HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

痛プラGP用ゼロクラウン痛車。デカール貼り。

昨日は引越し→選挙→スイカ仕入れ→ラーメン→友人の結婚式の余興相談→デカール貼り続きという
盛りだくさんの一日を過ごすハメ・・・いや、過ごすことが事が出来ました(;^ω^)

デカールは今回貼るデカールはズバリ、ゼロ繋がり&ピンクです。
まぁこの時点で解る人には解ると思いますがゼロの使い魔のルイズ仕様です。
使用デカールはGSRのデカールを使用します( ^ω^)
アオシマ協賛のイベントで他者のデカールはどうかなとも思ったのですが
前回も結構使ってらっしゃる方がいましたので・・・(笑)
今回はピンク基調で行きたいので基本的にはこのデカールを使います。

貼り方は前にも解説したので多くは書きませんが
基本的にはクレオスのマークセッターとカッターとはさみを使います。
デカールを切り出してぬるま湯につけて
デカールを貼りたい所にマークセッターを塗ったくってデカールを貼って
濡れティッシュと麺棒などで空気と水分を抜いて・・・と言う感じです(;^ω^)

「解りづれえよw」とか「他のブログのほうが為になるぜ!」と言うご指摘もあるでしょうが
ボンネットはこんな感じになりました♪

GSR ゼロ魔 デカール

なんとなく狙った感じになってきました。
色といい台詞といいちょっと痛い感じが出てきたように感じます。
キャラクターの色に合わせたボディカラーと言うのは
前からやっては見たかったネタなので今回はピンクと白を基調に行くことにしました。

サイドビューはこんな感じに。

ルイズ
あまり冷蔵庫貼りにならないようにしてみましたが色が派手なので
ちょっと模様や星のマークを多めにしてバランスを取っています。
ドア下のロゴは当初リアフェンダーに貼る予定でしたが
バランスが悪くなってしまったのでドア下にしました(;^ω^)
サイドステップをピンクに塗っていたので思ったよりハマってくれました(笑)

GSRのデカールは2度目ですがセッターにも耐えてくれるし
透けも最小限で好印象です。また、厚いのですが破れにくいので
モールの段差などにも綺麗に馴染んでくれます。
こういう点は非常に評価が出来ますね♪
しいて言うなら折角のルイズのデカールですから
キャラクター名などをもっと入れてくれると嬉しいです。
実車などでは作品名よりキャラの名前を大き貼っている車も居ますので・・・・
キャラの名前のバイナル風ロゴとかがあるともっと表現の幅が増えるような気がします。」


とりあえずこの路線で進めていく予定です♪
もう少し手直しをする可能性もありますが、取あえずは雰囲気は出たと思うので
クリアコートの準備をしていかなきゃですね。

本当はけいおん!原作Verとかも作りたかったんですけどね・・・・
作りたいネタはあれどなかなか・・・(笑)

おまけ。
アスリートGにしてみました(笑)
アスリートG

スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 00:45 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。

ボディのカラーがどうなるのかなと思っていましたが、ルイズのイメージによくあっていると思います。その分クラウンの自体のイメージは薄れるでしょうけど、痛車なのでちょうどいいですね。「なのは」や「らきすた」よりも、痛車として面白いと思います。

ボディ・カラーから透けるのかなと思っていましたけど、服の色を見ると大丈夫そうですね。

痛車のときは、透けを気にして無難な色を選んでしまうのですが、参考になりました。頭固くなってるようなので、もう少し遊んでみます。プラモは遊びなのに変ですけど(笑。

| つーじー | 2010/07/13 13:31 | URL |

しばらくご無沙汰でした。
あ、ゼロの痛車を作っているのですね。実車での数はもともと少ないので、貴重です。

| minomushi2009 | 2010/07/13 23:17 | URL | ≫ EDIT

待ってましたルイズ仕様 ゼロ使好きなんでこの仕様はうれしいですねw 
このデカール出たときにすぐ買っていればよかったと最近後悔し始めました´・ω・
完成楽しみにしてます がんばってください^^

| 勝史 | 2010/07/13 23:55 | URL | ≫ EDIT

>>しいて言うなら折角のルイズのデカールですから
>>キャラクター名などをもっと入れてくれると嬉しいです。

ボンネットやサイド、リヤバンパーに貼ってある「Louise Franなんたらかんたら~~(ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール)」がルイズのキャラ名みたいです(´∀`*)ウフフ

なっげぇ名前ですな`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

| あぶそるーと | 2010/07/14 00:20 | URL |

私は今、痛プラGPとは別に痛車制作中です、デカール貼りつけは終わりましたが雨の日が多くてクリアが吹けません(涙)梅雨は嫌ですね。

| ぽるナズン | 2010/07/14 17:45 | URL | ≫ EDIT

>つーじーさま。
こんばんは!
>ボディのカラーがどうなるのかなと思っていましたが
>ルイズのイメージによくあっていると思います。
>その分クラウンの自体のイメージは薄れるでしょうけど
>痛車なのでちょうどいいですね。
>「なのは」や「らきすた」よりも、痛車として面白いと思います。
私は痛車を作る時にある程度の実車らしさを
出すようにしていますが
今回は派手さ重視で行ってみました♪
確かにノーマルのクラウンのイメージとはかなり
違いますが痛車としての
インパクトは出てくれたかなぁ・・・と思っています。
思った以上にハマってくれたのでその点は良かったかなと(笑)
キャラクターに合わせてみたというのも
初めての試みなのでこれからもやってみたいです♪

>ボディ・カラーから透けるのかなと思っていましたけど
>服の色を見ると大丈夫そうですね。
>痛車のときは、透けを気にして無難な色を選んでしまうのですが
>参考になりました。頭固くなってるようなので
>もう少し遊んでみます。プラモは遊びなのに変ですけど(笑。
服などの白の部分が塗り分けラインに被っていなければ
デカールに関しては透けはかなり目立たないと思います♪
この点はメーカーさんの努力のおかげかもですね(笑)
私も透けを気にしてしまう事が多いのですが
デカールをカットしたり、塗り分けラインの工夫で
いろいろ可能性が出ると思うので
私も、もっとっもっと勉強しなくては・・・ですね(;^ω^)

あ、でも透けを気にしないデカールも欲しいですが(笑)




>minomushi2009さま。
こんばんは!
私もご無沙汰してしまい申し訳ありません!
積極的なイベント参加とレポ、楽しませて頂いています。

>あ、ゼロの痛車を作っているのですね。
>実車での数はもともと少ないので、貴重です。
やはり少数派なんでしょうかね・・・・
そう言えば実車もあまり見かけたことがないような気がします。
なんとか実車好きの方にも
褒めていただけるように頑張りたいです♪

余談ですが最近、近所の痛車がノーマルになって
なんとなく寂しかったのですが
こないだ見たら別仕様になってました(笑)





>勝史さま。
こんばんは!

>待ってましたルイズ仕様
>ゼロ使好きなんでこの仕様はうれしいですねw 
>このデカール出たときにすぐ買っていればよかったと
>最近後悔し始めました´・ω・
ご期待に添えてよかったです♪
デカール発売前から作りたいネタだだったので
私もここで陽の目を・・・という感じです。
ボンネットの絵はさすがツンデレキャラ!という感じで
私も気に入っています( ^ω^)
まだ、残っているところには
残っているようなのでおすすめですよ♪

>楽しみにしてます がんばってください^^
ありがとうございます♪完成まで頑張りますね!

| HITEQJASMINE | 2010/07/14 22:52 | URL |

あぶそるーとさま。
こんばんは!

>ボンネットやサイド、リヤバンパーに貼ってある
>「Louise Franなんたらかんたら~~
>(ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール)」
>がルイズのキャラ名みたいです(´∀`*)ウフフ
大きめの名前のデカールがあれば、もうちょっと違う貼り方も
あったかなと思って書いてしまいました(笑)
よく考えたらいろいろなところに貼れるだけ入ってますね♪

>なっげぇ名前ですな`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
そういえば確かに名前が長いですよね(笑)
「セドリック4ドアハードトップ・グランツーリスモSV」的な
名前の長さを感じますね(;^ω^)
点呼の時とかが大変そうですね~(爆)




>ぽるナズンさま。
こんばんは!


>私は今、痛プラGPとは別に痛車制作中です
>デカール貼りつけは終わりましたが
>雨の日が多くてクリアが吹けません(涙)梅雨は嫌ですね。
おお~!そうなんですか!
ぽるナズンさんは完成ペースが早いので
私も見習わなくては・・・と思っておりますが
やはり梅雨には・・・ですね(´・ω・`)

私もクリア吹けないまま現在作業停滞中です。

| HITEQJASMINE | 2010/07/14 23:03 | URL |

ゼロクラですね(^^♪

こんにちは!

痛車GP、ゼロつながりでゼロクラですか(^^)
ゼロクラは個人的にお気にりなんで、楽しみですね。
ベースは、例のモードパリファム・雅夢仕様ですか?

| キューブコロコロ | 2010/07/16 10:19 | URL |

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます♪

そうです!例のファントム雅夢仕様ですね。
本当は箱絵のように仕上げたかったのですが
痛車のベースになっていただきました(笑)

ノーマルの後期アスリート・・・再版しませんかねぇ・・・・

| HITEQJASMINE | 2010/07/16 21:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/772-5d42ea26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT