HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アオシマ・けいおん!ランエボⅩ製作記。小物とかちょこちょこ。

徐々にクリアを掛け始めました。
この辺の工程はまたご紹介するとして今回は細かいところをちょこちょこと・・・・・

まずは内装塗装前にヒケのあったシートをパテで処理します。
レカロ
内装も新しいキットですので特にツッコミどころはありませんがこの点だけは直しておきます♪
ついでにシートバック部分のパーツも埋めましたが分割部分が絶妙なので
パテで埋めなくても気にならないと思います( ^ω^)
ここまでくればジャンジャン塗装できます♪

お次はウイングです。
キット標準のウイングやレス仕様もカッコ良いのですが
ちょっと今時のGTウイングなども良いかな~と思い手持ちの物を探すと
良さそうな物は全て使っていたり、キットを開けるのはちょっと・・・と言う物が
多かったのでこちらを入手してきました♪
タミヤのウイング
このブログではタミヤ製品がちょっとご無沙汰ですがこういう形での登場ですw
デボネアAMGを見るのと同じくらいレアですね~(;・∀・)

後ろに押し出しピンの後があったので削って処理しておきます。
ウイングの裏
ヤスリで削って600番のぺーパー1000番のペーパーで馴らしておき
サフ・塗装・付属のカーボン調デカールと行きたいと思います。

ちょっと大きいかな・・・・・
ボディ
まぁでも色が派手なので大丈夫かな?
ボディがちょっとテカテカしているのは内緒です。この後中研ぎ、最終クリアと行こうかなと。
もっと各部の工程をまとめて乗せたほうが良いんでしょうが
どうも作業したいところを先にやってしまうのは私の悪い癖ですね・・・(´・ω・`)
だからいつも窓の黒塗装を一番最後にしてしまいます。


おまけ。
私は普段依頼制作はあまり受けないのですが、断れない方面から頼まれて塗装のみを行う事に・・・・・・・
アオシマのミドルフレイトのフォワードです。いや、これすごいキットですね!
部品を眺めているだけですげえ!すげえ!と感動出来ます。
この名作キットを塗装だけというのはあまりにも酷ですw
ミドルフレイト 
で、私が塗装だけして依頼者が組み立てる自家製プリペイント仕様なのですが
当の本人は15年くらい前にタミヤのS13シルビアを組んだ以外はミニ4駆だけという
ほぼプラモ未経験という状態でミドルフレイトを組むという若手芸人もびっくりのムチャぶり状態です。
塗装は私の制作優先&スローペースでOKとの事なので
皆さんが忘れた頃にちょこちょこ進展を載せるかもです。

自分の分も欲しいなぁ(´・ω・`)
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 23:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

GTウィングは定番ですね

こんにちは!

なるほど、田宮のOPパーツでウィングセットがあったんですね。
最近田宮さんは新製品を出さないので、
私も、アオシマやフジミさんばかりになっていますねぇ~(苦笑)

ランエボなら、GTウィングもありですね。

シートの裏側って、意外にあんこ抜けになっている場合が多いですね。

こればっかりは私もパテ埋め仕様と思う時があります。

リアリティ追求なら、是非シート裏も埋めてほしいですね。


塗装依頼された方、S13以外はミニ4だけの製作とは・・・\(◎o◎)/!

でも、意外と作っちゃえるものかもしれませんね(笑)

HITEQ JASMINEさんも、けいおん!ツアートラックでトラックを挑戦されは?

| キューブコロコロ | 2009/10/24 08:12 | URL |

こんばんわです。

記事違いですが、わたしのところでHITEQさんの痛車模型、紹介させていただきました。

ttp://itaplane.blog60.fc2.com/blog-entry-264.html

| minomushi2009 | 2009/10/24 21:01 | URL | ≫ EDIT

GTウイングいいですね!
私もGTウイング使ってみようと思っていたんですよねぇー^^

| hr. | 2009/10/24 21:39 | URL |

>キューブコロコロさま。
こんばんわ!
タミヤにしては珍しい別売りパーツですね♪
1200円とやや高いですがウイング三種&エッチングなので
お得といえばお得かもです(笑)
私も決してタミヤ嫌いという訳ではないのですが
国産市販車がちょっと寂しいし、再販も少ないのでちょっと最近はあまり手を出しておりません・・・・(´・ω・`)

シートの裏は目立たないといえば目だたない
目立つと言えば目だってしまうので気を使いますが
最近はパーツの分割で目立たないキットが多いので助かります♪

>塗装依頼された方、S13以外はミニ4だけの製作とは・・・
トラック大好きでホビーショーに行った際にフォワードのキットを見て一気に盛り上がって制作を決めたようです(笑)
シャーシを組ませてみたんですがキットの出来が良いので
苦労しつつもだんだんと形になってきたようです(;・∀・)

私も久しぶりに力を入れてトラックを作りたいですねぇ~!
以前は良く作っていたのですが最近はご無沙汰ですし・・・


>minomushi2009さま。
こんばんわ!
おお!ありがとうございます♪
記事のほうですが早速拝見させて頂きますね!
すっごい楽しみです( ^ω^)

あの暑かったお台場を思い出しますねぇ~!
本当に取材お疲れ様でした!


>hr. さま
こんばんわ!
スポーツ系の痛車はGTウイングが多いですよね!
普段はノーマル車やセダン系が多いので手持ちが少なくて
こちらを入手しましたw

結構外見のポイントになりますのでお勧めですよ^^









| HITEQJASMINE | 2009/10/25 19:32 | URL |

こんばんは。

GTウイングかっこいいですね!
トランクリッドが平らなので、ステーの取り付け調整もラクそうですね。

デボネアAMGのたとえがツボです(笑)
ベース?のデボネアVももう見かけませんよね・・・
ごっついエアロの外観に、ふわふわの高級シート(前期型)という
ミスマッチさがたまらないですね(笑)
私が最後に見たのは2~3年ぐらい前だったので、
次にこちらのブログでタミヤ製品が登場するのは2~3年後ですかね(笑)

フォワードの「塗装だけの依頼」はけっこう酷ですね(笑)
これだけ出来が良いキットなら、絶対組みたくなりますよね。

| ながせ | 2009/10/26 21:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
GTウイングの組み立てですが普段はウイングレスの車種が多いので結構新鮮でした!
アフターパーツの合いのよさもさすがタミヤ!と言う感じです^^

デボネアAMGの例えを気に入っていただいて光栄です(笑)
いつも家の車を出している三菱ディーラーの方も以前
「AMGですか?いや~ここ10年いや、12~3年は見てないですねぇ・・・」
と言っていたので下手したら10年くらいは出ないかもしれません(;´・ω・`)
家の近所でも最近までぴかぴかのデボネアVを良く見かけたのですが
最近見かけなくなってしまって寂しいです。

フォワードのキットは本当に素晴らしいので約束を破って組み立てたくなりますね!
実在の運送会社カラーでのオーダーなので
その点も上手く行くかちょっと悩んでいます・・・・







| HITEQJASMINE | 2009/10/27 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/646-59d0b38f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT