HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嬉しい再販情報!アオシマからJZX81クレスタが出るようです!

ネットをちろりと見ていたら気になる情報が出ていました!
8月下旬にアオシマからJZX81系クレスタ後期型が再販されるようです!


これはかなり楽しみな情報です!
私の記憶が確かなら10年以上再版されていないはずですし
セダン好きにはたまらない一台ではないでしょうか?

前期型を金型改修して後期型として発売された一番古いものは
このニュートレンドHGシリーズ№73番のはずです。

アオシマ クレスタ

箱や説明書に具体的な販売年の記述がないので覚えていませんが
平成3~4年ころの発売だったと記憶しています。
発売価格は1000円で箱絵は実車のカタログ写真です。

このころのアオシマは前期→後期型を得意としていまして(爆)
130クラウン(同時にV8化も・・・ )・A31セフィーロ・C33ローレルなども
実車に合わせてマイナーチェンジされました。
惜しまれるのがそのおかげで前期型の再販が不可(だと思う)という状況になっており
比較的数の多いアオシマ製品でも現在はレアになっています。
不思議なことに同時に改修されていてもおかしくはないマークⅡは前期型のみです。
流用できそうなホイールはタグに[90 CRESTA]との刻印だけですので
当初からクレスタのみ後期型にする企画だったのかもしれません。

PCDがやたら大きいw

前期型との相違点はボディ一部変更(前後バンパー)
新規で15インチフィンタイプホイール・灯火類・フロントグリル
前期型ではB部品のラブラークのステアリングが
この時にエアバック付きのクレスタロゴ入りのものへ変更されています。
そしてHGシリーズの特徴であるエッチングエンブレム。

前期の手持ちのキットと比較したいのですが前期のキットが積み棚最奥に入っておりまして
こちらは発掘次第画像を追加させていたきたいです。



今回の再販では嬉しいことにおまけでエアロパーツも追加されるようです。
ということはSパッケージシリーズなどに付属していたこのオートピスタ風のエアロでしょうね。

アオシマ・クレスタ

これでノーマル派にもハイソカー派にもたまらない一台になりそうですね♪
今年のHITEQプラモオブザイヤーのベストオブ再販候補になりそうな一台ですね(;^ω^)

これで教習車も作れそう・・・・(ボソッ)

スポンサーサイト

| 車プラモレビュー | 00:03 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

色付きの文字こん○○は

ご無沙汰です。
クレスタ再販は私も嬉しいです。エアロも楽しみです。
特に思い出とかはないですが結構ツボな車なのでぜひ手にしたい1台です。
HITEQさんも組みますか?是非ノーマルで。

| prairie downy | 2010/07/15 00:18 | URL |

実はヤフオクでアオシマの81クレスタの存在を知って、落とそうと思ったんですが希少なのか結構入札があって落札出来ずに流れてしまいました(´・ω・`)

再販されるなんて嬉しいですね!

新規で81チェイサーも追加して欲しい所(爆
もちろん、グレードは1Jを積んだGTツインターボで(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

| あぶそるーと | 2010/07/15 00:38 | URL |

すみません、ごぶさたしてます。
アストン完成おめでとうございます!(ここで言うなよ)

いやぁ~ワタシが人生2台目に作ったプラモが再販されます。
嬉しい限りで。ちなみに1台目はタミヤのスナップ式トレノです。

フジミからはSAIの発売がアナウンスされたみたいですね~
セダン党にはたまりません。

実車でもセダン乗りのknockでした。

| knock | 2010/07/15 13:55 | URL |

今年の、ノスタルジック2デイズでセフィーロ(前期)を買う時にクレスタの前期型が5000円で売られていました。その時はスルーだったんですが今考えると結構安かったんですかね・・・。ちなみに、セフィーロは値切って4000円にしてもらいました。

やはり、金型改修がもたらすものは大きいですね・・・。

| GSF | 2010/07/15 14:24 | URL |

>prairie downyさま。
こんばんは!ご無沙汰しています。

>クレスタ再販は私も嬉しいです。エアロも楽しみです。
>特に思い出とかはないですが
>結構ツボな車なのでぜひ手にしたい1台です。
まさかの再販でしたからねぇ・・・・
私も首を長くして待っていたのでありがたいです。
手持ちのキットは失敗が怖くて手をつけてませんし・・・(笑)
私は友人が乗ってたので実車も思い入れがありますし
キット自体も昔も組んだことがあったので
今回の再販は楽しみです( ^ω^)

>HITEQさんも組みますか?是非ノーマルで。
そうですね!組むときはノーマルでまず一台組んでからですね♪
あえて黒ツートンのスーパールーセントなども
おもしろいかもですね!




>あぶそるーとさま。
こんばんは!

>実はヤフオクでアオシマの81クレスタの存在を知って
>落とそうと思ったんですが希少なのか
>結構入札があって落札出来ずに流れてしまいました(´・ω・`)
>再販されるなんて嬉しいですね!
改造バージョンも含めてかなり長いこと
生産されていませんからねぇ・・・・
最後はおそらく白箱Sパッケージだと思いますが
それでも10年以上前だったと思います(´・ω・`)
私も以前オークションで見たら結構強気な値段でしたね・・・
心置きなく組めるので再販大歓迎です♪

>新規で81チェイサーも追加して欲しい所(爆
>もちろん、グレードは1Jを積んだ
>GTツインターボで(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
こうなると欲しくなりますよね!
私は対抗して4気筒のラフィーネを・・・・(;^ω^)

| HITEQJASMINE | 2010/07/16 01:59 | URL |

>knockさま。
こんばんは!ご無沙汰です♪

>アストン完成おめでとうございます!(ここで言うなよ)
いえいえ・・・どうもありがとうございます♪
お陰さまで完成させる事ができました(;^^)

>いやぁ~ワタシが人生2台目に作ったプラモが再販されます。
>嬉しい限りで。ちなみに1台目はタミヤのスナップ式トレノです。
おお~!そうなんですか!
それはまた再販のアナウンスを嬉しく感じられますね♪
私も小学生の時に組みました( ^ω^)
そういう思い出のキットって良いですよね。
タミヤのトレノも再販を心待ちにしている一台です。
・・・が何時まで経ってもアナウンスされないですね(笑)

>フジミからはSAIの発売がアナウンスされたみたいですね~
>セダン党にはたまりません。
>実車でもセダン乗りのknockでした。
私もセダン乗りですからお気持ちよく解ります。
フジミのトヨタ系車種のラインアップは
国産市販車好きにはたまらないですね~( ^ω^)





>GSFさま。
こんばんは!

>ノスタルジック2デイズでセフィーロ(前期)を買う時に
>クレスタの前期型が5000円で売られていました。
>その時はスルーだったんですが
>今考えると結構安かったんですかね・・・
前期型は平成初頭にはもう無くなりましたから
妥当といえば妥当ですが結構いい値段ですね・・・・(;^^)
私はちょっと前に当時定価の倍程度の値段で
前期を入手できましたが今思うとラッキーだったかもです。
ヘッドライトレンズやグリルは前期の方が良い感じなので
金型があったらオマケで入れて欲しいです(笑)

>ちなみに、セフィーロは値切って4000円にしてもらいました。
>やはり、金型改修がもたらすものは大きいですね・・・。
値段交渉もスワップミートの醍醐味ですからね♪
特にセフィーロは前期のイメージが強いので
欲しい人も多いのではないでしょうか・・・・(´・ω・`)

| HITEQJASMINE | 2010/07/16 02:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/16 05:13 | |

セリカXXも注目です♪

こんちは!

そうそう、例のサイトで私もチェックしていました。
ここ最近の再版ブームにのっとり、81クレスタも再登場ですね。
先に81マークⅡも再版されていますし、やっぱり来ましたね(^^♪

HITEQ JASMINEさんも仰る通り、最後に販売されていたのが、「チューニングカー・トレンドHG」で、
この頃のキットが今になって続々再版されていますね。
多分、デカールも新規で印刷しなおしでしょうか?

クレスタの前期型のキットは、私も持っていました。
大学生1年で、Y31のグランツ、シーマ等が新規発売された頃で、
マークⅡ、クレスタの前期GTターボや、131クラウンの前期、セフィーロ、31レパードも作りました。

当時は確か、ホイールがシーマ、セフィーロ、33ローレル以外、社外ホイールでしたね。
この頃、フジミも81マークⅡ、クレスタを同時期に出していました。

で、私が注目しているのは、セリカXXです。
画像は、昔出ていたエアロスペシャルですが、純正ホイールもついて
フルノーマルOKなのが嬉しいです。

このキットの初販が、私が11歳のとき、2800GTと、2000Gターボが
ラインナップされていました。
この頃、同じシリーズに、10ソアラ、140コロナもあって、今再版されています。

で、セリカときたら、後はR30スカイラインの前期型GTターボと、RSなんですけど、
残念ながら再販は無理でしょうか・・?

シャシー回りは後に出た西部警察のマシンRSと同じですが、
ボディは前期がRSの様にエアロ一体式、
ノーマル仕様は後期RSが現存していますが・・・ボディの金型が残って居たら嬉しいですね。

RSとGTグリルセットでコンバーチブルキットでお願いしたいもんです。

この、ソアラやセリカの当時の価格が500円、600円で、モーター走行OK、
価格の割に内容が濃いキットだった記憶があります。

| キューブコロコロ | 2010/07/16 10:59 | URL |

>管理人のみ閲覧コメントを頂いた方
はじめましてこんばんは!
管理人のHITEQです♪
拙いブログですが見てくださってありがとうございます。
コメント拝見させていただきました!

また是非遊びに来てくださいませ(^^)





>キューブコロコロさま。

>ここ最近の再版ブームにのっとり
>81クレスタも再登場ですね。
>先に81マークⅡも再版されていますしやっぱり来ましたね(^^♪
>HITEQ JASMINEさんも仰る通り、最後に販売されていたのが、
>チューニングカー・トレンドHG」で、
>この頃のキットが今になって続々再版されていますね。
>多分、デカールも新規で印刷しなおしでしょうか?
81マークⅡのGTツインターボの再販は驚きでした。
シートが当時と違うのは残念でしたが
エンジンやGT専用パーツはありがたかったです。
この年代のキットは隠れ名作が多いので
私もお気に入りが多いですね( ^ω^)
シーマやJフェリーも新規デカールだたので
期待して良いと思いますよ♪
別グレードのデカールは・・・難しいでしょうかね・・・

>クレスタの前期型のキットは、私も持っていました。
>大学生1年で、Y31のグランツ、シーマ等が
>新規発売された頃で、
>マークⅡ、クレスタの前期GTターボや、
>131クラウンの前期、セフィーロ、31レパードも作りました。
私は新製品当時はあまり印象がないのですが
ちょっと後のチューニングカーテクニカルや
サメエラフェンダーのキットのイメージが強いです。
HGシリーズは小学校の2~3年の時に出たと記憶しています。

>ホイールがシーマ、セフィーロ、33ローレル以外
>社外ホイールでしたね。
>フジミも81マークⅡ、クレスタを同時期に出していました。
ノーマルホイールは少数派でしたね。
フジミの2台は別パーツのキャップが最高でした(笑)
今でも形状はフジミの方が好きですね~( ^ω^)

>で、私が注目しているのは、セリカXXです。
>画像は、昔出ていたエアロスペシャルですが
>純正ホイールもついてフルノーマルOKなのが嬉しいです。
>10ソアラ、140コロナもあって、今再版されています。
セリカも懐かしいキットですね!
子供の頃は既に絶版でしたがよく行くお店に
BMWマスクのキットが長いこと売れ残っていました。
ノーマルホイールもちょっと前にコロナに発掘追加された
純正ホイールだと思いますので楽しみですね。

>後はR30スカイラインの前期型GTターボと
>RSなんですけど、残念ながら再販は無理でしょうか・・?
私の情報が確かなら西部警察のマシーンRSに
化けたという話をどこかで見たことがあります。
子供の頃にサメエラや初期のヤンキーレーシングシリーズで
見たことはありますがボディが西部警察だったかは
未確認ですね・・・・(´・ω・`)

>ノーマル仕様は後期RSが現存していますが・・・
>ボディの金型が残って居たら嬉しいですね。
>RSとGTグリルセットでコンバーチブルキットでお願いしたいもんです。
意外とGTとか需要がありそうな気もしますね。
後期のパサージュとか・・・ゲフンゲフン(笑)
鉄仮面の4ドアとか潜在的需要を満たしてくれるような
キットが欲しいです(笑)

>ソアラやセリカの当時の価格が500円、600円で
>モーター走行OK価格の割に内容が濃いキットだった
>記憶があります。
最近はこういうキットが皆無ですからね。
モーターライズに麦球仕込みに憧れた私としては
ついつい期待してしまうのですが・・・・汗

| HITEQJASMINE | 2010/07/16 21:39 | URL |

こんばんは。

ゼロクラウンの痛車はきれいな塗り分けと、
デカールのレイアウトがバッチリ決まってますね!
しかもベース車はアスリートGとは・・・贅沢ですね(笑)

おおっ、アオシマの81後期のクレスタが再販されるのですか!
しかもSパケのエアロつきでノーマル派もドレスアップ派も嬉しいですよね!!
・・・ですが私はすでに在庫(10年ぐらい前の再販品でエッチング無し・
イラストの箱)があるので今回は遠慮します(笑)

そういえば、81クレスタは前期型がフジミとアオシマから出ていたのに
どちらも金型改修で後期3ナンバー仕様になっていますよね・・・
残念ながらアオシマの前期クレスタは記憶にないのですが、
フジミの前期GTツインターボは兄弟車の前期マークIIと合わせてよく覚えてます!
ディッシュの純正アルミは、センターキャップは別パーツ、
ホイール側も中央にボルトやハブがモールドされた凝ったものでしたよね。
それにナンバーは、付属のデカールとクリアパーツを着色することで字光式が再現できましたっけ。

これで前輪がステアできたら最高なのですが・・・
これはY31や、この前紹介されていたC33のキットと同じ
この年代のフジミキット共通の悩みですね(笑)

X81系は素のハイメカツインカム(1G-FE)のグランデ・スーパールーセントを
最もよく見かけたので、14インチのホイールキャップがパーツ化されたら
すご~く嬉しいのですが・・・(マニアックすぎますね 苦笑)

| ながせ | 2010/07/16 23:03 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

アオシマがJZX81クレスタを再販してくれると聞いて、
81は絶対クレスタ!などと中学生の頃から考えていたりして、
個人的には非常に思い入れの強いクレスタ。
もういてもたってもいられない状況にあります(笑)

しかもエアロつきというのも素晴らしい…
すでに2つ確保することが確定いたしました(笑)

81クレスタに関しては、
フジミもアオシマも後期に金型改修されてしまっているのが
個人的にはなんとも残念でなりません。

と言いますのも、父が1年くらい前まで
81クレスタの中期型、
つまり2.5GTツインターボと同じホイールを履いた、
超希少色ミストグレーメタリックなGTツインターボ、
しかも純正MT仕様に乗っていたんです。

私に子供の頃からクルマとは何かを教えてくれて、
そして、スポーティセダンの魅力を植えつけてくれたクレスタ。

フジミのマークⅡorクレスタ2.5GTツインターボのキットから
ホイールだけを拝借して、
なんとしてもコレをプラモで作らなくては!
と思っていたんですが、なかなか難しい状況にあります(笑)

| 横滑り | 2010/07/17 06:06 | URL | ≫ EDIT

今度、8月初めにSAIのモデルが発売されます。
フジミHPに出ていましたよ。
連休は、作りかけの6台を完成させたいと思います。
ゼロクラウン2台、F50シーマ、レクサスHS250H、レグナム、イプサム同時製作進行中です。家ごとプラモ製作工場化しています。

| solio3672 | 2010/07/17 09:18 | URL |

今まで閲覧専門でしたが初めてコメントを投稿させていただきます。
81クレスタの再販は素直に嬉しいです。
少し前に再販されたマークⅡはGTツインターボでしたけど、
今回は王道のスーパールーセントできましたね。
他の方のコメントでもありますがこの調子でチェイサーも新規で・・・w

確かにこの頃の青島製品は前期から後期に金型改修されてしまったのが多いですね。
その中でもセフィーロはさらにバリエ展開の為にAT→MTにされてしまったのが惜しいです。

今月はAZ-1も発売されますし青島はうまく私のツボを突いてくるから困りますw

| ユーキ | 2010/07/17 15:20 | URL |

>ながせさま。
こんばんは!

>ゼロクラウンの痛車はきれいな塗り分けと、
>デカールのレイアウトがバッチリ決まってますね!
>しかもベース車はアスリートGとは・・・贅沢ですね(笑)
お褒めいただいてありがとうございます。
組んでいた思ったのがやはりノーマルの後期アスリートも
組みたくなるということですね(笑)
アスリートGはシャレですが痛車好き以外の人にも
反応してもらえるように・・・との思いです(;^ω^)

>おおっ、アオシマの81後期のクレスタが再販されるのですか!
>しかもSパケのエアロつきで
>ノーマル派もドレスアップ派も嬉しいですよね!!
>・・・ですが私はすでに在庫(10年ぐらい前の再販品でエッチング無し・
>イラストの箱)があるので今回は遠慮します(笑)
これは正統派セダン好きには嬉しいアナウンスですよね。
一世を風靡した車ですしマークⅡと共に
80年代後半を代表するトヨタの車ですからね。
エアロも改造派にはありがたいですし
私のようにノーマルありきのカスタム派にも嬉しいです。
ながせさんがお持ちのキットは
エッチングなしという事は初期のベストカーあたりでしょうか?
これもある意味ではレアなキットですね( ^^)

>そういえば、81クレスタは前期型が
>フジミとアオシマから出ていたのに
>どちらも金型改修で後期3ナンバー仕様になっていますよね・・・
>残念ながらアオシマの前期クレスタは記憶にないのですが、
>フジミの前期GTツインターボは兄弟車の前期マークIIと合わせて>よく覚えてます!
>ディッシュの純正アルミは、センターキャップは別パーツ、
>ホイール側も中央にボルトやハブがモールドされた凝ったものでしたよね。
>それにナンバーは、付属のデカールと
>クリアパーツを着色することで字光式が再現できましたっけ。
そうなんですよね!前期クレスタ好きとしては
金型改修が嬉しくも悲しくも合ったりするのは内緒です(笑)
以前に前期のキットは入手したのですが
もうちょっとスキルを上げてから取り掛かりたいです。
あのディッシュホイールは経は大きいですが
雰囲気が良くて好きですね( ^^)
実物のキャップ無しを見たときに
「おお!プラモと一緒だ!」と妙に感動しました(笑)
実は私、字光式ナンバーにハマったのは
あのキットの影響なんです(滝汗)
小学生の頃の研究ではマッキーの緑がそれっぽくなると
言う結論に達しました(;^^)

>これで前輪がステアできたら最高なのですが・・・
>これはY31や、この前紹介されていたC33のキットと同じ
>この年代のフジミキット共通の悩みですね(笑)
逆にシャーシを進化させて適正な経のホイールをつければ
20年は戦えると思うのは自分だけでしょうか?(笑)

>X81系は素のハイメカツインカム(1G-FE)の
>グランデ・スーパールーセントを
>最もよく見かけたので、14インチのホイールキャップがパーツ化されたら
>すご~く嬉しいのですが・・・(マニアックすぎますね 苦笑)
これ、自分もメチャクチャ欲しいですね(笑)
友人がスーパーホワイトのハイメカルーセントの
ニューマルーン内装に乗っていたので
あのキャップは大好きですね~!
いっそのことハイメカ用のアルミホイールも・・・(笑)





>横滑りさま。
こんばんは!

>アオシマがJZX81クレスタを再販してくれると聞いて、
>81は絶対クレスタ!などと中学生の頃から考えていたりして、
>個人的には非常に思い入れの強いクレスタ。
>もういてもたってもいられない状況にあります(笑)
おお~!横滑りさんはクレスタ党なんですね!
わたしもサッシュドアの渋さと全体から出てくる
大人の雰囲気はやはりクレスタの最大の魅力ですね(^ω^)
思い入れのある車種の再販は嬉しいですよね♪

>しかもエアロつきというのも素晴らしい…
>すでに2つ確保することが確定いたしました(笑)
私も在庫はあるのですが買ってしまいそうです・・・
お布施ということで・・・(笑)

>81クレスタに関しては、
>フジミもアオシマも後期に金型改修されてしまっているのが
>個人的にはなんとも残念でなりません。
そうですよね・・・惜しまれるは
どちらも前期の方がキットの雰囲気は良いんですよね。
フジミの後期クレスタはバンパーが間延びして見えますし
マークⅡはリアバンパーは前期のままですし・・・汗

>と言いますのも、父が1年くらい前まで
>81クレスタの中期型、
>つまり2.5GTツインターボと同じホイールを履いた、
>超希少色ミストグレーメタリックなGTツインターボ、
>しかも純正MT仕様に乗っていたんです。
>>私に子供の頃からクルマとは何かを教えてくれて、
>そして、スポーティセダンの魅力を植えつけてくれたクレスタ。
おお~!私の好きな組み合わせじゃないですか!
それに乗られていたお父様・・・・渋すぎです。
そのような車が身近にあれば心の中に刷り込まれるでしょうね!
私もあの16インチホイールに
ボディは前期という組合わせが大好きなんです。
しかも純正五速ですか!マニアの方は
喉から手が出る組み合わせですね(;^ω^)

>マークⅡorクレスタ2.5GTツインターボのキットから
>ホイールを拝借して、
>なんとしてもコレをプラモで作らなくては!
>と思っていたんですが、なかなか難しい状況にあります(笑)
実は私もいつかは組もうとフジミの後期GTホイールを
アオシマのGTツインターボの箱の中にいれてあります(笑)
あの組み合わせ・・・カッコいいですよね!

| HITEQJASMINE | 2010/07/17 20:43 | URL |

>solio3672さま。
こんばんは!

>今度、8月初めにSAIのモデルが発売されます。
>フジミHPに出ていましたよ。
SAIは良いですよね。私も購入する予定です。
ですが在庫も作りかけも多いので・・・(笑)
今時のセダンという貴重な組み合わせですから
キット化は非常に嬉しいですね( ^^)

>連休は、作りかけの6台を完成させたいと思います。
>ゼロクラウン2台、F50シーマ、レクサスHS250H、レグナム、
>イプサム同時製作進行中です。家ごとプラモ製作工場化しています。
おお~!車種がどれも私好みですね(笑)
複数制作は大変でしょうが頑張ってくださいね♪
私は2台くらいが限界ですね・・・(´・ω・`)
私の家は・・・・ジャンクヤードという感じでしょうか(笑)
安定してラインオフ出来るように頑張らなくては・・・




>ユーキさま。
はじめましてこんばんは!
管理人のHITEQJASMINEでございます。
拙いブログですが見てくださって本当にありがとうございます!

>81クレスタの再販は素直に嬉しいです。
>少し前に再販されたマークⅡはGTツインターボでしたけど、
>今回は王道のスーパールーセントできましたね。
>他の方のコメントでもありますがこの調子でチェイサーも新規で・・・w
私も思わず、うおっ!とリアクションしてしまいました(笑)
前期のキットではGTもあったのですが
後期からスーパールーセントGのみですから
ちょっと寂しいですよね(´・ω・`)
眠っていた金型に光を与えてくれる。それだけでも
嬉しいのはやはり実車が好きだからですね♪

>この頃の青島製品は前期から
>後期に金型改修されてしまったのが多いですね。
>その中でもセフィーロはさらにバリエ展開の為に
>AT→MTにされてしまったのが惜しいです。
それはありますね・・・昔のことですが
素晴らしい内容のキットが絶版になったのは寂しいです。
そのおかげかアオシマは前期後期の作り分けをしてくれる
メーカーさんになってくれたのでありがたいのですが・・・汗
私の手持ちのドリフトマシンの№1のセフィーロは
初版ではATなのですが、MTバージョン追加後のキットなので
本来はATの筈なのですがMTになってます(笑)
当初AT周りのコンソールが欲しくて買ったらMTというオチでした
(笑)

>今月はAZ-1も発売されますし青島は
>うまく私のツボを突いてくるから困りますw
私も回し者と言われるくらいアオシマ製品が好きですね♪
最近はキットの出来も素晴らしいので
今一番勢いがあるメーカーさんだと思ってます。

| HITEQJASMINE | 2010/07/17 21:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/773-66895590

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT