HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年も宜しくお願い致します。

あけましておめでとうございます!

あけおめことよろ

今年もこのチラシの裏ブログを管理人共々よろしくお願い致します。

年末・年始とたくさんのご挨拶を頂いたのですが
なにかと慌ただしく、皆様の所へすぐにご挨拶に行けずに本当にすみません。

あっという間に2010年ですね!一年の啓は元旦にあり。
今年の目標は「完成品を増やす事。」「無駄なキットを買わない。」「デカールが死ぬ前に在庫を組む。」
2番目はあきらかに無理そうですが他の二つは実現しないといけませんね・・・

さてさて、私自身は慌ただしく三が日が過ぎてしまいました(;^ω^)
今年はやたらと親戚周りに時間を取られたうえに親族忘年会・新年会が多くて
もう何がどうかと全く覚えていませんw

初詣は地元の神社に行きますが混んでて並べず先に近所の親戚の家に行ったら
そのまま宴会状態に・・・・
やっと初詣に行ったら小銭が無いと言う事態に・・・・
慌てて水色のチョコバナナ(※FFジェミニのセイシェルブルー色)を買って事なきを得ましたw
今年は良い事があると良いなぁ・・・・と苦しいときだけの神頼みです。

そんな事もありまして年末年始とプラモは全く弄れず・・・・・
弄ってないくせに空いた時間に模型店には行きまして長らくご無沙汰だったこちらを購入です♪

メタルック

クロームマスターに取って代わられたと思ったのですが嬉しい事に再販されたようです。
でも、「あれ~?どこが出したんだっぺや?」と思って裏を見ると
なんとミニカーでお馴染みのインターアライドが販売元・問合せ先になっていますよ!
という事は安定供給も期待できそうですねぇ・・・

なんと言っても480円と言う価格がありがたいですよね(;^ω^)
GSRのクロームマスターはややお高めでメタルックが2枚買えますし・・・・
ここ最近はメタルックが買えなくなって
在庫をチマチマと使っていたのですが在庫も年末に切れていたので助かりました。
ミラーフィニッシュやクロームマスターは値段が高いので
私のような貧乏人には気軽に使えない部分もありまして・・・・

てなわけで今年の買い物一号はメタルックでした。
今年こそは模型家計簿を付けて大晦日に一人反省会を行いたいですね~!

今年もこんな調子で頑張ります。生暖かく見守ってくださいね・・・・(´・ω・`)
スポンサーサイト

| 日常 | 23:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます
今年も1年よろしくお願いします

いきなりの積みプラビックリしました(笑
これだけストックあれば暇になることはありませんね
正直羨ましいです…
しかも中にちらほら欲しいものがあったり(笑

ともあれ、今年もまた当ブログにて勉強させていただきます!

| kotora | 2010/01/04 23:43 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございましたw

私も通販で「メタルック」の予約を受け付けていたので即予約し、先日手元に届きました!

やはり、モデラーズ製のメタルックが一番良いですw
他のは高いし、硬いし(;´Д`)

| あぶそるーと | 2010/01/05 00:35 | URL |

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

HITEQJASMINEさんがたてられた目標は
そのまま私も当てはまりますが、
私の場合は、すでに達成できそうにないですね(笑)

>FFジェミニのセイシェルブルー色
すごい例えですね。でもすぐにイメージできました(笑)
初詣に行ってお賽銭がないことに気付くと焦りますよね。
ましてや、お札を賽銭箱に投げるほどの勇気は私はありませんし(笑)

メタルック復活したのですか。
赤い台紙のクロームマスターはお値段が高いですから大歓迎ですね!

| ながせ | 2010/01/05 00:45 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。

積み画像、我が家も同じ光景があるので痛いですw
少しでも多く完成させたいと毎年思ってはいるのですが、どうにも手が遅いので・・・。

メタルックの再販はうれしいですね。
質感ならミラーフィニッシュが上ですが、やっぱ値段がネックですもんね。

| chikara51 | 2010/01/05 10:12 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
実はメタルックを一回も店頭で見かけたことがない&使ったことがないので、ぜひ一度使ってみたいです。
以前アオシマのキットについているメタルシールを使おうとしてあきらめたことが何度かあります・・・

そういう食べ物っぽくない色のチョコバナナ、確かに時々売ってますね・・・
ついつい抵抗感を感じてしまいます(笑)

最後になりましたが、今年も一年よろしくお願いします。

| たこ飯 | 2010/01/05 21:02 | URL |

あけましておめでとうございます。
メタルック見たことないです。
また探してみます。
積みプラ見て思ったんですけど、ルシーダあるんですね。
エミーナはないんでしょうか?あったらつくってみたいんですが・・・

| ESTIMA | 2010/01/05 21:31 | URL | ≫ EDIT

今年も宜しくお願い致します。

>kotoraさま。
あけましておめでとうございます!
こちらこそ宜しくお願い致します(^^)

>いきなりの積みプラビックリしました(笑
驚いて頂いて嬉しいです(笑)
実はこれは一部でして部屋をかなり圧迫しております・・・・
コレクション目的の物もありますが
出来れば全て完成させたい所なんですけどね・・・(;^^)
私も皆さんのブログの積みキットが欲しい時がありますよ(笑)

>今年もまた当ブログにて勉強させていただきます!
こちらこそいろいろと勉強させていただきたいと思います♪



>あぶそるーとさま。
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します♪

>やはり、モデラーズ製のメタルックが一番良いですw
>他のは高いし、硬いし(;´Д`)
あぶそるーとさんも買われたんですね♪
私も通販サイトで見たときはどこかの在庫かなぁ・・・と
思ったのですがどうやら新しいものだったようです。

私もやっぱりメタルックが一番好きですね♪
これを受けて他の商品も少し安くなってくれると・・・・w
あ、価格据置で倍の大きさになっていただいても・・・・(;^ω^)



>ながせさま。
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します♪

私も目標を立てましたがどれくらい実行できるのか・・・・
特に2番目はすぐに破ってしまいそうです(;^^)

>FFジェミニのセイシェルブルー色
さすがながせさんですね!
果たして何人の方が解るか不安な例えだったのですが(笑)
肝心のお味はジェミニにの様な・・・・・と言う事は無く普通でした・・・・

>お札を賽銭箱に投げるほどの勇気は私はありませんし(笑)
私もその勇気がありません(笑)
フジミのインチアップのキットが買えてしまう・・・・と思ってしまいますね(汗

>メタルック復活したのですか。
私は長いことメタルック派だったので再販が嬉しいです。
他の商品も魅力的なのですが使い慣れているので
やはりメタルックがあると助かります(;^^)



>chikara51さま。
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します♪

>積み画像、我が家も同じ光景があるので痛いですw
やはり同じ状況ですかw
みなさんこの積みプラを眺める光景は一緒ですね(;^^)
私は最近クローゼットの蓋が閉まらなくなりました・・・・

>少しでも多く完成させたいと毎年思ってはいるのですが
私も毎年年頭に思うのですが目標の1・5台はなかなか出来ませんw
chikaraさんの作風の隠れファンですので完成楽しみにしています。(特にソアラとか・・・ボソッ

>質感ならミラーフィニッシュが上ですが、やっぱ値段がネックですもんね。
ミラーフィニッシュは質感は素晴らしいですよね!
でもやはり価格と台紙サイズが小さくて・・・・・


>たこ飯さま。
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します♪

>実はメタルックを一回も店頭で見かけたことがない&使ったことがない
一度使って馴れてしまうと結構使えるアイテムですよ!
窓枠・メッキモールなどにはかなり良い感じです♪
キット付属のメッキシールは窓枠などにはちょっときついですよね・・・・・

>そういう食べ物っぽくない色のチョコバナナ、確かに時々売ってますね・・・
>ついつい抵抗感を感じてしまいます(笑)
私は結構好きなのですが体には悪いかもですよね(笑)
次回はピンクにしてみようと思います(;^^)

>最後になりましたが、今年も一年よろしくお願いします。
こちらこそ今年一年宜しくお願い致します!

| HITEQJASMINE | 2010/01/05 22:12 | URL |

>ESTIMAさま。
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します♪

>メタルック見たことないです。また探してみます。
メタルックはエリアによってはあまり流通していなかったですし
ここしばらくは生産されていなかったので
今度の販売で模型店に並ぶかもしれませんね(^^)

>エミーナはないんでしょうか?あったらつくってみたいんですが・・・
エミーナはアオシマから初期型が出ていたはずです。
ただ、ボディが丸目の後期型になってからはルシーダしか出ていなかったと思いますね・・・・
今ではカタログ落ちしていますが小さい模型店などでは
売れ残っている事もあったりしますので・・・・

| HITEQJASMINE | 2010/01/05 22:22 | URL |

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
いきなりの積みプラ画像に思いっきり圧倒されてしまいました。
これは私の積みプラも見せるべきかも…ww
ちなみに個人的には、ハセガワの101レビンが羨ましいです。

メタルックはそう言えば見ないなと思っていたのですが、販売中止してたのですね。
これを機に、今年は苦手なメタルック貼りにも挑戦してみようかな…。

>今年こそは模型家計簿を付けて大晦日に一人反省会を行いたいですね~!
家計簿を付けるのは、無駄な出費を抑えるためにもいいアイディアですね。
ただ仮に私が家計簿を付けても、大晦日にorz状態で突っ伏してる
自分の姿が、容易に想像出来たのですが…w

ともあれ、今年もどうぞよろしくお願いします!

| B4DRiVER | 2010/01/06 22:46 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ちょっと模型を放置気味でしたが、そろそろ復帰したいと思いますw。

| minomushi2009 | 2010/01/06 23:13 | URL | ≫ EDIT

>B4DRiVERさま。
明けましておめでとうございます!

>これは私の積みプラも見せるべきかも…ww
これはちょっと興味がありますね~!
皆さんの趣味が解ってとても興味深いです( ^^)
ちなみに私はこれは一部でしてもうちょっと積んでありますw
ハセガワのレビンは最近ご無沙汰ですよね・・・・
いつかノーマル仕様を完璧に・・とは思っているのですが(汗)

>メタルックはそう言えば見ないなと思っていたのですが、販売中止してたのですね。
私も詳しい事情は不明なのですが発売元がちょっと変わった様で
しばらくは生産中止状態だったようです。
安定供給されれば失敗してもおKですから是非チャレンジしてみて下さい!
(と偉そうに言いつつも私も苦手なのですがw)

>大晦日にorz状態で突っ伏してる自分の姿が、容易に想像出来たのですが…w
これは私も同じですw
すでに欲しい物や材料類が切れたので纏めて買出しに行かなくては行けませんし・・・(´・ω・`)

>ともあれ、今年もどうぞよろしくお願いします!
こちらこそ今年も宜しくお願い致します!



>minomushi2009さま。
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します♪

>ちょっと模型を放置気味でしたが、そろそろ復帰したいと思いますw。
おお~!復帰ですね!
痛飛行機の製作記こちらも楽しみにしております♪
アイマス機は箱も目立つので模型店でも目を惹きますよねw
今年も実車のイベントの記事も楽しみにしています( ^ω^)

| HITEQJASMINE | 2010/01/07 01:20 | URL |

遅れました(汗
あけましておめでとうございます。

僕もメタルックを見たことがないです。
もっぱら100均のアルミテープを使っています。
そのうちくすんでくるのでグリルとかには使えませんが、
窓枠とかに使う分には安いしいいかと思っております(笑

また気になるキットがたくさん・・・
エルグランドが3台ほど見えますね(笑
確か純正OPが色々入ったのがあったと思うので今探しているのですよ。

| oza | 2010/01/08 22:16 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します♪

>僕もメタルックを見たことがないです。
>もっぱら100均のアルミテープを使っています。
メタルックはエリアによっては
あまり流通していなかったのもあるかもしれませんね・・・・
私も100均アルミテープは良く使いますよ♪
貼った後にコンパウンドで磨くと良い感じですので
モールなどに使う場合があります( ^ω^)

>エルグランドが3台ほど見えますね(笑
>確か純正OPが色々入ったのがあったと思う
発売時に出たカスタム仕様でしょうかね・・・
リアガーニッシュがメッキだった覚えがあります。
他にもライダーのSP品番のドアバイザー付とかもありましたね。
お探しのキットが見つかると良いですね♪

| HITEQJASMINE | 2010/01/09 00:29 | URL |

遅れましたがあけおめです
無駄な箱を買わないってのはめちゃめちゃわかりますw
今年はステージアの再販から1年がはじまりそうですw
ではでは~

| カトレア | 2010/01/11 13:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/686-cad0e44b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT