HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

完成品車庫・アオシマ1/32の痛車けいおん!オールスターバージョンFD3S

週末はヤボ用がありましてちょっとプラモは弄れず・・・でした。
体が筋肉痛でプラモ製作はちょっとお休みです。

けいおん! プライズ痛車

さて、以前チラッとご紹介したプライズ(ゲーセンの景品類)のアオシマの痛車が完成しました。
このキットはUFOキャッチャーや落っことし系のゲーセンの景品として生産されたものですが
一部ホビーショップで販売されたので店頭で見かけたと言う方も多いと思います。
キット自体はアオシマの頭文字Dのキットをベースにしたキットですが
モーター・金具・ギア類がオミットされています。
(※ここはモーターライズにして欲しかった・・・・)

私も秋葉原に出向いたり地元の中古店で購入したりと全種類持っているのですが
オールスターバージョンを格安で入手したので製作してみることに。
けいおん!ランエボver2に使いたいデカールがあったのでそれを流用して
残りのデカールと余りのデカールで形にしてみました。

プライズ けいおん

キットの構成はビッグワンガム的キットですので特に難しい所も無し。
灯火類もデカールですがそのまま行く予定ですし車高等も全く弄っていません。
でも一箇所どうしても気になったのがリアウイングの窪みです。
これはいくらなんでもアレなのでポリパテで埋めます。
裏側のウイング取り付けの穴のみ、パテが固まりかけの時にほじっておきました。
プライズ痛車製作ちう

あとは白サフ→ホワイトパール→デカール貼り→クリア→コンパウンド掛けと言ういつもの流れです。
ミラーのみグレーサフを入れてから白サフを吹いています。
窓枠などがガタガタしており、塗り分け時にきちんとラインが出なかったのが心残りですね・・・

デカールもアオシマのキットに入ってる物と同じでいつものようにセッターを使って貼りました。
パーツメーカー風名前デカールはけいおん!ランエボから。
リアの♪マークやロゴ類はけいおん!ランエボver2より流用です。

けいおん!RX-7

灯火類のデカールも結構ぴったり合うので特に凝った事もしていません。
重ね貼りの透け対策も無視ですw
今回はあくまでサクッと組んでみましたので・・・・

けいおん

ちょっと寄り道の完成品でした♪
徹底的に作りこんでみるのも、頭文字Dのキットからモーターライズ部分を流用するも良しですよ。
うーん・・・やっぱり痛車を組んでしまうのは何ででしょうかw
スポンサーサイト

| 車プラモ完成品車庫 | 21:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

「このFDって、ホントに1/32スケールですか?」と
疑ってしまうほど、完成度が高いですね~

スケールが小さいので、細部の塗装やデカール貼りは
大変そうですが、キレイに仕上げられてますね!

同スケールの「けいおん!痛トラック」との
ツーショットも見てみたいですね。
(あ、プレッシャーを掛けてる訳ではないですよ 笑)

| ながせ | 2010/01/25 22:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
お褒め頂いて本当にありがとうございます♪
今回はサクッと組みたいと言うのもあったのですが
余りの塗料を利用してしまうと言う目的もありました(笑)

>細部の塗装やデカール貼りは大変そう
実は窓枠のスジが少々太めでマスキングのラインが決まりませんでした・・・
レンズ類もクリアにしてみたかったんですけど何分小さかったもので・・・(;^^)

>同スケールの「けいおん!痛トラック」との
>ツーショットも見てみたいですね。
そうですね~!あちらと並べたいのですが
先に依頼分のフォワードを仕上げないとですね・・・・(汗)
本人は「一番星を早く完成させた方が良い」と言ってくれてるので
遠慮なくけいおん!痛トラックを作りたいと思います・・・(嘘)

| HITEQJASMINE | 2010/01/25 23:27 | URL |

筋肉痛?
な~にをやったんですか?

| 良 | 2010/01/26 17:28 | URL |

こんばんわ!

筋肉痛ですが力仕事と大掃除のような物ですかね・・・・
運動不足気味なのでツライですね~(;^ω^)

| HITEQJASMINE | 2010/01/26 23:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/696-a0160e7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT