HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はぁ~間に合った・・・・

一週間ぶりのご無沙汰です。
皆様のところにもご無沙汰気味ですみません・・・・

理由は痛プラGPの締め切りに間に合うように集中突貫工事をしておりました。
実はAZ-1が完成していた段階で

シャーシ完成
ボディ磨き終了
内装全く手付かず・
クリアパーツ全く手付かず
外装小物切り離しただけという
「もう間に合うわけなかっぺよ」状態でした(´・ω・`)

おまけに私がゼロクラウンのキットを作ると必ず割ってしまう
サンルーフ前の屋根の部分ですが今回もご他聞に漏れずクラックが・・・(笑)

思わずそっと作りかけジャンクヤードに戻そうとするも
良く見たら今回は奇跡的に表の塗装部分は割れず首の皮一枚という状態!
あわてて補強しまして作業続行!
連日の夜なべの甲斐あって今朝方ようやく形になりました。

ゼロクラ

いや~疲れました(笑)

先程エントリーしまして今は認証されるのを待っている状態です。
詳しい製作記は後日公開させて頂きたいと思います♪
まぁでもデジカメのデータは消えるわ忙しくてあまり撮影してないわで
かなりグダグダになると思いますが・・・・
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 16:22 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

HITEQさんのブログ更新はiPhoneにメールで送られてくる位期待してますよ^ ^

なんて、個人のブログなのでお暇なときに頑張ってくださいね
完成おめでとうございます

私も土日が目一杯使えそうなのでガルの二、三台くらいはどうにかしたいですねー

| アイカシア | 2010/08/14 16:27 | URL |

ご無沙汰してます。
無事完成されたようで、おめでとうございます。

私のほうもロフィーロ(って解ります?)とR30を投稿しました。
しかし今回は、自作デカールの難しさを思い知りました。
ミラクルデカールはインクジェットが白を印刷できないが故にデザインが限られる、MD-5500は生産終了……ですからね。

サンルーフですが、いっそのこと埋めてしまうというのも手ですね。
製作中のタミヤFCなんて、サンルーフを埋めてしまいましたし(何ともったいない)。

| 平松タクヤ | 2010/08/14 17:36 | URL |

こんです~
自分も今日完成し先ほどエントリーしてきましたw
痛GPのサイトでゼロクラ拝見しましたが攻めてる感が滲み出てましたね
自分もエイムゲインの20クラウンで痛くしようかと思うくらいVIP系のキットが作りたくなりました

お互いお疲れ様です

| カトレア | 2010/08/14 19:13 | URL |

こんばんは。

お疲れ様です。
完成おめでとうございます。
締め切り間に合ってよかったですね。

インテリアも、シート、ハンドル、ロールバーなどがピンクでとてもカッコいいです^^

| ムル太郎 | 2010/08/14 20:04 | URL |

こんばんは。
完成しましたね。 おめでとうございます
内装の統一感がすごくいい感じですね。
ホイールをボディ同色にするというのは良いアクセントになって良いですね。
チューニングカーに使ってみようっと(`・ω・)
これからも頑張って下さい!

| Virtual | 2010/08/14 20:40 | URL |

完成お疲れ様です、ボンネットに座る絶対領域のルイズがいいですしピンクとホワイトのツートンカラーも良い感じです♪私は二台ゼロ魔の痛車を製作しましたがボディーカラーは黒にしました、あと話は変わりますがアオシマのカウンタックはかなり良いキットですよ!エッチングを使うとリアルさが増します、フジミを苦労して組んでたのがウソみたいに綺麗に組めました。

| ぽるナズン | 2010/08/14 22:28 | URL |

お久しぶりです。暇人。です。

ゼロクラお疲れ様です。
これ見ているうちにフジミのR32に手持ちのミクデカール貼りたくなってきました(謎

今回、FC2ブログを開設したのでよろしければリンクをよろしくお願いします。

| 暇人。 | 2010/08/15 12:26 | URL | ≫ EDIT

>アイカシアさま。
こんばんは!

>HITEQさんのブログ更新はiPhoneにメールで
>送られてくる位期待してますよ^ ^
あら・・・そこまでしてくださってるんか(´;ω;`)ブワッ
ありがとうございます♪
取り留めのない記事なのですが・・・嬉しいです。
アイカシアさんはマメにコメントを頂いてるのに
ご無沙汰気味で申し訳ないです・・・・・


>なんて、個人のブログなのでお暇なときに頑張ってくださいね
>完成おめでとうございます
労いのお言葉ありがとうございます♪
ちょっとブログの更新のない一週間でしたが
それでも今週だけはいっぱいいっぱいでしたね(´・ω・`)
徐々に前のペースに戻して行こうと思います。

>私も土日が目一杯使えそうなので
>ガルの二、三台くらいはどうにかしたいですねー
おお~!良いですねぇ♪
私もちょっと挑戦してみたいガル化ですが
アイカシアさんのようにきっちり組めるか・・・不安です(笑)





>平松タクヤさま。
こんばんは!こちらこそご無沙汰しております♪
労いのお言葉本当にありがとうございます(^^)

>私のほうもロフィーロ(って解ります?)と
>R30を投稿しました。
2台とも拝見させていただきましたよ!
ロフィーロはモーターライズで走行可と言う所に
反応して一人でハァハァさせて頂きました♪
ロフィーロは一次期流行りましたので
良く覚えております(私のエリアではロレフィーロでした♪)
一度ローレル顔の180SXを見て驚いたことがありますね(^^)
R30もpixiv作家さんのイラストを使わせていただけたようで
版権絵が多い市販の物とは違う素晴らしさがありましたね♪

>しかし今回は、自作デカールの難しさを思い知りました。
>ミラクルデカールはインクジェットが白を印刷できないが
>故にデザインが限られる、MD-5500は生産終了……ですからね。
私は今回自作デカールが使えなかったのが
後悔ポイントのひとつでもあります・・・・
前回より自作デカールのレベルも皆さん高くて
今回は私もちょっと驚いております。

>サンルーフですが、いっそのこと埋めてしまうというのも手ですね。
>製作中のタミヤFCなんて、サンルーフを埋めてしまいましたし(何ともったいない)。
それも手ですね♪
このキットはなぜか割れやすくて
私のほかにも割れたという方も多いのである程度しょうがないかもですね・・・
おお!タミヤ製を製作中ですか♪気になりますねぇ~!

| HITEQJASMINE | 2010/08/15 21:25 | URL |

>カトレアさま。
こんばんは!

>自分も今日完成し先ほどエントリーしてきましたw
製作&エントリーお疲れ様でした♪
早速速拝見させていただこうと思ったのですが
どうやら痛プラGPのページでエラーが出ているようで
拝見できませんでした(´・ω・`)
復旧したら拝見させていただきますね!

>痛GPのサイトでゼロクラ拝見しましたが攻めてる感が滲み出てましたね
>自分もエイムゲインの20クラウンで痛くしようかと思うくらい>VIP系のキットが作りたくなりました
ありがとうございます♪
今回はいろいろ迷うことが多かったのですが
何とか形にすることが出来ました。
前からVIPドリ仕様は作りたかったので
出来に限らず気に入っているところはあったりします(笑)
エイムゲインの200クラウンは良いキットですよ♪
ホイールも2種類付いてますしゼロより平面が多いので
デカールも貼りやすそうですしね( ^^)

>お互いお疲れ様です
労いのお言葉ありがとうございます♪
お互いお疲れ様でした。良い結果が出ると良いですね!





>ムル太郎さま。
こんばんは!

>お疲れ様です。
>完成おめでとうございます。
>締め切り間に合ってよかったですね。
労いのお言葉ありがとうございます♪
無事に完成させることが出来ました( ^^)
締め切りに間に合わせる為に若干妥協した点がありますが
今回は締め切り重視で製作したので間に合ってよかったです。

>インテリアも、シート、ハンドル、ロールバーなどが
>ピンクでとてもカッコいいです^^
ありがとうございます♪
基本的にノーマルのよさをある程度尊重しながらも
派手さを出すことに何とか成功した感じです(;^^)
ピンクはぱっと見派手ですが
使う位置によっては良いアクセントになってくれるので
今回はある意味では似合ってくれて良かったです。

| HITEQJASMINE | 2010/08/15 21:39 | URL |

>Virtualさま。
こんばんは!

>完成しましたね。 おめでとうございます
>内装の統一感がすごくいい感じですね。
お褒め頂いてありがとうございます!
おかげさまで締め切りに間に合わせることが出来ました♪

>ホイールをボディ同色にするというのは
>良いアクセントになって良いですね。
>チューニングカーに使ってみようっと(`・ω・)
そうですね♪最近はブラックアウト等も流行っていますが
今回はあえてのボディ同色です♪
ある程度の統一感と派手さの両立ということで
ボディ同色にしてみましたが自分でも気に入っています(笑)
もし宜しければ試してみてくださいね( ^^)
色合いによってはかなりのアクセントになりますので
お勧めです♪

>これからも頑張って下さい!
ありがとうございます♪
次回作は未定ですが頑張りたいと思います!







>ぽるナズンさま。
こんばんは!

>完成お疲れ様です、ボンネットに座る絶対領域のルイズが
>いいですしピンクとホワイトのツートンカラーも良い感じです♪
>私は二台ゼロ魔の痛車を製作しましたがボディーカラーは
>黒にしましたあと
お褒め頂いてありがとうございます♪
何とか間に合わせることが出来ました( ^^)
今回はフルに自作という感じではないですが
何とかまとまってくれたかなぁ・・・と思ってます(笑)
ルイズのデカールは貼って良さが解りましたが
このデカール思った以上にいろんな色に似合ってくれるので
使い道が多そうですね!!
エントリーされているぽるナズンさんの黒もかっこいいですよね!

>話は変わりますがアオシマのカウンタックは
>かなり良いキットですよ!
>エッチングを使うとリアルさが増します
>フジミを苦労して組んでたのがウソみたいに綺麗に組めました。
レビューや完成品を見るとかなり良さそうですね♪
私も欲しいのですがちょっと高額なので
今回は見送りましたが気になっています。
ドアの開閉選択式もかっちりとした感じで
完成後も差し替えて遊べそうですよね( ^^)

| HITEQJASMINE | 2010/08/15 21:51 | URL |

>暇人さま。
こんばんは!お久しぶりです♪

>ゼロクラお疲れ様です。
>これ見ているうちにフジミのR32に
>手持ちのミクデカール貼りたくなってきました(謎
労いのお言葉ありがとうございます♪
今回も皆さまのおかげで良い感じに仕上がりました!

ミクデカールは比較的なんにでも合うのでお勧めですよ!
R32にもバッチリに合うのではないでしょうか( ^^)
是非製作される事をお勧めします♪

>今回、FC2ブログを開設したので
>よろしければリンクをよろしくお願いします
リンクの件了解です。
そちらのブログにもコメントさせていただきますね。

リンクの確認が出来ましたら
こちらもご紹介させていただきます( ^^)

| HITEQJASMINE | 2010/08/15 21:57 | URL |

こんばんは。コメありがとうございました。

ゼロクラ完成おめでとうございます。
痛プラGP見ましたよ。
いやぁ、やはりデカールの配置といいカラーリングといいかっこよすぎますよ。
ゼロクラってVIP系にしか見えない物だという先入観を見事に壊したかっこいい仕上がり。
もうねぇ脱帽です。

これから投票開始ですが、上位入賞(大賞!!)目指して微弱ながら応援してますね。

| かがみ屋 | 2010/08/16 00:36 | URL |

>かがみ屋さま。
こんばんは!
こちらこそご無沙汰してしまいすみませんでした。

>ゼロクラ完成おめでとうございます。
>痛プラGP見ましたよ。
労いのお言葉有難うございます♪
私も間に合ってよかたっと思ってます・・・が
どうやら締め切り延長のようで・・・(笑)

>いやぁ、やはりデカールの配置といいカラーリングといい
>かっこよすぎますよ。
>ゼロクラってVIP系にしか見えない物だという
>先入観を見事に壊したかっこいい仕上がり。
>もうねぇ脱帽です。
どうもありがとうございます♪
なんとかまとまったかなと自分でも気にっています( ^ω^)
私は意外とスポーティなクラウンが好きなので
ドリフト仕様とVIPぽさ両方を残せたかなぁと・・・(笑)
ちょっと賛否が出そうな仕上がりではありますが(´・ω・`)

>これから投票開始ですが、上位入賞(大賞!!)
>目指して微弱ながら応援してますね。
どうもありがとうございます♪
結構エントリーを見てると
「うわ~!これはかっこいい!という」作品が多くて
今回は2匹目のどじょうにはなら無そうですが
応援して頂いたので良い結果が出ると良いのですが・・・・

| HITEQJASMINE | 2010/08/17 01:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/787-33093a06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT