HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

けいおん!ランエボ製作記最終回。外装小物の仕上げ。

最近天候がイマイチですねぇ・・・塗装をしておいて良かったです。
けいおん!ランエボも完成が見えてきましたので一気に製作してしまいましょう♪

まずは残りの小物です。
ヘッドライトレンズは透明度が高いですがレンズの厚さがあるので淵を黒く塗っておきます。
レンズ
私の場合は厚みが目立つ下のみ塗りました。

外装は大きく手を入れておりませんがGTウイングに対し
フロント周りがノーマルだとちょっとイマイチだったので
ジャンクからカナードを見つけてカーボンフィニッシュを貼ってみました。
カナード
グリルがちょっと浮いてるのは内緒ですよw
ちなみにこのカナードはアオシマのGTウイングシリーズや
ユーロプレートやダクトが入った別売りパーツのセットの金属製の物です。

ナンバーは秋山303み・・30です。この辺は解読してくださいw
実は京都ナンバーにしようと思ったのですが使ったのがフジミの東日本セットだったので
仕方なく秋田と山形を組み合わせております(;^ω^)
「み」の位置がちょっとおかしいですが見逃してくださいw

後はマフラーがノーマルだと切ないので手持ちのジャンクを漁ってみると・・・・
手持ち
うー・・・・意外と社外品って無いもんですねw
ジャンク箱はノーマルマフラーが多かったので使えそうなのはここらへんですね。
なのでドリフトマシンに付属していた砲弾を加工してみましょう。
フィレオフィッシュ食いたい
ク○ボロ状態だったのでアオシマキット付属のミラーシートを巻いてランナーで
ステーを純正状態マフラーのパイプをカットして接続すると・・・・・
ポテトも食いたい
ジャンク加工ですが出来上がり♪ちと切り口が汚いのは内緒ですw

そしてモデリングワックスで磨いて完成です♪
けいおん!ランエボ
いや~今回はキットの良さに助けられましたね!
好きな作品と言うこともあり楽しんで制作することが出来ました。

拙い製作記ですがお付き合いいただき、ありがとうございました^^
今日はこの後完成品画像を載せたいと思います♪
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 21:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

完成おめでとうございます!!
相変わらずきれいなできですねぇー><

ナンバープレートのアイディアもすごくいいと思います^^

私も今週末で一気に進めたいと思っています^^
(実は何箇所かはデカールを貼ってあります)

| hr. | 2009/11/12 21:08 | URL |

こんばんわ!
お褒め頂いてありがとうございます♪
おかげさまで完成させることが出来ました( ^ω^)
今回は好きな作品でしたので
ちょっと気合が入りましたw

ナンバーはお分かりいただけましたかw
他のキャラクターだとちょっとゴロ合わせしにくいと言う
点もあったのですが気に入っています。

hr.さんも制作頑張ってくださいね♪
完成楽しみにしております^^

| HITEQJASMINE | 2009/11/12 22:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/657-a72ec056

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT