HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アオシマ・けいおん!ランエボⅩ製作記。やっとクリア終了&小物。 

さてさて、久しぶりのけいおん!ランエボⅩです。
実はクリア工程は終了していたのですがなかなか記事を書けませんでした。

工程としてはデカールを貼った時いつもの工程と変わりません。
クレオスの缶のスーパークリアを砂吹きを何度かして薄く一回。
1日置いて厚めに一回。時間を数時間空けて2回。
何日か置いて1500番のペーパーで中研ぎしてから
デカール段差と柚子肌を消して厚めにフィニッシュ吹きです。
デカール
う~ん!なかなかの艶が出て一安心です(´・ω・`)
重ね貼りした所などは若干段差がありますが
コンパウンド掛けの時にペーパーを掛ければ大丈夫そうです。

ミラーもイエローに塗ってクリアを吹いておきました。
こちらも元ネタのランエボとお揃いです。
ミラー
エアロミラーの方が良かったかな・・・・・

ついでにウイングもクリア掛けしておきました♪
ウイング
こちらもボディと同じ工程です。
タミヤのデカールをクリアコートしたのは久しぶりなのですが
失敗も無くコートに耐えてくれました。若干の柚子肌が逆にそれっぽいですw

インタークーラー部はモールドが浅めでスミ入れが決まらなかったので
スモークを吹いて陰影を強調してあります。
デカールを貼って社外品風に・・・・ってもえもえキュン!とはどんなメーカーなんでしょうかw

あとは内装を塗装しないとですねぇ・・・・
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こういう過程の作業は、結構失敗してます。クリアがきちんと吹けないで、ムラができたり・・・などです。

最近はあまり細かいことは気にせず、自分がOKなら、それでよし、と割り切っていますwww。

| minomushi2009 | 2009/10/29 23:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
私もクリア塗装はどうも苦手でして・・・・
好きな工程もあれば苦手な方が多いかも知れません。
ここ最近は馴れてきたのとある程度妥協することで
何とかごまかしているのですが・・・・・(´・ω・`)

>自分がOKなら、それでよし、と割り切っていますwww。
いや、コレが一番大事な点かも知れませんよ♪
妥協点があっても完成してしまえば全て忘れて
眺めながらニヤニヤしてしまうんですがねぇ~w

| HITEQJASMINE | 2009/10/30 23:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/650-cc02eee8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT