HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

復活です(´・ω・`) 

どうもHITEQです。
皆さん覚えていらっしゃるでしょうか・・・(笑)

先の記事に書きましたが、ネット環境の変更によりまして少々間が出来てしまいました。
実はネット自体は工事日に無事に開通したのですが、少々無線LANに手こずりまして・・・・・

まず、私が使っているノートPCがどうやっても子機を認識しませんでした。
ソフトを入れる段階でなぜか認識されず、先に全く進めません・・・・
ウイルスソフトを切ったり、レジストリまでいじる物も、どうやってもダメです。
(ネットで調べまくるもどれを試してもダメ・・・・・)

仕方なくUSBの子機をあきらめて無線LANのカードを入手してカード方式に変更するもなぜか認識せず・・・・
段々とイライラしてきまして「こら!認識しないと窓から投げ捨てるぞ!」と息巻く物の
お隣さんとの距離が近すぎてそんな事もかないません・・・・


仕方ないのでここは有線LANシステムにすることに変更です(笑)



そこでLANケーブルを30メートルほど買ってきまして
各部屋用の電話線の線を使ってLANケーブルを自室まで引っ張りまして
新たにコンセント部分にLAN用のジャックを増設致しました。

ジャックCAT5E

いや~!これがまた大変だったんですよ・・・・・
ひかり電話になった関係もあって電話線も使わなくなるので
全室の電話線のジャック部分を開けてLANケーブルを繋いだ
電話線を引き抜きながらLANケーブルを通してジャックを付けて・・・と言う感じです。

工事終了後すぐにまたバラバラにされる光ケーブル周辺・・・・
こんな事なら光ケーブル設置の時に一緒にやってもらえば良かったですね(笑)

しかもこのLANのジャックが想像より高くてビックリ(笑)
1200円だったかな?電話用は数百円なんですけどね・・・・・
今回のCAT5Eという物は二種類売っていて
違いはジャック上部に「LAN」と買いてあるかいないかです(笑)
ちなみにLANと書いてある物は10円高いので要注意ですね~(;^ω^)

てなわけでようやく自分の所でネットを開通させる事が出来ました♪
ちょっとの間でしたがやはりネットが無いと何かと不便ですよね・・・・・

ちなみに部屋の微妙な引越しはまだ終わっておりませんで
まだまだ、やる事が多いですねぇ・・・(´・ω・`)


おまけ

その①
物置からダイヤペットのタウンエースノアが出てきました・・・・・
記憶から完全に消えていたので「あれっ?なんでこんな所に?」と驚きました。

ダイヤペット ノア

全身水ぶくれ状態でドアの上の窪みは
なんと塗装の膨らみだと思って触ったらポロッと砕けました・・・・
ダイキャストミニカーの劣化は知っていましたが古いものだけと言う認識があったのでビックリです。

ちなみにこのノアは新品の時からエンジンが入っていませんでした(笑)

ダイヤペット ノア エラー品?

当時は「ああ、ラルゴみたいにエンジンは床下なんだなぁ・・」と思っていたら
箱に思いっきりエンジンの写真が載っていてビックリしました(´・ω・`)
程度が良かったらエラー品で価値があったかも・・・・(笑)


ああ・・・この色・・・このグレード・・・アオシマのタウンエースノアを作りたくなってきました(;^ω^)
スポンサーサイト

| 日常 | 23:28 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アオシマのタウンエースノアを前後黒バンパー&角目一灯ライトに変更し、商用化けして「タウンエース」で作りたいと言う私の脳みそは何処かオカシイかもしれませんね(爆

もしくは、オルティアを「パートナー」化けに`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

| あぶそるーと | 2010/04/02 01:35 | URL |

はじめまして!

いつも楽しく見させ
ていただいてます!

ついついノアが懐かしくてコメントしてしまいましたw

私もキツネ色のノアもってました!

ほかにもライトブルーのステップワゴンとかももってましたw

この頃のミニバンが私が生まれた頃の車なので思い出があります♪

ノアといっしょにエスティマルシーダとかもww

| 湾岸の暴走機関車 | 2010/04/02 02:00 | URL |

おかえりなさい(^^♪

HITEQ JASMINEさん、こんにちは! 御帰りなさい(^^)

無事に開通されて何よりです。
パソコンが上手く認識しないようで、何故なんでしょう・・・・?
でも、ネットの方も無事に開通したみたいで、良かったです。

>ノア

わたしはこのころのC23セレナ(と言っても、99年の最終型)に
乗っていましたので、ノアはピン・ポイントです。
ノアのキャラクターが、可愛かったですね。

私の方は、最近模型になかなか時間が割けないので、少し凹み気味です。
記事更新はマルイの事を書いてみましたので、また良ければ覗いてください(^^)

製作記事の再開、お待ちしています!(^^♪

| キューブコロコロ | 2010/04/02 14:16 | URL |

無線LANは不安定ですからね、私は無線でネットしてますが、不安定で繋がらない時がよくあります。んで中国車が完成しました。

| ぽるナズン | 2010/04/02 20:01 | URL |

>あぶそるーとさま。こんにちは!

>アオシマのタウンエースノアを前後黒バンパー&角目一灯ライトに変更し
>商用化けして「タウンエース」で作りたいと言う
>私の脳みそは何処かオカシイかもしれませんね(爆

大丈夫です!私もそのおかしい口です(笑)
ジャストローの薄いタイヤをなにから流用するか
悩んでしまいますね~(;^ω^)
ボンネットを開けて珠玉の名機7K-Eをスクラッチして・・・
あ・・・すみません(笑)

>オルティアを「パートナー」化けに`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
これもやりたいですねぇ~(笑)
ただ、どちらの車種もハッチ周りを結構弄らないとダメそうですね・・・・



>湾岸の暴走機関車さま。

はじめまして!管理人のHITEQJASMINEでございます。
拙いブログですが見てくださってありがとうございます♪

>私もキツネ色のノアもってました!
私もあの色が欲しかったですね~!
道路上だとあの色の方が良く走っていました( ^ω^)
ステップワゴンなんかもありましたね~!
ミニバンブームの頃なので結構ミニカー化に恵まれましたよね。


>私が生まれた頃の車なので思い出があります♪
私も自分が生まれた頃の年代の車や
子供の頃の車種にはかなり思い出がありますね。

>ノアといっしょにエスティマルシーダとかもww
私は本家よりルシーダ&エミーナの方が好きですねぇ~!
結構流行った車なのですが最近は見かけなくなってしまいましたね・・・・
ちなみに登場時のルシーダ&エミーナの合同のCMで
どちらかのホイールのセンターキャップが嵌っていないのは内緒です(笑)




>キューブコロコロさま。
こんにちは!

>HITEQ JASMINEさん、こんにちは! 御帰りなさい(^^)
ありがとうございま♪無事に戻ってこれました。

>パソコンが上手く認識しないようで、何故なんでしょう・・・・?
私も未だに謎なんです・・・・・
他のPCでは認識するんですが私のPCではダメでした。
有線でひっぱってしまったので
逆に良かったといえば良かったのですが・・・

>C23セレナ(と言っても、99年の最終型)に
>乗っていましたので、ノアはピン・ポイントです。
セレナにお乗りだったんですが!C23は私も好きですよ♪
W30ラルゴとかC23セレナは見た目以上に走りが良いイメージですね。
C23のフェンダーミラー仕様を見たときは
驚いてしまいましたね~(;^ω^)

>私の方は、最近模型になかなか時間が割けないので少し凹み気味です。
私も最近は皆様の所にも訪問できずに
本当に申し訳なく思ってます・・・(´・ω・`)

>記事更新はマルイの事を書いてみましたので
>また良ければ覗いてください(^^)
おお~!良いですね!
私も好きなメーカーですが最近は再販されないので
非常に寂しい所です・・・・

製作記事も徐々に再開させて頂きますね♪


>ぽるナズンさま。
こんにちは!

>無線LANは不安定ですからね
そうなんですよね~!
もう一台の方の無線はルーターからも近いので
かなり安定しているのですが、私のほうはそもそも認識せずで・・・(´・ω・`)

>私は無線でネットしてますが、不安定で繋がらない時がよくあります。
重要な時に接続が切れるとガッカリしますよね(笑)
家の構造や素材などでも変化しますし・・・・

>んで中国車が完成しました。
すみません・・・
まだ拝見しておりませんが、完成おめでとうございます♪
そちらのブログで拝見させて頂きますね!

| HITEQJASMINE | 2010/04/03 10:07 | URL |

ご無沙汰しております^^;
ESTIMAです。

ノアのミニカー・・・・
僕も持ってました(キツネ色)
僕のもエンジンがなかったんですが><

最終型のエミーナのキットはないんですよね・・・・・・
エミーナがあれば作りたいのですが・・・・

| ESTIMA | 2010/04/04 20:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!ご無沙汰しております♪

>ノアのミニカー・・・・僕も持ってました(キツネ色)
買うときは青の方が気に入りましたが
今思うとキツネ色の方が渋かったですねぇ・・・・
この辺は青島のキットでリベンジしたいですね( ^^)

>僕のもエンジンがなかったんですが><
あら、コレはもしかしたら
一定のロットに入っていなかった可能性もありますねぇ・・・・
それとも箱の写真には載っているけど実は・・・
と言う可能性もあるかも知れませんね♪

>最終型のエミーナのキットはないんですよね・・・・・・
>エミーナがあれば作りたいのですが・・・・
アオシマの物はエミーナの後期は出ていないはずです。
そういえばノーマルの最終型ルシーダも
最近はすっかり見かけなくなりましたね(´・ω・`)

| HITEQJASMINE | 2010/04/04 22:37 | URL |

ご無沙汰でした。
無線LANはいろいろトラブルが多いので、有線LANのほうが確実です。

しばらく痛車模型をいじっていませんが、そろそろ再開しようと思っています。

| minomushi2009 | 2010/04/05 00:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
こちらこそご無沙汰しておりまして
本当にすみませんでした(´・ω・`)

>無線LANはいろいろトラブルが多いので、有線LANのほうが確実です。
環境によってかなり変わりますものね・・・・
もう一台はルーターが近くになったので快調です♪
有線で引っ張るのは手間でしたがおかげさまで快調です。

>痛プラモ
私もそろそろ再開したいですねぇ・・・・(笑)
痛プラGPの締め切りが結果的に伸びてくれて助かりました。


| HITEQJASMINE | 2010/04/06 00:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/728-f635c456

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT