HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

けいおん!ランエボVer2が届きました!

引っ張り出して来たホットカーペットがなぜかセドグロ系のような匂いがするHITEQです。

プリンタ故障での買い替えで飛んだ自分へのクリスマスプレゼントになってしまいましたが
佐○急便の方が思わずサンタさんに見えるような嬉しい配達物が!
こないだ通販で買った宮沢模型流通限定・けいおん!ランサーエボリューションVer2です!

けいおん!ランエボVer2

う~ん!今回は店頭では手に取るのが恥ずかしいパッケージですw
アニメのイメージに合うようなポップなボックスアートですね。
キットは宮沢模型が企画してアオシマが製造した独自商品の一環で
新デカール&白成型ボディにオプションのBBSホイール付きとなっており
通常品との差別化も図られています。

けいおん!ランエボver2

キットその物は最近のアオシマらしい良いキットなので
みなさんもご存知の通りだと思いますので改めては語りませんが
テールランプの塗装指示が赤と黒を選択するように地味に修正されています。

でも、やはり気になるのは新規のデカールですね!
イラスト自体は通常版とは打って変わっており新たなバイナルやロゴ類が目を惹きます♪

けいおん!ランエボver2

個人的には白ボディが好きなので今回のバージョンはかなり好きなデザインです。
キャラ絵も多くて例によって複数台分のおまけ付き!と言う感じですね。
通常版に比べるとキャラクターが小さいかな・・とも思うのですが逆に言うと
キャラを大きくカットしたりしないでも良くなるのでこれはこれでアリだと思います。
小さい車体の車にも使えて汎用性も高まりますし( ^ω^)
プライズのキットやトラックで見た絵もありますが
今回は一枚だけでも和ちゃんもいるのが高ポイントですね♪
憂が小さいデカールにしかいないのは切ないですが・・・・
まぁさわちゃん先生に至っては今回はお呼びでは無かったようですね・・・・w
さすがロックフェスを友達全員からドタキャンされ(ry  ※原作参照

えー・・・・てな訳で近いうちに制作したいのですが、最近ちょっと痛車が続いていますし
次は作りたいキットもあるのですぐには取り掛かれないかなと・・・言うのが正直な所です。
でも来年中には作ろうと思ってます♪ オレンジ号と並べて・・・・フヒヒ


さて、キットのレビューはこの辺にしておきまして、実は今回は久しぶりに通信販売で購入しました。
当初予約したあみあみは一人一個のみと言うことだったので
今回は保存用と言いますか手元に置いて置く用にもう一個をアマゾンにて購入しました。
けいおん!ランエボver2
(実はここだけの話、通常版も2台買いました・・・・・)
そのため新製品のSL63AMGは今回は我慢です。
さっきまで模型店で買うたやめた音頭を取っていたのですがw
でも、近いうちに組みたい良キットでした。

今回、通販を利用したのはもうひとつ理由がありまして
いつもキットを買っているるお店では入荷予定は無いと言われてしまい
ある量販店では「入荷すると思うけど、プラモデルは予約を受けつけていない」と言われることも。
ここは店員さんによっては取り置きOKなのでちょっとムッとしましたが
確実性を取ってアマゾンで予約購入をすることに。

どうも通販と言うのはめんどくさい印象があったのですが
あみあみ・アマゾン共に発送メールから半日も経たずに商品が送られてきて
店頭に並ぶのと同じタイミングで購入できて良かったです。
アマゾン購入分は破損防止のためか箱より大きい台紙にシュリンクと言う
とても丁寧な梱包をされていて、好印象でした。

amazon 梱包

もちろんあみあみで買ったほうもきちんと梱包されていて破損等は全くありませんでしたよ♪

もちろん見てくださる方からすれば「今更何を・・・」と思うかもしれませんが
馴染みの模型店が無くなった今ではこういう通販と言うのも
ひとつの手段なのかな・・・とも思ったりもしました。

これが今年最後のキット購入の予定です♪来年は完成品数を多くするぞ~!

(;^ω^)<でもすぐに破る予感がw
スポンサーサイト

| 車プラモレビュー | 18:43 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

ランエボVer.2、お手元に届いたのですね!
通常版とはキャラのレイアウトや衣装が違って華やかな感じですね♪

テールランプ内部の塗り分けが、赤と黒を選択するように
説明書が改定されていたのは知りませんでした・・・

>模型店で買うたやめた音頭
棚の前でキットを取ったり戻したりする動作でしょうか?
それなら私もよくやりますよ(笑)

私は通販でキットを買った事はありませんが、模型屋さんが減少している昨今では、
通販を利用するほうが普通なのかもしれませんね。

幸い私の居住エリアでは、模型屋さんが比較的多いので
恵まれているのかもしれません。


・・・セドグロの香りのするホットカーペットですか・・・
ちょっと嗅いでみたい気がします(笑)

| ながせ | 2009/12/26 19:53 | URL | ≫ EDIT

私も本日届きました。

これでエボⅩ、ノーマルを含め4っつめです・・・(;^ω^)

早く組まないといけませんねww

| あぶそるーと | 2009/12/26 22:36 | URL |

>ながせさま。
こんばんわ!
私も手元に届いて一安心です♪
内容も良い感じだったので買って良かったです。
テールランプの塗装指示などが改定されているのを見て
メーカーの方も手を抜かず
校正などをしてるんだなぁと感じました(^^)

>棚の前でキットを取ったり戻したりする動作でしょうか?
その通りでございます(笑)
SL63AMGは結構気になっていて立ち寄った書店で
モデルアート誌に載っていた完成品を見て
かなり欲しくなりまして店内をうろうろしたりと
あれこれ悩んでいましたが2台もランエボを買ったので我慢しました・・・・

>幸い私の居住エリアでは、模型屋さんが比較的多いので
私のエリアではここ何年かで「模型店」がかなり減ってしまいました。
特に今までお世話になっていたお店は常連さん
新規のお客さん共に良くしてくれたので寂しいですね(´・ω・`)

>・・・セドグロの香りのするホットカーペットですか・・・
残念ながら新車の香りではなく、大分くたびれた中古車の匂いです(笑)


>あぶそるーとさま。
こんばんわ!
おお!あぶそるーとさんも購入されたんですね♪
通販も久しぶりでしたが店頭で買うのと同じくらいで買えたので
通販も良いものだなぁ・・・と思いました( ^^)

>これでエボⅩ、ノーマルを含め4っつめです・・・(;^ω^)
私もこれで未組み立てが4個になりましたw
アオシマさんにちょっとは貢献できてるでしょうか(汗)
私も早く組み立てないといけませんね・・・・w
ノーマルのカタログモデルも作りたい所ですね♪
改造車のバリエーションが出たらまた買ってしまうかもです。

| HITEQJASMINE | 2009/12/26 22:55 | URL |

こんばんは

別バーションのこの製品もかなり力が入っている内容みたいですね~
って2箱買われたんですか(笑)
でも制限がなかったら自分も複数買っちゃうでしょうね
デカールも豊富で好印象のようですし
パケ買いしたくなる気持ちもよ~くわかります!

通販は私もよく利用しますね
その分地元に貢献できないので後ろめたい気持ちもあるんですが
私の地元には模型屋さんが全くないので
これも仕方のないことなんですよね~

HITEQさんの来年の制作記も楽しみにしております

| こすもap | 2009/12/27 00:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!
デカールなどは一新されていますし
白ボディ&BBSという組み合わせもノーマルで作りたかった
組み合わせなのでそういう点でも良いなと思いました!

>パケ買いしたくなる気持ちもよ~くわかります!
箱変え・バリエーションキットでも
箱が良いとついつい買ってしまうんですよね(´・ω・`)
そうするとどんどん積みが増えていきます(笑)

>私の地元には模型屋さんが全くないので
>これも仕方のないことなんですよね~
ちょっと模型好きの方には寂しい状況ですね・・・
そうなるとやはり通販が一番良い選択肢かもしれませんね!
今回の買い物で送料手数料と買いに行った場合の
駐車場代&ガソリン代で同じくらいかな・・・と思ったりしましたね(;^^)

>HITEQさんの来年の制作記も楽しみにしております
ありがとうございます!
残り少ない今年中にキットを買わないように頑張ります(笑)

| HITEQJASMINE | 2009/12/27 08:15 | URL |

こんばんわです。
けいおん!のランエボですね。まだ手に入れていません。というか、まだいまだになのは痛車も手をつけていないので、溜まっているやつから当たらないと箱積み状態になるのでww。

| minomushi2009 | 2009/12/27 20:13 | URL | ≫ EDIT

お!もう発売でしたか!
いいですねぇ^^私も購入を迷っていますw

やはりお気に入りのアニメだと保存用に買ってしまいますよねw
私もシャナエスティマがそうでしたw
痛車商品は普通にコレクションの一部にもなりますしw

痛車の箱だけは作り終わっても捨ててませんww

| hr. | 2009/12/27 20:56 | URL |

寒いですねぇ~

 お久しぶりです。元MACHINE Xこと大門団長です。
 実は今回、現在行っているfc2ブログ「俺のコレクション」を閉鎖して、新たにYAHOO!ブログにて「刑事とプラモとコレクション」という題でブログを行うことになりました。fc2のブログは現在も行っていますが年内(12月30日)には閉鎖する予定です。
 かわりにYAHOO!ブログの方は本日12月28日より開設・運営しておりますのでできれば訪問・コメントをお願いします。
 今年も残すところあとわずかとなりました。来年もよろしくお願いいたします。

| 大門団長(MACHINE X) | 2009/12/28 19:41 | URL |

>minomushi2009さま。
こんばんわ!
>溜まっているやつから当たらないと箱積み状態になるのでww
私も痛車、ノーマル車問わず棚に並んでおりますw
早く組みたいのですが日に日に溜まる在庫に埋もれると言う毎日を過ごしています(;^^)
最近本当に部屋を圧迫しているので悩ましいですが
手放す気もないのでそのうち私がプラモの上で寝るようになりそうです(汗)

今年中にフェイトFDを完成させねば・・・・という思いで頑張っておりますが
週末は結局弄れず・・・でした。


>さま。
>いいですねぇ^^私も購入を迷っていますw
おかげさまでけいおん!ver2も無事にゲッツできました♪
hr.さんは白で製作しておられるので限定版でもあまり違いはないかもですね( ^ω^)
余裕が出来たらコレクション用にいかがですか?w
私も一個はコレクション用にします♪

>お気に入りのアニメだと保存用に買ってしまいますよねw
コレクションアイテムとして購入されるのも良いですよね~!
買私は箱絵とデザインを重視するのでパケ買いしてしまうこともありますよ。
私も痛車問わず良いパッケージは開いて保存しています(^^)
痛車の箱で一番のお気に入りはらき☆すたロードスターですかね~♪


大門団長(MACHINE X)さま。
こんばんわ!お久しぶりです♪
HN変更されたんですね!西部警察好きの方らしいHNでらっしゃいますね( ^ω^)
私は二宮係長とたまに悪役で出てい八名信夫さんが好きです♪
・・・ってちょっと八名さんは違いますね(笑)

>新たにYAHOO!ブログにて「刑事とプラモとコレクション」
新しいブログを始められたんですね。
現在のブログは閉められてしまうんですか・・・
同じFC2だったのでちょっと寂しいですが新しいブログも楽しみにさせて頂きますね♪
近いうちにで遊びに行きたいと思います!

>今年も残すところあとわずかとなりました。来年もよろしくお願いいたします。
こちらこそ宜しくお願い致します♪ありがとうございました。

| HITEQJASMINE | 2009/12/28 20:07 | URL |

こんにちは。アマゾン私も利用します。梱包はしっかりしていていいですね。マーケットプレイスではプラモは送料がかかりますが本体価格が安かったりするととてもお買い得になります。
さて私は27日の日曜、地元の中古プラモ半額タイムバーゲンでタミヤのNSR500、RC211V,YZR500,RGVγ、スズキ隼、ザナビニスモGT-R、フェラーリF2001,トヨタエクシブJTCC計12個が1万円で買えました。一個750円から1250円で激安でした。プラモ買いすぎです。お互い買いすぎに注意しましょう。しかしブログトップページのセンスいいですね。2010年も良いホビーライフにしましょう。

| テツ | 2009/12/29 15:57 | URL |

こんばんわ!
私の周りでもアマゾン・楽天市場などは使う人が多いですね♪
梱包はとても丁寧で箱のコンディションも重視する私には助かりました♪

>中古プラモ半額タイムバーゲン
おお~!それは財布が緩むようなイベントですね!私だったら財布が空になりそうです(笑)

>トヨタエクシブJTCC
私はこのキットを見かけると
つい買ってしまうと言う病気があります・・・(汗)
ノーマル仕様への改造やカリーナED化を進めようと思うのですがなかなか・・・・(´・ω・`)

>プラモ買いすぎです。お互い買いすぎに注意しましょう。
そうですね!でも来年も・・・買ってしまいそうです。
トップを褒めていただいてありがとうございます♪
トップ絵は英国BBCの「TOPGEAR」のクールウォールというコーナーのパネルを意識しました。

>2010年も良いホビーライフにしましょう。
そうですね!来年もお互いに自分のペースでホビーライフを楽しみましょう♪

| HITEQJASMINE | 2009/12/30 00:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/683-062db6de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT