HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アオシマAZ-1を入手しました!※20日仮組み画像正式アップ

実は今日も朝から引越のお手伝いをしていました。
昼過ぎに知らない番号からTELがあり、出てみると・・・・
「アオシマのAZ-1入ったから取りに来い!」という内容でした。
(実際はもっと丁寧でしたよ・・・笑)
正直、「ええ?もう来たの?連休明けぐらいだと思ってたのに・・・」が正直な感想です(;^ω^)

先程慌てて模型店へ・・・・あれ?どこにも無いよ?
店員さんに話すと裏から出してきてくれましたが
なんとそのお店での初回入荷分は全て予約で完売だそうです!
なんという人気・・・・恐るべしAZ-1・・・

てなわけでキットです。

アオシマ AZ-1

今回は嬉しくてついつい2種類予約してしまいました(笑)
また財布が軽くな・・・・いや、なんでも無いです(´・ω・`)
実は私、AZ-1のホイール2種類どちらも大好きなので
どちらを一つだけ買うということが出来ませんでした。


早速キットの箱を開けてみましょう。

アオシマAZ-1

パーツ点数は多くもなく少なくもなく良い感じです。
近年のアオシマスタンダードという雰囲気ですね。


まずはボディです。

アオシマ AZ-1 ボディ

エンジンフード上部のスリットも抜けておりますし
全体の雰囲気は悪くないですね。
ガルウイング開閉不可は残念ですが
プロポーションを優先させるためならこの構成も悪く無いと思いますね。
バリエーション展開のためにボンネット・前後バンパーは別部品です。
これはもうマツスピバージョンやM2バージョンも出そうですね♪

AZ-1 ボディ

アオシマの特集ページではキャラらしきフォグ付きバンパーの画像が・・・汗
キャラと見せかけてオプションのフォグ付き仕様の可能性もありそうですけど・・・
あ、もちろんキャラが出たら絶対買いますよ(;^ω^)

余談ですが補強の部分がヘッドライトの下くらいに来るのですが
一瞬ショーモデル時代のAZ550を思い出させます。加工して使え!と言う事かもしれません(嘘)

インテーク

サイドのインテークも綺麗に抜けてますね。
スジはやや浅めかなと思いますが
キチンと入ってるのでスジ彫りツールでなぞってやれば良い感じになると思います。



そしてボディの一部と言っても過言ではない大きなガラスパーツは良い感じです。

アオシマAZ-1 クリアパーツ

マスキングシートも付いているので塗り分けは思ったより楽かもしれません。
ただ、ウインドウ周りのモール類は塗らなくてはいけませんので
二度手間になってしまうかもですね。
しかし・・・リアの熱線がないのはちょっとマイナスです(´・ω・`)
・・・・・と言うかかなり惜しいですね。
(レス仕様はないと思いますがレス仕様が設定されていたらすみません。)
これ、直せるなら直して欲しいですね・・・・

ちょっとクリアパーツに傷が有ったのも残念です。
私が最近タミヤキットが続いたので気になるだけかもですが・・・・
こちら簡単な磨きで行けそうな範囲ですので心配しなくても良さそうですね。

と、まぁ、文句も書きましたがルームランプの再現でニヤリ(笑)



ホイールや反射板などのメッキパーツは2種類あって良い感じです。
ライトの反射板はありがたいですね♪

AZ-1アオシマ

鉄ホイールは経は大きめですが実によく出来ていると思います。
早くも他キットへの流用を考えてひとりで盛り上がったのは内緒です(笑)
別売りで出ないかなぁ・・・・出ないすね(;^ω^)

アオシマAZ-1 ホイール

ピン式なのでアオシマの軽カー用のぱTE37などが流用できそうですね。
ちなみにオプションバージョンはこんな感じです。

アオシマAZ-1 オプション

こちらはガンメタ塗装済みなので縁をシルバーで塗ればそれっぽくなりそうですね。



シャーシ周りや内装も良い出来だと思います。

AZ-1 パーツ

大きなヒケや怪しい部分はないですので安心して組めそうです。
ダッシュボードもスイッチ類やレバー類も再現されていて良い雰囲気です。

アオシマAZ-1 ダッシュ

ドアの内張りもきちんと再現されています。
ガルウイングを開けた時の取っ手もちゃんとありますよ(笑)
実車はスペースの都合があったとはいえスパルタンな内装ですねぇ・・・・

内装

シートなども雰囲気は悪く無いですね♪
実車も結構薄いので塗り分けてやれば良い感じになりそうです。
特徴的なシートなので分割して塗り分けが簡単に
できるような工夫があってもよいかなと思いましたがそれは贅沢な注文ですね(笑)

シート

画像はありませんがステアやバスタブ部分もよく再現されていると思います。
ちゃんと足元がきつくなっています。
実車も座らせてもらったことがありますが・・・・私にはイジメでした(笑)



足回りの部品やフロア周りの部品も細目で非常によく出来ています。
こちらも最近のアオシマスタンダードという感じですね。
アンテナはちょっと今風のショートタイプになってますので
途中で切断して伸ばしランナーで自作しましょう(笑)
実車でも交換している車もいるそうですからこの辺はお好みで・・・

アオシマ AZ-1

ワイパー等のパーツもよく再現されています。
これならエッチングなんかは要らないですね・・・話題の蒸し返し(笑)

んで、逆にエッチングが欲しいのがマフラーカバーです。
流石にここを実車のように抜かすのは難しいですからね・・・

AZ-1

裏側を気合で削るか文字部分をシルバーで塗って
向こうのマフラーが見えてるようにするのが良いかなぁ・・・と思います。
ここらへんはアオシマさんもエッチング展開を考えているでしょうね・・・・(笑)


ちょっと嬉しかったのがデカールです!

AZ-1デカール

なんとオプションのサイドロゴ類が入っています♪これは嬉しいですね~!
組むときは貼るかは迷いますが、こういう部分って自作もちょっと環境がないと出来ないですし
オマケとして入れてくれるのは個人的にかなりの高ポイントです!



以上簡単なレビューを書いてみました。
ちょっとやいのやいの言いましたが、正直言いまして私のこのキットの印象はかなり良いです♪
レンズ類はカラー成形・マスキングシート付きというツボは抑えてありますし
今風の良いキットだと思います( ^ω^)
細かい部分は組んでみないと解りませんが
今年発売されたキットの中ではオススメの一台だと思います!

「おいおい・・・組んでから言えよ!」とか
「実際にスズキキャラ出たら買うのか怪しいぜ!」と言う声も聞こえますが
ビッグワンガムで出ていたAZ-1を作って満足せざる負えなかった自分には
AZ-1のキットが出たということが本当に嬉しいんですよね♪

発売前から気になっていたキットですから
現在製作中の物と同時に徐々に進めていこうと思います♪

※追記分です。

買ってきた日に早速仮組みしてみました。
気づいたら外が明るく・・・・・・汗


はめ込みがややキツメですがカチッと合う感じで悪くありません。
インナーフェンダーとボディがきっちり合うので
向こうが見える・・・という感じではないのでいいと思います。
シャーシの爪は細いのでやや頼りない感じですね・・・折れないようにしなくては。

AZ-1 アオシマ


車高はノーマルで組んでます。
高すぎず低すぎずで良いのでは無いでしょうか?
きちんとバランスよくタイヤが配置されるので下手な調整はいらないでしょうね。
若干トレッドは広めか・・・・という所ですが
ハミタイではないのでこれはこれで良いのかもです( ^ω^)

AZ-1 アオシマ

リアバンパーはちょっときつめですが仮組みの時には助かりました(笑)
バンパー類の調整はいらない感じですね。バッチリ合いますよ。
スジは全体的に浅めに感じましたが
最近はスジ彫りツールで掘りまくることが多いのでそう感じただけかもです。

AZ-1 アオシマ


ボンネットはやや調整が要りそうです。
私が買った物の個体差かもしれませんがちょっと浮き気味でしたので
左右を削り込んでやりたいですね。

AZ-1 アオシマ

肝心のガラスパーツは厚みがあるものの雰囲気は良好で合いも良いです。
こう見るとプロポーション優先で設計されたのも良かったかもしれませんね。

AZ-1 アオシマ


スポンサーサイト

| 車プラモレビュー | 23:54 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうも。

AZ-1とってもいいですね。
それにしても人気がすごいですよね。さすが自信作ってだけありますね。

鉄チンホイールが想像以上にリアル。
これでいろんなのを営業車風に・・・

私も1回だけ実車に乗りましたがほんとうに辛い。見るだけでいいって感じです。

記事読んだら欲しくなってきたけど我慢。できないです。

ところでゼロクラウンの方は順調ですか?

| prairie downy | 2010/07/18 00:29 | URL |

初めまして

初めましてm(__)m
フェイトFDの製作記の頃からリアルタイムで拝見させていただいてる者です。

自分も本日AZ-1のキットを買いました!
エンジンフードの細いスリットがちゃんと抜けてるのはビックリしましたね~

徐々に進めていかれるということで、
製作記事を楽しみにしています(*´∀`*)

| やぁま | 2010/07/18 00:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

AZ-1買われましたか!
私も本日購入しました!(実際に作るのはずっと先になると思いますが・・・)

めちゃくちゃ小さいボディですね。スケール間違ってるのかと思いました(笑)

ガルウイングが非可動ということで、これは可動系モデラーの方々は腕の見せ所でしょうね。

製作記楽しみにしています!

| katsu | 2010/07/18 01:01 | URL |

AZ-1出ましたね!
自分はオプションホイールのやつを注文しています。

実車の室内は、確かに拷問でしたね。

ちなみに知人はこの車を横転した際(結構起こりやすいそうです)室内から中々脱出できず難儀したそうです。
その後、外装がM2仕様になって復活してました。

キット、部品単体でも使い道がいろいろあって楽しそうですね。

個人的にはポーターテールをツリ目にして、、、、あっ、何でもないです(汗)

| ばけつ | 2010/07/18 01:01 | URL |

お久しぶりです。
AZ-1の人気ぶりすごいですね!
模型屋に行ったら探してみようかと…と言いながらいざ行った頃には忘れてそうな(汗)

それに大和購入で資金的に微妙です…。
おまけに軍艦色なんて一つも持ってないので、その購入もしなければならないし(汗)

| たか | 2010/07/18 08:37 | URL | ≫ EDIT

オプションホイールの方の箱絵が妙にカッコいいですね~
ボディやシャーシーも良くできていますが、なによりホイールの出来がすごいですね。すこし、大きいですがいろんなのに使えそうでいいですね(そういう意味ではポリキャップで出してほしかったけど)

キャラは公式HPにモザイクがかかった状態で画像が載ってましたけどどうなんでしょうかね。メーカの承諾が下りればすぐ出せるんでしょうけど・・・。

| GSF | 2010/07/18 08:59 | URL |

>prairie downyさま。
こんにちは!

>AZ-1とってもいいですね。
>それにしても人気がすごいですよね。
>さすが自信作ってだけありますね。
突っ込みどころもありますが基本的には素晴らしいキットです♪
ワクワク度の高さは前回のアストン以上ですね(^^)
私が買ったお店では新製品は多めに入荷するのですが
店頭には一個も並んでいませんでした。
店員さんいわくかなり予約が多かったようです。

>鉄チンホイールが想像以上にリアル。
>これでいろんなのを営業車風に・・・
私はそっち方向も気になって気になって(笑)
ホンダ系の鉄チンでの流用性が高そうですね。
雰囲気を出すだけでもかなり使えそうで(;^^)

>私も1回だけ実車に乗りましたがほんとうに辛い。
>見るだけでいいって感じです。
独特ですよね・・・ビートにカプチーノも
ここまでではなかったですし・・・・(笑)
閉所恐怖症気味の私には拷問です・・・

>記事読んだら欲しくなってきたけど我慢。できないです。
仮組みしてみましたがなかなか良さそうですよ♪
模型店で見かけたら是非(笑)

>ところでゼロクラウンの方は順調ですか?
詳しくはまた書きますが最終クリアまで終わってます。
また記事にさせていただきますね。




>やぁまさま。
はじめまして、こんにちは!
管理人のHITEJASMINEでございます♪
拙いブログですが見て頂いて本当に有難うございます。
やぁまさんのお名前は他所様のHPなどで
お名前は存じあげております( ^^)

>自分も本日AZ-1のキットを買いました!
>エンジンフードの細いスリットが
>ちゃんと抜けてるのはビックリしましたね~
購入されたんですね♪やはり最近のキットということで
良く出来ていますよね!
スリットなどは以前だったらモールドだけだったでしょうから
こういう部分は新規キットで良かったなと思います。
私も好きな車ですので、眺めながらニヤニヤしています(笑)

>徐々に進めていかれるということで、
>製作記事を楽しみにしています(*´∀`*)
ありがとうございます♪
AZ-1が好きな方に褒めていただけるように頑張りますね。
是非また遊びに来てくださいね。

| HITEQJASMINE | 2010/07/18 10:45 | URL |

こんにちわ
おお、両方買われましたか。
アオシマAMGに時にも思いましたけど、2種類出されると予算がないと困るんですよね。そのときは再販を願いつつ、箱絵で選んでます。下からあおった構図が好きなので、AZ-1なら上かな。

ボディやバンパー部分を見てると、私のモニターだとひけが目立っているように見えるのですが、実際はどうですか?

| つーじー | 2010/07/18 10:55 | URL |

>katsuさま。
こんにちは!

>AZ-1買われましたか!
>私も本日購入しました!
>(実際に作るのはずっと先になると思いますが・・・)
私も購入しました!人気があったらしくて
今回は予約しておいて正解でした!
箱を開けてのワクワク感はここ最近で最高のレベルですね(笑)
katsuさんの素晴らしい
スクラッチ作品と並べたら壮観でしょうね!

>めちゃくちゃ小さいボディですね。
>スケール間違ってるのかと思いました(笑)
>ガルウイングが非可動ということで
>これは可動系モデラーの方々は腕の見せ所でしょうね。
確かにあれ?こんなに小さかったけ?と思いました(笑)
この小ささでガルウイングですからね。
さすがに模型ではいろいろ難しい点があるのでしょうね・・・
左右ガルウイング開閉をやってくださる
凄腕モデラーの方の挑戦を待っています・・(;^^)

>製作記楽しみにしています!
ありがとうございます♪完成させられるように頑張ります♪




>ばけつさま。
こんにちは!

>AZ-1出ましたね!
>自分はオプションホイールのやつを注文しています。
やっと出てくれました♪
地味に長いこと待っていたので嬉しいいですね(^^)
オプションホイールの雰囲気も良いですよ♪
こちらも手をつけたくなりました(笑)

>お実車の室内は、確かに拷問でしたね。
>ちなみに知人はこの車を横転した際
>(結構起こりやすいそうです)
>室内から中々脱出できず難儀したそうです。
>その後、外装がM2仕様になって復活してました。
私は体が硬いのと身長の関係でガルウイングを閉めた途端・・
「出してくれ~!」となりました(笑)
もう一回り大きければ・・・という感じです(;^ω^)
セラもそうですが横転事故では大変なことになる
ケースも多いみたいですね・・・・
お知り合いの方も苦労したかと思います。
でも、M2仕様で復活ですか!素晴らしいですね。

>部品単体でも使い道がいろいろあって楽しそうですね。
>個人的にはポーターテールをツリ目にして、、、、
>あっ、何でもないです(汗)
鉄チンは営業車風に・・・・
ポーターテールはGX71やZ10ソアラのテールランプを
埋めて使いたいですね(滝汗)
でも、そういうのがお好きな方にも人気がでそうですね(笑)

| HITEQJASMINE | 2010/07/18 11:01 | URL |

>たかさま。
こんにちは!お久しぶりです♪

>AZ-1の人気ぶりすごいですね!
>模型屋に行ったら探してみようかと
>と言いながらいざ行った頃には忘れてそうな(汗)
今回はかなり話題になっていましたからね。
私も予約しておいて正解でした。
模型店に並んでいたら是非手に
とってみられることをオススメします♪
良い感じですよ( ^^)

>それに大和購入で資金的に微妙です…。
>おまけに軍艦色なんて一つも持ってないので
>その購入もしなければならないし(汗)
戦艦のキットはそれなりにしますものね・・・
色も独特ですし塗装仕様とすると大変ですし・・・
私も塗料代には悩まされています(笑)
そういう時に限ってこぼしたりするんですよね(´・ω・`)



>GSFさま。
こんにちは!

>オプションホイールの方の箱絵が妙にカッコいいですね~
>ボディやシャーシーも良くできていますが
>なによりホイールの出来がすごいですね。
>すこし、大きいですがいろんなのに使えそうでいいですね
>(そういう意味ではポリキャップで出してほしかったけど)
私も箱絵だけならオプション版が好きですね♪
ノーマル版はシンプルでこれまた良いですし・・・(笑)
箱絵は購買意欲が湧きますから重要です。
てっちんも素晴らしいですが
アルミホイールもよく出来ています。
てっちんは私も流用したくて盛り上がっています(笑)
前後異経ですがビートにも付かえそうですし
なにより営業車にも・・・(;^ω^)
たしかにポリキャップ式でも良いような気がしますね。
アオシマの軽自動車用のホイールはピン式が多いので
流用できるように・・・ということでしょうか・・・

>キャラは公式HPにモザイクがかかった状態で
>画像が載ってましたけどどうなんでしょうかね。
>メーカの承諾が下りればすぐ出せるんでしょうけど・・・。
キャラは是非出して欲しいですね。
エンジンを供給する代わりの交換条件だったそうですが
キャラの生産台数はごくわずかですし
ある意味では究極のマイナー車という感じでょうか・・・
(プラモで出てもマイナーキットになる可能性が・・・汗)

| HITEQJASMINE | 2010/07/18 11:14 | URL |

>つーじーさま。
こんにちは!

>おお、両方買われましたか。
>アオシマAMGに時にも思いましたけど
>2種類出されると予算がないと困るんですよね。
>そのときは再販を願いつつ、箱絵で選んでます。
>下からあおった構図が好きなので、AZ-1なら上かな。
私は今回はお布施的な意味もあって2台買いました(笑)
それは冗談ですが今回はどちらも魅力的だったので・・・
一番の理想はホイールが選べることなんですけどね。
最近はそういうお得キットが少ないのが寂しいです。
私は大体はノーマルホイールの方を買いますね。
成型色で選ぶ場合も多いです(;^^)
今回の箱絵は私も上のオプションバージョンが好きです。
黒バックにブルーの車体が映えていますね!

>ボディやバンパー部分を見てると
>私のモニターだとひけが目立っているように見えるのですが
>実際はどうですか?
これは赤色とデジカメの相性もありそうですね。
実際はうねりやヒケは最小限です( ^^)
パーティングラインも目立たなくて良い感じです。
強いて言うならトランクのスリットは薄いので
少々バリっぽいものがあるくらいでしょうか?
基本的にはとてもよく出来ていますよ!

| HITEQJASMINE | 2010/07/18 11:21 | URL |

私も昨日通販予約購入が到着しました、現在制作中ですが、かなり良い製品ですね、ボディーは薄いし部品の合いも良いキットです。

| ぽるナズン | 2010/07/18 13:20 | URL | ≫ EDIT

レビューダブらさなくてよかったと思っています(笑

オプション版を開けて迷うこと30秒、ウィンドゥパーツとボディーをバラバラにしました。

純粋なガルな上にこの大きさですから、最後までしっかり開閉できるかどうかは正直微妙なんですが、考え方を変えればボディーとドアが完全に別離した開閉方式なので塗装に悩む必要はなさそうです。

FDも来週中には完全に完成すると思うのでぼちぼち完成品ペースを上げてAZ-1もつくろうと思います。HITEQさんのノーマル版も期待してます

| アイカシア | 2010/07/18 18:43 | URL |

塗料関係も昔より値上がりしてるので、こぼりたりなんてしたら死活問題です…って、大袈裟?(笑)

戦艦は車と違い艶消し塗装で研きの作業がないので、細かいパーツを取り付けてからスプレー塗装しようかと。
大和購入のあとフジミの61チェイサー購入しましたが、修正しまくりしなければなりませんね。
付属タイヤはテンパータイヤにしか見えないので、アオシマのRSワタナベ組みました。
福岡仕様に仕上げる予定ですが、若い人達は福岡仕様なんて知らない人多いんでしょうね!?

| たか | 2010/07/18 19:10 | URL | ≫ EDIT

今晩は。初めまして。アオシマから発売になったら、ブログに載せている方の記事を参考にしようと思って、探してたらこちらにつきました。
やった、アオシマ、明日はホームランだ!!
うーん、出来良さそうです。今日、模型店で実物を見ましたが、スリットのモールドや、全体の第一印象、とってもいいですね。フジミでなく、アオシマでよかった。低そうで、以外に腰高に見える外観もグッドです。
AZ-1、待ってた人、多いんですね。私も当時、発売と同時に試乗に生きましたが、狭かった。頭つかえるんだもん。ドアを閉めるヒモ、というかベルトを引いても、えらく重かった記憶が。買えないけど、今でも時々中古車情報の物件を漁ってます。
それでは、製作記事を楽しみにしています。

| セレナ | 2010/07/18 23:01 | URL |

暫く振りに書き込みします(^^)/
遅ればせながら、サバンナRXー7、アストン完成おめでとうございます!

遂に出ましたね(^^ゞ
テストショットが出回った時から待ち構えておりました(笑
私は旧い中古キットに散財してしまい、金欠の身でして…^^;


やはり、ボンネットの抜け方がAZ550風味で♪

繊細な内装、バリエーションに期待なパーツ分割がアオシマらしさ
というか、いい期待が持てますね♪

M2 1015に色褪せ赤青エンブレム付きという贅沢をやってみたいです…(笑

熱線無しが惜しい位で、他は良かとですね♪

81クレスタ再販、カウンタックと、アオシマが元気で何よりです(^^ゞ



| 新方向ファミリア | 2010/07/19 00:13 | URL |

すごくいいですねぇ!
よくアオシマは作ったという感じですwww

ホイールがピン式なんですか!これをオルティアにつけて(ry

キャラにも期待しますw

| ユーロ | 2010/07/19 09:24 | URL | ≫ EDIT

ぽるナズンさま。
こんばんは!

>私も昨日通販予約購入が到着しました
>現在制作中ですが、かなり良い製品ですね
>ボディーは薄いし部品の合いも良いキットです。
おお~!そうなんですか!
私も実は組み始めてしまいました(笑)
気になる部分もありますが
比較的良いキットだと思うので作るのが楽しそうです♪
ぽるナズンさんの制作された完成品も見たいです(;^ω^)

私はまず素に近い状態で組んでみる予定です。





>アイカシアさま。
こんばんは!

>レビューダブらさなくてよかったと思っています(笑
その人によって注目点が違いますから
アイカシアさんのレビューも拝見したいですね♪

>オプション版を開けて迷うこと30秒
>ウィンドゥパーツとボディーをバラバラにしました。
おお~!流石ですね!30秒ですか(笑)
私だったら予備を用意してさらに一週間は悩みます(;^ω^)

>純粋なガルな上にこの大きさですから
>最後までしっかり開閉できるかどうかは正直微妙なんですが
>考え方を変えればボディーとドアが完全に別離した
>開閉方式なので塗装に悩む必要はなさそうです。
アイカシアさんでしたらかなり良い感じにできると思いますよ♪
私は当初固定でもいいから
運転席側だけはね上げようと思ったんですが
キットを見たら迷うこと無くそのまま行くことに決定です(笑)
ヒンジ周りがどうなるか難しそうですが
ガル番長として頑張ってくださいね(笑)

>FDも来週中には完全に完成すると思うので
>ぼちぼち完成品ペースを上げてAZ-1もつくろうと思います。>HITEQさんのノーマル版も期待してます
おお!これは楽しみですね♪
ガルウイングフェイトFD期待しております。
私もAZ-1の方頑張りますね(`・ω・´)

| HITEQJASMINE | 2010/07/20 00:16 | URL |

>たかさま。
こんばんは!

>塗料関係も昔より値上がりしてるので
>こぼりたりなんてしたら死活問題です…って、大袈裟?(笑)
確かに塗料も高いですからね(笑)
私は今はなきメッキシルバーをこぼしたときは
途方に暮れました・・・(;^ω^)

>戦艦は車と違い艶消し塗装で研きの作業がないので
>細かいパーツを取り付けてからスプレー塗装しようかと。
>大和購入のあとフジミの61チェイサー購入しましたが
>修正しまくりしなければなりませんね。
>付属タイヤはテンパータイヤにしか見えないので
>アオシマのRSワタナベ組みました。
ミリタリー物や戦艦はそれもありますよね。
光沢クリアはないですが 
汚し塗装が逆に難しいですしプラモって奥が深いです(笑)
フジミのチェイサーは渋いキットですね。
子供の頃は実車に見えましたが
今の目で見るとやはり懐かしいキットの部類に入りますね。
ホイール等を変えてあげると良い感じになりますよね。

>福岡仕様に仕上げる予定ですが
>若い人達は福岡仕様なんて知らない人多いんでしょうね!?
私は逆に小学生時代にチンスポ・板ッパネ・ポーターテール
ノーサス・ブッシュ・受け皿なし・引っ張りタイヤなどの
単語を覚えてしまいました・・・・汗
まずいですね(笑)





>セレナさま。
はじめまして、こんばんは!
管理人のHITEQJASMINEでございます♪
検索して来ていただいたんですね!
キットのレビューが少しでも参考になれば幸いです。

>やった、アオシマ、明日はホームランだ!!
>うーん、出来良さそうです。
>今日、模型店で実物を見ましたが、スリットのモールドや
>全体の第一印象、とってもいいですね。
仰る通りで確かにホームランですね!
まさかこの時代に新規キットになるとは思っていませんでした。
気になる点もありますが
アオシマらしい良いキットだと思います( ^ω^)
ある意味では特徴的な車ですから
最後発で今になって発売されてよかったのかもしれませんね♪

>フジミでなく、アオシマでよかった。
>低そうで、以外に腰高に見える外観もグッドです。
新生フジミなら良かったかもですが
細かい点でエラーが多そうですね(笑)
そうですね!
ちょっと高めの車高がいい味を出しているような気がします。
低すぎず高すぎず・・・ですね!

>AZ-1、待ってた人、多いんですね。
>私も当時、発売と同時に試乗に生きましたが
>狭かった。頭つかえるんだもん。
>ドアを閉めるヒモ、というかベルトを引いても
>えらく重かった記憶が。
>買えないけど今でも時々中古車情報の物件を漁ってます。
>それでは、製作記事を楽しみにしています。
かなり待っていた人が多かったと思います。
ですが、絶対出ないと思っていた人もまた多いと思います(笑)
私も座ったことがありますが
いやー重たいドアを閉めると・・・・狭い事狭いこと(笑)
ビートやカプチーノは屋根が開くのでよいですが
これはちょっと・・・ですね♪
でも、その狭さを含めても魅力なのかもしれませんね。
中古では安定して高値なようですね・・・

制作の方も頑張ります。また遊びに来てくださいね♪

| HITEQJASMINE | 2010/07/20 00:41 | URL |

>新方向ファミリアさま。
こんばんは!ご無沙汰しています♪
お名前のインパクトやはり最高ですね。
2台ともお陰さまで完成させることが出来ました♪
サバンナRX-7は自分でもお気に入りの一台になりました。
たまに眺めてニヤニヤしています(笑)

>遂に出ましたね(^^ゞ
>テストショットが出回った時から待ち構えておりました(笑
>私は旧い中古キットに散財してしまい、金欠の身でして…^^;
やっと出てくれましたね♪
バブルマツダファンの皆様も喜んでおられると思います♪
現物も良い感じで自分も好きなキットの一つになりました。
中古キットは威力的ですね(笑)
私もちょっと前のアオシマキットを捜す旅に出る事があります。
今では生産中止のノーマル仕様や
そのキットだけのパーツなど、かなり魅力的です。

>やはり、ボンネットの抜け方がAZ550風味で♪
>繊細な内装、バリエーションに期待なパーツ分割が
>アオシマらしさ というか、いい期待が持てますね♪
>M2 1015に色褪せ赤青エンブレム付きという
>贅沢をやってみたいです…(笑
箱を開けた瞬間「あれ?AZ550になるのか?」と思いました(笑)
外装のバリエーションは期待ですね。
個人的にはM2バージョンが出たらかなり欲しいです。
色あせエンブレムですか!
あれ、色が抜けるんですよね・・・(;^ω^)
こないだ見たAZ-1も剥げてました(笑)

>熱線無しが惜しい位で、他は良かとですね♪
ちょっと牛乳瓶ぽくなってしまっているのも惜しいですが
熱線はデカールでも良いのでぜひ入れて欲しいです。
欲を言えば金型を・・・・(笑)

>81クレスタ再販、カウンタックと
>アオシマが元気で何よりです(^^ゞ
本当にアオシマは勢いありますよね・・・・
これからも頑張て欲しいです。




>ユーロさま。
こんばんは!

>すごくいいですねぇ!
>よくアオシマは作ったという感じですwww
いや~本当に良い感じですよ!
まさか21世紀になって出るとは・・・という感じですね!
小学生時代の自分に教えてあげたいですよ
「おい!お前がおっさんになったころに出るぞ!」と(笑)

>ホイールがピン式なんですか!これをオルティアにつけて(ry
やはり思う方がいましたか(笑)
実は手持ちのオルティアに合わせてみたのは内緒です。
パートナーのキット・・・・出ないですよね(笑)

>キャラにも期待しますw
キャラのキットが出たら実車より
台数が多くなりそうですね(笑)

| HITEQJASMINE | 2010/07/20 00:57 | URL |

珍しくコメ二回です。

私のブログの方にドア開閉について書き散らかしておきましたー

HITEQさんの技量なら絶対いけると思うので是非保険のもう一台を用意してチャレンジを(略

| アイカシア | 2010/07/20 01:52 | URL |

初めまして

初めまして。
HPの方、色々見させていただきました。
本当に、細かな所まで、再現&作りこまれていて、凄いと思いました。私も見習いたいです。
私と作っている車の車種が、似ているので、コメントさせていただきました。
これからもちょくちょく、サイト見させていただきますね。

| uzs15MJ | 2010/07/20 20:22 | URL | ≫ EDIT

>アイカシアさま。
こんばんは!連コメ歓迎ですよ!

>私のブログの方にドア開閉について書き散らかしておきましたー
おお~!後で拝見させていただきます♪
連休中はほとんどAZ-1弄ってました・・・汗

>HITEQさんの技量なら絶対いけると思うので
>是非保険のもう一台を用意してチャレンジを(略
ドアをカットした時点で満足してしまいそうです(笑)
でも、BMCタガネで掘りすぎてもうちょっとで
ドアオープンの流れになるところでした(;^ω^)




>uzs15MJさま。
はじめまして、こんばんは!
管理人のHITEQJASMINEでございます♪
拙いブログですが見て頂いて本当にありがとうございます!

>HPの方、色々見させていただきました。
>本当に、細かな所まで、再現&作りこまれていて
>凄いと思いました。私も見習いたいです。
>私と作っている車の車種が
>似ているので、コメントさせていただきました。
>これからもちょくちょく、サイト見させていただきますね

お褒めいただいて、本当にありがとうございます!
私もまだまだ精進しなくてはいけませんが
少しでもお役に立てる情報を
記事に出来るように頑張りたいです♪
是非また遊びに来て下さいませ( ^^)

リンク先の皆様もツボが近い方がいらっしゃると思うので
よろしければ是非足を運んでみてください♪

| HITEQJASMINE | 2010/07/20 23:29 | URL |

こんばんわ!!なかなかコメントが出来ずにすみませんm
AZ-1こっちではすでに完売、更に入荷も怪しいという状態でマダカナーと待っている所です(汗

私は、鉄チンの方が好きなのでそっちを買います♪
どっちも買いたいところなのですが、なにせまだ学生でバイト代もたくさん使えないので苦しんでおります。グフ・・・。

でわのし

| ワンビア@元新聞 | 2010/07/28 23:25 | URL |

こんばんは!
いえいえ・・・私もご無沙汰してしまい
大変申し訳無く思っています(´・ω・`)

>AZ-1こっちではすでに完売
>更に入荷も怪しいという状態でマダカナーと待っている所です(汗
なるほど・・・・やはり地域などによっては
品薄状態になっているかもしれませんね・・・・
私が住んでるエリアでは
どの店でも売り切れている状態のようです。
アオシマさんもすぐに再生産するでしょうから
近いうちに手に入ると良いですね。

>鉄チンの方が好きなのでそっちを買います♪
>どっちも買いたいところなのですが
>なにせまだ学生でバイト代もたくさん使えないので
>苦しんでおります。グフ・・・。
私も高校生の頃は部活もやっていて
バイトができなかったのでお気持ちよく解ります。
塗料やパテも困ってしまいますよね;^^)

| HITEQJASMINE | 2010/07/29 23:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/774-b5381670

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT