは
アオシマのC34ローレルクラブSとY31シーマタイプⅡ-Sですね。
奇しくもローレルは寂れたおもちゃ店(失礼)で発見
シーマは再販のオマケで入手できましたが
入手できなければ今頃も血眼で探していたかもしれません(笑)

>お!遂にあの幻の、ゼロクラ・後期アスリートを
>GETされたんですね!
>おめでとうございます\(^o^)/
>説明書は・・塗装には困りますね・・・(>_<)
>確かにこのキットは、確か1年前くらいは
>普通に売っていたんですが、今は前期型のみ、
>しかも、後期仕様はVIP仕様のみで
>フルノーマルは無いんですよね。
>てっきりアスリートも、外観は前期・後期とも外観は基本
>ロイサルと同じやと思っていたら
>アスの場合はフロントバンパーが形状違うんですね。

おかげさまで購入できました♪
箱と説明書が無いのは残念ですが内容に問題ないので
個人的には満足しております。
本当に組みたい時には全く見かけないという状態で
私が住んでるエリアでは新製品当時から
全く見かけないという状態でした(´・ω・`)
実は県内の模型店をこのキットのためだけに
探し回ったこともあるんですよ(笑)
肝心のグリルはちょっと似てなかったりしますが
このバンパーが手に入っただけでも良かったです♪

>私が後期型アスリートが欲しかったのは、ずばり、
>警視庁・捜査用覆面車両の再現です・・
>で、1個手に入れたのですが
>フロントバンパーなど後期型装備品は、アフターサービスで
>入手しておこうとおもいます。

あの黒いヤツですね♪パトカー系の本で見たことがあります。
そう言えばネットで見たのですが
高速の覆面車でリアスポ?を付けた
アスリート仕様の車がいると言うのを見たことがあります(笑)
あ、アフターサービスで問い合わせるのを
すっかり忘れていました・・・残っていると良いですね。

>HITEQ JASMINEさんの製作されるアスリート、楽しみです♪
ありがとうございます♪
このブログがあるうちには制作したいです(笑)
管理人のみコメントでご連絡頂いた件ですが
現状で前期のものやカタログがあるので
今の所は大丈夫かと思います・・・・・
お気遣い頂いて本当にありがとうございました!





>GSFさま。
こんばんは!

>自分は金銭的な問題で積みプラができないので
>HITEQJASMINEさんのような方にあこがれます。

私もヤングモデラー時代はそうでしたね・・・・
なのでお気持ちよく解ります。
GSFさんもそのうち増えていくかと思います♪(失礼しました)
でも、貯めずに作るのもある意味では良いスタイルなので
そのペースを維持されていると良いかもしれませんね。


>「本気で作りたい時に手に入らない」という気持ちは
>自分は嫌というほどわかります。
>特に、旧車が好きなんで絶版は当たり前
>下手したらメーカーがつぶれてるということも^^;

GSFさんがお好きな車種とかだと
ちょっと入手が厳しいブツもありますよね。
刑事モノではおなじみだった430セダンとかは
オオタキ自体が潰れて久しいですし
キットも恐ろしいほどのプレミアが・・・・・

模型製作には悩みが付きものですねぇ・・・・

>クラウン、例のサンルーフ前が
>パキッとならないことを祈ります・・・。

次回こそは失敗しないように頑張りますね♪
製作するときは何か対策しようと考えていますので
いつになるかわkりませんがご期待くださいませ。


| HITEQJASMINE | 2010/08/28 15:11 | URL |

>たかさま。
こんにちは!お久しぶりです♪

>自分の足が壊れてしまい未だ治っていないたかです(笑)
あら、大丈夫ですか?足だと何かと不便だと思いますが
早く完治されると良いですね( ^^)

>ゼロクラパトカー製作のために
>ノーマル車を購入考えてるけど
>早めに購入したほうがいいのかなぁ…。

後期アスリートだけレアなのでノーマルのロイヤルなどは
比較的見かけますのでまだ大丈夫かなぁと思います。
このアスリート後期だけはなぜかほとんど見る機会がなくて
今では殆ど見かけることがありません・・・・
パトカーのキットも最近は比較的残っているようです♪

>いざ買おうとしたら手に入らないってのが
>多いような気がしますね。
>ノーマル車が手に入らなければ
>VIPCARシリーズで違法改造パトカー製作も企んでますが(笑)

バリエーションキットなどはあるのに
ノーマルが無いとか逆のパターンもありますし
本当にプラモってある意味では奥が深いです(笑)
ああ~改造パトも面白いですね♪
こち亀や昔の暴走Gメンのキットを思い出しますね~!




>ワンビア@元新聞さま。
こんばんは!

>自分も最近積みプラが増えてきています・・・
>なんか、レジに持っていって家で開ける瞬間が
>またいいんですよね!!
>でもなぜか塗料は気がのらない・・・・・。そんなかんじです^^

順調に行くと倍々ゲームになりますよ(笑)
思えば私も高校生位から増えていったような・・・
私もあの家に帰ってきて箱をあけた時のワクワク感が
子供の頃からやめられないですね~( ^^)
不思議とあの感覚ってミニカーとプラモデルだけなんですよ。
家電品や生活必需品は箱いらないなぁ・・・なんですけどね(汗

私の場合はどうしても月に一台がやっとなので
なかなか在庫が減らないですね(笑)
確かに塗装は臭いますし天候にも左右されますからね・・・・

>アオシマのC-WEST仕様のランエボは買うんですか^^?
うーん・・・・なんども模型店で手に取っていますが
ちょっとランエボのキットは在庫過多なのでちょっと我慢中です。
買うなら白いほうかなと思っています( ^ω^)

| HITEQJASMINE | 2010/08/28 16:00 | URL |

>最高速自転車馬鹿さま。
こんにちは!

>クラウンって何なの?
>D1GPでドリドリしてるかと思えば、大径ホイール履いて車高短ハ
>の字のVIP、さらには白黒パンダさんと遅いノーマルかと思いき
>やルームミラーが二つ付いているあいつだったり、猿人と猛太亜
>が載ってる廃部リット、これは万能と思って良いのか?

クラウンの万能さは初代からの伝統だと思ってます。
たおやかなフルノーマルからバリバリの改造車。
そして道路公団の道路維持パトロール車まで
全てがカッコいいんですよね( ^^)
実際に乗ってるわけはないですが
いい意味で日本のクルマという感じが好きだったり・・・・

>HITEQさんはニコイチとか好きですか?
>私はラジコン(1/28)の180SXをシルエイティにしました。
>今は飽きたので、R34スカエイティ作ってます。
>パテ盛り作業がありますが
>フルスクラッチほどでは無いので結構簡単です。

ニコイチですか、嫌いじゃないですよ♪
ただし、この製作記ではちょっと制作していないですね・・・
かつてスカージアを作ろうと思ったのですが
ボディを切る勇気がなくて挫折しました。
近いうちに試してみたいですけどね(;^ω^)
まずはセミスクラッチあたりからやってみようかな・・・と(笑)





>chikara51さま。
こんにちは!お久しぶりです♪

>どうして積みが増えるのか・・・
>これはもう哲学に近い領域かと。

ああ~まさに哲学の世界がぴったりですね(笑)
これはこの世にモデラーが居る限り
この謎が解けないのかもしれませんね(´・ω・`)

>やっぱ、買わないと手に入らなくなるかも・・・っていう
>これも強迫観念ですねw
>いつでも買えるだろうと高を括っていると
>いつの間にか店頭から無くなっていますもんね・・・。

あの強迫観念はほんとうに不思議ですよね。
子供の頃に買えなかったキットなども
ついつい手が伸びてしまうのも内緒です(;^ω^)
私はここ最近アオシマのノアを収集していました(笑)
現役当時から売れ残りの常連でしたが
最近はめっきり見かけなくなってしまって
作りたい時に作れないと寂しいのでついつい・・・・(笑)

>でも・・・たまに冷静に考えますよ、
>「死ぬまでに全部作れないだろ?」
>って・・・(笑)
うははははは(笑)
これも共通のジレンマですよね(笑)
私は月一台ペーストして数十年以上かかる計算です・・・・)
でも、作りたいものばかりなので
手放すのも気が引けますし・・・・
これもまた哲学のレベルかと・・思います(汗)

| HITEQJASMINE | 2010/08/28 16:54 | URL |

うらやましい…

後期、めっちゃほしい…です。

後期と言えば、アオシマの200クラウンも
「'10」として後期仕様が9月にリリースされますね!
アスリートもロイヤルも出ますよ。

でも本当に欲しいのはハイブリッドだったりして…。

| knock | 2010/08/28 21:00 | URL |

足の怪我してから一ヶ月位経つけど、まだ胡坐することができず…。
まぁ、年内には治ると思いますが(笑)

ようやくケツブタローレルSP届きましたよ!
キットの中身はワークスとポリキャップが増えてるくらいで、値段はモグラシリーズの二百円増し。
でも、パーツ注文表ではワークスパーツだけで二千円て……。
ボディはフェンダー加工をしなければならないとこみると、大量生産しないんですかね!?
それとも、ただ単にコストダウン??
昔のワークス仕様はフェンダーカット済みだったんでサクッと組めたんですが…。
ローレルのワークス仕様は初なんで仕方ないのかもですね。
ローレル・ゼロクラ・セド330……更に積みプラが増えそうです(笑)

| たか | 2010/08/29 14:53 | URL | ≫ EDIT

>knockさま。
こんばんは!

>うらやましい…
>後期、めっちゃほしい…です。

すみません・・・・(;^^)
私も探していたのですが、まさかジャンクコーナーで
出会うとは思いませんでした・・・
きっとknockさんもいつか手に入れられることが
出来るように私も祈っておきますね。
というか、再販してくれれば全て解決だと思うのですが・・・汗

>後期と言えば、アオシマの200クラウンも
>「'10」として後期仕様が9月にリリースされますね!
>アスリートもロイヤルも出ますよ。
>でも本当に欲しいのはハイブリッドだったりして…。

私も非常に気になっていました!
この200系のキットは良い出来なので
後期型も非常に楽しみですね( ^^)

ハイブリッド・・・なぜか出ないですよね(´・ω・`)
私も前期のアスリートのキットベースで作れないか
いつも考えていましたがやはりテールランプがネックでした。
後期型はロイヤルベースで赤テールになりましたので
前よりは楽かと思いますが、キットで出てくれれば
それに越したことはないのですけどね(笑)





>たかさま。
こんばんは!

>足の怪我してから一ヶ月位経つけど
>まだ胡坐することができず…。
>まぁ、年内には治ると思いますが(笑)

あら・・・それは何かと大変ですね・・・
お早い回復を願っております。

>ようやくケツブタローレルSP届きましたよ!
>キットの中身はワークスとポリキャップが増えてるくらいで
>値段はモグラシリーズの二百円増し。
>でも、パーツ注文表ではワークスパーツだけで二千円て……。

隠れ改造車ファンの私も気になっているキットです(笑)
ワークスの形状も良い感じで非常に良い感じですよね。
一時期のような箱替えではなくて
新規パーツがありがたいです( ^ω^)
アオシマさんのキットで改造パーツが高いのは
パーツ請求でパーツを買う方が多くて
場合によっては大量に購入する人が多いので
高めの値段設定になってると聞いたことがあります。

>ボディはフェンダー加工をしなければならないとこみると
>大量生産しないんですかね!?
>それとも、ただ単にコストダウン??
>昔のワークス仕様はフェンダーカット済みだったんで
>サクッと組めたんですが…。
>ローレルのワークス仕様は初なんで仕方ないのかもですね。

意外とフェンダーカットしてある場合に
ノーマルで組めないという声もあるそうで
そういう層にも対応させるためかなと思います。
ただ、ワークス装着前提だとちょっと不便ですよね。

>ローレル・ゼロクラ・セド330……
>更に積みプラが増えそうです(笑)

私も積みだけは減りそうもありません・・・(笑)
皆さん共通の悩みですね~!

| HITEQJASMINE | 2010/08/29 22:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/792-09531361

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT