HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地デジ対策&光導入の為・・・

最近はちょっと更新が遅れ気味&皆様の所への訪問頻度が落ちておりますが
追い討ちをかけるように地デジ対策&光導入により
少しの期間ネット落ちしてしまう可能性が出てきました。

「おいおい・・・すぐに繋がるだろ?」とか「どっかの政治家みたいに大げさな・・・」などの
ツッコミのお声もあるでしょうが、今回は工事そのものは簡単なのですが
部屋を引越しをするなどの事情もありまして、モデム直だったこのPCを無線LANで飛ばす事になり
今まで無線で飛ばしていたリビングのPCにモデムを設置したりと
そっくりそのまま上下でネット環境を入れ替えるので上手く行くかどうか・・・・

そういう関係もありましてPCのことには疎い私も
ちょっと設定やら部屋の移動をなどをやってみないと解らないという状態でして・・・(´・ω・`)


すんなりと行けば明日の夜にはまたPCに向かえると思うのですが果たして!?


おまけ。
リンク先こすもapさんのブログでも話題になっていましたが
すっかり品切れ状態のダイソーの200円ケースでしたが
今日ダイソーに行ったらちょっと長いものが420円で売っていました。
ちなみにコレクションボックスアーチワイドL型と言う物で34.5×13.3×13.4と言う寸法です。ダイソーケース

画像は1/24のフェイトFD・1/32のけいおん!プライズFDです。
1/24の普通車サイズは一台が限界ですが小型車なら2台入りそうですね。
スペースを生かして小物を置いてジオラマ仕立てでも面白そうですね!

今日行った店では今まで売っていた1/24にぴったりの
アーチ深方は売り切れていましたが物としてはあるようですね
理想はあの210円の角型のケースが復活してくれると嬉しいのですが・・・・
コストパフォーマンスは最高だったんですけどね(´・ω・`)
スポンサーサイト

| 日常 | 01:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダイソーのクリアケースは、かなり便利なサイズが売っていましたね、小さいのはアリイのオーナーズクラブ用にピッタリで大きいのは安くて便利なケースでしたね、最近見かけなくて(´・ω・`)です、そして今日プラモ屋で中国のプラモデルを買ってみました、中身はアリイもビックリな内容です。詳しくは私のブログにて・・・

| ぽるナズン | 2010/03/27 15:44 | URL | ≫ EDIT

無線LAN、いいですよ。
設定はそんなに難しくなかった気がします。
子供のDSやWiiまで繋がっていますよ。

クリアケース、今はダイソーのヤツに入るキットを優先的に作る事で解決しています(笑)

| ばけつ | 2010/03/27 23:15 | URL |

やっと復活いたしました。

>ぽるナズンさま。
こんばんは!
コメント返答が遅れまして大変申し訳ありませんでした!

>ダイソーのクリアケースは、かなり便利なサイズが売っていましたね
以前の物は本当に良かったですよね♪
高級ケースには敵いませんがコストパフォーマンスは最高でした!

>最近見かけなくて(´・ω・`)です
そうなんですよねぇ・・・・
私もケース難民状態で在庫が切れてから困っておりました。
以前ホビーショップにバルク品であったケースも
最近は入荷しなくて困っていたところです。

そして今日プラモ屋で中国のプラモデルを買ってみました
中身はアリイもビックリな内容です。
詳しくは私のブログにて・・・
アリイもびっくりですか!(笑)
トランペッターの物などは結構しっかりした印象ですが
日本製に比べると・・・・ですね(;^ω^)



>ばけつさま。
こんばんは!
コメント返答が遅れて大変申し訳ございませんでした!

>無線LAN、いいですよ。
実はPCとの合性や電波状態で時間がかかってしまいました(笑)
詳しくは記事にしようと思っていますが
ここまで難儀するとは・・・・(´・ω・`)

>子供のDSやWiiまで繋がっていますよ。
おお~!良いですね!
お子様もゲームを楽しんでおられるでしょうね~
私が子供の頃はファミコンとスーファミくらいしか無かったのですが・・・

>クリアケース、今はダイソーのヤツに入るキットを優先的に作る事で解決しています(笑)
私も一応それで対応していた時期もありました(笑)
小さい車種の限界はアオシマのハチロクですねぇ・・・・・
結構ケースを入れ替えたりして何度も使ってます。
ばけつさんがこすapさんのところで紹介されていた
ケースも非常に気になりました♪


| HITEQJASMINE | 2010/04/01 22:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/727-be0763a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT