HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アオシマ・一番星製作記。内装とかその2編。

勢いに乗っているうちに一番星をジャンジャン進めましょう♪
最近は新製品も一段落でして、あまり散財しないのでこちらとしてはありがたかったり・・(笑)

さてさて、こないだの内装にもう一手間加えましょう。
まずは劇中では装着されているすだれを製作しました。

すだれ

造り方はいたって簡単でプラ板にPカッターでスジを作りまして
ヘリの部分は紙テープに色を吹いて貼り付けました。
コレで頑張って塗り分けたリアの襖は見えなくなります(;^ω^)

無線機などは6作目などに出ている位置でそれっぽく作ろうかなとも思っていますが
完成後は見えなくなるでしょうし・・・・悩ましい(笑)


続いて天井部分です。
キットでもデカール・シャンデリア・バックカメラのモニターが付いていますので
かなりそれっぽくなるのですが、実車では緑系の生地がピラー回りに貼られていますので
模様・色合は違いますが雰囲気重視で貼って見ました。

シャンデリアにハァハァ・・・(;^ω^)

コレはアオシマから発売されていたデコトラ用のシールです。
厚みがあるのでピラーギリギリに貼ると厚みが目立つので位置を調整しながら貼っています。

解りづらい

凄いわかりづらいですが雰囲気は伝わるかなと・・・・(汗)


フロア周りの部品も塗り分けて・・・・・

フロア

エアブラシはこういう塗装の時に楽ですね。
大きくマスキングしなくても良いし塗り分けラインもピシッとするような・・・・
キャブはラメでもこういうところが成型色なので惜しいですね。
ラメを生かせる設計にするか、割れやすいラメ成型やめて通常の成型にするのが良いかなと・・・・
まぁ塗っちゃえば関係ないんですけどね(;^^)

ついでにノーマルのバンパーも塗装して組み付けました。
実車もノーマルバンパーにマウントされているのでこういう再現は嬉しいですね♪

バンパー

実車はフォグの周りが窪んでるタイプだったような気がしますが
まぁ見えなくなるのでこれでOKです(汗)
その割には説明書に指示が無い
フォグランプのパーツを組み込んでいるのはあくまでも自己満足です。
フォグのパーツが2セットあるのでダブルバンパー仕様なんかもいずれは出るんでしょうかね?


さて、これでキャブがシャーシに・・・と思ったら
ボディ磨きと窓枠塗装が残っていました・・・・・(;^^)
合体にはもうちょっとかかりますね~(汗)
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かなり完成に近づいてきましたね♪こうなったら龍馬號をまともにリニューアルしてキット化してほしいですね、青島で椎名急送でトラック野郎にライバル出演車はコリーダ丸と龍馬號ですからね~並べたら当時のテーマが頭の中に流れてきます、ジョナサン号も出たらいいんですが。

| ぽるナズン | 2010/03/16 15:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
おかげさまでだんだんと形になってきました。
残る大物は荷台ですね(;^^)

>龍馬號をまともにリニューアルしてキット化してほしいですね
そうですね~!
コリーダと共に決定版が出てくれると嬉しいんですけどね。
日野の大型はシャーシとハイキャブのフェンダー周りを
リニューアルするだけでもまだまだ戦えると思いますし・・・

>ジョナサン号も出たらいいんですが。
やはりそこですよね~!
私もジョナサン号は映画でも大活躍ですし
ジョナサンのなんとも言えない人柄が好きで
桃次郎と共に全国を走り回っていたので
是非とも一番星と並べたいです(・∀・)

| HITEQJASMINE | 2010/03/16 23:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/722-92258d0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT