HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一週遅れのお盆休み特大号!~ゼロ魔クラウンとか諸々~

いや~すっかり間が空いてしまいましたね(;^^)

なにかとゴタゴタしていたというのもあるのですが、突貫工事の影響でしょうか
あまり制作意欲が沸かず模型店めぐりもせず・・・でして・・・
痛プラGPも急いで間に合わせた物の、締め切りが延びるという予想外の事態が(笑)
もうちょっと内装作りこめたなぁ・・・とも思いましたが
模型製作には勢いやスルーして形にするのも大事ですのでこれはこれで良かったかもですね。

今回も最後の最後でHPのトラブルがあったようですが
無事に作品も出揃って皆さんの作品のレベルの高さに良い刺激をいただきました。
リンク先の皆様やコメントを下さる皆様の作品をはじめ
自分以外の制作した作品ってやっぱり目から鱗なんですよね~!
どの作品がGPになるのか結果が今から楽しみです。


さてさて、実はここしばらく模型製作とネット閲覧時間を部屋掃除に当てていました。
私は一台組む度に完成後、念入りに部屋の掃除をするのですが
サバンナRX-7からあまり作業スペース周辺を片付けておらず
ちょっと汚部屋一歩手前というくらいごちゃごちゃしてしまったので
積み在庫の整理や用具関係の整理も同時に行ないました。

出てくるわ出てくるわゴミと+いらない物ばかり(笑)
カチカチの塗料や箱だけのパテ・・・・ジャンクの部品やキットなどはばらして
スペアパーツとしてダンボール箱に入れましたが
それだけも結構な量に・・・・(´・ω・`)

キットもここ最近は買うのを控えていますが在庫が恐ろしいほど
部屋を圧迫していて枕元や棚を圧迫してかなり不安定な状態になっていたので
クローゼットを整理して何とか収納できました。

まさに罪プラ・・・・

ちなみにここはフジミコーナーです(笑)

他にも十数年分の説明書とか・・・・・・・・

説明書

いつ買ったのか忘れてしまった微妙なキットとか・・・・・・

ホイール

ちなみにこれ、アオシマのザ・ホイールシリーズというもので
25年以上前の商品だと記憶しています。
今時の別売りホイールと違うもので1/6のホイールが一本で入っているという内容です。

中身は結構本気モードでリムとディスクが分かれている凝った作りや
飾り棚も付いていてたくさん集めれば気分はもうカーショップです(笑)

ザホイール

ちなみにこのシリーズのフォーカスレーシングを
子供の頃に近所の駄菓子屋の一回数十円のくじで当てたことがあります。
当時はあまり嬉しくなかったのは内緒です(笑)

ちなみにそのくじで笑えるものが当たったのは又の機会に(;^ω^)



さて、気を取り直してゼロクラウンの残りの製作記をまず・・・・・
本当に今まで以上の突貫工事となりました。
理由としては他キットへの浮気などもあるのですが前述した天井のクラックです。
ボディ磨きしていると突然ピキッという謎の音が・・・・・
あわてて見てみるとサンルーフの前の部分の裏にヒビが入っています!!!
幸いなことにボディ表にはクラックは入っておらず画像のような状態に。

クラック

若干ヒビに沿って凹んでいますが完全には割れていませんね(;^ω^)
まぁこの時点でやる気が暴落しまして数日放置してましたが気合でリペアすることにします。
と言っても裏から瞬間接着剤を流し込んだだけなのですが無事に接着できました。

瞬間で固定

瞬間を流し込んで乾く前にさっとふき取れば
溝にだけ入るのでガラスの接着にも問題なさそうです。強度ももちろんバッチリです♪

私は本当にここを良く割ってしまうんですよね。
今回も別の部分を磨いてるときにクラックが入りましたし
ペイントリムーバーを使いましたがこの部分は最低限の使用に留めましたし・・・
うーん、次回はプラ板でも貼ってみようかしら(´・ω・`)
ここが怖くていまだにロイヤルのアニバーサリーのキットに手が出せません・・・・
メモリアルホワイトで一台作りたいんですけどね・・・・


あとは急ピッチで外装小物を仕上げました。
レンズ類はヘッドランプのブラックアウトとリアはスモークユーロテール風に塗装しました。

レンズ

ミスターカラーのブラックをちまちま筆塗りして
レンズの淵をガンダムマーカーで塗っておきました。
フロントグリルは市販されているメッキ風に仕上げてみました。

クラウン

グリルはキズだらけでアレだったので枠部分をペーパーがけしてから
メタルプライマーを吹いてスモークを吹いています。
その後穴部分にスミ入れしてからミラーフィニッシュ・・・ではなくて
おそらくほぼ同じ物だと思うABCホビーのRC用のミラーシートを貼っています。

んで、この後期グリルの合いが悪いこと悪いこと(笑)
左右方向に隙間ができてしまうので目だたなそうな位置を見つけて接着しました。


リアはちょっと濃すぎましたね。
レンズは以前完成させられなかったクラウンのVIP仕様から流用しましたが
今回の使用にあわせてコンパウンドで磨いています。

うしろ

レンズは水性ホビーカラーのクリアレッドをキットのモールドに合わせて塗ってみました。
ナンバー枠周辺のモールドは先述のミラーシートを細切りして貼り付けです。
ちなみにバンパーのモールもミラーシートを細切りして貼ってあります。
ちょっと引張り気味に貼ると綺麗に貼れますよ♪
バンパー下のスリット部分は窓枠と同じタイミングで塗ってあります。


窓枠はマスキングして艶消し黒を吹いてからメタルックで仕上げています。
マスキングして~エアブラシで艶消し黒を吹いて~という感じです。

窓枠

今回ミラーフィニッシュを使ったのですが
仕上げの墨入れをしたらエナメルの溶剤で剥がれてしまったのでメタルックでやり直しました。

窓枠

すっごい分かりにくいですが今回ガラス塗装の練習の一環で
フロントを除くグラス部分に薄くピンクで着色しています。
クリアーに色ノ源マゼンタをちょっと混ぜてシンナー多めで吹いてみました♪
色合いはスターレットカラットのガラスみたいな感じになりましたが
ホコリ付着&目立たないでちょっとやり直したいところです。


これで外装は大体終了です。
カードリーダーの操作ミスによって画像を消してしまい
内装は詳しく製作記が書けなくてすみません。
ただし、ここ最近では一番のやっつけ仕事なのであまり見せられないというのが本音です(笑)

MT化・ロールバー自作・ランエボⅩ用レカロ移植くらいいですかねぇ。

IMG_0322.jpg

「おいおい・・・・HITEQよ・・・クラウンにMT?」
「これだからわかってないヤツは・・・・」と思う方もいらっしゃると思いますが
今回のテーマは走れるVIPセダンです。
かつてはストックカーレースに出ていたり
国産ラリー黎明期にはクラウンが出場していた時期もあるようです。
決してモータースポーツのフィールドが無縁ではありませんし
無理なこじつけではないと個人的には思いますね。
実際、ゼロクラウンはD1グランプリにも出場していますので
仕様は全く違いますがインスパイアされたのは事実ですしね(;^^)


今回痛パーツは時間切れでした(´・ω・`)
あと一日あったじゃんと言うご指摘もあると思うのですが
締切りの日曜日は予定があったので土曜日に間に合わせる都合もあったので・・・・
しかもよく考えたら延長したときに間に合わせて
再投稿すればよかったと今気づきました・・・・まぁこういう事はよくあることなんで(笑)

zero

そんなこんなでゼロクラウンは無事に完成です。
今回も皆様のおかげで無事に完成させることが出来ました♪

完成品は痛プラGPのページに掲載させていただいていますので
そちらの方で見て下さると嬉しいです(;^^)

投票期間が終了したらこっそりとこちらに載せておきます(笑)
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 00:11 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ω・)こんばんは

やー、ロールバー歪みねぇですね。4ドアは難しいですよね、お見事ですねー

京都に先週地震があったのですが、そんな些細な刺激で私の家のプラモ達も大崩壊を起こしてしまい未だに完全に片付いていないめちゃくちゃな部屋でZ33完成させています(笑

クリアパーツをなくす→とりあえずニスモバージョン買ってそれ使うか→あ、じゃあマインズも買うか→あ、じゃあタミヤニスモも買っとくか→あ、じゃあついでにR34も買って帰るか→あ、(略

積みプラ同盟に入りませんか?現在会員は2名です(笑

次回作、楽しみにしてますねー

| アイカシア | 2010/08/22 00:54 | URL |

こんばんわです(・u・)

完成しましたね!!かなりカッコイイです!テールのスモークが良い感じです。ヘッドライトのブラックアウトという発想は無かったデス。

しかし・・・いつ見ても積みプラハンパないですね(笑
もうこれは自営業のプラモ屋みたいに見えてきます(@ー@)

では今から痛プラGPを覗いてきまし^^

| ワンビア@元新聞 | 2010/08/22 01:39 | URL |

こんにちは。

遅くなりましたが、ゼロ魔クラウンの完成おめでとうございます。
ピンク/白の綺麗な塗り分けに、ルイズのデカールが貼られたボディの他
自作ロールバーや、ライトのブラックアウト化、着色ガラス等
どれも自分のツボに入るカスタムが盛り込まれていて
写真を拝見して、とても刺激を受けました。
VIP+ドリ車のカテゴリは、いつか私も挑戦してみたいです。

また、ルーフにクラックが入った際のリカバリ方法も、とても参考になりました。
模型製作では、トラブルが人より起こりがちwの私なので
こう言う対処療法を教わるのはとてもありがたいです。

それはそうと、HITEQさんの在庫キットの数はもの凄いですね。
そこらの街の模型店では、太刀打ち出来なさそうですw
個人的には、インテグラSiR-Gやドルフィンのステージア260RSがグッと来ました。

| B4DRiVER | 2010/08/22 10:36 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。

痛プラGPお互いお疲れさまでしたね。
みんな上手い作品が多くて見てて楽しいです。
運営のグダグダは閉口ですが(^^:)

私も一つ作品が完成すると部屋の掃除しますよ。
・・しかし積みプラ凄いっすね(汗)
まだアオシマコーナーとかあるんですよね。
いや~ははは。恐れ入りました。

| saba32 | 2010/08/22 10:47 | URL | ≫ EDIT

ゼロ魔クラウンの完成おめでとうございます。
ピンクと白のカラーリングがとても素敵ですね。

模型製作に於いて、トラブルは付き物ですよね。
なかなかノントラブルでは完成させてくれません。

在庫キットは凄いですよね。
製作始められて、十数年の歴史を感じました。
私なんか、始めて3・4年ですからまだまだです。
もっと上手くなりたいです。

| けん | 2010/08/22 12:14 | URL |

こんにちは!!

ジャンクパーツを溜めてると、スゴイ量になりますよね^^;
自分はまだまだですが、このまま溜め続けたら、場所がなくなりそうですw

MTのクラウン、全然悪くないと思います!!
D1で、この型のクラウンでていますし^^

ライトの塗装は筆ですか?
すごく暗いスモークテールですが、VIPがすごくUPしてカッコいいです!!!

| ムル太郎 | 2010/08/22 13:54 | URL |

どうも(^ω^)

ゼロクラ完成したんですね!お疲れ様でした(`・ω・´)
痛プラGPも締め切り間際になってかなりグッダグダだったので心配でしたが、無事エントリーも出来てたみたいで安心しました。

ほんと、2回目なのに1回目以上にグダグダすぎる運営に呆れていたので今回はエントリーしませんでしたが、エントリーしている皆さんの作品は1回目以上にレベルが高いのでしない方が身の為だったのかもしれません(爆

まさかロールバー追加やMT化等してるとは思いませんでした( ゚д゚)ポカーン
次回は痛車ではなく、ドリ天ワークスカラーのドリ車をゼロクラで再現するんですよね、分かります(爆

| あぶそるーと | 2010/08/22 16:32 | URL |

>アイカシアさま。
こんばんは!

> やー、ロールバー歪みねぇですね。
> 4ドアは難しいですよね、お見事ですねー

ありがとうございます♪
実はアイカシアさんのブログにインスパイアされたのも
事実だったりします(;^ω^)
実はかなりやり直しました(笑)
プラ棒って曲げただけだと
あっという間に戻っちゃうんですね(笑)

>京都に先週地震があったのですが
>そんな些細な刺激で私の家のプラモ達も
>大崩壊を起こしてしまい未だに完全に片付いていない
>めちゃくちゃな部屋でZ33完成させています(笑
あら・・・それは大変でしたね・・・・・
私も以前住んでた家で同じようなことになったときは
修復できずく捨ててしまったものもあります(´・ω・`)
あ、Z33完成したんですね♪拝見させていただきます!

>クリアパーツをなくす→とりあえずニスモバージョン買って
>それ使うか→あ、じゃあマインズも買うか→
>あ、じゃあタミヤニスモも買っとくか→あ、じゃあついでに
>R34も買って帰るか→あ、(略
>積みプラ同盟に入りませんか?現在会員は2名です(笑

パーツ請求からのループですね(笑)
私の友人も同じパターンで積む子がいて
一時期はかなり恩恵を受けていました(;^^)
私は作ろうと思って買う物の
製作ペースが・・・で貯まるタイプです(笑)
積みプラ同盟いいですね!私も三人目に入れてください(笑)

次回作も未定ですが頑張りますね♪




>ワンビア@元新聞さま。
こんばんは!

>完成しましたね!!かなりカッコイイです!
>テールのスモークが良い感じです。
>ヘッドライトのブラックアウトという発想は無かったデス。

お褒めのお言葉どうもありがとうございます♪
当初はピンクテールも面白いかと思っったんですが
逆に派手すぎる感じがして
あえてスモークテールとヘッドライトブラックアウトで
仕上げてみました( ^^)
派手さと精悍さを両立できたかと思います♪

>しかし・・・いつ見ても積みプラハンパないですね(笑
>もうこれは自営業のプラモ屋みたいに見えてきます(@ー@)

友人から「近所の模型屋より在庫があるな」と言われていますが
これもひとえに積む事を覚えてしまったのが原因です汗
中には苦労して入手したものや頂いたものもあるので
手放すことが出来ないのも原因かなと思います(´・ω・`)
ワンビア@元新聞さんは積まないように頑張って下さい(笑)


>では今から痛プラGPを覗いてきまし^^
ありがとうございます♪
素晴らしい作品がたくさんありますので楽しいですよ!

| HITEQJASMINE | 2010/08/22 17:13 | URL |

>B4DRiVERさま。
こんにちは!

>遅くなりましたが、ゼロ魔クラウンの完成おめでとうございます。
>ピンク/白の綺麗な塗り分けに、ルイズのデカールが
>貼られたボディの他自作ロールバーや
>ライトのブラックアウト化、着色ガラス等
>どれも自分のツボに入るカスタムが盛り込まれていて
>写真を拝見して、とても刺激を受けました。
>VIP+ドリ車のカテゴリは、いつか私も挑戦してみたいです。
お褒めいただいて本当にありがとうございます♪
無事に形になりました(;^^)
今回は自分でも不思議なほど前回以上に煮詰まってしまい
一時期はちょっと不安だったのですが無事に間に合いました(笑)
私も今回B4DRIVERさんの作品を拝見して思ったのですが
やはり自分以外の作品はとても刺激を受けますよね。
ルイズソアラの仮免許プレートのパロディは最高でした♪
私は今回はすべて市販デカールだったのも
ちょっと自分的に次回があるとすればの課題になりました。
(皆さん使い分けが上手くて・・・)

>また、ルーフにクラックが入った際のリカバリ方法も
>とても参考になりました。
>模型製作では、トラブルが人より起こりがちwの私なので
>こう言う対処療法を教わるのはとてもありがたいです。

私も基本的にかなりやらかすタイプなので
リカバリの方法は自然と覚えてしまいました(笑)
今回は正直完全に割れなかったのが不幸中の幸いでしたね・・・
軽いクラックや修正には結構使えますので
このさっと塗って拭き取る方法はおすすめです♪

>それはそうと、HITEQさんの在庫キットの数はもの凄いですね。
>そこらの街の模型店では、太刀打ち出来なさそうですw
>個人的には、インテグラSiR-Gやドルフィンのステージア260RSが>グッと来ました。

私もこの数はちょっと病気かなあと思っています(笑)
以前に数十台ほどリサイクりショップに売ったのですが
思った以上に高くなってその足で模型店に・・・(馬鹿ですね笑)
インテグラは以前から探していたのですが
今年に入ってからたまたま入った模型店さんで見つけて入手出来ました♪
ステージアは以前実車を
真剣に購入を考えていたので結構在庫しています(汗)
このドルフィンのキット、定価がえらい高かったのですが
その後値札シールが張り替えられて
半額近い値段で流通してたときはショックでした・・・・・


>saba32さま。
こんにちは!こちらこそご無沙汰しております♪

>痛プラGPお互いお疲れさまでしたね。
>みんな上手い作品が多くて見てて楽しいです。
>運営のグダグダは閉口ですが(^^:)

saba32さんも制作の方お疲れさまでした♪
かんなぎコペンのフギュアとの組み合わせや
綺麗な仕上がりは前回のひだまりオデッセイと同じく
私もとても参考になりました!
本当に皆さんの作品は刺激が大きくて
「これがあったかあ~」とか「この色いいなぁ・・・」とか
やりたいことが山のように増えてしまいましたね(笑)

運営の方は今回はちょっと残念でしたね・・・
次回があるとすればこういう点を改善していただきたいです。

>私も一つ作品が完成すると部屋の掃除しますよ。
>・・しかし積みプラ凄いっすね(汗)
>まだアオシマコーナーとかあるんですよね。
>いや~ははは。恐れ入りました。

製作中は掃除するとどうしてもパーツの紛失や
破損をしてしまいがちですよね(´・ω・`)
以前飲みかけのお茶の中から部品が出てきたり
デカールの上に思いっきりコーラをこぼしたり・・・(笑)

積みプラは消化しなくては・・・と思うんですがなかなか・・・
最近はあまり買わないようにしているのですが
リサイクりショップや模型店に
気づくと向かっていたりしてどうもいかんです(笑)

| HITEQJASMINE | 2010/08/22 17:47 | URL |

>けんさま。
こんにちは!

>ゼロ魔クラウンの完成おめでとうございます。
>ピンクと白のカラーリングがとても素敵ですね。

お褒めいただいてありがとうございます♪
何とか無事にエントリーできて一安心です。
この色は派手かなぁ・・・・と思ったんですが
結構良い感じになったかなと思っています( ^^)

>模型製作に於いて、トラブルは付き物ですよね。
>なかなかノントラブルでは完成させてくれません。

そうなんですよね~!
小さいミスや塗料の買い忘れなどもありますものね。
そういえば最近はノーミスで完成ってないですね(笑)
妥協した部分なども合わせると凄いことに・・・(;^ω^)
最近はエアブラシも安定運用してますが
たま~に掃除に手を抜いて、やり直ししたりしています(笑)

>在庫キットは凄いですよね。
>製作始められて、十数年の歴史を感じました。
>私なんか、始めて3・4年ですからまだまだです。
>もっと上手くなりたいです。

中断期間もありますからフルにではないのですが
高校生くらいから積むことを覚えてしまい
以前夜勤をやっていた時などは
買うけど作れず・・・で一気に溜まっていきましたね(笑)
作りながら爆睡してしまったりで・・・・
最近は購入を自重していますがどうも・・・(笑)

私は元々あまり器用ではないので
形になるまでにはやはりかなり時間がかかりましたね・・・
ブログを初めて皆さまに見て頂くようになってからのほうが
コンスタントに完成させられるような気がします♪




>ムル太郎さま。
こんにちは!

>ジャンクパーツを溜めてると、スゴイ量になりますよね^^;
>自分はまだまだですが、このまま溜め続けたら
>場所がなくなりそうですw
模型製作を始めた子供の頃から
父親に「あまった部品は取っておかないといかん」と
言われていましてその影響が今でも残ってます(笑)
でもジャンクに助けられることも多いので
捨てられないんですよね~(;^ω^)
ちなみに今回もみかん箱一杯分くらいになりました・・・汗

>MTのクラウン、全然悪くないと思います!!
>D1で、この型のクラウンでていますし^^
私もあのクラウン好きなんですよ♪
最近はRCでも出ていますのでちょっと欲しかったりします(笑)
実車ではエンジンやミッションの載せ替え等大変そうですが
プラモは何でもありですものね( ^^)

>ライトの塗装は筆ですか?
>すごく暗いスモークテールですが、VIPがすごくUPしてカッコいいです!!!
へッドライトの反射板は筆ですね。
あとテールの反射板の赤い部分も筆です。
リアのレンズのみ余り物の缶スプレーであります♪
派手派手ボディでしたので
レンズの黒で若干引き締まったと思ってます。

| HITEQJASMINE | 2010/08/22 18:05 | URL |

>あぶそるーとさま
こんにちは!

>ゼロクラ完成したんですね!お疲れ様でした(`・ω・´)
>痛プラGPも締め切り間際になってかなりグッダグダだったので
>心配でしたが、無事エントリーも出来てたみたいで安心しました。

どうもありがとうございます♪
お陰さまで何とか間に合わせることが出来ました(;^ω^)
実はエントリーの時にエラーが出てしまって
一回エントリーしなおして居るのは内緒です(笑)

>ほんと、2回目なのに1回目以上にグダグダすぎる運営に
>呆れていたので今回はエントリーしませんでしたが
>エントリーしている皆さんの作品は1回目以上に
>レベルが高いのでしない方が身の為だったのかもしれません(爆

私もあぶそるーとさんが参加されなかったのは残念でしたが
参加してたらどういう作品だったかが気になります(;^ω^)
今回は正直運営はちょっとグダグダな点がありましたよね。
私も締め切りが伸びてうれしい半面、あれ?と思うことが
多々ありました(;^^)
作品も前回以上に本気な方も多くて
私は今回箸にも棒にもひっかからないと思っていますが
素晴らしい作品がたくさんありましたね♪
中にはちょっとやりたかったネタの作品があったりして
「うぐぅ・・・・」という思いも(笑)

>まさかロールバー追加やMT化等してるとは思いませんでした( ゚д゚)ポカーン
>次回は痛車ではなく、ドリ天ワークスカラーのドリ車を
>ゼロクラで再現するんですよね、分かります(爆

今回は勢いでやってみたものの
意外と難しくて斜行バーやパディングは諦めました(笑)
MT化は調度良いパーツも見つかったので
今回は前からやりたかったのでやって見た感じです♪

このガイアカラーのブリリアントピンクって
まさにあの色なんですよね♪
ドリ天セフィーロのキットが出たときに近い色がなくて
諦めましたが今奈良再現できそうな気がします(笑)
でもネタとしては架空のドリ天仕様も面白そうですね(`・ω・´)

| HITEQJASMINE | 2010/08/22 18:18 | URL |

遅くなりましたが完成おめでとうございます!
ピンクで痛車でMTのクラウンってすごいですねwww
テールは僕もユーロテール風にしたことありますよw

積みプラの数すげぇww
チラッと見えるレビンが気になる・・・。
ってかそんなのよりインテのSIR-Gもあるしww
プラモ店経営できるんじゃないですか!

| ユーロ | 2010/08/22 20:25 | URL | ≫ EDIT

遅れました。完成お疲れ様です。

積みキットにステージアがいっぱい・・・w
ドルフィンのステージアなんてあったんですね。初めて見ました。

自分買ったらすぐ作っちゃうんでストックとか作らないです・・・
ってかお金があまり無いのでそんなつぎつぎとキット変えないのが辛いです・・・w

ゼロクラは走りのセダン(痛車!?)。
なら2JZ載せ変えてJZA80用のゲトラグMTでOKじゃね!?なんて思ってしまいました。
D1でも2JZにゲトラグ6速のようですし。

| 暇人。 | 2010/08/22 22:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

ゼロ魔クラウン完成おめでとうございます!

鮮やかなとボディカラーとグラフィック、MT化やロールバー追加、
ピンクの着色ガラスなど見所満点ですが、
一番驚いたのは「ホントに突貫工事で仕上げたのですか?」と
疑問に思うほどの素晴らしい仕上がりだということですね(笑)
まずはお疲れ様でした・・・

ほほう・・・HITEQJASMINEさんも結構キットを積まれていらっしゃいますね。
私もキットが押入れからあふれてまして、人のことが言えない状態です (笑)

アオシマのザ・ホイール懐かしいですね。
私の行きつけの模型屋さんも80年代末に叩き売り状態でしたよ・・・
同じアオシマの珍?シリーズとしてソニーやパイオニアの
コンポのプラモもありましたよね・・・こちらも最後は叩き売りでした(笑)

| ながせ | 2010/08/23 00:00 | URL | ≫ EDIT

>ユーロさま。
こんばんは!

>遅くなりましたが完成おめでとうございます!
>ピンクで痛車でMTのクラウンってすごいですねwww
>テールは僕もユーロテール風にしたことありますよw
どうもありがとうございます♪
おかげさまで無事に完成させることが出来ました!
ピンクは正直どうかと思ったのですが
思った以上に似合ってくれたので良かったです。
MT仕様にしたのはドリフト仕様風にしたかったのと
意外性を狙ってみました( ^ω^)
あ、ユーロテールはやられてましたか!
結構お手軽に雰囲気が変わるので良いですよね♪

>積みプラの数すげぇww
>チラッと見えるレビンが気になる・・・。
>ってかそんなのよりインテのSIR-Gもあるしww
>プラモ店経営できるんじゃないですか!
積み歴10年以上の賜物です(笑)
あ、ハセガワの101レビンの事ですね♪
目の付け所が渋いですね(;^ω^)
インテグラはずっと探していたのですが
今年に入ってたまたま入った模型店で見つけました。
古いから・・・・言う理由で
おまけしてもらったのも良い思い出です♪




>暇人さま。
こんばんは!
どうもありがとうございます♪
無事に完成させることが出来ました!

>積みキットにステージアがいっぱい・・・w
>ドルフィンのステージアなんてあったんですね。
>初めて見ました。
以前は本気で欲しかったので先にプラモを揃えてみました(笑)
でも欲しかったのは後期だったので
キットのままでは改造が大変なんですけどね・・・
ほとんどが模型店に売れ残っていた物です(笑)
ドルフィンのキットは高かったのですが
その後安く再流通痛したようでがっかりです(;^ω^)
エアロはレジンなので縮んでいそうで・・・

>自分買ったらすぐ作っちゃうんで
>ストックとか作らないです・・・
>ってかお金があまり無いので
>そんなつぎつぎとキット変えないのが辛いです・・・w
あ、でもそれが正しいスタイルですよ♪
買ったら組むが一番ですからね(´・ω・`)
私も中高生の頃はキットをいかに入手するかで
お小遣いのやりくりを頑張っていましたね~(笑)
高校生の頃は部活でバイト出来ず
ちょこちょこ小銭を貯めていましたね(汗)

>ゼロクラは走りのセダン(痛車!?)。
>なら2JZ載せ変えてJZA80用のゲトラグMTでOKじゃね!?
>なんて思ってしまいました。
>D1でも2JZにゲトラグ6速のようですし。
私も脳内2JZ換装仕様ということになっています(笑)
見えない部分は脳内で補完するのも大事ですからね。
たまたま流用した部品が
ATゲートにぴったりだったのも良かったです♪

| HITEQJASMINE | 2010/08/23 00:46 | URL |

>ながせさま。
こんばんは!
どうもありがとうございます♪
無事に締切りに間に合わせることができました(^^)

>鮮やかなとボディカラーとグラフィック
>MT化やロールバー追加、
>ピンクの着色ガラスなど見所満点ですが、
>一番驚いたのは「ホントに突貫工事で仕上げたのですか?」と
>疑問に思うほどの素晴らしい仕上がりだということですね(笑)
>まずはお疲れ様でした・・・
ありがとうございます♪今回は本当に疲れました(笑)
なにかと忙しい週だった上にほとんど手付かずでして
金曜の夜~明け方までずっと制作していました(笑)
実はガラスの着色はながせさんの作品からの
インスパイアでして、いつも拝見するたびに
プライバシーガラスなどの再現が素晴らしくて
いつか真似したいと思っておりました(;^^)
なんとなくコツが掴めてきたのでこれからは
ノーマル車にも応用していきたいと思っています♪

>ほほう・・・HITEQJASMINEさんも
>結構キットを積まれていらっしゃいますね。
>私もキットが押入れからあふれてまして
>人のことが言えない状態です (笑)
あ、ながせさんもお仲間ですね(笑)
以前まとめて手放したのですがまた増えてきています・・・
私も今回棚卸をしてちょっと唖然としました(;^^)
いつか組みたいなぁと思うと
ついつい貯めこんでしまうんですよね(汗)

>アオシマのザ・ホイール懐かしいですね。
>私の行きつけの模型屋さんも80年代末に叩き売り状態でしたよ・・・
>同じアオシマの珍?シリーズとしてソニーやパイオニアの
>コンポのプラモもありましたよね・・・こちらも最後は叩き売りでした(笑)
おお~!流石ながせさんですね!ご存知でしたか!
私が住んでるエリアでも90年代前半(私が小学校低学年の頃)
までは売れ残っているお店がありましたが
棚の下の方で潰れておりました(笑)
コンポのプラモも最近まで在庫があったようで
旧アオシママークのまま
ヴィレッ○バンガードという雑貨店に売ってました。
アオシマファンの私でも購入は見遅らせていただきました(笑)
でもこの手のキットをリアルに組んでみたいですね♪

| HITEQJASMINE | 2010/08/23 01:06 | URL |

お久しぶりです。
前に一度書いたんですがネームを思い出せなかったので…
たしか平成6年の説明書の時だったと思います。
『生まれた年と同じです。』って感じで書いたような気がします。
覚えているでしょうか?

ゼロクラ、凄いの一言です
あと俺的にモールは金でミラーはデカールか車体とは違う色にしたいですね。
エアロミラーもカッコいいかもしれません。

なんか偉そうにすみませんm(_ _)m

| 最高速自転車馬鹿 | 2010/08/23 21:48 | URL |

>最高速自転車馬鹿さま。
>前に一度書いたんですがネームを思い出せなかったので…
>たしか平成6年の説明書の時だったと思います。
>『生まれた年と同じです。』って感じで書いたような気がします。
>覚えているでしょうか?
こんばんは!お久しぶりです。
あ、ローレルのキットの時ですね♪
覚えておりますよ( ^^)
記事を見返してみましたら
前回はGT-Rさんというお名前だったと思います。
ちなみに私の愛車も平成6年式だったりします♪

>ゼロクラ、凄いの一言です
>あと俺的にモールは金でミラーは
>デカールか車体とは違う色にしたいですね。
>エアロミラーもカッコいいかもしれません。
どうもありがとうございます♪
なんとか無事に形になってくれました( ^^)
モールが金ですか!それもまたインパクトがありそうですね。
逆にダーク系の車体に金モールなどもアリですが
意外とピンク系にも合うかもしれません♪

エアロミラーは自分も考えたのですが
時間の関係と流用の問題から今回はノーマルとしました♪
ブラックアウトなども良かったかもしれませんね。
ジャンクの物で実験してみたいですね~( ^^)

>なんか偉そうにすみませんm(_ _)m
いえいえ・・・・アイディアは人それぞれですから
私も参考になる場合もありますので
気になさらないでくださいね( ^^)

| HITEQJASMINE | 2010/08/24 00:02 | URL |

ザ・ホイールは懐かしいですね、昔薄暗い模型屋の棚で見かけた覚えがあります、あの時代は変なプラモが多かったですよね、モーターとムギ球と電池別売りや胡散臭い改造パーツ付!とかミサイルが発射できますとかありましたよね、モーター付きだと迷わず購入していました(汗)

| ぽるナズン | 2010/08/24 18:29 | URL | ≫ EDIT

>ぽるナズンさま。
こんばんは!

>ザ・ホイールは懐かしいですね
>昔薄暗い模型屋の棚で見かけた覚えがあります
私が子供の頃は結構売れ残っていて
一個百円とかで売られていました(笑)
キットそのものは結構真面目でよく出来ているんですよね。
今度思い切って作ってみようと画策中です。

>あの時代は変なプラモが多かったですよね
>モーターとムギ球と電池別売りや胡散臭い改造パーツ付!とか
>ミサイルが発射できますとかありましたよね
>モーター付きだと迷わず購入していました(汗)
ギミック付きは憧れますね~( ^ω^)
最近のキットはディスプレイメインですが
思い切って遊ぶに徹したプラモデルも欲しいところです。
動いてナンボのプラモって需要は無いんでしょうかね・・・・


| HITEQJASMINE | 2010/08/25 00:27 | URL |

ドルフィンのステージアイイナー
とか叫んでみますww

| カトレア | 2010/08/25 21:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/28 05:37 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/788-b880b697

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT