HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

次回作は・・・・

更新が開き気味ですみません。
最近は皆様のところへの突撃もご無沙汰気味で申し訳ないです。(´・ω・`)


アストンも無事に完成しましてそろそろ次回作を・・・という所です。
一番星も作らなくてはいけないし・・・・AZ-1もそろそろデリバリーされそうですが
でも、順番で言ったら参戦表明をした痛プラGP用のキットですが
実はアストンの遅延、締切りを本気で一週間間違えていたこともあって
「正直間に合わないなぁ・・・今回はダメかな・・・」と言う状態でした。
(日付間違いってどうなのよ?・・・ってのは内緒で・・・笑)

おまけに週末に引越しの依頼を受けており、確実に間に合わんという状態に・・・・

後述しますが、ランエボも一気に進めてクリアコートまで終了していたのですが
信じられないポカミスに気づいてトーンダウンしていたり・・・・(笑)

・・・・・が、ここに来てまさかの痛プラGP締め切り延長!

いや~正直かなり助かりました(;^ω^)
これで何とか道筋が見えてきましたね。
カードレール無し・未舗装すれ違い不可の酷道が舗装路の二車線道路になったような感じです。


そこでミスって休止していたもう一台を復活させることに。
エアブラシのカップの蓋を閉めなかったために塗料をボディにぶちまけてしまい
修正不能になったためお蔵入させたゼロクラウンを復活させました。

塗装失敗w

だ・・・誰だ?センスが悪い色使いだと言ったのは!
まぁ・・・この辺は各自の好みということでご勘弁を(;^ω^)
まぁなぜこうなったかというとボディに塗料がかぶったときに
マスキングテープの張り合わせから漏れたものだと思います。
見た目ではイケそうですが下地の白やサフまでピンクが浸透しているところもあり
修正は難しいと思いましたので思い切ってやり直すことに・・・

最近やり直しが多いなぁ・・・・・(´・ω・`)

んで、以前も書きましたがアオシマのゼロクラウンはサンルーフ前の
ルーフ部分が割れやすいので強度が落ちるシンナー風呂は極力避けたいと思いまして
地道にペイントリムーバーとシンナーで拭き取りました。

シンナー吹き

これでリセット完了!さーてどういう風に仕上げようかなぁ・・・・



そして例のランエボの信じられないポカミス。
昔のつのだ○ろう監修の心霊写真のムック本のような画像を御覧ください。

さぁ誰でしょう?

デカールがずれていたままクリアコートしてしまいました(笑)
ご丁寧に中研ぎ→最終クリア後に気づくというアフォっぷりです。
まぁそれだけ焦っていたんでしょうね・・・・
しかし何度見ても思いますがなんで気づかなかったんだろう(;^ω^)

幸いなところはスペアがあるのでタッチアップ貼り→部分クリアで修正できるかなと思ってます。
でも若干見えるラインやデカールに「またかよ~芸がねえな!」と思う方もいらっしゃると思いますが
こちらも勢いで作業したところもあって
ちょっとピンとこないところもあるんですよね・・・・

うーん・・・痛車って奥が深い・・・・
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 00:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

コメ遅れてるんですがアストン完成おめです。私も速攻買ってきました。「( ^ω^)これ、ドア開けられるじゃん!」が最初の感想なので作るのはまだ先です(笑

「近くでもお気軽に」で前回の綺麗な作品思い出しました。期待してます。
私もエアブラシで塗ってる途中指で思いっきりボディーを触っていて、くるっと反対側を向けたときに( ゚д゚)デカールドコイッタノ? になったことがありますねー

不思議と作ってる最中は気づかないんですよね。何でですかね

締切りのびたようですし、頑張ってください

| アイカシア | 2010/07/09 01:48 | URL |

こんにちは。

修復ご苦労様です。
痛プラGP締め切り延長よかったですね。
気軽に痛くできるのが模型のいいところの一つですよね。
痛プラにはそんなに縁がありませんがそんな私は痛車?(なのだろうか)に乗ってます。

焦りすぎは良くないですよ。あまり焦らずいい作品ができるようにがんばってくださいね。

| prairie downy | 2010/07/09 14:48 | URL |

こんにちわ。

ゼロクラウンの前の色を見ると、完成時どうなるか想像ができないですね。そのままだったらどうなったか、興味があります。

カップの蓋は、久しぶりに塗装に入った場合にいつもの手順を忘れてやることがありますね。6月末ごろから1つも塗装していないので、私も気をつけねば。
梅雨のため仮組みしたキットばかりが増えてます。もう仮組みできるキットはガンプラしかないや。

アストン完成おめでとうございます。

| つーじー | 2010/07/09 17:13 | URL |

痛プラGPも色んな不具合があったり、延長したりちょっと変ですね、私の投稿した画像もちゃんと表示されなかったり変でした、アオシマ通して痛プラGPの事務局に連絡してもらいました・・・それにしてもアオシマのAZ-1は楽しみですね♪

| ぽるナズン | 2010/07/09 18:53 | URL | ≫ EDIT

おひさしです~
さっきあおこのブログ見てきましたが見事に延長になっててうれしかったですww
これでC-WESTエアロのエボXが投入できそうな予感です
発売までまだ時間ありそうなのでシャシだけ完成させて発売を待ちます^^

| カトレア | 2010/07/09 22:40 | URL |

>アイカシアさま。
こんばんは!
私もご無沙汰気味で本当にすみません・・・・
ありがとうございます♪
アストンはおかげさまで完成致しました♪
ボディ破損等ありましたが今ではお気に入りの一台です。

>私も速攻買ってきました。
>「( ^ω^)これ、ドア開けられるじゃん!」が最初の感想なので
>作るのはまだ先です(笑
私もちょっぴり思いました(笑)
アイカシアさんの作品を見てからは
ガルウイングに興味が出て、今回は・・・と思いましたが
ドア内の作り込みなどがやはり難しそうで・・・・

>「近くでもお気軽に」で前回の綺麗な作品思い出しました。
>期待してます。
ちょっとワンパターンかなとも思ったのですが
好きなテーマなので今回も一台はあの路線で行こうと思います(笑)
前回のものは自分でもバランスが良くて気に入っていたので
今回はちょっとどんな感じになるか気になります。

>私もエアブラシで塗ってる途中
>指で思いっきりボディーを触っていて
>くるっと反対側を向けたときに
>( ゚д゚)デカールドコイッタノ? になったことがありますねー
>不思議と作ってる最中は気づかないんですよね。何でですかね
今回は全く気づきませんでした・・・(笑)
自分でもびっくりですけど・・・(;^ω^)
このデカールはプライズキットからの流用なので
仕方なく保存用のキットを開ける予定です。

>締切りのびたようですし、頑張ってください
ありがとうございます♪
締切りに間に合うように頑張らねば・・・・です。





>prairie downyさま。
こんばんは!

>修復ご苦労様です。
>痛プラGP締め切り延長よかったですね。
>気軽に痛くできるのが模型のいいところの一つですよね。
どうもありがとうございます。
延長がなければもう諦めていましたね(笑)
旧作品を出すのも寂しかったですし
これでなんとか間に合いそうです(;^ω^)

>痛プラにはそんなに縁がありませんが
>そんな私は痛車?(なのだろうか)に乗ってます。
そうなんですか!それはまた良いですねぇ~!
私もワンポイントくらい・・と思うのですが
その一歩を踏み出す勇気がありません(笑)
うちの近所でもたまに見かけますが痛車を見た時の
どっきり感はなんとも言えないですね・・・

>焦りすぎは良くないですよ。
>あまり焦らずいい作品ができるようにがんばってくださいね。
すみません・・・今回はまさに焦りのミスでした。
締切りに間に合うように頑張りたいと思います!
| prairie downy | 2010/07/09 14:48 | URL | ≫


| HITEQJASMINE | 2010/07/10 01:15 | URL |

>つーじーさま。
こんばんは!

>ゼロクラウンの前の色を見ると
>完成時どうなるか想像ができないですね。
>そのままだったらどうなったか、興味があります。
そうですね・・・・ちょっと派手路線で行こうと思いました。
このカラーにちょっと手を加えて良く予定です。
貼る予定のデカールがピンク貴重なので
それに合わせて塗ってみました( ^ω^)

>カップの蓋は、久しぶりに塗装に入った場合に
>いつもの手順を忘れてやることがありますね。
>6月末ごろから1つも塗装していないので、私も気をつけねば。
最近は癖でカップの蓋を閉めなくなっていたので
明らかに自分のミスですね(笑)
正直こういう所の手を抜かないように・・と思いました・・
ボディは特に慎重に行かねば・・・ですね。

>梅雨のため仮組みしたキットばかりが増えてます。
>もう仮組みできるキットはガンプラしかないや。
私は最近はあまり手を付けないようにしていますが
天候が悪いと塗装も出来ないですものね(´・ω・`)

>アストン完成おめでとうございます。
どうもありがとうございます!
おかげさまで完成させることが出来ました♪
私もお気に入りの一台になりました!




>ぽるナズンさま。
こんばんは!

>痛プラGPも色んな不具合があったり
>延長したりちょっと変ですね
うーんやはり他のお仕事もあったりと運営の方も
手が一杯なのかもしれませんね(´・ω・`)
個人的には延長してくれ助かったのですが
人によっては不満が出てしまうかもしれませんね・・・

>私の投稿した画像もちゃんと表示されなかったり変でした
>アオシマ通して痛プラGPの事務局に連絡してもらいました・・・
そうだったんですか!
画像の不具合はリンク先の方も仰っていたので
治っていると良いのですがね・・・・

>それにしてもアオシマのAZ-1は楽しみですね♪
そうなんですよね!
珍しく予約してしまいましたので
早く入荷してくれると嬉しいですね( ^ω^)
どういうキットかもまだ解らないので楽しみです!





>カトレアさま。
こんばんは!お久しぶりです♪

>あおこのブログ見てきましたが
>見事に延長しかったですww
私は正直ほっとした組です(笑)
今回は正直間に合わないと思っていましたので
助かりました(;^ω^)

>これでC-WESTエアロのエボXが投入できそうな予感です
>発売までまだ時間ありそうなので
>シャシだけ完成させて発売を待ちます
あ、このタイミングだとC-WEST間に合いそうですね!
ああ・・・ちょっと待てば良かったです(爆)
AZ-1でも一台・・・ってのは今回はやめときます(;^ω^)

| HITEQJASMINE | 2010/07/10 01:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/770-e1dc7afe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT