HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フェイトFD製作記・といっても微妙な進展編。

昨日ちょっとこちらにも載せていないほど前に作ったプラモを掃除していたら
「うわー部品取れてるよ・・・接着接着・・・」
「研ぎ出し屋根だけしてあるし・・・しかも小傷がw」
「あら?塗装はみ出てる・・・・うわ、これMrカラー筆塗りだ」
「こないだ見つけたこのホイール入るかな?あら・・・・(;^ω^)加工しないと・・・・」
「あ・・・ブーメランアンテナジャンクにあったかな?」なんてやっていたら
すっかり遅くなってしまいましたw

いかんですねぇ・・・・

さてさて、あまり進んでいませんが、やっとオーディオも基本的な成型が終わりました。
オーディオ
うーん・・・・細かい部分にまだ不満点はありますがペーパー掛けとサフで消えると思います。
ボディカラーと合わせようと思っていますが、どういう雰囲気にするかはまだ悩み中。
一応アンプや他の小物類を配置も悩みますね~(´・ω・`)
形状ものっぺりしすぎな感じですがどうせ見えな(略

あとはボディのマスキングの準備をする為にカラーコピーしてきました。
マスキング準備
今回はHOBBY大好き!のsaba32さん方式を参考にさせていただいて
マスキングして細部のリタッチは筆で・・・と言う方法でやらせて頂こうと思ってます。
デカールの透けやマスキングのラインを考えるとこの方式が
現時点ではかなり良いかなと私も思っております。

上手く出来ると良いなぁ~!
・・・がなぜかエリアの模型店でクレオスの2番ブラックが相次いで売り切れ・・・・(´・ω・`)

今日はこの辺で閉店ガラガラ・・・・・
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 23:34 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リアのオーディオスペースは
きれいに仕上がりましたね(・◇・)
実に滑らかな仕上がり
凄いなぁ。。。( ・ д・)

さてボディの塗装ですがあれこれ考えた結果、
私は皆さんとちょっと違う手法を試そうと思います。
私も始めてのやり方なので上手く行くかは不明ですが・・・(`ー´)

| ガレやま!ヽ(`Д´)ノ | 2009/12/04 14:53 | URL | ≫ EDIT

フェイトFD作る方々はイエロー×ブラック率が多いですねー。
カッコ良いんですが、自分は技術的に無理です(爆
作るとしたらイエローでもキャンディかメタリックにアレンジしてみようかと(´∀`*)ウフフ
車高はマブラヴのFD並にガッツリ落として・・・って、脳内では既に完成しているんですけどねw

実際は押入れに閉まったキットに中々手が伸びません(ノ∀`)タハー

| あぶそるーと | 2009/12/04 17:24 | URL |

きれいなイエローですねぇ^^
塗りわけが上手くいくといいですね!

| hr. | 2009/12/06 18:38 | URL |

>コメントの返事が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。


>ガレやま!ヽ(`Д´)ノさま。
こんばんわ!
行き当たりばったりだったオーディオですが
組みこめばアラが見え無そうなくらいにはなりました(笑)
こういう加工はめったにしないので
久しぶりにポリパテの粉塵が床にいっぱい落ちてます(´・ω・`)

>私は皆さんとちょっと違う手法を試そうと思います。
おお~!コレは気になりますね♪
私はリンク先のsaba32さん考案の
筆でリタッチするという作戦で行う予定です。
みなさんがどうやって仕上げるかがこのキットのキモに
なりそうですね( ^ω^)


>あぶそるーとさま。
こんばんわ!
今回はみなさんこのツートンが多いですよね!
私は逆に黒基調にしてキットと逆のパターンに
しようと思ったのですがデカールの問題もありあきらめましたw

ネットでは黄色単色の作例も見たのですが
黄色系単色もカッコイイですよね( ^ω^)
あぶそるーとさんのお得意なキャンディカラーも良いですね♪

>マブラヴのFD並にガッツリ落として・・・って、脳内では既に完成しているんですけどねw
私も脳内ではすでにクリアコートと内装が完成していますが
実際は・・・(´・ω・`)やっとマスキングを開始しま(略)


>hr.さま。
こんばんわ!
ありがとうございます。
やっと基本の色が塗装出来ました( ^^)
思ったより綺麗に塗れましたがやはりマスキングがキモですね!

黒塗装も頑張ります♪
しかしその後はデカールが・・・・大変かもですw

| HITEQJASMINE | 2009/12/06 23:07 | URL |

kspeedの騎馬です。

お久しぶりです。Kspeedの騎馬です。
オーディオすごいですね。ボディのイエローも奇麗でかっこいいです。
僕のブログの最新記事を見ていただけるとわかるのですが新しいブログを始めたのでお知らせいたします。よろしければまた相互リンクをお願いいたします。

コメントのURLが新しいブログです。名前もキバになりました。

| キバ | 2009/12/08 18:03 | URL |

こんばんわ!お久しぶりです♪
オーディオは凝って見たのですが
結構時間が掛かってしまいました(;^^)

おお!新ブログですね!
お名前とリンクの件了解いたしました。
早速URL変更を行います!しばしお待ちくださいませ・・・・

| HITEQJASMINE | 2009/12/08 22:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/08 22:38 | |

非公開コメントしておきました。
見ておいてくださいー^^

| hr. | 2009/12/08 22:39 | URL |

コメント拝見しましたよ( ^ω^)
参考になるかわかりませんがよろしくです!

| HITEQJASMINE | 2009/12/09 00:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/669-c7550b2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT