HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

痛プラGP用マシンを急ピッチで・・・・

梅雨だと言うのにあまり雨っぽくないですねぇ・・・・
さて、アストン完成まであと一歩と言うところでアクシデント発生。
アクシデントと言うよりは私の問題ですが月曜日に朝起きたら指が痛いんですねぇ・・・・
まぁ良くあることだと思ってたらどんどん痛くなってきて
夕方には曲げるのも痛くなってしまいました(´・ω・`)
そんなこんなでアストンも磨けず、作業ができないという状況でして・・・・
パソコン教室に通うかな入力派のおじいちゃんのように人差し指でピコピコ押しています。

土日は痛プラGP用のマシンを一気に仕上げようと
2台分を一気にペーパーがけして塗装をしていたんですね。
それだけかと思ったんですがよく考えたら
日曜の夜に物を取ろうと思って突き指したのを思い出しました。
ダブルパンチ・・・・・それにしても虚弱体質ですね~(笑)

そんなこんなで痛プラGPですが今回は前回と同じく2台体制で出そうと思いましたが
一台は前に製作記を書いていたゼロクラウンとランエボの予定でしたが
ゼロクラウンは・・・・先程大失敗してしまいました(笑)
トホホな失敗ですので内緒にしておきますが

決して指が痛いのに無理して塗装したら手元が狂ってカップの塗料をボディにぶちまけたりはしていません。
本当ですよ!蓋を閉めてなかったなんて絶対にしていません(;^ω^)
ペーパーで削ったらモールドが・・・うーん・・・・・

・・・・ゲフンゲフン(笑)

そんなこんなですのでもう一台のランエボⅩを進めていきます。
とりあえず仕様は「けいおん!」で行く予定でして、ベースキットは宮沢模型限定版で行きます。
今回はアレンジ貼りがメインになりそうですね。


とりあえずベース塗装は終了です。

けいおん!ランエボになる予定・・・

下地処理後、クレオス白サフ(缶)→MrカラーGXクールホワイト→Mrカラー151ホワイトパール(缶)と言う
白成形のボディにホワイトパールを塗る際の定番の工程です。
いつも書きますがこの工程だと透けると言うご意見もあるでしょうが
私は逆にエッジの透けやムラを気にしないで染まってくれるので好きだったりします。
今回は白にクールホワイトを吹いたので
薄い部分のあるランエボのキットでも綺麗に染まっています。

ランエボ白パール

ウオッシャーノズル・アンテナ基台・トランクの三菱エンブレムを削りとりました。
この辺は私の痛車制作の時のこだわりですが
この手のパーツがキャラの顔にかかるのが嫌なのであえて撤去してあります。
痛車と言うのはスケールモデルでもありますが
キャラクターモデル的要素も入ってると勝手に思ってるので特に作り直しません。


さーて・・・どのようにデカールを貼りましょうかね。
(実はネタは決まっているのですが、またか・・・と思われてしまうかも笑)


つか・・・・間に合うのか?(;^ω^)
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはー エボXは既に仮組みのご様子 カッコいいですねー

ふふ、私も全く同じデカール(宮沢限定)でミニ作っているじゃないですか。さっきクリアをさーっと吹いたらピンク色がドローっと;ω;ブワッ

ピンクだけ流れ出ているのでデカールの色の問題なのかなぁと思ったりしましたが多分私の腕ですね。

パールにはご用心ですよ

とりあえずクリアの完全乾燥を待ってコンパウンドでどうにかならないかやってみようと思ってます。こういうタイミングでの失敗はホントに痛いですねぇ 痛車だけn(ry

いつの間にか放ったらかしになってる911とかエボⅨのファミリーに加わることが無いといいんですが(笑)

| アイカシア | 2010/06/22 23:05 | URL |

こんばんは!
コメント返答遅れてすみません(;^ω^)

>エボXは既に仮組みのご様子 カッコいいですねー
ありがとうございます。
結構長いこと放置してしまいました・・・

>私も全く同じデカール(宮沢限定)で
>ミニ作っているじゃないですか。
>さっきクリアをさーっと吹いたら
>ピンク色がドローっと;ω;ブワッ
うおっ!これはショックですね!
私も気を付けなくてはいけませんね(´・ω・`)
私も前に特定の色だけ流れたことがあったので
デカールの質的なものもあるんでしょうかね・・・・
これは入念に砂吹きしたほうが良さそうですね。

>クリアの完全乾燥を待って
>コンパウンドでどうにかならないかやってみようと思ってます。>こういうタイミングでの失敗はホントに痛いですねぇ 
>痛車だけn(ry
うーんこれは気になりますねぇ・・・
なんとかにじんだ部分だけでも綺麗になると良いんですが・・・
この手のリカバリーは難しいですねよね(;^ω^)

>いつの間にか放ったらかしになってる911とか
>エボⅨのファミリーに加わることが無いといいんですが(笑)
私も最近放置が多いので早く組まないといけないですね・・・・
今年な繁華気持ちが浮つくことが多くて・・・汗

| HITEQJASMINE | 2010/06/24 22:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/764-f995d307

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT