HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フェイトFD製作記ちょっとだけ更新。ウイングとか。

さてさて、急がないと年内完成しないと思いつつちょっとヤボ用で進みません(´・ω・`)
最近クリアコートしたボディを眺めているとフェイトのデカールに見入ってしまいます。
「いや~さすが執務官!このキリッとした表情が・・・」とか思っていたら
カットミスをしてたらしく髪に魔方陣が・・・・・(´・ω・`)

さて、今日はちょっとだけ更新です。
ウイングが実車と若干違うと言う事で修正されている方もいらっしゃるので
それに影響を・・・・と言うとカッコ良いのですがちょっとウイングの幅が広すぎて
個人的に好みではありませんでした・・・・
ボディから大きくはみ出すので狭い道では塀にこすりそうですし。
運輸支局に行ったら検査官に囲まれてしまうかも知れません・・・・・
(いや、プラモだろ・・・という突っ込みはナシの方向でお願いします。)

たまたま手元に前回のけいおん!エボに使ったタミヤのGTウイングがありましたので
ウイング形状とステー形状が良かったのでこっちに変更します。
また、こちらを使うと足が実車に比べて開きすぎている点も直せますしね。
三種類で一番大きいものを使って翼端板のみキットの物をカットして使用しました。
ウイング
デカールもキットの物もちょっと寸法的にきついですが貼れます。

押し出しピン跡、表面処理後、サフ無しでブラックを吹いておいてデカールを貼ります。
実車は裏側はイエローのようですが個人的好みでウイングセット付属のカーボンデカールです。
後でクリアコートしておきます。(画像は砂吹き&一回吹き後)
ちなみにウイングの塗装は足をGクリアで軽く固定しておくと塗装が楽です。


ちょっと地味な作業でしたが今日はこの辺でお開きです!
もうちょっと急がないとなぁ(;^^)


| 車プラモ製作記(~2010まで) | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/678-a0ae5cf3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT