HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フェイトFD製作記・やっとボディ塗装とか。

フェイトFDを進めながらも依頼製作品のフォワードの荷台に苦戦しつつ
セリカのほうに浮気気味なのは内緒ですがフォワードの方はもうひとこえ~♪と言う所です。

さてさて、フェイトFDをまずは黄色に染めましょう。
当初クレオスの白サフを使っていたのですが予想以上にパテが多く入って
ちょっとまだらになってしまったのでなかなか白にならなかったので
隠ぺい力の強いベースホワイトを吹いて下地処理を行いました。
イエローは下地の影響を結構受けますので下地は綺麗に整えた方が良いですね。

んで、イエローを吹きます。
例によってクレオスの缶スプレーの4番を使います。
時期が時期なのでスプレーが冷え切っているので湯煎してから吹きます。
透けやすいので一度薄く塗ってから日にちを跨いで三回ほど吹きました。

feito

個人的は結構綺麗に塗れた様な気がしないわけでもないでもないですw
何言ってるか良くわかりませんがこの後マスキングして黒を吹きます。
さぁ上手く出来るかな~?( ^^)

当初はスルー予定だったテールランプですが
ある製作記を拝見してやる気を頂いたので開口を決意しました。
テールランプ
穴を開けた部分はクリアのランナーを加工してみたいと思います。
元のキットのこの部分のパーツ割りはちょっと謎でしたね・・・・・・

うーん・・・無事にデカールを貼るまで頑張らないとですね。
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 00:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イエローは隠ぺい力が無いんですか・・・。
あまり吹いたことが無いです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

最近までとある原因で失敗し、放置していた製作中の13を再び製作開始してます(^ω^)
アリスト同様、カーボンデカールで隠しちゃったんですけどね(ノ∀`)タハー

| あぶそるーと | 2009/12/03 12:31 | URL |

こんばんわ!
イエローは結構透けたりしますねぇ~!
下地を均一に塗るのがコツかも知れませんね(^^)
実は私もあんまり吹いたことが無いんですw
前に作ったのは道路公団のレガシィだったかな~w

>製作中の13を再び製作開始してます(^ω^)
おお~!あのワイドフェンダーのS13ですね♪
失敗は残念ですがなんとかリカバリされたようで良かったです。
ボディ塗装関係の失敗は凹みすよね~(´・ω・`)

| HITEQJASMINE | 2009/12/03 22:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/668-25a24137

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT