HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんと! アオシマからAZ-1のキットが出るらしいですよ!

アオシマから完全新金型でオートザムAZ-1が出る模様です!
実際の発売は7月との事!早くもホビーサーチ等の予約画像では試作品が載っています。

http://www.1999.co.jp/10114638
※リンク先ホビーサーチ様の商品紹介ページです。紹介の為、リンクを貼らせて頂きました。

しかも、オプションのアルミホイール仕様ととテッチン仕様の2バージョンが出るらしいです!
いや~これは嬉しいですね~♪
これでABCトリオが1/24のキットで揃うわけですから今からワクワクしております。
バブルマツダファンの皆様にはたまらない製品なんでは無いでしょうか?
名作と言っても過言ではないビート・カプチーノと十数年以上の間が開きましたが
今回のキットも名作と言われるようなキットだと良いですね。

これでもうビッグワンガムを探さなくても良くなりました・・・・・(笑)


もちろん!スズキキャラも出ますよね?

出ますよね!・・・出ま・・・・いや・・なんでもないです(´・ω・`)



他にもカウンタックLP400が出るとかトラック野郎シリーズで熱風5000キロ仕様の一番星が発売するとか!
う~ん・・・ますます私のアオシマスキーぶりが加速するような新製品ラインアップですね。
あとはワークス付きのグラチャン仕様とか(実はこちらの方が好みかも)
プリペイントモデルで赤と黒のランエボⅩが出るようですね。


他にも気になる新製品がメーカー問わずホビーショーで発表になるようですからかなり楽しみですね。
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 20:39 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
私も先程AZ-1が出るとの情報を知って小躍りしておりました
カルウィングの開閉がどうなるのかが気になるところですが
私もとても楽しみです

フジミのAZワゴンを手に入れないと(笑)

| こすもap | 2010/04/14 22:34 | URL | ≫ EDIT

なんですって~!

これは2種類買わなければいけませんね、これでやっとバブル時のABCトリオが揃いましたね、どんだけマツダ車プラモデル好きな私は待ったことか㌔・・・・一応私の地元の会社ですし楽しみです

| ぽるナズン | 2010/04/14 22:41 | URL |

はじめまして♪

こんばんは!13シルビアの頃から2年ほどROMでしたが、初めてコメです(^^)/
よろしくお願いします(^ω^)

高2にして、バブルマツダ党でございますw

今回の発表は失神モノですw
前々からBとCがあるならAも出せ!という
要望が多かった気がします...

バリエでM2 1015やマツスピ仕様なんか出してくれると
尚有り難いです(*´艸`)
キャラと言えば、青の実車を見掛けましたw


バブルマツダ党としては、是非とも各メーカーさんに色々と出して頂きたいですww

希少色のサバンナRXー7も楽しみにしております(^^)/

| 新方向ファミリア | 2010/04/14 22:50 | URL |

>こすもapさま。
こんばんは!

>私も先程AZ-1が出るとの情報を知って小躍りしておりました
私は当初ミニカーかなぁ・・・と思いましたが
1/24のキットと言うことで驚きましたね( ^^)
私も嬉しくて小躍りしております♪

>カルウィングの開閉がどうなるのかが気になるところ
これはありますねぇ~!
試作品をじっくり見た感じだとわかりませんが
カウンタックは開閉すると言う話も有りますので期待したいのですが・・・
カットして固定でも良いのでちょっと期待したい所です。

>フジミのAZワゴンを手に入れないと(笑)
年代的にも微妙に被るのでこれは面白そうですね!
以前模型店で見つけまして、慌てて買ったらデカールが死んでいました・・・(´・ω・`)




>ぽるナズンさま。
こんばんは!

>これでやっとバブル時のABCトリオが揃いましたね
>どんだけマツダ車プラモデル好きな私は待ったことか・・・・
そうですねぇ~!私も待ってました!と言う感じです( ^^)
改めて他の2台も作りたいなと思いましたね。
このトリオの中ではAZ-1が一番好きなので嬉しいですね!

>一応私の地元の会社ですし楽しみです
地元企業は思い入れがやはりありますよね。
この時代のマツダを取り巻いた環境は複雑ではありましたが
ある意味では歴史的な一台ですのでキット化は嬉しいです。




>新方向ファミリアさま。
はじめましてこんばんは!
管理人のHITEQJASMINEでございます。
S13シルビアの頃ですか!かなり前から見て下さっているようで嬉しいです♪

>高2にして、バブルマツダ党でございますw
HNと言い、お若いのになかなか渋いですね~!
私はファミリアネオ・レーザーが好きだったりします(笑)

>今回の発表は失神モノですw
>前々からBとCがあるならAも出せ!という
>要望が多かった気がします...
本当に失神物ですね!
今、あえて出してくれるアオシマさんの英断に感謝ですね。
前からこの車の要望はありましたものね。

>バリエでM2 1015やマツスピ仕様なんか出してくれると
>尚有り難いです(*´艸`)
知人のご家族がM2 1015(仕様?)に乗っていて
手放す時に買った値段よりえらく高く売れたと言う伝説があります(笑)

>キャラと言えば、青の実車を見掛けましたw
私も人生で数えるほどしか見たことがありません。
そのうちの一回はスズキのディーラーで見かけたくらいですね・・

>希少色のサバンナRXー7も楽しみにしております(^^)/
ありがとうございます!完成できるように頑張ります♪

| HITEQJASMINE | 2010/04/15 00:20 | URL |

早速二種予約してみましたテヘッ(笑)、実車デビューから何回もアオシマへアンケート葉書や説明書のアンケートを送ったことやら自分でもわかりません(笑)カウンタックも気になりますし一番星も気になるし・・・諭吉様が足りませぬ(汗)それより飾る場所を確保しないと・・・

| ぽるナズン | 2010/04/15 00:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ホビーショー直前色々なキットが出だしてますね。
最近在庫が増えてきたので少し購入をためらっています。
私事ですが、ブログを始めました。
宜しければ遊びに来てください。

| けん | 2010/04/15 02:31 | URL |

はじめまして。

マツダ党の私にとっては、AZ-1は嬉しいニュースです!
実はAZ-1は近々フルスクラッチで作ろうと画策していて資料を集めていました。あぶなあぶない。

久々にプラモデルもつくってみようかな思わせるキットです。

| katsu | 2010/04/15 02:46 | URL |

えっ?
そういう情報はどこから?

| 良 | 2010/04/15 16:45 | URL |

おっ!AZ-1キット化ですか~!
リンク先みてびっくりしました。
まさかされるとは!

・・・がんばればAZ-550できるんじゃね?とか考えてしまった自分って・・・。

アオシマは過去に1/64でAZ-1を出してますが・・・これでABCそろいましたね。
というかよく考えたらアオシマってコペンキット化してますよね。ってことは
A=AZ-1
B=BEAT
C=Cappuccino
C=CARA
C=COPEN
ってな感じになるんじゃ・・・?

| 暇人。 | 2010/04/15 20:41 | URL |

自分のブログにも全く同じことを書いていたので、改めて驚きました、、、。

AZワゴンにAZ-1とくれば、次はクレフのキット化ですか(笑)

| ばけつ | 2010/04/15 21:38 | URL |

>ぽるナズンさま。

>早速二種予約してみましたテヘッ(笑)
おお~!良いですね~(^^)

>実車デビューから何回もアオシマへアンケート葉書や
>説明書のアンケートを送ったことやら自分でもわかりません(笑)
以前から要望があったのは事実でしょうね。
私もなんで出ないのかなぁ・・・と思っていましたし。

>カウンタックも気になりますし一番星も気になるし・・・
私も一番星が完成していないのに熱風5000キロのリリースに
驚いています・・・

>諭吉様が足りませぬ(汗)それより飾る場所を確保しないと・・・
そうなんですよね~!欲しい新製品を前部は買えないので
しばらくはいろいろとセーブしないと・・ですね(笑)


>けんさま。
こんばんは!

>ホビーショー直前色々なキットが出だしてますね。
そうですねぇ~!
各社の新製品、どれも楽しみです。
ホビーショー発表の物や。それに付随しての再販なども
あると思いますので目が離せないですね(^^)

>最近在庫が増えてきたので少し購入をためらっています。
私も今年頭からは新製品のラッシュが一段楽していていたので
正直助かっていましたが、この様子だと夏以降は危険です(笑)

>私事ですが、ブログを始めました。
>宜しければ遊びに来てください。
おお~!これは楽しみですね!
近いうちに是非訪問させていただきます♪


>katsuさま。
こちらでは、はじめましてこんばんは!
以前リンク先の方ながせさんのレポートのコメント欄で
コメントのレスを頂きましたね( ^^)
ランティスのスクラッチ作品を拝見させて頂いた時の
驚きは今でも色褪せておりません♪

>マツダ党の私にとっては、AZ-1は嬉しいニュースです!
恐らく長いこと多くのマツダファンの方が待っていたでしょうね!

>実はAZ-1は近々フルスクラッチで作ろうと画策していて
>資料を集めていました。あぶなあぶない。
おっと・・!これは後一歩でしたね(笑)
でも、katsuさんのスクラッチのテクニックと情熱があれば
素晴らしい作品が出来たと思いますよ♪

>久々にプラモデルもつくってみようかな思わせるキットです。
スクラッチに比べると物足りない点も有ると思いますが
サクサク作って全バリエーション制覇と言うのも面白いかもですね。

| HITEQJASMINE | 2010/04/15 23:20 | URL |

>良さま。
こんばんは!

>えっ?
>そういう情報はどこから?
えーと・・・人それぞれだと思いますが
ホビーワールドやホビーサーチなどの通販の予約ページに
載るのでそこから掲示板などに一気に情報が広まるんだと思います。
場合によってはメーカー発表前に解る事が多いので
そこだけをチェックする方も多いと思いますよ♪



>暇人。さま。
こんばんは!

>おっ!AZ-1キット化ですか~!
>リンク先みてびっくりしました。
>まさかされるとは!
このタイミングですから「まさか!」ですよね(笑)
私も初めミニカーかなんかだと思っていましたから・・・・
試作品も良い感じだと思います♪

>・・・がんばればAZ-550できるんじゃね?とか考えてしまった自分って・・・。
実は私もTYPE-Aを想像しました(笑)
だれかTYPE-Cを作りませんかねぇ・・・(´・ω・`)

>アオシマは過去に1/64でAZ-1を出してますが・・・
>これでABCそろいましたね。
あのシリーズでもAZ-1ってオープン販売の所でも
なかなか見かけなかったですね・・・
それだけ人気があるのだと思います。

>A=AZ-1 B=BEAT C=Cappuccino C=CARA C=COPEN
恐らくこの組み合わせの揃い踏みを製作される方も多いと思います。
私も真っ先にABCの組み合わせを並べてみたくなりましたし・・
キャラは結構本気で欲しかったりします♪



>ばけつさま。
こんばんは!
>自分のブログにも全く同じことを書いていたので、改めて驚きました、、、。
やはり皆さん注目されているんですね!
私も今回は正直かなり驚きましたよ(;^^)
待っていた方も結構多いんじゃないでしょうかね・・・

>AZワゴンにAZ-1とくれば、次はクレフのキット化ですか(笑)
クレフが出たら確実に4台は買うと思います(笑)
そういえば当時、フジミの軽シリーズで
オートザムキャロルが出ないかひたすら願っていましたね~!
センティアやユーノスコスモは・・・厳しそうですね(笑)

| HITEQJASMINE | 2010/04/15 23:40 | URL |

こんばんは。
私のHPへお越しいただきありがとうございました。
また作品についてのお褒めのコメントにつきましてもお礼申し上げます。

ところでHITEQJASMINE様のような質の高い作品を紹介されるブログ様と是非相互リンクをさせて頂きたいのですがいかがでしょか?ご一考くださいませ。

| katsu | 2010/04/16 02:45 | URL |

HITEQJASMINE様
私のブログへお越しいただきありがとうございました。

新たにブログ開設したので、是非相互リンクをさせて頂きたいのですがいかがでしょか?

先にリンクさせていただいてっます。

| けん | 2010/04/16 09:30 | URL | ≫ EDIT

>katsuさま。
こんばんは!
こちらこそ素晴らしい作品を見せていただいて
とてもよい刺激を受けました♪

リンクのお誘いを頂いてとても嬉しいです!
是非、宜しくお願い致します。
私も早速リンク作業の方をさせて頂きたいと思います。
お誘い頂いて本当にありがとうございます!



>けんさま。
こんばんは!
こちらこそ製作記やCR-Zの話題など本当に楽しませて頂ました!
特にCR-Zは気になっている車の一台ですので・・・

リンクのお誘いを頂いて本当に嬉しいです!
こちらこそ宜しくお願い致します。
もうリンクして頂いてるんですか!
私も早速リンクの作業をさせて頂きたいと思います♪
お誘い頂いて本当にありがとうございました!

| HITEQJASMINE | 2010/04/16 22:42 | URL |

お久しぶりです!覚えてますでしょうか?(笑)

今になってAZ-1と出すとはなかなかやりますねアオシマ!
これは買いですね!

というか個人的には軽スポーツでは丸目のアルトワークスやヴィヴィオRX-Rを出して欲しいのですが・・・無理!?

| ヒカル | 2010/04/16 23:54 | URL | ≫ EDIT

>ヒカルさま。
こんばんは!
こちらこそお久しぶりでございます♪
もちろんちゃんと覚えていますよ(笑)
私もご無沙汰してしまって本当にすみませんでした。

>今になってAZ-1と出すとはなかなかやりますねアオシマ!
>これは買いですね!
私もこの件はかなり驚いております♪
なぜ?今このタイミングで・・・・と夢でも
見てるのかと思いました(;^^)

>丸目のアルトワークスやヴィヴィオRX-Rを出して欲しいのですが・・・無理!?
う~ん・・・私も好きな車種ですねぇ~!
フジミのあの手の軽シリーズが続いていたら
出ていたのかも知れませんね・・・・
最近はバブル世代の車が再び脚光を浴びていると思うので
どうにかして・・・と思ってしまいます。

| HITEQJASMINE | 2010/04/17 00:07 | URL | ≫ EDIT

私は・・・・

HITEQ JASMINEさん、こんにちは! 私も早速チェックしてきました♪

皆さんはAZ-1にかなり熱い気持ちが入っておられるようですね。
確かにAZ-1は、軽で初のガルウィング・ドアの市販車ですし、
当時はBEAT、カプチーノと並んで、AZ-1は話題になりました。

でも、私は・・・皆さんとは違って、カウンタックに喰いついています(笑)

クレイモデルで画像が出ていましたが、フジミのエンスーに引けを取らない、
なかなかの本格的なキットのようですね。

リトラ・ライトが開閉できるなら、文句ないのですが・・
(フジミのは、開閉状態が選択式なので・・・)

1:24スケールでエンジンまで再現されたフル・ギミックキットは、
マルイと、アリイが出していたキット位でしょう。

これは買いです・・\(^o^)/!!

恐らくスーパーカー・シリーズとしていろんな車がリリースされると思いますが
できれば、パンテーラ辺りを行って欲しい気がします(笑)

HITEQ JASMINEさん、良さんのコメントにもありますが、
この様な情報はメーカーよりも、通販サイトが早い場合が多いですね。
しかも、正確と来ていますから、侮れません。
わたしは、「あみ あみ」さんでも確認しております♪

余談ですが、ホビーサーチでユーザー登録して、早速あるブツをGETしました。
届いたら紹介しますね(^^)

| キューブコロコロ | 2010/04/17 08:59 | URL |

こんにちは!

>皆さんはAZ-1にかなり熱い気持ちが入っておられるようですね。
>
当時はBEAT、カプチーノと並んで、AZ-1は話題になりました。
そうですね~!今回は私も個別に記事を書きましたが
それだけ皆さんの注目度も高かったんでしょうね♪
今でこそ好き物の車と言うイメージですが
当時は結構街中でも見かけた気がします( ^^)
ただ、AZ-1は当時でもレアな印象があります。

>皆さんとは違って、カウンタックに喰いついています(笑)
私もAZ-1の破壊力には勝てませんでしたが
カウンタックもなにかとファンの多い車ですので
注目度は高いと思いますね。

>クレイモデルで画像が出ていましたが
>フジミのエンスーに引けを取らない、
>なかなかの本格的なキットのようですね。
フジミのエンスーは組みにくさでも天下一品ですから
このアオシマのキットがどういうアプローチで来るか
非常に気になっております(^^)

>マルイと、アリイが出していたキット位でしょう。
>これは買いです・・\(^o^)/!!
黒箱のマルイの物は組んだ事がありますが
ドア開閉、ステアリング連動ギミックに感動しましたよ♪
子供心にシートベルトがあったり凄いキットだと思いました。

>パンテーラ辺りを行って欲しい気がします(笑)
これも渋いですね~!
個人的にはランボ系の車種が好きなので
ウラッコ・エスパーダあたりが出・・・なさそうですね(笑)

>情報はメーカーよりも、通販サイトが早い場合が多いですね。
そうですね~!ネット普及以前の模型店の店頭チラシと
模型雑誌の広告だけだったころに比べると
(たまに模型店の仕入れ伝票などで判明する場合も笑)
ネットの発達は新製品発表も変わっていきましたね。

>ホビーサーチでユーザー登録して
>早速あるブツをGETしました。
>届いたら紹介しますね(^^)
おお~!これは楽しみですね!


| キューブコロコロ | 2010/04/17 08:59 | URL | ≫ EDIT

| HITEQJASMINE | 2010/04/17 15:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/735-b8ad5662

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT