HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第49回全日本模型ホビーショーに行ってきました♪フジミ模型編

さてさて、今日は興奮覚めやらないホビーショーの続きをレポートです。

好きな人にはたまらないラインアップでおなじみのフジミ模型です。
トラックから、国産現行車まで気になるラインナップが多数展示してありました!
今回の目玉は個人的にはやはり新型プリウスのモックアップ展示ですね!
プリウス
参考出品の段階だと思いますがこれは発売はとても楽しみです!
私もどこのメーカーさんが出すかなぁ・・・と思っていたのでこれはフジミGJと言う感じです!

後はレクサスHSです。これもモックアップでしたがすごい気になる一台ですね。
レクサスHS
現行国産車のモデル化が減っているので楽しみですね。
こちらはハイブリッド専用車ですのでフジミはエコカー路線がこれからのウリになるんでしょうか?

こちらは現行キューブのモックアップです。
キューブ
発売が正式にアナウンスされていますのが先代に引き続きフジミからのキット化になりました。
独特のボディ形状がどう再現されているか楽しみです。

現行オデッセイです。こちらはテストショットでしょうか?
オデッセイ
ボディなどは新生フジミらしい良い出来だと思います。11月発売なのでもうすぐ発売ですね。
歴代全てのモデルが揃うというのも魅力的です!

そして作品選択が通に受けているきゃら de CAR~るシリーズです。
こちらも発売されたばっかりの地獄少女MR2です。
地獄少女
作品独特の雰囲気のデカールが面白い感じですね。
あなたの恨み晴らしますと言う事なので
Tバールーフ仕様の金型を弄ってハードルーフにしてしまった恨みを(ry
(冗談ですよ・・・)

ニューフィアット500のアバルト仕様です。
バリエーションモデルですがこれが結構カッコイイ!
フィアット500
これを見て久しぶりに外車も作りたくなりましたね。
こないだキャリアカーに載ってるドピンクのニュー500を見ましたがすごい目だってましたね。
あ、バリエーションキットでいかがですか?

そして、こちらはトラックの新製品です。
バスバンパーやバスライトがなどの飾りがついた水産急行です。
レンジャー
某運送会社風の荷台文字が良い感じです。

モックアップ展示で試作の段階でしたがふそうの新型ファイターです。
ファイター
私個人としましては新目の車種が好きなので気になる一台です。
飾りは似合わない車種かもしれませんがどのようなキットで出るんでしょうかね?

実在したトラックをモデル化した一正丸です。
一正丸
バンパー・アンドン類も細かいところまで良く出来ていました。

セレガがカラフルに展示してありました。
basu
バス系のラインナップも充実してきて今後の展開が楽しみです。
ふそうの新型エアロクイーンもそのうちラインナップが増えるのかな?

フジミも新製品を数多くリリースと言うと事ですのでこれからが楽しみです。
モックアップに色がついてるとそれだけでも雰囲気が変わって
参考になると思うのでちょっとその点はちょっと残念でした。

こちらも物販とジャンク市を開催。
ジャンクコーナーで全米が泣くレベルの掘り出し物に出会いました。
・・・・・と言うより私だけが泣いたレベルの話ですが。
スポンサーサイト

| 車プラモレビュー | 19:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フジミって本当にいい味だしてますよね(いい意味でも悪い意味でも)

プリウスやHSもフジミなのでどこかツッコミ所があるに違いないでしょう(^^;)

個人的にはアバルトが欲しいかも。始めの標準仕様が出たときはかなり色々いわれましたが、アバルトになると派手はエアロパーツも手伝ってそれほど気にならないかも?

| saba32 | 2009/10/12 21:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
本当にいい味を出していますよね(私も同じ気持ちですw)
なんというか素晴らしい点も多いのに
細かいところで損をしている・・・そんな感じがします(´・ω・`)
(しかもその細かいところが目に付く所だったり・・・汗)
プリウスは私も発売されたらカタログモデルで
作りたいと思っていますが果たしてどうなるんでしょうか?

私もニュー500アバルトは欲しい一台です。
アバルト仕様なら多少の考証の違いは
チューン仕様という事で脳内補完できそうですねw

| HITEQJASMINE | 2009/10/12 22:40 | URL |

ほほぉ!
フジミは最近やりますね(`・ω・´)

プリウスにHSですか。
おまけにファイターまで!

トラックはアオシマだけかと思っていましたが、最近はフジミもトラックのキットをリリースしているのが意外です。

| あぶそるーと | 2009/10/12 22:53 | URL |

こんばんわ!
フジミは国産市販車を熱心に発売するようです♪
プリウスにHSとトヨタ系のエコ系新車がキット化する流れになるんでしょうかね?
そのうちどこかからインサイトが出たりしそうです( ^ω^)

最近のフジミはトラックに力を入れていますよね!
アオシマの独壇場だった業界に参入して2社とも盛り上がっていて
新製品がどれも気になる物ばかりです♪

そういえばファイターはフジミ初の現行モデルのトラックですね!
飾り仕様より大手運送会社仕様とかの方が似合うかもしれませんね・・・・

| HITEQJASMINE | 2009/10/12 23:44 | URL |

お久しぶりです。この記事を読んで現在の新型プリウスも製品化することを知ってうれしくなりました。個人的には、クラウンハイブリッドが出てほしいです。現在プリウスの注文状況は納車まで来年の5月という驚く状況で、補助金が受けられないほどですからね。
もうすぐ販売する楽しみな車はトヨタではレクサスHSの小型版SAIとマークX、日産だとフーガです。では、また。

| 埼玉に住むトヨタ、日産ファン | 2009/10/15 21:35 | URL |

こんばんわ!ご無沙汰しております♪
コメント返答遅れてしまい、誠にすみませんでした(;・∀・)

私もプリウスの発表は嬉しかったですね!
この手の車はタイミングが悪いとそのままずっと出ないでしょうから早く出て欲しいです♪
アオシマからもクラウンハイブリッドを出して欲しいですね。私もずっと待っております(笑)

プリウスはトヨタディーラー勤務の友人曰く相当な台数が売れて
かなり前から補助金の割り当てがなくなりそうだと言ってました。
(それでもOKして契約になるケースも多いとか・・・・)

新車も続々と発表になりますね♪
どの車がキット化されるか楽しみです。個人的にはフーガあたりを期待したいですね。

| HITEQJASMINE | 2009/10/16 21:49 | URL |

あれ?キューブはまだ発売してませんよね

| 良 | 2010/10/09 13:41 | URL |

フジミの黒歴史となってしまったプリウス模型ですが(一時期倉庫がプリウスでいっぱいになってしまい悲惨だったそうです)、バリエーションでパトカー発売になりますね
金型の減価償却を考えると、不良資産化しているようです
ハイヤー・タクシー仕様の声も一時期ありましたが、タクシー会社に意匠権料支払わなければならないので販売個数を予想すると赤字になる可能性が高いです
バスキットの様に売れる可能性も少ないし、無理だったのでしょうね

不動の人気がある車ならば何度再生産しても売れますが、普通の車はやはり厳しいですね
現在は金型が新造されたハセガワの空母「赤城」は40年ほど同じ金型使用で、作り難い事ったらありませんでした(減価償却はだいぶ前に終了しているはずなのに)
フジミが新金型で「赤城」出したおかげでハセガワのリニューアル「赤城」は価格も高くならないし考証は最新、しかも作り易い でメーカー間競争は大事だとつくづく思いましたが、艦これ人気も有るのでしょうね

| E7 | 2016/09/07 13:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/640-2e9f735b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT