HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

完成品車庫・童友社ランボルギーニ・レヴェントン。

なんかちょこちょこやっていたら完成してしまいました(笑)
あっという間に完成の童友社・エクセレントプラモシリーズのランボルギーニ・レヴェントンです。

当初はどんなもんだろうと思っていましたが完成してみると
これがまた結構良い雰囲気になりました( ^ω^)


今回はかなりサクッと組んだのでシャーシ・内装・外装の黒部品は無塗装です。
ABS樹脂のおかげかで適度に光沢もあるので悪く無いですね。

童友社 レヴェントン

工程としてはボディはパーティングラインを処理してスジをBMCタガネでちょっと撫でて
説明書の工程を無視してバンパーやダクト類を接着しておきました。
(※特に工程的に問題はありません。ちょっとボディをはめるときにきつい感じですが)
その後ペーパーを入念にかけてサフレスで色を吹きました。
色はクレオスのブラックにシルバーを混ぜてフラットベースを適当に・・・・
実車の色合とは違うかもしれませんがまぁイメージ優先です(笑)
ABS樹脂は塗装すると割れるという意見もありますが
今回の作業中にはなんの問題もありませんでした。
エナメル塗料でスミ入れもしましたが特に問題は起きませんでした。
(※あくまで私の場合なので不安な方はランナーなどで実験してみてください。)

童友社 レヴェントン

パーツの合いも決して悪くなく、加工したのはミラーの差込みがきつかったので
カッターで削って細くしたくらいですね。
それ以外は特に難しいところもなしでした。

本当だったら内装なども色をさせばもっと良くなったのでしょうが
今回は完成スピードを重視したもので・・・まぁたまにはいいですよね(笑)

童友社 アカデミー レヴェントン

せめて内装くらいはグレーでも吹いておいた方が良かったかなぁ・・・
ホイールは成型色に適当にエナメル塗料で色を作って塗って筆で塗装してみました。
デカールはちょっとしょぼいですが貼ってしまえばいい感じです( ^ω^)

童友社 レベントン

ヘッドライト・テールライトはパーツの厚みはありますが
透明度が高いので結構悪く無いです。
エンジンルーバー上のストップランプなどは色を入れましたがあまり目立たず・・・(汗)
エンジンも結構それっぽく見えます。ちょっとルーバーは厚めかな・・・という感じ。

レヴェントン

やいのやいの言いましたが価格を含めたらなかなかの内容で
私もすっかり気に入ってしまいました。
今回は手抜きでサクサク組みましたが近いうちに別の車種も作ってみたいですね。

ちなみに塗装の完成時間を含めても数時間で完成しました。
こんなに一気に組んだのはかなり久しぶりだなぁ・・・こういうのもたまには良いですね。
スポンサーサイト

| 車プラモ完成品車庫 | 16:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1/43なのにカッコいいですねー 
実車はTFT液晶のメーターASSYだけで430万円、フロントフェンダー左右セットで240万円、ホイール4本で300万ですものね・・日本にも一台来てるらしいですが1/24で出ないかなぁと思ってます。

私の所は窓を開けた瞬間にカーテンがびちょびちょになる激しい雨で塗装どころじゃなかったのでひたすら足回りの調整とかやってました。梅雨はめんどくさいですねぇ・・

| アイカシア | 2010/06/19 22:22 | URL |

おお、すでに完成してますね。
おいらも欲しくなって模型店探したんですが、お取置き分だけで入荷予定はないとのこと・・・
おもわず密林でポチリましたwww
とても1/43とは思えない精密さで脱帽です。。。
言われないと1/24?って思えます。
やっぱりレヴェントンかっこいいなぁ
アストンも期待してますんで頑張ってください。

| かがみ屋 | 2010/06/19 23:04 | URL |

>アイカシアさま。
こんにちは!

>1/43なのにカッコいいですねー
ありがとうございます。ってキットのおかげですね(笑)
私も組んでみて想像以上に良い雰囲気で結構気に入っています( ^ω^)
 
>実車はTFT液晶のメーターASSYだけで430万円
>フロントフェンダー左右セットで240万円
>ホイール4本で300万ですものね・・
>日本にも一台来てるらしいですが1/24で出ないかなぁと思ってます。
あのメーターってそんなにするんですか!これは驚きです!
そこら辺の部品だけで建売住宅が買えそうな・・・(笑)
これはうかつにぶつけられないですね(´・ω・`)
うーん・・さすが弩級スーパーカーです。
そういえば日本にも入ってきてるんですよね。
どんな人が買ったのか気になります・・・・世界限定20台でしたよね。

>私の所は窓を開けた瞬間にカーテンがびちょびちょになる
>激しい雨で塗装どころじゃなかったので
>ひたすら足回りの調整とかやってました。
>梅雨はめんどくさいですねぇ・・
私もここに来て痛プラGP用の車を急ピッチで始めました。
せめてベースコートを吹いておかないと
本格的に危なくなりそうなので・・・・
(実は締切日を間違えて覚えていたなんて、口が裂けても言えません笑)




>かがみ屋さま。
こんにちは!

>おお、すでに完成してますね。
>おいらも欲しくなって模型店探したんですが、お取置き分だけで>入荷予定はないとの
>おもわず密林でポチリましたwwwこと・・・
今回は久しぶりのマッハ組みでした(笑)
自分でも結構気に入ってます( ^ω^)
ああ・・・そうだったんですか・・・残念です。
大きい模型店さんでも2台づつの入荷だったようで
初回という事で様子見になってしまったんでしょうかね・・・
やはりこういう時に通販は助かりますよね♪

>とても1/43とは思えない精密さで脱帽です。。。
>言われないと1/24?って思えます。
>やっぱりレヴェントンかっこいいなぁ
過去にエレールの1/43などを組んだことがあるのですが
ここまでにはならなかったような気がします(汗)
正直言ってコストパフォーマンスは最高だと思いますよ。
私も結構カッコいいなと思いました♪

>アストンも期待してますんで頑張ってください。
ありがとうございます♪
もうちょっとですのでがんばりたいと思います(´∀`)

| HITEQJASMINE | 2010/06/20 15:54 | URL |

オミッターズと申します。いつも拝見しているので判らなくなっちゃうんですが、コメントするのはたぶんはじめましてです。
塗装おみごとです。僕もアカデミー箱を作りましたが、艶消しガンメタをどうしていいかわからず他の色に逃げました。。。
このキットはパーツ分割といい精度といい素晴らしいですね。今後の展開に期待大です。
これからもブログ楽しみにしています。

| オミッターズ | 2010/06/24 01:40 | URL |

>オミッターズさま。
はじめましてこんばんは!
管理人のHITEQJASMINEでございます!
拙いブログですが見て頂いて本当に有難うございます。
私もオミッターズさんのブログやS.E.Mの皆様のHPを
良く拝見させて頂いております♪

>塗装おみごとです。
>僕もアカデミー箱を作りましたが
>艶消しガンメタをどうしていいかわからず他の色に逃げました。。。
ありがとうございます!私も独特な色なので
少々迷いましたが、やはりフラットベースちょっと多めが
良かったような気がしますね(;^^)
オミッターズさんのワインレッドの作例も素敵です♪

>このキットはパーツ分割といい精度といい素晴らしいですね。
>今後の展開に期待大です。
>これからもブログ楽しみにしています。
私も組んでいて感動しました。
仰る通りでこれからの展開も気になりますね!
私自身は日本車の展開も期待したいところだったりします。

ありがとうございます!
また宜しければ遊びに来てくださいませ!

| HITEQJASMINE | 2010/06/24 22:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/762-aea800e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT