HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フェイトFD製作記・ちょっと地味な作業。

最近、フェイトFDを弄るたびに他のFDのキットを思い出してしまうHITEQです。
かなりキット化に恵まれている車種でありますね。
う~ん・・・・まずはアオシマに今は無きロッソ。
ハセガワのビッグスケールにタミヤのノーマル&北米仕様。もちろんフジミもありますね。

ノーマルにエアロ仕様のバリエーションを入れたら凄い数のバリエーションが出てますね!
フジミから出ると聞いた時「もしかしてロッソ再販!」と思いましたが
新規キットと言う事でちょっとビックリ!
いつか作り比べしたいなぁ・・と思いつつもう何年も・・・・w

さて、フェイトFDはサフを吹いて~と思ったんですが
白サフが行く店行く店、全て売り切れていて結局一回しか吹けませんで・・・・(´・ω・`)
おまけに傷やヒケを発見して一部やり直しw
フェイトFD

そしてクリアパーツのテールランプをボディ色に仕上げるのですが
そこらへんの下地処理も・・・・・
外装類
レンズ一体なのでちょっとどう塗装しようか考え中・・・・・
このキットクリアパーツがD1で出た時に新規におこされたのですが
ノーマルではリアバンパーのレンズがクリアパーツだったのですがこちらはボディ一体です・・・・・・
くり貫いてレンズを入れようと思ったらボディマウントの裏でした(´・ω・`)

ついでにウイングは裏の押し出しピン跡を処理して内装の大きいヒケをついでに埋め埋めです。

そして例のオーディオは・・・・・・
オーディオ
こんな感じです・・・・・なんかイマイチなのは内緒です。
イメージはPimpMyRideでマッドマイクが組んでそうなイメージですw
XBOXかプレステ2を4台置けばもう気分はPimpMyRideです!

ちなみにプラ板にティッシュ&瞬間接着剤で形を作って・・・・
オーディオ

ポリパテで形を整えて・・・・・
オーディオ

削ってラッカーパテを入れて形を整えて・・・・
紙粘土ぢゃないよ

またポリパテで修正して・・・・の繰り返しですw
ちなみにウーファー部は裏にたっぷりとマスキングゾルを塗って
ポリパテが半乾きの時に埋め込んであげると綺麗にマウントできます。
削る時はパカッっと剥がせばおkです。ちなみにラッカーパテだと溶けてしまうので注意!

いや~勢いでやってしまったのですが完成するか不安になってきました(;^^)
内装をパーツ請求していたら笑ってやってくださいね。
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 00:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

内装凝ってますねー(´∀`*)ウフフ

一端凝り出すとキリが無くて、放置しちゃう自分が居ます(;´∀`)

かといって派手な外装に中身はノーマルなんて質素すぎますもんね。

完成が益々、楽しみになってきました(`・ω・´)

| あぶそるーと | 2009/11/29 02:39 | URL |

こんばんわ!
本当だったらデカールを貼っていたはずが
ちょっと寄り道モードですw
私もここ最近は痛車が多かったので
ノーマル仕様キット製作の誘惑に負けそうです(´・ω・`)

今回はジャンクを有効利用と言う面もありますが
お台場のイベントで結構オーディオに凝っている
車が多かったのでちょっと意識しています。
外装が派手なのでこういう方向性もアリかなと・・・・

年内には無事に完成させたい所ですね!

| HITEQJASMINE | 2009/11/29 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/666-94364a6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT