HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

燃える男の~赤いトラクター♪はヤンマーですね・・・クボタの農機ミニチュア。

クリスマスが終わったと思ったらもう年末です。私も年末プラモ三昧!と行きたいところだったのですが
週末は栃木の親戚の家に急遽遊びに行く事になりましてプラモは弄れませんでした・・・・

親戚 「HITEQも餅ついたから取りに来なよ。」
私  「いや(;^ω^)・・・ちょっと業務がありまして・・・・(プラモを作ると言う事)」
親戚 「ど~せヒマなんだっぺ?遊びに来なさいよ。」
私  「いや、窓枠をマスキン・・・ ヒマです!行きます!」

てなわけで日曜日に朝一で栃木に行きまして温泉にいったり、散々ご馳走になった後に
布団が強いてある部屋に行ったらこんな素敵なブツが飾ってありました!
クボタ
私 「うおおおおおおお!!なにこれ!!!すげぇすげぇ!!」
親戚「お父さんがクボタに行った時に懸賞で当たったんだわな。」
私 「このコンバインすげえね!」
親戚「欲しかったらやるぞ。落っことしてケースが割れてるけど。」
私 「うおおおおおおマジすか!下さい下さい!我が家の家宝にします。」

と言うわけでハイエナのように
餅やら野菜やらミニチュアやら人の家の物をたくさんもらって来ましたw

いやークボタのノベルティだと思いますが、これは良く出来ていますねぇ~!
トラクターのキングウェルKL250です。
キングウェルKL250
スケールは1/32程度で非常に良く出来ており、ミニチュアとしても良い出来です。
ロータリー部分を自作して卓上代掻きプレイをしたいですね~!
カメさんウサギさんレバーを自作すると言う変態ディティールアッププレイも楽しそうです♪

続きはエメラルドグリーンのニクいやつ。田植え機のウェルスタープロSPU650です。
ウェルスター
なんとウェルスターの最上級モデルにはVIPの照合が!気分はもうセド・グロ・シーマです!
後ろの溝に苗をセットすると自動的に苗を植えてくれるわけです。
ウエルスター
このフォルムがファストバックスタイルのようですね~!
位置あわせのセンターのポールがカッコいいです。
センチュリーのフラッグポールと争うカッコ良さですね(・∀・)

そして皆さんお待ちかね。コンバインのエアロスターAR335です!
エアロスター
白とオレンジの対比がお洒落ですね♪スタイリッシュな白いフォーク部が
「ガイアが俺にもっと稲刈りしろと囁いている。」という感じですね。
グレンタンクの排出部は可動ギミック仕様です。
エアロスター
半透明のドームやキャタピラー部もなかなか良い出来ですね。
ちなみに今年クボタコンバインは40周年と言う事で特設サイトでクボタコンバインの歩みが見れます。

このミニチュアを調べてみると何年か前にクボタのノベルティグッズとして生産されたようで
オークションなどでも見かけましたが販売された物ではないですので
普段農機具が好きでもあまり販売店などには縁が無いですので今回は良いものを頂いてしまいました!

今度農機具好きの友人に自慢しようと思いますw
でも・・・本物が家にある人にはかなわないような気も・・・・(´・ω・`)
スポンサーサイト

| ミニカー | 21:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

これ良いですね~(笑)
私も思わず欲しくなりますよ・・・

田植え機には苗、コンバインには稲を自作したくなりますね。
トラクターは後にロープと1/32の車を繋げて
田舎道でスタックした車をレスキューとか・・・(笑)

小林旭出演の「ヤンマートラクター」のCMが懐かしいです(笑)
これで「トラクター=赤」のイメージが決定的になりましたからね・・・


| ながせ | 2009/12/28 23:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
母の実家は農業を営んでいて、祖父の部屋にはクボタのトラクターのミニカーが置いてありました。
この三つほど出来は良くなくて、ボディもオレンジの成型色のままでしたが、グレーで成形されたエンジンが付いていました。
小さい頃はよく農機具に乗せてもらいました。
そんな祖父も先月他界してしまいましたが・・・
湿っぽくなってしまいました。すいません。。。

| たこ飯 | 2009/12/28 23:17 | URL |

 私の住んでいる地域は雪がつもりとても寒いです。1日ぶりです。MACHINE Xです。
 昨日、fc2の方のブログを閉鎖してYAHOO!ブログにて新しく行うといいましたがよく考えてみてやっぱり、fc2のブログは残すことにしました。もちろん更新もします。
 YAHOO!の方のブログはプラモデル専用として運営することにしました。
 ややこしいですがよろしくお願いします。

| MACHINE X | 2009/12/29 16:47 | URL |

ウチは兼業農家なのでトラクター2台(キャビン有・無し)に田植え機、コンバインとフル装備です(爆

トラクターはキャビンが付いてると夏も冬も快適なエアコン完備なので作業が楽ですねw

コンバインは当時、20セルシオが新車で買えるぐらいの値段しました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

農機具って、地味に高い高級車ですよね(爆

| あぶそるーと | 2009/12/29 22:24 | URL |

>ながせさま。
こんばんわ!
私もあまりのマニアックさに感激してしまいました(笑)
親戚のおばちゃんはケースの割れを気にしていましたが
中身が無事だったので嬉しかったです(^^)

>田舎道でスタックした車をレスキューとか・・・(笑)
これはやりたいですね~!
余談ですが以前ミニチュアをもらった親戚の家の出口で
車が亀になりかけた事があり、あわや出動!と言う事態に
なった事があるのは内緒です(笑)
稲にぴったりそうなNゲージ用の草再現シートを使ってジオラマを作りたいです!

>小林旭出演の「ヤンマートラクター」のCMが懐かしいです(笑)
今でもトラクターCMと言うとこの曲が浮かびますね!
小林旭は自動車ショー歌とか妙にツボに入る曲が多いです(笑)



>たこ飯さま。
こんばんわ!
結構農機具のノベルティも面白いものがありますね♪
たこ飯さんのお爺さまのお家にあったと言うミニカーも
もしかしたらレアなアイテムかもしれませんね(^^)

>小さい頃はよく農機具に乗せてもらいました。
それはお爺様との良い思い出になったことでしょうね♪
速度はゆっくりですがゆったりと走る姿は味がありますね。
こういう思いではずっと残る物ですから
思い出を大切にしてくださいね♪
私は良くゴネてプラモを買ってもらった事を思い出します・・・(懐かしい)



>MACHINE Xさま。
こんばんわ!
もうすっかり冬ですね!
遊びに行った栃木はえらい寒かったです(´・ω・`)

>fc2のブログは残すことにしました。もちろん更新もします。
すみません。新ブログの方はまだ遊びに行けておりません・・・・
私も以前別館をやっていましたが最終的には一本に統一したりと運営が落ち着くまではなにかと試行錯誤が大変ですよね♪
新ブログ&旧ブログ共に楽しみにさせて頂きます。



>あぶそるーとさま。
こんばんわ!
あぶそるーとさんのお家はかなりのラインナップですね!
しかもエアコン付きのキャビンとは快適でしょうね( ^ω^)
私はGWにビニールハウス解体&田植を手伝っただけで
死にそうになりました・・・・(汗)

>コンバインは当時、20セルシオが新車で買えるぐらいの値段しました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
稲作には必要な物とは言えコンバインは特に高いようですね!
外国製で袋詰めまで出来るようなフル装備仕様は
普通に家が建つらしいですし・・・・・

>農機具って、地味に高い高級車ですよね(爆
そうですよね~!
その分私達が農作物を食べられるのも農機具の
おかげですからピカピカに磨いて置きたいですねw

| HITEQJASMINE | 2009/12/30 00:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/684-af867198

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT