HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと気になるマイナーチェンジ。

寝ようと思ったのですが調べ物をしていて気になったネタをひとつ・・・・・

クラウンがマイナーチェンジしましたね。
正常進化と言う感じですが
アスリートにはメル○デス調の新型5本スポークホイールが設定されて
ちょっと今までのモデルとは雰囲気がガラッと変わりました。

新たにスペシャルパッケージと言う
元祖アスリートやエクレールのようなお買い得仕様が設定されたのですが
写真を見ていくとロイヤルサルーンのスペシャルパッケージのホイールがツボリました。

クラウン
(※トヨタのクラウン公式ページより参考の為に画像引用させていただきました。)

これはゼロクラウンロイヤルのアルミホイールじゃないですか!

一瞬気付かなかったのは内緒ですw
私は結構純正流用ホイール交換が好きなのでグッと来ました( ^ω^)
もしかしてパトカーあたりには採用されるのかも・・・なんて妄想しておきます。

新車で欲しい車の一台ではありますが私は後期型のアオシマのキット待ちですね~

あ・・・地味にゼロクラウンのアスリートの後期型のキット再販もお願いします(´・ω・`)
と言うか現物をほとんど見た覚えが無いんですよね・・・・
スポンサーサイト

| 実車ネタ | 00:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして。

以前よりちょくちょく見させてもらっています。
私もゼロクラウンのアスリートの
後期型のキットが欲しくてたまりません!

今現在新品が購入できる18系クラウンのキットで、
後期とはっきり明記されたモノはマジェスタだけですよね。

以前ゼロクラウンのアスリートの後期が欲しくて
模型店へ行ったものの、前期しか置いてなくて泣く泣く前期を購入し、
フロントバンパーを後期風に塗ってみたりしています。

今某オークションに1つだけ出品されていますが、
衝動に駆られていつ入札してしまうかわからなくなりました(笑)

| 横滑り | 2010/02/10 02:25 | URL | ≫ EDIT

お買い得仕様ですね!

HITEQ JASMINEさん、こんにちは!

早くも200系クラウンに特別仕様車が出ましたね。
ホイールは確かに、ゼロクラのロイヤル仕様の純正アルミですね。

2500でも、十分この車体を引っ張るのには不足はないと思います。
実際、ゼロクラのパトカーも、警ら仕様は2500ですからね。

このデザインのホイールは、マークXに履かせても全然似合う、高級志向な感じがします。

>あ・・・地味にゼロクラウンのアスリートの後期型のキット再販 もお願いします

そうそう、あれだけ、クルマのキットを再販しているのに、
ゼロクラ・後期アスリートだけは一向に再販の気配なしです。

↑の横滑りさんの仰っていた某オクの後期アスリートのキットは、
もしかしたら、私がさっき悩んだ挙句衝動的にポチっとやっちまったキットかもしれません(>_<)

実は、関係ないですが、以前アオシマのスカイネットで、ファブレス・ゼロクラ・スリーとのラジコンがあって、
それが出ていないかなぁ~?と思って検索していたら、たまたま、そこに今仰ったアスリートのキットが・・・

私もどうしても欲しくて、迷った挙句、ポチっとやってしまいました。

っていうのは、どうしても欲しかったのは、警視庁で捜査車両として覆面車になってる
ゼロクラ・アスリート覆面PCを作りたかったんです。

あれ、後期仕様で、外装関係は、最初はロイヤルと同じ前期後期ほぼ共通とおもっていたら、アスリートはバンパー形状違うんですね。

全然再版される様子もないんで、落札しました・・

なんか横取りしてしまったみたいで、申し訳ないです・・・

| キューブコロコロ | 2010/02/10 06:54 | URL |

あ、本当だホイールがゼロクラウンのだ。
パトカーになったらマークXの
ホイールキャップになるのかな?

| 良 | 2010/02/10 19:24 | URL |

こんばんは!

前からうわさはあったのでいつかいつかと思っていましたが、最悪のタイミングでの発表になってしまいましたね。
「トヨタ」での検索が増えるので宣伝にはなるのでしょうか(苦笑)
例のリコール問題、フジミのプリウスのキット化計画に影響が出ないかちょっと心配です・・・

この後期もぜひキット化してほしいですね。

あと、ゼロクラアスリート後期ですが、僕の周辺でも全く見かけません。
これもそろそろ再販してほしいですね・・・
あとできれば初代マジェスタも・・・(笑)
それでは・・・

| たこ飯 | 2010/02/10 20:15 | URL |

>横滑りさま。
はじめまして!こんばんわ!
管理人のHITEQJASMINEでございます。
拙いブログですが見に来てくださってありがとうございます♪

>私もゼロクラウンのアスリートの
>後期型のキットが欲しくてたまりません!
やはり同士がいらっしゃいましたね♪
私は「後期アスリートで東個協の個タクを作りたい!」と
思ったときにはすでに見かけなくなっていました(´・ω・`)

と、言いますか初版以外見かけたことが無いような気がします。
後期ロイヤルは比較的店頭で見かけますが
アスリートだけは50周年記念車のキットより珍しいかもです。

>フロントバンパーを後期風に塗ってみたりしています。
加工すればそれっぽくなりそうですね♪
グリル・シートなどはVIP系キットに付属してますので
私もジャンクのバンパーで後期化してみたいです♪

>衝動に駆られていつ入札してしまうかわからなくなりました(笑)
リンク先キューブコロコロさんが入札されたと言う噂ですが
良い出物があると私からも祈っておきます!後期アスリート見つかると良いですね♪



>キューブコロコロさま。
こんばんは!

>ホイールは確かに、ゼロクラのロイヤル仕様の純正アルミですね。
当初は何気なく「見た目は変わらんな・・・」と思ったのですが
しばらくして「あれ?」と言う感じでした。
お買い得仕様なら例のマークXキャップを期待したのですが(笑)

>2500でも、十分この車体を引っ張るのには不足はないと思います。
そうですね!私も試乗させてもらった時は「2500でも走るなぁ~!」と思いました。
ちなみに2リッターでも良いかも・・なんて思ったり(汗)
 
>このデザインのホイールは、マークXに履かせても全然似合う、高級志向な感じがします。
このゼロクラロイヤルのアルミを低扁平タイヤと組み合わせている
JZX81マークⅡを見たことがあるんですが結構似合っていましたね~!

>ゼロクラ・後期アスリートだけは一向に再販の気配なしです。
是非再販して欲しいですよね~!
私も一回か2回店頭で見たときは50周年記念車のキットの方が
気になってしまいまして、買わないでいたら
残念ながら後期アスリートの方がレアになってしまいました。

>私がさっき悩んだ挙句衝動的にポチっとやっちまったキットかもしれません(>_<)
こういう物は出会いとタイミングもありますからね・・・・
私も以前模型店でお会計をしている時にそのキットを探している人が来たりという事も
あったりしましたし、逆のパターンもありですし(´・ω・`)
再販していただければ問題無しかなと思います♪

>警視庁で捜査車両として覆面車になってる
>ゼロクラ・アスリート覆面PCを作りたかったんです。
黒い車体のやつでしょうかね?以前パトカー雑誌で見てカッコイイな~と思ってました♪
私もマジェスタで警護車なんかも作りたいと思っています。
そう言えばゼロクラ覆面は放置しっぱなしです・・・・


| HITEQJASMINE | 2010/02/11 00:13 | URL |

>良さま。
こんばんわ!
>あ、本当だホイールがゼロクラウンのだ。
当初は違和感が無くて一瞬気付きませんでした♪

>パトカーになったらマークXの
>ホイールキャップになるのかな?
私も悩んでおりますが、マークXキャップになると思いますが
もしかしたらロイヤルアルミになるのかな・・なんて妄想してしまいますね~!
実車の登場が楽しみです( ^ω^)



>たこ飯さま。
こんばんわ!
>最悪のタイミングでの発表になってしまいましたね。
奇しくもこの状況ですのでやはりちょっと地味なスタートになってしまったような感じがしますね。

>例のリコール問題、フジミのプリウスのキット化計画に影響が出ないかちょっと心配です・・・
おそらく大丈夫かと思いますが
現行キューブの件もあるのでちょっと心配ですよね・・・
私も注目しているキットなので是非とも発売して頂きたいと思います( ^^)

>この後期もぜひキット化してほしいですね。
そうですね!バンパー・ランプ類の新規パーツで出せそうですので首を長くして待っておきます♪
あ・・・その前にハイブリッドを期待したいです・・・(汗)

>ゼロクラアスリート後期ですが、僕の周辺でも全く見かけません。
>あとできれば初代マジェスタも・・・(笑)
やはり全国的に品薄なようですね♪
残ってる所には残ってるんでしょうが近所の模型店全てでしばらく見ておりません(´・ω・`)

初代マジェスタもノーマルはご無沙汰ですね♪
あのホイールを初代アリストに流用してQ仕様を作って
アリストのホイールはマジェスタに流用してfour仕様を作りたいです(笑)


| HITEQJASMINE | 2010/02/11 00:15 | URL |

何となくパトカーで採用されそうですが、一連の品質問題で騒ぎになっているので、どうなんでしょう・・。

| minomushi2009 | 2010/02/11 18:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!

確かにそういう点はあるかもしれないですね・・・・
会社などでは社用車を買う際に
今でも三菱リコール騒ぎの事が尾を引いている
場合もありますし(´・ω・`)

一刻も早く信頼回復をして頂きたいですね。

| HITEQJASMINE | 2010/02/11 23:41 | URL |

ホイルについて・・

はじめまして。
200系クラウンロイヤル後期のオーナーです(^^ゞ

私もアルミホイルはゼロクラウンの流用?と
カタログを見て思っていたんですが
納車されて見ると、全くの別物です。
デザインは似てるのですが、実物は
ガンメタリックと鏡面のようなシルバーとの
微妙な仕上がりのアルミホイルです。
画像より実物の方が、カッコいいですよ。

| まうもん | 2012/10/10 21:17 | URL | ≫ EDIT

>まうもんさま。
はじめまして、こんにちは!
管理人のHITEQJASMINEでございます。
コメント返信が遅れてしまって大変失礼致しました!

200系に乗られていらっしゃるんですね!
私も一度クラウンは所有してみたいなと思うのですが
なかなか所有できるほどの余裕が・・・・(笑)

すみません、私もこの記事は実車画像が出る前に
書いたもので実車見たら「あ、違う!」と気づきました。
切削仕上げなので高級感があってカッコイイですよね。
私もこのホイールは結構好きです(^^)
トヨタD関係者に聞いたのですが
ゼロクラウンロイヤルのホイールの型を利用して
塗装→切削仕上げ→クリアとしてるのでは?と
言っておりましたが実物をじっくり見たわけではないので
詳細は判らないのですが・・・・・(;・ω・)

コメントどうもありがとうございました!
またお気軽に遊びに来てくださいませ。

| HITEQ JASMINE | 2012/10/14 15:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/705-45e9f2a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT