HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タミヤ・アストンDBS製作記・シャーシ完成!

さてさて、本当だったら土日でボディ磨きと行きたかったんですけどねぇ・・・・
そうはイカのなんとやらでして・・・・
その代わりと言ってはなんですがシャーシを組み立てました♪

シャーシ本体はクレオス8番スプレーで吹き付けてボディ色をサイド部分に塗装。
フロントのアンダーカバー部分をクレオス92番セミグロスブラックを吹いて
ボルト部・グロメットをエナメル塗料で色挿ししています。

タミヤ アストン シャーシ裏

ボディ色のピンクがかなり明るめに映りますねぇ・・・・
今回、特に製作記的にクローズアップするような場所はあまり無いんです(笑)
しいて言うならリアの足回りですがキットの説明書だと
アッパーアーム→デファレンシャル→マフラー→ロアアームと言う順番ですが
足回りの位置確認とガッチリ組むためにアーム類を先に組んで
塗装後にシャーシに取り付ける前にデフとマフラーを差し込んでおいて接着しました。

タミヤアストンシャーシ

ドライブシャフトの部分のボッチを削っておけば何の問題も無しです。



今回、ハイペースで製作している理由なのですが
最近、製作するに当たってちょっと懲りすぎているな・・・と思うことがあって
見えない部分も塗装したり、押し出しピンの痕などを処理したりするのに
実際の所ちょっと疲れてしまっていたと言う事もあったり・・・
なので、今回のアストンは
「それっぽく」「上手く手を抜く」「見えなくなる部分は気にしない」と言うことに拘っています。
でも、これから製作するキットに手を抜くと言う事ではなく
近頃ちょっと忘れていた「サクサク組んで完成品を増やす」ことの一環だったりします。

完成品が出来る→やる気が出る→次回作のループに戻るようにしたいなぁと思っていたり(笑)



ホイール・リアのアンダーカバーを取り付けてシャーシが出来上がり!

タミヤアストン シャーシ

う~ん空力が良さそうですね~!でも、確実に最低地上高が低くて腹をこすりまくりそうですが(笑)
ちなみに、手をかけないと言いながらも気に入らなくて修正した所が
見事にアンダーカバーに隠れた時の気持ちといったら・・・・(´・ω・`)


おまけ。
別パーツのブレーキキャリパーは良い感じでした♪
デカールの文字もバッチリですね。

タミヤ アストン ブレーキキャリパー



スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 21:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シャーシー完成しましたか!
確かに本来ならこの記事はもう少し先に見るような気もしますが、逆にボディーへの期待が増します。
そして、なによりシャーシーすごくきれいです!これだけで飾っても良いくらいです!

| GSF | 2010/06/05 22:38 | URL |

私はあと少しです

私はあとメタルインレットをエンジンルームに貼るだけとなりました。あと2週間くらい待たなければなりません(涙)

| ぽるナズン | 2010/06/06 07:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。

アストン順調に進んでいますね、
シャーシ本体の色と、ボディカラーの対比が印象的に映りました。

これからの工程を、とても楽しみにしています!

| B4DRiVER | 2010/06/06 21:09 | URL | ≫ EDIT

>GSFさま。
こんばんは!

>シャーシー完成しましたか!
>確かに本来ならこの記事はもう少し先に見るような気もしますが
>逆にボディーへの期待が増します。
>そして、なによりシャーシーすごくきれいです!
>これだけで飾っても良いくらいです!
おかげさまで良い感じになりました♪
そうですね~普段の製作記はシャーシは
ボディの塗りが終わってからですから・・・・・
でも、肝心のボディがまだ来ません(笑)

今回はサクッと組んだつもりですが
キットの良さに助けられました(^^)
パチパチ合うパーツはやはりタミヤですね~!



>ぽるナズンさま。
こんばんは!

>私はあと少しです
>私はあとメタルインレットを
>エンジンルームに貼るだけとなりました。
>あと2週間くらい待たなければなりません(涙)
おお~!そろそろ完成ですね♪
インレットが上手く貼れると良いですね!
私も久しぶりのインレットに
ちょっとしどろもどろしながら貼りました(;^ω^)

早くパーツが来てくれると良いですね。
私のパーツは・・・まだ音沙汰もありません。




>B4DRiVERさま。
こんばんは!

>アストン順調に進んでいますね、
>シャーシ本体の色と、ボディカラーの対比が印象的に映りました。
ありがとうございます♪
今回は派手な色で塗ることにしましたが
塗っているとシックな色も良かったかなと
思ったりしたのですが今回の色も気に入っています(^^)

>これからの工程を、とても楽しみにしています!
ありがとうございます!
無事に完成するようにがんばります♪

| HITEQJASMINE | 2010/06/06 23:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/756-38f4d66a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT