HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アオシマ・フェイトFD製作記。塗装前にちょっとパテ入れ。

さてさて、ボディの下ごしらえが出来たのでサフ塗装!と思ったのですが
ちょっと夜の屋外塗装が厳しい状況なのでまだ地団駄を踏んでおりますw
フェイトFD


その間にちょっとパテ作業を進めましょう。
今回、内装がノーマルという事でちょっと外見に比べて内装が大人しいですね。
てなわけでジャンクからフジミのランエボのシートを見つけて来ました。
ちなみにこのシートは友人からもらったジャンクから移植です。

フジミランエボバケット流用
ペイントリムーバーで落として裏をプラ板&ポリパテで裏打ちです。
この後ラッカーパテで巣穴を埋めておきます。


せっかくバケットシートも入れたのでロールバーも欲しいかな・・・と
手持ちの2ミリプラ棒でそれっぽい物を作成。
ロールバー
ちょっと太いかな・・・・(´・ω・`)
あと、形状は突っ込まないでくださいねw


そして手持ち無沙汰だったのでカスタムオーディオ風にしようと
手持ちのウーファー(アオシマの30セルシオのオーディオ仕様から流用)を付けます。
オーディオ
これは作ろうと思って買ったもののノーマル車の部品取りになったり
内装を他キットに流用したりと最終的にはオーディオだけが残ったキットですw

あ・・・・なんかイマイチな予感がプンプンして来ましたが
穴を開けてしまったのでやり直しが聞かないですねぇ・・・・・

こういう改造は楽しい反面、ノーマル車への誘惑が強くなりますねぇ・・・・
ちなみに私はFDにオプション設定のあったBOSEのオーディオシステムの
ラゲッジに取り付けてあるうにょ~んとしたスピーカーボックスが好きだったりしますw
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 23:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

おおっ、内装もしっかりと手を入れられてますね!
こういったモデファイも楽しそうですね。
ロールバーも雰囲気が出てますよ!

>うにょ~んとしたスピーカーボックス
あ~ありましたね(笑)ラゲッジルームの壁面に
沿ってパイプがうねっているやつですね。
確かパイプを長くすることで低音を稼ぐんじゃなかったかな?(うろ覚え)

形状はちょっと違いますが、MX-6(クロノス兄弟の中でも
かなりマイナーなクーペ 笑)にも同じシステムがありました。

| ながせ | 2009/11/27 23:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
ボディの塗り分けに悩んでいるうちに進めてみました(笑)
ロールバーの自作は久しぶりですがプラ棒だけでもそれっぽくなりました(^^)

>ラゲッジルームの壁面に沿ってパイプがうねっているやつ
システム的には仰る通りだったと思います。
以前コレが付いてる車を中古車店で見かけて「お~!これが噂の!」と感動しました。
なんと!MX-6にもあったんですか!

バブル期のマツダ恐るべしですね~(;^^)
余談ですが私はペルソナ/ユーノス300が好きです(笑)
後者は2~3回しか見たことが無いのは内緒です・・・・・

| HITEQJASMINE | 2009/11/28 01:02 | URL |

あ~僕も覚えてます、うにょ-んとしたやつww
当時カタログで見てどんな素敵な音がするのか想像しましたねwww

僕はやっぱコスモですね。
13Bの安いのでいいから1度は欲しいと思ってみたり。

| chikara51 | 2009/11/28 09:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
そうです!あのうにょ~んですw
かなり高級なオプションだったはずなので装着率は低そうですねぇ~(;^^)
車が車なので付いていても取り外されてしまう事も多いようですね・・・・・

>僕はやっぱコスモですね。
わかります!私もユーノスコスモは好きですねぇ~!
独特の内装と異様に長いノーズがたまらないですw
あの頃のマツダ車は意外とキット化に恵まれていないのが切ないです。

| HITEQJASMINE | 2009/11/28 23:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/665-fb888855

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT